見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「あぁ私の幽霊さま」13話&14話キャプで振り返り

最終回前で記事がたくさんあって
できてなかった
13話&14話キャプで振り返り
遅くなっちゃいましたが^^;



まずは
ボンソン衝撃の告白からの背中シリーズ

幽霊13話背中5

幽霊13話背中1

幽霊13話背中2

幽霊13話背中3

幽霊13話背中4


倉庫で悩めるシェフ
幽霊13話16

幽霊13話17



幽霊13話頬3

幽霊13話頬1


酒 飲まなきゃやってられなよね・・・
幽霊13話15


あのっ
全部同じに見えるかもしれませんが^^;
ちょっとずつ違いますwww
幽霊13話手1

幽霊13話手2

幽霊13話手3

幽霊13話手4

幽霊13話手5

幽霊13話手6

幽霊13話手7

幽霊13話手8

幽霊13話指輪


幽霊13話再会

幽霊13話再会2

ボヨヨンの「ノムノム~」が かわいかった
幽霊13話再会3


実は…
私は一番萌えたのは
メイキングのココ!

幽霊13話再会4
こんなに一生懸命背伸びしても
首元に届くのがやっとです
ボヨヨン


幽霊がいるって確認しちゃったら
幽霊14話幽霊10

怖いよね
幽霊14話幽霊2

幽霊14話幽霊3

幽霊14話幽霊4

幽霊14話幽霊5

幽霊14話幽霊6

幽霊14話幽霊7


シェフブラックシリーズ
幽霊14話ブラック1

幽霊14話ブラック2

幽霊14話ブラック3

幽霊14話ブラック5


幽霊14話葬儀1

幽霊14話葬儀6

幽霊14話葬儀2

幽霊14話葬儀3

幽霊14話葬儀4

幽霊14話葬儀5

幽霊14話葬儀7

幽霊14話葬儀8


ボヨヨンに寝られちゃったシェフの表情がかわいいです
幽霊14話電話1

幽霊14話電話2

幽霊14話電話3

幽霊14話電話4

幽霊14話電話5

幽霊14話電話6

幽霊14話電話7

幽霊14話電話8

幽霊14話電話9

幽霊14話電話10


幽霊にまで魅了されたチョ・ジョンソク、どうするお前?&「あぁ 私の幽霊さま」公式HPより&ソイングク最終回カメオ出演Facebookより 

OMGの記事がたくさんUPされている中
実は・・・
「ドラマの中のチョ・ジョンソクの演技が「建築学概論」のナプトゥギの演技と同じ」
「ナプトゥギを見ているようでで視聴者はがっかり」というような批評記事が1つだけあって・・・
どこからどう見たってシェフの中にナプトゥギの欠片もないじゃん!!!って思っていたところに
この記事が!
スッキリです!!

★幽霊にまで魅了されたチョ・ジョンソク、どうするお前?

幽霊16話4

最近ケーブルチャンネルtvN'「あぁ 私の幽霊さま」の視聴者たちはチョ・ジョンソクを見てこう語っている。 彼を思い浮かべば、思いだす映画'建築学概論'のナプトゥギの姿は跡形もない。 ナルシストスターシェフカンソンウで完璧変身して、たまねぎのような(皮を剥いても剥いても続く)魅力を発散している。

「あぁ 私の幽霊さま」でチョ・ジョンソクは三人の女性に愛を受ける喜びを味わった。 ソンウのレストランの補助シェフ・ボンソン(パク・ボヨン)と娘の怨霊、スンエ(厶․スルキ)、そして長年の友人で、初恋ソヒョン(パクチョンア)の心を根こそぎ奪ったのだ。 同時に、細女から愛を受けることは多くない。 しかも偉そうな顔を除けばしないホセナムであるにもかかわらずだ。

しかし、「あぁ 私の幽霊さま」のカンソンウなら納得がいく。 劇中のソンウは料理が本業だが、整った容貌でTV料理番組に出演し、芸能人に劣らない人気を享受する。 周辺の女性たちもただでは置いておらず、疲れそうですが、自分の人はちゃんと守る'ベリョナム'だ。 不意の事故で足を痛めた妹ウンヒを溺愛したり、幼い頃自分の面倒を見てくれなかった母にも無情なふりをするが後ろですべてを与えるため細心な心遣いの一面も伺える。

