見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

チョ・ジョンソク「今年の映画賞」で新人男優賞を受賞(授賞式動画追加あり)

昨日のツイートで出てきた「今年の映画賞」の記事です。
韓国映画記者協会が選ぶ賞だということで
↓こんな表現になったんですね。

기자분들께 진짜 너무너무너무너무 감사드려요!!!
記者の方々に本当にとてもとてもとてもとても感謝してます!

って「너무너무너무너무」が可愛いすぎる

チョ・ジョンソク

「今年の映画賞」で新人男優賞を受賞

OSEN|2013年01月31日12時40分

今年の映画

30日午後、ソウル太平路(テピョンノ)プレスセンター国際会議場で開催された「第4回今年の映画賞」でチョ・ジョンソクが新人男優賞を受賞した。
「今年の映画賞」は、韓国映画記者協会が1年間の韓国映画界の成果を評価し、映画関係者をねぎらうために設けられた授賞式だ。

今年で4回目となる「今年の映画賞」は、特別賞3部門と本賞11部門の計14部門の授賞が行われる。

「第4回今年の映画賞」の部門別の受賞者は、作品賞「ピエタ」、監督賞「折れた矢」のチョン・ジヨン監督、主演男優賞「犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代」のチェ・ミンシク、主演女優賞「ピエタ」のチョ・ミンス、助演男優賞「僕の妻のすべて」のリュ・スンリョン、主演女優賞「泥棒たち」のキム・ヘスク、新人男優賞「建築学概論」のチョ・ジョンソク、新人女優賞「ウンギョ」のキム・ゴウン、モンブラン発見賞「オオカミ少年」のチョ・ソンヒ監督、独立映画賞「二つの扉」のキム・イルラン監督、ホン・ジユ監督が受賞した。

今年の映画2

今年の映画3

今年の映画4
元記事配信日時 : 2013年01月30日19時58分記者 : クァク・ヨンレ


別の記事の写真

最初後ろの列を一生懸命探しちゃってすぐそこに、いたのに~






スタイリストさんがツイで「並んで座っている」というのはこの場面ですね

これ、角度ばっちりでステキ

エンタメコリアより

とここまで載せたところで、ブロ友ぽらんさんからコメントが

私も動画で見ました~!!
ナプトゥギの名セリフ「どうすんだよお前」を「どうすんだ俺」にして言ってたのがもう可愛くて可愛くて何度もリピートしちゃいました(笑)


動画載せま~す
1分18秒くらいから登場です。



もう、なんだろうこの可愛さ←ドサッ←倒れた


Twitter「今年の映画賞 新人賞受賞」

日付が変わったので昨日ですが、
我が家のKPOPファンに付き合って
横浜アリーナでの「B1A4」のコンサートに行ってきました。

KPOPファンが日頃曲を聴いてるので、なんとな~く分かる感じ
+プラス2日前から詰め込み教育を受けて←2日漬け
参加です

いや~ファン層が若いと
声援が違うのねぇ~←黄色かった←色ついてるの初めて聞いた

で、コンサートの最後の最後で、まさかのもらい泣き←えっ
一生懸命頑張っている姿っていいものです。

だって、末っ子が1993年生まれって…
おばさん、応援するわ

そんな中
「キング」が終わっちゃったので
これからネタに困るだろうと知っていたかのような
ジョンソクのツイ!


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月30日 - 15:58
나로호 화이팅!!!
   ファイティン!!! 

Chojungseok‏@jojeol 2013年1月30日 - 16:14
나로호 브라보(Bravo) ^^

Chojungseok‏@jojeol 2013年1月30日 - 19:53
고마워 ㅠㅠ감사합니다 너무너무 ㅠRT @envyhyejin: 우리나라 기자들이 선정한
ありがとうㅠㅠありがとうございますとてもRT @ envyhyejin:韓国記者らが選定


ジョンソクがリツイートした@ envyhyejinhyejinさん(=スタイリスト)のツイートがこれです。

jung‏@envyhyejin 2013年1月30日 - 19:23
우리나라 기자들이 선정한 음청 뜻깊은 시상식 제4회 올해의 영화상 시상식 우리쌤은 여우조여상♥ 우리정석인 신인남우상♥ 나란히 앉아있는 모습도 넘 뿌듯한~~ 축하해요..울 사랑하는 배우님들 ㅎㅎ

韓国記者たちが選んだ  意味深い授賞式第4回今年の映画賞授賞式、私たち先生は助演女優賞♥私たちジョンソク 新人男優賞♥並んで座っている姿もすごく胸がいっぱい〜〜おめでとう..泣 愛する俳優の皆さん(笑)


スタイリストさんは他にもツイートしていて…

hyejin jung‏@envyhyejin 2013年1月30日 - 19:24
축하합니당~~!!울 배우님들
おめでとう〜〜!泣 俳優の皆さん



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月30日 - 19:54
기자분들이 뽑아주신 상이래요!!!! 기자분들께 진짜 너무너무너무너무 감사드려요!!!
記者の方々が選んで下さった賞だそうです!!記者の方々に本当にとてもとてもとてもとても感謝してます!

