見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

建築学概論 日本公開決定

大事な大事なニュースを見逃してました!


2012年韓国で初恋ブームを巻き起こした映画

「建築学概論」日本公開決定!

KSTYLE|2012年12月27日17時11分



韓国で今年社会現象とも言える“初恋ブーム”を巻き起こした映画「建築学概論」の日本公開が決定した。

映画「建築学概論」は、大学の初恋の相手だった女性が15年後に突然現れ、建築士の自分に家を建ててほしいと頼むことから始まる物語。過去と現在を行き来しながら、現在の家を建てる過程と初恋の思い出を回想する構成となっており、現在の主人公ソヨンとスンミンをハン・ガインとオム・テウンが、20歳のころのふたりをK-POPグループ“miss A”のスジと俳優イ・ジェフンが演じる。

恋愛映画にも関わらず特に男性たちが“泣ける”と熱狂。爆発的クチコミと驚異的なリピート率で410万人を動員し、韓国のこれまでの「頭の中の消しゴム」(256万人)、「私たちの幸せな時間」(313万人)という恋愛映画の興行成績を6年ぶりに塗り替えた。
本作で抜擢された新人たちも大ブレイク。若き日のソヨンを演じたスジは“国民の初恋”と呼ばれ、第二のチョン・ジヒョンと目され、2012百想芸術大賞新人女優賞を受賞。また、若き日のスンミンを演じたイ・ジェフンはプサン映画祭の閉幕式MCに抜擢され、スンミンの親友を演じたチョ・ジョンソクは2012青龍映画賞新人男優賞を受賞した。
本作で撮影に使われたチェジュ島のソヨンの家は、撮影後一度取り壊されたが、2013年3月に再建築され、ファンたちが集えるように「カフェソヨンの家」として開放される準備が行われている。

「建築学概論」は2013年初夏、新宿武蔵野館、シネマート心斎橋他全国順次ロードショーとなる。


スクリーンで見るの楽しみです


MBC演技大賞 ②

こちらはもう少しで日付が31日になるところです。
今日、我が家のキング≠イ・スンギがこっちやって来て合流しまして
これまでのようにやりたい放題したい放題できないか~と思いきや←何を?
時差ボケで寝てるので基本何も変わってないという…ね

演技大賞の映像を探してみましたが
まだジョンソク中心のが見当たらず…です。
ちょこちょことですが映っているのを集めてみました。

おめでとう!ミニシリーズ部門女性優秀演技賞 イ・ユンジ(キング~Two Hearts)
初めはパク・ユチョン受賞の模様ですが4分45秒くらいからジェシンが受賞してます。



プレゼンターでイ・ユンジと登場。
男性子役賞



そして、女性子役賞

投げキッス

ずっと冷や汗もののCFが続きましたが…
ジェラートアイスクリームのCF。

どんだけ「ン~マッ」ってやってるんですか~!
今回はアイスの容器になりたいッ←そこ?



MBC演技大賞

おはようございます。
昨夜のMBC演技大賞、今朝起きてからツイで色々確認しました。

まだ旅行中で…
PC画面には、まさかの「この国ではサービスに対応しておりません」メッセージ
MBC見られませんでした
残念←って時差あるのにリアルタイムで見られたのか?そもそもアヤシイ疑惑…

ちょこちょこと上がっている他の俳優さんのツベで
後ろに映るジョンソク達キングチームを確認。

私の中ではジョンソク受賞なんですけど?
まあ、他にヒット作があったから、しょうがないですね。

レッドカーペットのジョンソク。
フラッシュすごいです

CF HOT6第3弾

第3弾まできました。
こちらでは、外でやっちゃっております(笑)
年末で慌ただしいから自分も気を付けないと…

CF HOT6 第2弾

HOT6 CF第2弾!
今回はブッチっとやってますww
気を付けないとね~

「キング」吹き替え版 観賞終了

ただ今旅行中でして、
こちらは、12月28日の午前1時半を過ぎたところです。

旅先ですが、ちゃんと「キング」のDVD持って来まして
夜な夜な見ておりました。

家族からドン引きされるかと思いきや
「ここにまで持ってきてもらって、ウン・シギョンも幸せだね~きっと喜んでるよ」って
真面目なトーンで言われて←嫌味じゃないよね?
こっちの方が「そっそうかな~」ってドギマギしちゃいましたが

