見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「特ダネ」狙い隊 2日目⑤

明洞方面に、と書いたのですが…
本当の狙いは「Nソウルタワー」

でも
タクシーでケーブルカー(ロープウェイ)乗り場へ近付くにつれて
徐々に渋滞し始め

タクシーの運転手さんが駐車場の中に車を入れて
私たちを降ろそうとしたら
駐車場整理のおじさんが、満車だからダメダメと入れてくれない💦

すると
今まで、温厚そうだった運転手さんが急変
駐車場のおじさんと
「客を降ろすだけなんだから、ちょっとくらいいいだろ」←想像^^;
「降ろしたら、すぐに出てくよ」←手振りから想像^^;
と言い合いモードに

タクシーに体を密着させるようにして
一歩も引かない駐車場のおじさん
これに対し、
運転手さんが無理やりタクシーを前進させて
強行突破を試みます(゚o゚;;

サイドミラーが駐車場のおじさんにボコッと当たるという(゚o゚;;←日本だったら即警察に通報な状況

それでも引かなかった駐車場のおじさんに根負けして←引かなかった~っ
結局、道路でタクシー降りました

ケーブルカー乗り場は、人で溢れていて
「60分待ち」の表示が←ディズニーランドみたい

若い人だけでなく、
老若男女が国際色豊かに坂の歩道まで並んでるので←土曜の夜だものね
ソウルタワーは諦め、明洞へ

明洞で、もう1人のジョンソクファンと
ジョンソクファンと中高時代同じ部活だった友だちで
ただ今、延世大学に語学留学中のMちゃんと合流しました

実はこの日、途中からもう1人のジョンソクファンとは別行動
ジョンソクファンはココに行ってました

第95回ソウル大学校 金融法センター 資本市場法研究会定期セミナー
「日韓資本市場法制の懸案と課題」


あっ
ここで何かするわけじゃなくて
ゼミの先生がこのセミナーに出席すると聞き
「私、その日ソウルにいます!」と言ったら…
先生にぜひいらっしゃい、と

でも、ソウル大学
HPで見たら敷地がちょっとした街のように広くて
大学の構内を路線バスが運行しているほど

「ソウル大学入口」駅から門までの間も
バスでないと行けない距離

そこへ韓国二回目、ハングル読めず、の
もう1人のジョンソクファンが1人で行けるのか?
色々詳細を教えてくれた、ゼミの先生の韓国の弟子(本人曰く)の延世大学の教授からも心配されて
…と、ここで浮かんだのが
延世大学に語学留学中のMちゃん(^_-)-☆

連絡したら
「ソウル大学には行ったことなかったから
行ってみたかったんだよね~」と
一緒に行ってくれました

ソウル大学正門
ソウル大学1-2
ハングル文字のような形をしている正門は「서울국립대학교(ソウル国立大学)」のハングルの頭文字「ㅅ」「ㄱ」「ㄷ」を組み合わせてデザインされたそうです。
http://ryugaku.myedu.jp/korea/school/seoul_report.html

ソウル大学2-1

ソウル大学3-1

せっかくなんで、ジョンソクファンが撮った先生もw
ソウル大学4-3

というわけで
ソウル大学からの2人と明洞で待ち合わせして
「Mちゃん~!きれいになって~」←典型的おばさん発言w
私もMちゃんとは久々の再会(>_<)