彼の冷淡な配慮に娘の怨霊スンエまで'ソンウ病'をするようになった。 ソンウを長い間のこと片思いしてきたボンソンに代わって、彼を誘惑しようと憑依、体を得て出かけようとしたが、本当の恋をするようになったのだ。

周辺のすべての女たちを魅了した彼の魅力は何だろうか。 初印象は手厳しかっが、俺の女だけには、限りなく温かい男だ。

劇中のソンウはボンソンに料理を教えてあげるため、1:1特別課外授業をしてくれた。 とてもやさし残りのバックハグまでしながら。 だけでなく、料理士は体力を育てなければならないとし、ボンソンを向けて一緒にジョギングをして、自転車に乗る方法も教えてくれた。 チョ・ジョンソクの本当の魅力はギター演奏を通じて明らかになった。 ソンウは壁一つを間に置いてボンソンのための甘い歌とギター演奏を聞かせ、ボンソンだけでなく、女性視聴者まで魅了した。 ミュージカル俳優出身らしい彼の才能が輝く瞬間だった。

終わりのないチョ・ジョンソクの魅力に相手俳優のパク・ボヨンもいつも幸せを感じながら撮影中だとした。 彼はこの22日に開かれた'「あぁ 私の幽霊さま」記者懇談会で"撮影しながら毎瞬間ごとにチョ・ジョンソクが多様な魅力を持っているんだな思う"、"カンソンウという人物自体の魅力のため、スンエとして突きつけするのが大変じゃない。 事毎に突きつけることを幸せにしながら撮影するほどだ"と説明した。

一方、パク・ボヨンにアダルト向け突きつけることをされるチョ・ジョンソクは断ることが'極限職業'と表現した。 ともに、頬骨が喜びを隠すことができないと。 頬骨は昇天し、口元がぴくぴくした彼を見ている視聴者も'極限体験'をするということをチョ・ジョンソクは知っているだろうか。


映画'建築学概論''私の愛、私の新婦'からドラマ'ザ・キング・トゥ・ハーツ''最高だイスンシン'などを通じて様々な魅力を構築してきたチョ・ジョンソクは'「あぁ 私の幽霊さま」カンソンウを通じて蓄積されてきた魅力が爆発したようだ。 今までチョ・ジョンソクの魅力発散!は前哨戦に過ぎなかった。 これからも彼のもう一つの姿が期待される理由だ。

惜しくも'「あぁ 私の幽霊さま」は来る21日、22日、最後の2回を残している。 これから何を楽しみに買いたいと思いますが、チョ・ジョンソクのまた違う魅力を探すためにでも最終回'本放送死守'は不可欠であるようだ。
http://news.kukinews.com/article/view.asp?arcid=0009763313&code=41181111&cp=nv



「あぁ 私の幽霊さま」公式HPより 

★メンタル崩壊
幽霊13話公式1

幽霊13話公式2

幽霊13話公式3

幽霊13話公式4

幽霊13話公式5


★笑いの花がいっぱいの撮影現場
幽霊13話公式6

幽霊13話公式7

幽霊13話公式8

幽霊13話公式9


★ぎゅっと
幽霊13話公式10

幽霊13話公式11


「ソイングクがOMG最終回、イケメンシェフ役でカメオ出演」と
第一報はcyuinさんから
★ソイングク最終回カメオ出演~Facebookより 

今週#「あぁ 私の幽霊さま」を逃してはならない理由!
彼が来ます! #‎ソ・イングク
#‎高校世渡り王の縁で出演すると言いますね。^^

幽霊16話5

「あぁ私の幽霊さま」共演者インスタより~追記あり~

kiyoung.kang.5
「あぁ私の幽霊さま」#チョ・ジョンソク#パク・ボヨン
#チェミンチョル#オウィシク
#クァクシヤン#カンキヨン
#オナグィ#視聴率#5%突破#ありがとうございます#本放送死守

幽霊インスタ23

一番奥で両手を挙げてWピースしてますね~


~追記~
ハン警長役キムソンボム インスタより

sungbumk
ソンジェ私たち友だちじゃん...
私になぜそうなの?
ソンウ知ったらどうするつもり。
私が幽霊ならなければ、気を引き締めない?
#視聴率#10%に行こうせっかくこうなったら