きっとそうだよね~と思うことにして←楽天家か?
さっき20話見終わりました。

もし、まだ最後まで見てない方がいたら
ここからは私の勝手な色々呟きになるので
読まないでいてくださいね。



いや~
もう後半からは主役のジェハ&ハンアカップルなんて目に入らないくらい
シギョン&ジェシンに夢中←何回見ても
主役カップルを食う勢いだと思うんですが←欲目?

そして、中国のキム・ボングに潜入してからのシギョンの画←あえて画ね
画面がブルーっぽくなっていて
それまでの映像と違いますよね。

これを勝手に「シギョンブルー」と呼んでいて←≠キタノブルー
ホントカッコいい

それに断崖のシーンで着てるスーツの裏地が赤!
赤ですよ!
はあ~ホントカッコいい

そして何度見てもシギョンの最期のシーンと
ジェシンへのビデオメッセージで涙です
これには家族も「これで見るの何回目?何回泣いてんの?」と
呆れられてますが、泣けちゃうのはどうしようもありませ~ん

今回吹き替え版で見て
最初こそどうしても違和感がありましたが、
中盤以降はすっかりのめり込めました。

特に、父と息子の雨の中のシーンとか←ジョンソクが一番思い入れのあるシーン
ジェハにドア越しに詰め寄るシーンとか
よかったです。

話題作り先行の吹き替えよりも
絶対吹き替えは声優の方がいい派なんですが、
ボンボンの吹き替えをした
ものまねの福田彩乃も悪くなかったですよ。

と言って、明日からは韓国語オリジナルでまた見るんですけど…ね。

Mnet放送時に初めて「キング」19話を見たときは
シギョンが死んでしまったので私喪中なんで
明日の家事はお休みさせていただきますって
宣言してみたんですが
家族からはさすがに「はあ?」ってブーイングでした

家事をサボりたかったわけではなくて
ホント喪中な気分だったんで…

そんな私の気持ちと同じ映像がありました。
ウン・シギョンの49日追悼映像です。






それでは、おやすみなさい
あっ、ちなみにこちらのMnetでは毎朝8時から「イニョン王妃の男」やってますWW




CF HOT6 第1弾

あ~!!!やっちまった~感 満載のこのCFシリーズ第1弾。
ジョンソクの「あ~!!!」と3頭身に注目ですwww

チョ・ジョンソク出演 CF

ミュージカルシリーズをちょっと一休みさせて←まとめとかないと年と式の第〇回と頭の中がゴチャゴチャに

チョ・ジョンソクの人気を裏付けるような?CF見付けました。
共演もシン・セギョン、アン・ジュンギとなかなか人気&大物です。

「建築学概論」見ました!&ジョンソク誕生日ツイ

見たくて×見たくて×とっても見たかった「建築学概論」
飛行機の映画プログラムにあって見られました~

途中、機器の不具合で30分くらい調整で止まってしまって
どうなることかドキドキしましたが
中断をはさんで無事に最後まで見られました。

建築家スンミン(現在オム・テウン、大学時代イ・ジェフン)の前に、15年ぶりに大学の同級生で初恋の相手ソヨン(現在ハン・ガイン、大学時代スジ)が現れる。驚くスンミンにソヨンは自分の家の設計を依頼。二人で家を創り上げていくなかで、2人の過去と現在が交差していく…

