見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「特ダネ」狙い隊 1日目③

ちょっと時間が開いてしまいましたが・・・
「特ダネ」狙い隊 1日目③!


明洞で「特ダネ」チラシゲット→キンパ天国→「あぁ私の幽霊さま」でキムスルギが演じたスネの店へとやって来たのでした~
特ダネ旅8-1

別角度から
瓦の下のシートが「雨漏りするんですよ」って語ってます
特ダネ旅7-1

シェフが歩いて来そうですよね?w
特ダネ旅9-1

このお店はこんな感じですが
駅前にロッテ百貨店がドーンとあるし
これから入居が始まるらしいイマドキなおしゃれ新築高層マンションもあって
ココだけこの雰囲気

よくこのお店、見つけたよね~←ドラマロケ班が
って3人で感心しちゃいました

お店の中は夕食タイムの営業前で
おばさん2人が食器を拭いてました

特ダネ旅3-1

アボジ~!キムチのフタは閉めないと!って言ったじゃない!
って声が聞こえてきそう
特ダネ旅4-1



この後
今回の旅で行ってみたい!とリクエストした
ジョンソクさんの料理の師匠チョン・ホギュンシェフの店「Le jiu 」へ!
ここでいつもサポートでお世話になっている韓国のらぶじょんずさんと合流して
4人で夕食です(^-^)

夜は照明も暗くして雰囲気出てます
特ダネ旅5-1

奥の壁の左にOMGサンレストランF4のパネルが
残念ながらカンシェフは写ってませんでした
特ダネ旅6-1


この店は視聴率3%突破公約で
ジョンソク&ボヨヨンが視聴者に手料理をごちそうしたお店です

幽霊HP12

幽霊HP11


特ダネ旅11
左下:シーザーサラダはお盆のような器で出てきて、今までオーダーしたどのシーザーサラダよりも量があってちょうど4人でシェアするのでぴったり

右下:マッシュポテトとほうれん草で作った「ピサの斜塔」お箸で崩して混ぜていただきます



特ダネ旅12
右上:ゴルゴンゾーラときのこのピザ。ゴルゴンゾーラときのこから出るの出汁が上手く合わさって美味しい

左下:パスタの実力はオイル系を食べてみなきゃと上から目線でオーダー(笑)美味しかったですよ

右下:定番マルゲリータはフレッシュトマトがのってます


そして!
一番食べてみたかったのがコチラ!!!
「シュレックパスタ」
ほうれん草のクリームパスタです
特ダネ旅10-1


劇中ではスーシェフが考案したメニューとして登場してましたし
なんといっても
ジョンソクさんが作ってたから~
幽霊HP19
ちなみに
メニューにも「シュレックパスタ」で載ってます


メインにはTボーンステーキをオーダー
特ダネ旅13-2

お店の席数が少ないので
予約して行ったほうがいいかも←今回は1cyurinさんがFBから予約入れてくれました

メニューは韓国語の下に英語でも書いてあります
ワインリストは色々豊富にあるので
今回は、オススメを聞いてみました


この辺はおしゃれなカフェが多いということで
場所を移してコーヒー&デザート←別腹w
特ダネ旅14

ここのカフェのトイレが
カフェからは出て
同じビルの中にはあるのですが

レジに表示している暗証番号を入力して入るタイプ
もう1人のジョンソクファンと
「これってよくドラマに出てくる暗証番号のだ!!!」と盛り上がり
実際にやったことないのにドラマのマネっこしてw
ちゃんと解除できましたwww
特ダネ旅15


この後
CGVのチケットをフォトチケットで予約してくれた
韓国のらぶじょんずさんが
発券してくれると言うのでタクシーで一緒に明洞へ

実際に観る映画館でなくても系列館なら発券可能なんだそうです


フォトチケットは自分の好きな画像を入れたプラスティックのカード型のチケットで
それぞれの名前入り
裏面に上映時間や座席が入ってます
特ダネ旅16-2


そして映画館のロビーにあったのが
特ダネ旅17
↑ご自由にお使いください(笑)

抱えてダッシュして逃げようか?って真剣に冗談を←コラッ

その他にもパネルがあって
当然写真一緒に撮りました
特ダネ旅18

「特ダネ」狙い隊 2日目②へつづく


「特ダネ」狙い隊 1日目②

留守番隊長のKPOPファンが
洗濯とか家の任務は遂行していてくれてたんですがっ
やっぱり、出かけた後は色々やることがあって
ブログ記事が思うように、なかなか進みませんね(>_<)

盛りだくさんで何から書けばいいのか…
時系列で書くのが一番いいかな?w
ということでwww
「特ダネ」狙い隊1日目②です


韓国は、今回が2度目の我が家のもう1人のジョンソクファンと
お昼過ぎに金浦空港に到着して
ホテルへ

今回どこに泊まろうかな~と色々検索していた時に
明洞に「西鉄ソラリアホテル」が9月にオープンしたばかりだというので
宿泊してみることにしました

トイレとお風呂が別になっていて
お風呂には深い浴槽と洗い場が←これからの寒い時期は特に、肩まで浸かれるのっていいですよね
シャワーの水圧もMAXにしちゃうと強すぎるくらいで申し分ナシ
立地も明洞の中なので
チェックインの時間までスーツケースを預けて
早速明洞でジョン活スタートです!www

久しぶりの明洞で
買い物スイッチが入ったもう1人のジョンソクファンと
お店を覗きながら
ミリオレ前のCGVへ
「特ダネ」のチラシをちょっと多めにいただき←ちょっとだったかなぁ?←ホテルに置きに戻ったくらいの量w
cyurinさんと待ち合わせして

キンパ天国でちょっと遅めの昼食
特ダネ旅1-2


この後、本格的なジョン活
「あぁ私の幽霊さま」撮影地へ出発です~!

向かったのはこちら!
どこだかわかりますか~
特ダネ旅2-2

「特ダネ」狙い隊 1日目③へつづく

「特ダネ」狙い隊1日目①

公開2日目
本日の観客数は、7万8,002人
累積観客数は、16万7,238人です
観客動員数は第3位でした


韓国でブログ記事書いてます。

韓国に到着して、1番最初のジョン活動w

20151024011151090.jpeg


そして、ロッテ百貨店横の看板です

201510240107003b9.jpeg

このカテゴリーに該当する記事はありません。