↑ソンジェ(イムジェファン)に殺されちゃうので
役柄になりきってコメントしてますね

幽霊インスタ24

「あぁ私の幽霊さま」第14話振り返り②&14話フル 

★イム・ジュファン、結局、金ソンボム殺した。チョ・ジョンソクに気付かれる

イム・ジュファンが自分の正体を知った金ソンボムを殺した。 ハンジンク警長(キムソンボム)がチェ・ソンジェ(イム・ジュファン)の正体を知るようになる内容が描かれた。 ハン警長は、自分の襲撃した人がチェ・ソンジェであることを知っていて、彼を疑い始めた。 事件現場に残っている証拠物を見つけて指紋照会をし、指紋がソンジェと一致するということに気づいた。

幽霊14話8

ハン警長はこの事実をカンソンウ(チョ・ジョンソク)に教えてあげようとしたが、これに気づいたチェ・ソンジェがハン警長を殺してしまった。 彼は一巡査長の死を交通事故で偽装しており、自分の指紋照合が入った書類を燃やしてしまった。

果たして、ソンウがチェ・ソンジェの正体を知って事件を解決することができるかに関心が集まっている。 特にソンウがハン警長の葬儀場で口笛を吹いて不審な行動をする崔聖載(チェ・ソンジェ)を発見して帰趨が注目される。
http://osen.mt.co.kr/article/G1110225084


★チョ・ジョンソク、イム・ジュファン実体分かった。衝撃+否定

パク・ボヨンが結局、チョ・ジョンソクにイム・ジュファンに対する真実を打ち明けた。シンスンエ(キムスルキ)とナボンソン(パク・ボヨン)が結局、カンソンウ(チョ・ジョンソク)にチェ・ソンジェ)イム・ジュファン分)の正体を語る内容が描かれた。 チェ・ソンジェは結局、自分の正体を知ったハンジンク(キムソンボム分)を殺した。 彼は一巡査長の事故を交通事故で偽装し、葬式で口笛を吹きながら笑っているソンジェを受けたソンウは変に思った。

幽霊14話9

結局、スンエとボンソンはソンウにカン・ウンヒ(シンヒェソン)の交通事故と関連してソンジェと関連があると明らかにした。 ソンウはびっくりしており、スンエはソンウにソンジェのダイアリーを探さなければならないと助けてほしいと述べた。 ソンウは死ぬ直前、自分に電話した限り、警長を考えながらソンジェに対する疑念を持ち始めた。
http://osen.mt.co.kr/article/G1110225099


★Oh my ghost''お座りください 鬼さん'ついに三者対面するボンソン(パク・ボヨン)-ソンウ(チョ・ジョンソク)-、スンエ(キムスルキ)150815 EP.14



ソンジェ(イム・ジュファン)が保有している自身のダイアリーを捜してほしいと頼むためにボンソン(パク・ボヨン)とともにソンウ(コックピット)に会いにレストランを訪れた、スンエ(キムスルキ)。ソンウは初めて幽霊スンエと対話を始めるが・・・


★チョ・ジョンソク、パク·ポヨン抱擁上に「肝を冷やしたが...それでもお前がいてよかった」

幽霊14話11

チョ・ジョンソクがコックピットを慰めた。
チェ・ソンジェ(イム・ジュファン)のために苦しんでいるカンソンウ(チョ・ジョンソク)を慰めるナボンソン(パク・ボヨン)の姿が描かれた。

シンスンエ(キムスルキ)にソンジェの正体についた話を聞いたソンウはボンソンを置いて一人で先に席を立った。 これにボンソン、ソンウの家の前で彼を待った。 その姿を見たソンウは"今まで待ったの?"と聞き、ボンソンは"心配されてです。 シェフ無事に行くのだけを見て行こうと"と話した。 これにソンウは"酔うと私おぶってくれたりするように? 豆粒ほどした。 ストーカーにおんぶされたほうがいい"と笑みを浮かべた。

ボンソンはソンウに"たいへんでしょう?"と尋ねた。 ソンウは"疲れるでしょう。 豆粒ほどの子一つのために数日はらはらして一息ついたけど何がこんなに連打から聞こえか"と愚痴をこぼした。