というお話。
いや~スジの演技がうまくなっていてビックリ←そこ?←ドリームハイの時はセリフが棒読みでねぇ…←小声

そうじゃなくて、ジョンソク!
大学時代のイ・ジェフン演じるスンミンの友人役です。
いい味出してます。

やっぱり役者は180度違うような役柄、二枚目も三枚目も、脇もできてこそ、じゃないかなぁ…と。
私のジョンソクの入り口はウン・シギョンでしたが、
全く違う役を演じているジョンソクもとってもいい!
私の好きになった人はやっぱりスゴイわ~

さっき飛行機と書きましたが、
そうなんです。
今、旅行中なんです

自分のPCじゃないので使い勝手がなかなかうまくいかず…←日本語より英語が得意
そんな中、誕生日のジョンソクからのTwitter!
日付が変わってまもなくでしたね~

誕生日をHappy Birthdayでお祝いしてもらったようですね。


2012.12.26 1:26 
촬영장에서맞은첫생일인데...야식먹다가불이꺼지고모든스텝들이생일축하노래를 ㅠㅠ 내진짜 ㅠㅠ복에겨웠지~~고맙고감사하고...눈물나게행복합니다.

私は幸せです。って

2012.12.26 1:28
넘버원카페에서준비해준간식하며디시갤러리에서준비해준케잌하며 ㅠㅠ선물들 ㅠㅠ 정말너무너무고맙고감사합니다... 잊지않을께요... yfrog.com/o02ehgrj

かわいいケーキをもらったんですね。
画像をうまく上げられなくて…残念

2012.12.26 1;30

생일축하해준 모든분들! 한분한분 감사를전하지는못하지만 진짜 너무고맙고ㅠㅠ 정말 행복합니다 눈물나게행복합니다 진짜고맙고감사해요 ㅠㅠ

誕生日をお祝いしてくれたすべての方々に感謝とありがとうを言ってますね~

私はこの時点ではグーグー寝てる時間で、おめでとうのツイはまだだったんですけどね
あっ、ちゃんと後で韓国の明け方は避けた時間で
おめでとう!送りました。



Happy Birthday

Happy Birthday

今日、12月26日はチョ・ジョンソクの誕生日です。
32歳!(韓国式だと33歳)おめでとう!



そんな誕生日にぴったりな?動画を発見。
チョ・ジョンソクのシークレットキーワードと称して
過去、女心Killer←私もまんまと
家族…とか←残り2つがよくわからなくて…でごまかした
テーマ別にジョンソクの色々を取り上げ&掘り起してます。

子どもの時や学生時代の写真とか~鍵盤ハーモニカを口じゃなく〇〇で←小学生かww
吹いてたりとか~赤いマニキュアとか~
とにかくてんこ盛りですww

2011年第5回ザ・ミュージカルアワード オープニング

2011年第5回ザ・ミュージカルアワードのオープニングの映像。
強めに伸ばして歌うとことか大好き



2010年第16回韓国ミュージカル大賞 祝賀公演

2010年韓国ミュージカル大賞 祝賀公演の様子。
またまた、キム・ムヨルと一緒ww

2010年第4回ザ・ミュージカルアワード助演男優賞

2010年第4回ザ・ミュージカルアワードのチョ・ジョンソク編集版。
2分42秒くらいから助演男優賞 受賞シーンがあります。

その前にプレゼンターもやってますww

2009年第15回韓国ミュージカル大賞 祝賀公演

2009年韓国ミュージカル大賞の祝賀公演の様子です。
1分くらいのところから始まります。

片方刈り上げのなかなかイケてる?ヘアースタイルですww

中央で歌っているのはキム・ムヨル。
イ・ジュンギの「一枝梅(イルジメ)」でちょっと間が抜けたお兄さんだったよね…
その印象強すぎてww

2009年韓国ミュージカル大賞 助演男優賞

2009年韓国ミュージカル大賞「スプリング・アウェイクニング」で助演男優賞の受賞です。
2分50秒くらいのところからに受賞シーンになります。

ファンの歓声が大きくなって、人気があるんだな~ってわかります。

結婚式出席

数日前、芸能ニュースを賑わせていたホンロッキ結婚式。
チョ・ジョンソクも出席して歌を歌ったんですね~

お祝いコメント




歌ってます

Twitter 12月19日

色を変えてみたりしたものの、
もう、ただの記録です。
なんて言ってるのかな~←他力本願


Chojungseok‏@jojeol 2012年 12月19日 7:03
밤샘촬영마치고들뜬맘으로날라갑니다 서울로... 투표하러^^
専門家の撮影終了後は、陽気な母親に運ばれて行くソウルへと向かう.投票する ^ ^