私たちのリクエストに
延世大学に語学留学中のMちゃんが案内してくれた
弘大入口にあるこちらのお店で夕食

特ダネ旅41-2


私たちのリクエストというのは・・・
鉄板の周りで卵焼きができるやつ!www
特ダネ旅45-2


網の周りの溝に出汁入り卵を流し込み
玉ねぎ、チーズ,キムチのみじん切りを入れます
特ダネ旅43-2

この店に
我が家のもう1人のジョンソクファンが前々から食べてみたかった←チャレンジャーw
鶏の足があったので注文w

上の画像の中央部で焼かれてますw

ふわっと焼き上がった卵焼きを食べつつ
焼いたお肉に追加で注文のとろけるチーズを絡めたりしながら
いただきました~

Mちゃんとはここで別れて
私たちはタクシーでソウル駅へ

特ダネ旅47-2

ロッテマートで買い物をして
帰りました

「特ダネ」狙い隊 3日目③へつづく


「特ダネ」狙い隊 2日目④

上映館の前でジョンソクさんに遭遇
手を振って写真撮り忘れた話は前にしましたが←「特ダネ」狙い隊 2日目①
そのつづき
前の回の上映後挨拶を終えて出てくるところ

特ダネ挨拶42
この後、左側から警備担当のスーツなおじさんが被ってきちゃって撮れず(>_<)
出て来る時は監督とおしゃべりしてました



私たちが会場入りした回の挨拶で入場です
特ダネ挨拶43-2

特ダネ挨拶44-2

特ダネ挨拶45-2

イハナさんの挨拶がスタートw
特ダネ挨拶46-2

そして大ウケ
特ダネ挨拶47-2


肩がさら上がってます
特ダネ挨拶48-2


下を向いて笑ってます
特ダネ挨拶49-2


特ダネ挨拶50-2

特ダネ挨拶51-2

この角度から頬が上がってるのがよく分かるw
特ダネ挨拶52-1

特ダネ挨拶53-2

これで退場して行きました←退場の様子はブレブレでした^^;
この上映館で日本のらぶじょんずさんをお見かけして
思わずダッシュ
声を掛けさせてもらって色々立ち話(^_-)-☆

らぶじょんずさんは
引き続き舞台挨拶の映画館へ行かれるということで別れ
私たちは明洞方面へと向かいました

「特ダネ」狙い隊2日目⑤へ つづく

「特ダネ」狙い隊 2日目③

舞台挨拶は12:15スタート回の上映後

私…今までなかなか自分の予定と舞台挨拶のスケジュールが合わなくて
ジョンソクさん出演作品はもちろん
他の作品の舞台挨拶にも行くチャンスを逃したまま
これが人生初めての舞台挨拶(>_<)

映画が終わったら
来る、来る、入って来るんだわ~って想像しちゃうともうダメなので
ここは意識を飛ばして映画に集中

でも、エンディングロールが流れる頃には
空席だった席に入ってくる挨拶だけ狙い人もいて
なんとなく会場がざわざわしてきます

そして!登場!←登場シーンは舞い上がって写真ブレブレでした←ホントだめだめなんです(>_<)

特ダネ挨拶30-2

あっこっち見た(>_<)
特ダネ挨拶31-2

特ダネ挨拶32-2

特ダネ挨拶33-2

横顔~
特ダネ挨拶35-2

特ダネ挨拶36-2

特ダネ挨拶37-2

特ダネ挨拶38-2

特ダネ挨拶39-2

ファイティン!
特ダネ挨拶40-2

帰っていきました~
特ダネ挨拶41-2

この間、思わずカメラを外して肉眼で見ちゃってた時があって^^;
cyurinさんが「ジョンソクssi~!」って呼んだら
こっちの方を見て手を振ってくれました~←右手で手を振ってたんで画像はナシ←

時間は短かったったけど
舞台挨拶って楽しい~ですね~!!!

この後、16:10上映回前の舞台挨拶の為に
COEXのMEGABOXへ移動です

「特ダネ」狙い隊 2日目④へ つづく

「特ダネ」狙い隊 2日目②

2日目はいよいよ
この「狙い隊」の旅の目的
ガチで狙っているw舞台挨拶の日!です

朝ご飯は
ミュージカル「ブラッドブラザーズ」の時に、
もはやTeam.J行きつけの店になっていたw
ソルロンタン
特ダネ旅19-2


朝食後に早速行動開始!
タクシーで向かったのは…
この横断歩道

特ダネ旅20-2


ボヨヨンが反対側から走ってシェフに抱き付いた
♡の光いっぱいなこのシーンのロケ地です←cyurinさんっどうやったら探し出せるの?←私はくっ付いて行っただけ^^;
幽霊11話17
↑夜だったからお馬さんにカバー掛けれてましたが
本当はこんな
特ダネ旅27-2