封禅は"私が想像できないほど難しいよ。 3年を家族で過ごした人なのに。 ウンヒ氏がシェフさんにどんな弟なのにです。 がんばってください シェフ。猪ピース。苦痛も中に包む内面の平和。これ'カンフーパンダ'に出てくるんです"と慰めた。 さらに、ボンソンは"私は幼い頃から、苦労するたびに、目をつぶって叫べば、心が穏やかになれるました。 とにかくすべて通るとです。 良い事でも、かなしいことでも"と話した。 ソンウは"君黙ってすれば意外とトル気質があって"としながらも、"そうだ。 すべて過ぎ去っだろう。 それでもこの時、君が私のそばにいて幸いだ"と笑った。

ボンソンは"一度抱きしめてあげましょうか。"とし、両腕を広げた。 ソンウは"オチュキャラクターが変わった。君ナボンソンじゃないんじゃないの?"といたずらをしながらも、ボンソンの胸に抱かれた。 ボンソンは自分の胸に抱かれたソンウを軽く叩いた。
http://www.newspim.com/view.jsp?newsId=20150815000135


★Oh my ghost'、一度抱きしめてあげましょうか。'ボンソン(パク・ボヨン)♥ソンウ(チョ・ジョンソクの上に抱擁150815 EP.14



信じていたソンジェ(イム・ジュファン)の正体を聞いて苦しんでいるソンウ(チョ・ジョンソク)。彼のそばでボンソン(パク・ボヨン)が慰めてくれのに..


★チョ・ジョンソク、消えたダイアリー見つけた '緊張感の高まり'

幽霊14話10

チョ・ジョンソクがイム・ジュファンのダイアリーを見つけた。
カンソンウ(チョ・ジョンソク)がチェ・ソンジェ(イム・ジュファン)を疑い始めている姿が描かれた。ソンウは幽霊、スンエ(キムスルキ)から"チェ・ソンジェの引き出しから日記がなくなった。 その日記を探してほしい"は頼みを受ける。 ソンウはソンジェが家を外した隙に、弟ウンヒ(シンヒェソン)を交わした後、部屋の中の荷物をあさり始めている。

一方、ソンジェは同じ時刻、家に向かい、ソンウと出くわす状況に置かれている。 幸い、ソンウはソンジェが部屋に入ったことダイアリーを見つけ、ソンジェを後にして家を出た。 ソンジェはソンウが去った後、尋常でない表情を浮かべながら、緊張感を高めた
http://tenasia.hankyung.com/archives/633112


★ソビンゴ、シンスンエに憑依提案…"お姉さんのようなビジュアル、入ってみたことないのに"

幽霊14話12

シンスンエがにソビンゴに憑依した。
シンスンエ(キムスルキ)がソビンゴに憑依する姿が描かれた。

カンソンウ(チョ・ジョンソク)ナボンソン(パク・ボヨン分)はソビンゴ(イジョンウン)家でシンスンエ(キムスルキ)と会った。
カンソンウは自分をとばして話するナボンソンとシンスンエに話した。 カンソンウがメッセージ伝達を要求すると、ソビンゴは"さいなんある歳月にする?"と言い、自分の体に憑依することを勧めた。

シンスンエが"お姉さんのようなビジュアルに入ってみたことがない"と言うと、ソビンゴは"冷や飯と温かい飯選り分ける時なんだ?"と指摘した。 シンスンエはソビンゴ体に憑依して"もう一緒に話してです。 シェフ"と述べ、カンソンウを驚かせた。
http://www.starseoultv.com/news/articleView.html?idxno=339128


★キムスルキ、死ぬ前に最後のメッセージ見つけた "自動車のナンバー、53オ2368"

幽霊14話14

キムスルキが自分が死ぬ前に残した最後のメッセージを訪れた。
スンエ(キムスルキ)の死と関連した幾つかの手がかりが確保された。 まずカンソンウ(チョ・ジョンソク)は純愛の生前のダイアリーを見つけた。

最も最後に残された日記には'2368'という数字が書かれていた。 ボンソン(パク・ボヨン)はスンエが死ぬ前に残した音声メッセージを発見した。 該当のメッセージには義務のボタン音が盛り込まれていた。 ソンウは"携帯電話のボタンの音のようだ。 数字によって音の高低も変わる"ながら数字を推理した。

しかし、当該数字に該当する電話番号はない番号であることが分かった。 これにボンソンは"5街数字5がなく、文字'オ'なら、自動車のナンバーになることはできないだろうか。 53オ2368"とし、新たな可能性を提示した。 スンエは憑依を通じて、該当番号と一致する車を追跡し始めた。
http://tenasia.hankyung.com/archives/633115