윤희석(yoonheeseok)‏@yoonnala21 7:08
@jojeol 나도 한씬 남았당 고고


Chojungseok‏@jojeol 7:12
@yoonnala21 빨리끝나라 빨리끝나라 빨리끝나라 ㅋ우리희석이형 촬영 빨리끝나라 ㅋ


Chojungseok‏@jojeol 7:13
크아 멋쟁이형^^ RT @kimzakky: 투표 마쳤음. 이제 누가 되던 살기 좋게만 만들어 주시오!! pic.twitter.com/FUd7mgHP

Chojungseok‏@jojeol 7:14
아이구 이뻐라^^우리슬기 RT @seul_kiki: 2시간 자고 눈뜨자마자 목도리 칭칭감고 투표하고왔당!!:)

윤희석(yoonheeseok)‏@yoonnala21 7:16
@jojeol 조납뜨기도 유완드기도 윤칠뜨기도 고고 고고... 아.. 나 미쳐감


Chojungseok‏@jojeol 7:17
벌써투표하신분들 정말 멋지고깜찍하고이쁘고사랑스럽고 아우 그냥 막 그러고 인증샷실수안할거고 ㅋ그러고 서울로가고있는데난졸립고자야겠고 잘거고...좀잘께요 ㅋ

Chojungseok‏@jojeol 14:04
투표완료!!!우헤헤헤헤헤헤헤헤헤헤 그나저나 여러부우우운~~투표안하신부우우운!!!투표합시다아아아아아아아~~ 애걸복걸 ㅠㅠ간절~~ㅠㅠ http://yfrog.com/esbznjmqj
投票完了!!!投票


Twitter 12月18日

TL追えなくなりそうなのでとりあえずUP

Chojungseok‏@jojeol 2012年12月18日 - 11:07 
투우우우우우우우우우우우 표오오오오오오오오오오오 하아아아아아아아아아아압 시이이이아이이이이이이이 다아아아아아아아아아아아


잭선생, zakky‏@kimzakky 11:40@jojeol 한줄로 쓰라고!투표합시다!
投票しましょう!

Chojungseok‏@jojeol 11:42
간만에 라꾸사진 하나 투척!! ㅋㅋㅋ
久々に 写真


잭선생, zakky‏@kimzakky 11:48@jojeol
아아아아아 귀엽자나!!!!!! 코를 물어줘
かわいいとか いびきをかく 聞いてくれ

 
翻訳機能を使っても
Twitterは難しいッ
とりあえず、ニュアンス重視ッ←それもギリギリ
もはや記録してるだけか






2012 STYLE ICON AWARDS ニューアイコン賞

2012 STYLE ICON AWARDS ニューアイコン賞の受賞式です。
Mnetで授賞式を放送するのに、すっかり出るものと思ってたら
ニューアイコン賞はカット…
大賞候補の皆さまがメインでした





いや~2012年はホントブレイクの年だったね~と実感。
若い子のファンがいると、よかったぁ~って思うのに
実際にキャーキャー言われてるのを見ると、ちょっと嫉妬←複雑な女心

キング~Two Hearts DVD-BOX 特典映像

キング~Two Hearts DVD-BOXⅡの特典映像を見ました!
本当は、1回最初から最後まで吹き替えで見て
気分を最高潮に盛り上げてから…と思ってましたが
我慢できなかった

