FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

ウン・シギョンのツボ

ウン・シギョンファンならココ!っていうツボがそれぞれあるはず。
流星デートでの「ウェ!?」
ジェシンがカギをかけた病室前の「オットケ」は王道かな…と←私だけじゃないよね?

今まで気が付かなかったツボをキャッチしている映像を発見しました。
開始56秒くらいからの手の動きに注目!です。
発見した上に、アップとか!←どんだけマニアなんですか~ってツッコミいれたくなりますが、よくぞ見つけてくれましたって気持ちの方が大きい

2分10秒くらいのところでは、ちゃんと「オットケ」ってます。



チョ・ジョンソク「ナップトギの方が僕よりキスが上手い」

チョ・ジョンソク「ナップトギの方が僕よりキスが上手い」

MYDAILY|2012年12月06日18時02分
ナップトギ
写真=マイデイリーDB

俳優チョ・ジョンソクが、自身が演じたナップトギのキャラクターと、自身のキスのうまさを比較した。
6日午前、ソウル忠武路(チュンムロ)大韓(テハン)劇場で、韓国映画の観客動員数1億人突破記念イベントが行われた。

イベントに出席したチョ・ジョンソクは、「映画『建築学概論』で演じたナップトギと本人のうち、どちらの方がキスが上手いのか?」と質問された。これに対してチョ・ジョンソクは、「ナップトギは20歳だ。僕が20歳に戻らないと公平な勝負にならない。もしそうなったとすれば、ナップトギの方が上手いと思う。今は年齢もあるし、レベルが違うでしょうけど」と語った。

また劇中イ・ジェフンにキスを教えてあげるシーンに言及しながら、「もともとシナリオにあったセリフだった。そのシーンは、監督が僕にほとんど任せてくれた。ロングテイクだったため、『お前の好きにやってみろ』と言われた」と裏話を公開した。

彼は実際の経験に基いたシーンだったのかと質問され、照れながら「年齢があるので経験がないとは言えない」と答え、笑いを誘った。


同イベントには映画振興委員会(以下、映振委)の公式Twitterイベントを通して選定されたおよそ200人の観客と、観客代表の10人をはじめ、俳優アン・ソンギ、チョ・ミンス、オム・テウン、チョ・ジョンソクのほか、イム・グォンテク監督、イ・ヨンジュ監督、文化体育観光部チェ・グァンシク長官、映振委のキム・ウィソク委員長、釜山国際映画祭のキム・ドンホ名誉執行委員長、ミョンフィルムのシム・ジェミョン代表取締役、ロッテエンターテインメントのソン・グァンイク代表など、映画界の著名人たちが出席した

映振委の映画館入場券統合ネットワークによると、先月20日0時、韓国映画の累積観客数は1億1万154人を記録し、1億人を突破した。これは2006年に打ち立てた韓国映画の最多観客数である9791万3750人を超えた記録である。韓国映画が1年に1億人を超える観客を動員したのは初めてのことで、人口5000万人を基準にした場合、1人当たり平均2本の韓国映画を見たことになる。
元記事配信日時 : 2012年12月06日14時03分記者 : キム・ミリ

ウン❤シンカップルMV ~ジョンソクの歌声にのせて~

チョ・ジョンソクに「キング」でハマった私。
DVD購入してもう1回最初から見てます。

いつもDVDまで買った作品は字幕→吹き替え→字幕の順番で3回は見てますよ~

オリジナルの音声じゃないと絶対イヤっていう人もいると思いますが←確かに!
吹き替えだと字幕の2行では収まらなかったニュアンスや
周囲のガヤガヤまで吹き替えになってるので
吹き替えで見て、もう1回字幕で見ると理解がグッと深まります。

本当は韓国語のままでわかるといいのですが…これは夢だわ

DVDはただ今6話が終わったところ。
これからシギョンとジェシンのウンシンカップルのラブラインも本格的になってきます。

そんな2人のMVをジョンソクの歌声にのせているのを見つけました。
ステキです。

イ・ユンジとチョ・ジョンソクが歌う「初恋」

シギョン(チョ・ジョンソク)とジェシン(イ・ユンジ)の流星デート(7話)で
ジェシンが歌う「初恋」

ジェシンが居酒屋から出てきてダッシュ
シギョンが追いかけますが

家族に言わせると
もうあの時に 好きになっちゃうんだろうな~と←私がね
思ったらしい←正解!

ジェシンが歌うこの曲
のちに、ジェシンのピアノ伴奏でシギョンが歌いますが
その2つをまとめたのを見つけました。



チョ・ジョンソクが歌うイ・ムンセ「少女」

「キング」2話でイ・ムンセの「少女」を弾き語りで歌う
ウン・シギョンの歌声にうっとりした方も多いはず。
ドンハもうまいんだけど、シギョンにはかなわなかったですよね。

私もあれ、あれ、あれ~!?っという間に心をわしづかみにされました.
その時は、韓国の俳優さんは歌のうまい人が多いからね~と思ってましたが、
すぐあとにプロフィールを検索して納得。
わざと下手に歌ったとインタビューでは言ってましたが。いえいえ。




こちらは、本気で歌ってます。
やっぱり違います。



自分の名前のプラカード持って来たり←会場からゲットした模様
体に巻きつけたり。
キャラはシギョンよりもビョンゴン寄りのような…ww

Twitter 12月2日

Twitter 12月2日

Chojungseok‏@jojeol
I'll never forget 2012.

私も忘れないから!

Chojungseok‏@jojeol
같이 기쁨을 나눠준 당신들... 너무 고맙고 감사합니다....ㅠㅠ 알랍!!

のような喜びを配ってくれた皆さん.あまりにも感謝し、ありがとうございます.ㅠㅠ知っている!

新人賞受賞に対するコメント。うれしいです。

Chojungseok‏@jojeol
In 해운대 ^^*

海雲台にいるそうで…ちびっこみたいに見えるけど?←雲海台

こちらは本人ですね

雲海台




チョ・ジョンソク「第33回青龍映画賞」新人男優賞を受賞

チョ・ジョンソク「第33回青龍映画賞」新人男優賞を受賞

チョ・ジョンソク「第33回青龍映画賞」新人男優賞を受賞“ソン・ガンホ先輩の激励に感謝する”

TVREPORT|2012年12月01日15時53分

俳優チョ・ジョンソクが新人男優賞を受賞した。

30日の午後8時50分、ソウル鍾路区(チョンノク)の世宗(セジョン)文化会館では俳優ユ・ジュンサン、キム・へスの司会で第33回青龍映画賞が開かれた。

この日、新人男優賞部門の候補には「僕の妻のすべて」のイ・グァンス、「泥棒たち」のキム・スヒョン、「建築学概論」のチョ・ジョンソク、「怖い話」のユ・ヨンソク、「犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代」のキム・ソンギュンなどがノミネートされた。

新人男優賞の受賞者として名前を呼ばれたチョ・ジョンソクはステージに上がり、トロフィーを受けた。彼は「ありがとうございます。僕には特別な意味がある賞です。自身に恥じないようにします」と受賞の感想を語った。

続いて「最近、キム・へス先輩と『観相』という映画を撮っている。昨日も撮影があった。映画で朝鮮時代最高の観相家を演じるソン・ガンホ先輩が『あなたは新人賞を受ける観相だ』と励ましてくれた。本当に受賞して嬉しい」と付け加え、笑いを誘った。

「キング ~Two Hearts」オープニング ウン・シギョンVer.

ウン・シギョン ファンにとって たまらない出来栄えです。
お借りしてきました。


該当の記事は見つかりませんでした。