★Oh my ghost'ソビンゴに憑依した、スンエ(キムスルキ)150815 EP.14

]

スンエ(キムスルキ)の話を聞いていないので煙たがられるソンウ(チョ・ジョンソク)のため、スンエはソビンゴの体に憑依するのに。。。


★キムスルキ、イム・ジュファンと対面。死の理由思い出した

キムスルキがイム・ジュファンと接し、自分が死んだ理由を知った。
カンソンウ(チョ・ジョンソク)とナボンソン(パク・ボヨン分)、シンスンエ(キムスルキ分)がチェ・ソンジェ(イム・ジュファン分)の正体を明らかにするため努力する内容が描かれた。 カンソンウはハンジンク(キムソンボム分)が死亡した後、チェ・ソンジェ(イム・ジュファン分)の正体を疑うようになった。

幽霊14話13

結局、ソンウはボンソンとスンエの話を聞いてソンジェのダイアリーを密かに訪れるなど本格的にチェ・ソンジェの正体を暴く始めた。 彼はチェ・ソンジェを変に思いつつも、彼が自分が知っていた人そのままだったら良いという願いを持っていた。

混乱しているソンウを慰めたのはボンソンはソンウを愛で慰労しながら、ともにチェ・ソンジェの正体を暴くために努力した。 また、スンエはボンソンとソンウを助けてチェ・ソンジェの正体を本格的に暴くために努力した。 とくに、梁巡査(リュ・ヒョンギョン)に憑依して捜査をしながら、チェ・ソンジェの正体を明かすようになった。 スンエはソンジェと向き合って自分が死ぬことになった理由を思い出し、新しい局面を迎えた。
http://osen.mt.co.kr/article/G1110225145


★Oh my ghost''ついにスンエ、ソンジェ(イム・ジュファン)と向き合ったスンエ(キムスルキ)!150815 EP.14




ソンジェ(イム・ジュファン)と向き合うようになった、スンエ(キムスルキ)!忘れてしまった死ぬ前に記憶を取り戻す。



★14話フル


「あぁ私の幽霊さま」最高視聴率6.8%突破'破竹の勢い'~追記~ケーブルドラマ歴代視聴率3位に!

「あぁ私の幽霊さま」が再びの最高視聴率を更新した。
16日、視聴率調査会社のニルソンコリアに'よると、15日に放送されたtvN金土ドラマ'オ「あぁ私の幽霊さま」はケーブル、衛星、IPTV、統合世帯視聴率基準で平均6%、最高6.8%での最高視聴率を一回ぶりに再び一度更新した。 また、男女10代から50代でいずれも同時間帯1位を達成、ケーブルと、総編を通じて初放送から14回連続同時間帯1位を記録した

幽霊14話記事

放送ではウンクムハた娘の怨霊キムスルキ(シンスンエ)がチョ・ジョンソク(カンソンウ)、パク・ボヨン(ナボンソン)と力を合わせて、イム・ジュファンがシンヒェソン(カン・ウンヒ)のひき逃げ事故の真犯人であることを明らかにした。 イム・ジュファンは自分の悪事の証拠を持っているキムソンボム(韓警長役)を急発進事故と偽って殺害し、キムスルキとパク・ボヨンはにひき逃げ事故とキムソンボムの死、いずれもイム・ジュファンと関連があると告白した。

これにチョ・ジョンソクはキムスルキの要請によってイム・ジュファンが持っていたキムスルキのダイアリーを探してくれて、その中に書かれていた番号と、死ぬ前父に音声録音で残した番号がイム・ジュファンの自動車のナンバーであることを分かるようになった。
放送の末尾にはイム・ジュファンと向き合っているキムスルキが、自分が亡くなった日もイム・ジュファンと関連があった事実を知ることになり、新たな局面を迎えることになった。

終映まで2回だけを残している中、チョ・ジョンソク-パク・ボヨン-キムスルキがイム・ジュファンの悪行をすべて明らかにすることができるかさらに注目されている。
http://news1.kr/articles/?2376775


~追記~
ケーブルドラマ歴代視聴率3位


1位:応答せよ1994  10.431%
2位:未生~ミセン~ 8.240%
3位:「あぁ私の幽霊さま」 5.450%
4位:応答せよ1997 5.109%

このカテゴリーに該当する記事はありません。