内容は…
【特典映像】
・制作発表会、ポスター撮影風景、俳優&監督インタビュー、撮影風景、NGシーン、など豪華映像180分を収録

となっています。
これから見る方もいらっしゃると思いますし、詳しくは書けませんが
私が印象に残っていることをちょっと。

まず、「現場が楽しかった。ただ楽しかったんじゃなくて『すごく』がつきます」と言ってました。

これは、他の共演者も同じことを言っていて、
スタッフ&共演者とも 皆いい人たちで、現場の雰囲気がとてもよく
現場に行くのが楽しくて仕方なかったそうです。

それから、監督のチョジョンソク評。

監督がチョジョンソクを発掘できたのは←本当に発掘って訳されてました
紹介してくれた「What's Up」のソン・ジウォン監督のおかげなんだそうです。
ソン監督には心から感謝しているそうです。

ジョンソクに監督が指示したのは「アゴを引いて」ぐらいで
演技はほぼ完璧。
ウン・シギョンの個性もジョンソク一人で作り上げてきたそうです。
「レベルの高い俳優」と評していました。

やっぱりね~
撮影中も自分から色々アイデアを出して、いいシーンにしようとしていたし…納得


あっ、ジョンソク氏「ウン・シギョンと僕はあまり似ていないじゃないかな」とも言ってます。
やっぱりね~
撮影中の様子、とってもご陽気でしたから~

「建築学概論」 ナップトギ「どうする、お前」

今年の人気流行語に選ばれた「建築学概論」でチョ・ジョンソク演じるナップトギのセリフ「どうする、お前」(「どうすればいいの君?」)

聞いてみなくっちゃです。
映画のコメンタリーですが1分6秒くらいに流行語が登場してます。

共演者のウケてる様子からして、
ナップトギはおいしい役だったようですね←まだ見てない←小声

ウン・シギョン 笑顔コレクション

「困り顔の貴公子」ウン・シギョン←誰が名付けた?←私です
ジェハやジェシンにイジられたり、本当に困った状況に陥って
「困り顔」たくさん見せてますが
この困り顔がたまらないッ←大好物
すごく愛おしく思えちゃいます。

そして「困り顔の貴公子」だからこそ
その笑顔は貴重←こっちも好物
ちょっとうつむき加減に微笑むのがウン・シギョン流。
ホントにステキングです。

2008年第2回ザ・ミュージカルアワード

こちらは、2008年のザ・ミュージカルアワード チョ・ジョンソク編集版。
公演してます←「死霊のはらわた」と思われます←どう見てもこれしかないです



ドラマとは違う発声&せりふ回し。
ミュージカルが見てみたいっ


授賞式の様子を「逆転さよならホームラン」と書いてたら
本当に野球やってました
始球式ですけど。

キャッチボールができるかって私の中では
結構ポイントです。


ジョンソク結構いいんじゃないでしょうか?
できたら、後ろからじゃなくて前から映してほしかったっ。

私は、投げキスをキャッチする自信満々です←勝手に

2012年の流行語、1位は

2012年の流行語、1位は「紳士の品格」チャン・ドンゴンの“~ということで”
MYDAILY|2012年12月12日17時46分



2012年最高の流行語に、俳優チャン・ドンゴンの「~ということで」が選ばれた。

コミュニティポータルサイトのDCインサイドは、4日から11日まで「2012年最高の流行語は?」というタイトルでアンケート調査を実施した。

1位に選ばれた流行語は、計2853票のうち489票を得た「~ということで」だ。「~ということで」は、韓国で8月に最終回を迎えたSBSドラマ「紳士の品格」の主人公キム・ドジン(チャン・ドンゴン)の有名なセリフである。

キム・ドジンの刺々しくて自分勝手な図々しい性格を際立たせるこのセリフは、様々なパロディーを生みながら人気を得ていた。

続いて2位は、380票の「メンブン」である。平常心を維持できない状態である「メンタル崩壊(メンタルブングェ)」の略語である「メンブン」は、昨年1位に選ばれていた流行語でもある。

3位は271票を得た「おかえり」が選ばれた。10月5日に放送されたケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K4」で、審査委員のイ・スンチョルが参加者のホン・デグァンを迎えながら「おかえり」と話した。