この横断歩道から暫く歩くと…

庭の木の枝が、塀に開けた穴から出ている
塀が見えてきます
特ダネ旅28-2



ここに、サンレストランがあります←本当はウエディングスタジオ
特ダネ旅21-2


サンレストランの看板は もう無いですが
特ダネ旅24-2

入口のこちらは健在
特ダネ旅22-2


屋上にはシェフの部屋はないですが
このシーンなどで使われた
幽霊記事54

ここは健在
特ダネ旅26-2


テントを張っていた場所も
幽霊10話キャンプ14

こう見ると意外と狭いスペースで
撮影チームが全部載りきれたのか?
特ダネ旅29-2


この階段も懐かしく感じます
特ダネ旅25-2

幽霊11話へこむ2


すぐ近くには
ボヨヨンとイムジェファンが会うシーンで登場した場所や
特ダネ旅30-2


ボヨヨンが出かけるシェフを尾行して
身を潜めた植木の置いてる道も
特ダネ旅31-2
ホントにサンレストランの近くで撮影していたことがわかります


ここから、タクシーでロッテワールドタワーへ移動
4年前に某俳優さんの除隊ファンミで
ロッテワールドのロッテホテルに泊まったことがあるんですが
周囲の様子がすっかり変わっていてビックリ
特ダネ旅33-2
ロッテタワーってまだ出来てなかったの?知らなかった~

ロッテシネマの発券機
ちょうど上が「特ダネ」になってました
人影を見ても分かると思いますが
日本よりも画面が大型でタッチパネル式になってます
特ダネ旅32-2

発券したチケットはこちら
3人分なんですが出てくるのは1枚です
特ダネ旅35-2

映画館の中の「特ダネ」
特ダネ旅34-2

日本の映画館はチケットを見せないと上映館の前までは入れなかったりしますが
こちらでは、ドアまで行くことができます
特ダネ旅36-2

特ダネ旅37-2

上映館をチェックしたところで
時間があったのでロッテシネマ内を散策
だって「特ダネ」の舞台挨拶があるのが
21館!!

そうしたら~
見つけました!

さあ
どこにあるでしょう~
特ダネ旅38-2

少しアップにw
特ダネ旅39-2

特ダネ旅40-2

手の届く位置だったので
そっと手を重ねてみましたw

Jメンバーさんともここで合流して
映画鑑賞した後
いよいよ舞台挨拶です!!

「特ダネ」狙い隊 2日目③へつづく

「特ダネ」狙い隊 2日目①

PCが絶不調(T_T)
携帯から記事UPしてます


3日目の観客数は、12万6,651人
累積観客数は、29万5,943人


昨日は朝からOMGロケ地巡り
あの屋上とか、階段とか、植え込みとか←えっ?
巡った後

今回のメイン!映画鑑賞&舞台挨拶のために
ロッテタワーへ

ここで、初めましてのJメンバーさんと待ち合わせして
見ました!「特ダネ」!

セリフが多くて細かいところまでは
理解出来ませんでしたが^^;

初めは、笑い声が起こってたのが
どんどん引き込まれて
肩に力が入っていく展開に
演技者「チョ・ジョンソク」の凄さを改めて感じて

映画評で
「最後までチョ・ジョンソクが引っ張っていく」
と書いてあった記事に納得でした

それに、映画が始まると出演者の中で
一番最初に名前のテロップが出るんですよT^T
ファンとして、ただ、ただ感動です


そして!
映画終了後
歓声と拍手の中登場‼︎

帰国したら、ちゃんとした画像UPしますね

20151025055244734.jpeg

20151025060235192.jpeg

20151025060237d23.jpeg

201510250602370af.jpeg

次のCOEXに移動して
時間があったのでポップコーン食べていたら
何やら人の動きがっ
いち早くキャッチしたcyurinさんが←サラッと名前出しましたが、究極のテンションが上がるリハビリとして今回一緒に来てます‼︎
近くにいた韓国人の女の子に情報収集

そうしたら〜
前の回の舞台挨拶に入場するジョンソクさんが前を通るみたいと!

目の前を通って会場入りしました〜(T_T)
手を振ったら
ニコニコして手を振り返してくれました←私にだけではなく、その場にいた人達に皆にですよ(笑)

気が付いたら
カメラを持ってたハズなのに
私、しっかり手を右手で振ってて^^;

肉眼で見ちゃってて
写真撮るの完全飛んじゃってましたーっ
すみません💦



ここでは、上映前に舞台挨拶
20151025060239892.jpeg

20151025060240cc7.jpeg

イ・ハナの挨拶に大ウケしてます
2015102506243962c.jpeg

2015102506272438a.jpeg


映画中のヨレヨレ気味なホ・ムヒョク記者と
同じ人とは思えない
オーラが出てて
キラキラしてて
かっこよくて
かわいくて
ステキングでした〜!

今日も行ってきます!

このカテゴリーに該当する記事はありません。