その時イ・スンチョルは眠そうな表情をしており、この場面が多くのインターネットサイトでパロディーを作り出し、流行語になった。

その他にも映画「建築学概論」の「どうすればいいの君?」と歌手PSYの「江南スタイル」などが人気流行語に選ばれた。
元記事配信日時 : 2012年12月12日13時57分記者 : チョン・ヒョンジン


今、KNTVで放送されている「紳士の品格」を見てますが、面白いです。
陰謀、裏切り、生き別れた兄弟…とか出てこなくて(笑)

ちょっと80年代トレンディードラマの懐かしい匂いがします。
陣内孝則とか、柳葉敏郎、三上博、浅野ゆうこが出てきそうな感じ?

毎回冒頭の小話エピソードがお気に入りです。

昨夜、流れ星☆を見ました!
そこで無意識に3回唱えたのが
「チョ・ジョンソクに会えますように×3」
流星デート


世界平和とか、無理でした

今年最高の流行語 映画部門 ナップトギ「どうする、お前」

「江南スタイル」「応答せよ」など…今年最高の流行語は?オンラインコミュニティで“話題”
TVREPORT|2012年12月11日18時45分

流行語

写真=TVレポート DB
今年最高の流行語は何か。

2013年が目前に迫ってきた中、今年最高の流行語に対する関心が熱い。「今年最高の流行語」というタイトルの掲示物がオンラインコミュニティを通じて急速に広がっている。

最も多く使われた流行語は、お笑いタレントキム・ジュンヒョンの「そう?」とホ・ギョンファンの「気になるなら500ウォン」だった。他にもパク・ソンホの「~じゃないんです」やキム・ジュンホの「カムサハムニダラムジ~アンニョンハシムニカブリ~」などが話題になった。すべてKBS 2TVの「ギャグコンサート」のコーナーで始まった流行語である。

映画部門では、「建築学概論」でナップトギ役を演じた俳優チョ・ジョンソクの「どうする、お前」が最も多く使われた。ドラマ部門では、「紳士の品格」でキム・ドジン役のチャン・ドンゴンが繰り返した「~ということで」が選ばれた。

他にもドラマ「応答せよ1997」とPSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」ブームに支えられ、「応答せよ」と「スタイル」が含まれた文章及び単語も多く使われた。
元記事配信日時 : 2012年12月10日22時00分記者 : チャン・ミンソク

2008年第8回韓国ミュージカル大賞新人賞

2008年の新人賞受賞式の動画をお借りしてきました。

受賞挨拶で2000年に亡くなっているお父さんへの想いで
声を詰まらせている姿に…

でも、何より感動したのが名前を呼ばれた時の周囲のミュージカル仲間の反応。
先輩たちが←新人賞だから周りはほぼ先輩よね?
チョ・ジョンソクを囲んで&パシパシ叩いて祝福してます。

こんな場面、野球の逆転サヨナラホームランの時しか見たことないですけど?
いや~それだけ愛されてるんだわ~と実感。

そして、ジョンソクの挨拶中も客席で見守る仲間の目の温かいこと

挨拶が終わった後で
観客席に座っているオ・マンソクが涙をぬぐうのが印象的です。
いい先輩なんだろうなぁ

チョ・ジョンソク プロフィール

「キング」のウン・シギョンで気になって?気に入って?
チョ・ジョンソクって誰?と検索して「ミュージカル俳優」って知った時の衝撃←いい意味で
忘れられませんっ
色々散らばっているプロフィールを私なりにまとめてみました。

チョ・ジョンソク(Cho JungSeok 조정석)

生年月日 1980年12月26日 やぎ座
身長  175cm、 体重 64kg
血液型 AB型 
学歴  ソウル芸術大学演劇科
所属  DREAMSTAR ENTERTAINMENT
趣味  バスケットボール、サッカー、ゲーム
特技  ギター
デビュー 2004年ミュージカル『くるみ割り人形』

[ドラマ]
2013年 KBS土日ドラマ『最高だ イ・スンシン』シン・ジュノ役
2012年 MBC水木ドラマ『ザ・キング2Hearts/The King 2 Hearts』ウン・シギョン役
2011年 MBN土日ドラマ『What's Up』キム・ビョンゴン役

[映画]
2013年 映画 『観相(原題:관상)』 出演 ペンホン役
2012年 10月『救国の鋼鉄隊列(原題:강철대오: 구국의 철가방)』 出演 ヨンミン役
      3月『建築学概論(原題:건축학개론)』 出演 ナップトギ役


[ミュージカル]
2011年 『ヘドウィグ』
2009年 『スプリング・アウェイクニング』
2008年 『死霊のはらわた』、『私の心のオルガン』、『フィーバーナイト』、
    『チャングムの誓い』、『ヘドウィグ』
2007年 『オールショックアップ』、『初恋』、『ポンプボーイズ』
2006年 『壁を突き抜ける男』、『風の国』、『チャーリー・ブラウン』、『ヘドウィグ』
2005年 『ナンセンス・アーメン』、『グリース』
2004年 『くるみ割り人形』

[演劇]
2010年 『トゥルーウェスト』
2009年 『アイルランド』
 
[受賞]
2013年 第4回「今年の映画賞」新人男優賞「建築学概論」(1月30日受賞)
2012年 第20回大韓民国文化芸能大賞映画新人賞    
     第33回青龍映画賞 新人男優賞「建築学概論」(11月30日受賞 )
     2012 STYLE ICON AWARDS ニューアイコン賞(10月25日受賞)
  第6回Mnet20'sChoiceブーミングスター賞
2010年 第4回ザ・ミュージカルアワード 助演男優賞
2009年 第15回韓国ミュージカル大賞 助演男優賞
2008年 第14回韓国ミュージカル大賞 新人男優賞



プロフィール


「WHAT'S UP」からもう1曲

聞きた~い!のに差し替えになっている「WHAT'S UP」のシーンをもう1つ。
お話終盤の舞台製作作業の場面です。
泡だて器マイクビョンゴンをお楽しみください←途中とんかち

WHAT'S UP

チョ・ジョンソクのドラマデビューは
ケーブルTVのドラマ「WHAT'S UP」
キングと同じくMnetで放送していましたね。

「WHAT'S UP」のMnet放送開始が7月11日。
「キング」は9月9日スタート。

「WHAT'S UP」放送時はチョ・ジョンソクのことは全く知らないまま
実は第1話を見てたんです。
イム・ジュファン主演ってことでちょっと気になってて←「タムナ」の両班姿がちょっといいな~と思ったりしてて←コソコソ←小声

大学のミュージカル学科を題材にした話。
でも、楽曲が差し替えになってたりして…と
思っていたら、悪い予感的中。
案の定、洋楽に関しては差し替えられてて…ちょっとがっかり

ミュージカルのドラマなのにー???って
1話だけ見てそのまま放置してました。

ジョンソクにハマってから改めて見始めた「WHAT'S UP」
「キング」と同時進行です
もしかしたら…と一縷の望みを抱いてDVD購入してみましたが
やっぱりこちらも差し替えでした。

チョ・ジョンソク演じるビョンゴンは
人前で歌うことができない舞台恐怖症の問題を抱えた役なんで
想像?妄想?で歌うシーンじゃないとなかなか歌う場面が出てこない…

あ~ドラマの中で初めて歌うシーン!聞きたい!と思っていたら
ありました!
リーゼントビョンゴンだけでなく
「WHAT'S UP」の中でのジョンソクの歌声がまとめて編集されてます。

8分24秒くらいには、ビョンゴンウィンクも。
最後に「ドュり、ドュリ、オ~ドュリ~」のおまけ?付きです。

ミュージカル俳優に対して失礼ですが…
あ~ホントうまい!!

該当の記事は見つかりませんでした。