チョ・ジョンソクが映画賞新人賞を受賞しましたね
韓国語の記事はあるのですが、翻訳機能が…ちょっと頼りなくて
日本版の記事が出ると思うので、後で載せるようにします。

今日のキング「最終話」

最終話でもう1度 ウン・シギョンに会えてよかった

こんな風にやってみたいっ←想像は自由
譛€蠕後・繧キ繧ョ繝ァ繝ウ・胆convert_20130124220636

この顔を真横から見てみたいっ←もはや妄想
譛€蠕後・繧キ繧ョ繝ァ繝ウ_convert_20130124220557

シギョンアルバム風MVでちょっとしんみりと振り返り

ウン・シギョンに出会えて本当によかった
あの時Mnetで「キング」見よぉ~って思った自分をほめてあげたいっ←

「キング」で素敵なウン・シギョンを演じてくれたチョ・ジョンソク
今後は、初主演ドラマ「最高だ、イ・スンシン」、日本で初夏に映画「建築学概論」
韓国では下半期に映画「観相」の公開が控えています。

「カメレオン」な(ブロ友cyurinさんのコメより。うーんその通り!)
チョ・ジョンソクさんのことですから
どんな役をどのように演じてくれるのか、今からとても楽しみです。
  
・ス・・スー繝サ(+1_convert_20130129214732

チョ・ジョンソクの歌

28日のブログに載せたこのMV
チョ・ジョンソク本人が歌う曲にのせて作られてます。


ブロ友cyurinさんとのコメのやり取りの中で
「なんていう曲なんだろう?」という話になって調べてみました。

2007年ミュージカル「初恋」のナンバー「아직 늦지 않았어」←「まだ間に合う」でいいのかな?
舞台で歌っているのを見つけました。


こちらはラジオ?の収録で。



あぁ~生で聴いてみたい

「キング」最終話 予告

夕方、TBS の「Nスタ」を見ていたら
「レトロ家電が続々!こだわり“昭和”生活」というのをやってました。

ブラウン管TVを扱っているというお店が登場。

「ブラウン管TVでもデジタル放送が見られるんですよ~」と
おじさんがTVの電源入れたら
画面に忠誠の敬礼をしているウン・シギョンが映った~

私たちやっぱり赤い糸で結ばれ←こら

「キング」最終話 韓国放送予告バージョンです。
最後にシギョンに会えたらいいな…

今日の「キング」第19話「ウン・シギョン」

今はもう1度 笑顔が見たいから…



今はウン・シギョンの笑顔が見たいから…

・ソ諸ャ・・スー+1_convert_20130124213500

ビデオメッセ

もう1度…笑顔



ずっと…忘れない


明日の最終話
編集さんが切っていないことを願ってます。

「キング」第19話 予告

「キング」第19話予告 韓国放送バージョンです。

今日の「キング」第18話「心の赴くままに」

縺翫s縺カ_convert_20130124214636

ウン❤シンカップルのラブラインはちょっと置いといて←えw後回し?
今日はやっぱり「シギョンブルー」から。

ジョン・マイヤーのところに潜入してからのウン・シギョン。
周りの光がブルーになって
今までのシギョンよりも、一層研ぎ澄まされた感じになります。

これを「シギョンブルー」と呼んでるんですが←誰が?←私が…勝手に

ほら、すごくかっこいい

・ス・コ・・スゥ・ク・ー+1_convert_20130124214259

そして、制服姿もかっこよかったけど
スーツ姿も






                                  ↑このスーツなんて裏地が赤

カッコイイを通り越してもはやコワイくらい←シチュエーション的にも

そして!「心の赴くままに」したシギョンさん!←TV放送ではこのセリフカットでしたが
男はこうでなくっちゃ

ホントきれいなシーンでしたよね。


以前にも載せたウン❤シンカップルのMVですが、
このタイミングで外せないかな…と。

2人がここに ぎゅーっと つまってます。
チョ・ジョンソク本人の歌声にのせてどうぞ。



声を張って伸ばすところなんてどうにかなると思った

あっ、最後に一言…
かぶる君←我が家での勝手なあだ名←わかる人にはわかりますよね?←
さようなら…

今日からはコレ!「キング ~Two Hearts」オープニング ウン・シギョンVer.

いよいよ放送も残すところ あと3回になってしまいました

このブログの一番初めに載せたのも この映像でしたが、
今日第18話から オープニングのイメージは絶対にコレだと思ったので…

「キング ~Two Hearts」オープニング ウン・シギョンVer.です。
もうとっくに ウン・シギョンファンの頭の中は、こんな風になってますよねww
少しだけ王様に許してもらいましょう

Twitter

「キング」がお休みな日曜を狙ったかのように
ちゃんとネタ提供を忘れないチョ・ジョンソク

Chojungseok‏@jojeol 2013年1月27日 - 14:50

기욤뮈소의 "구해줘(sauve-moi)" 를 다시읽고 영화 "원스(once)"까지 다시봄. 새로운 만남은 반쯤 죽어있고 반쯤 살아있는 누군가들에게 두려움이나 상상치못한 기막힌 설레임일 것이다. 아~~~주 기막힌....ㅋㅋ푸통푸통!!
ギヨームミュッソ"助けてくれ(sauve-moi)"を読み直し、映画"ワンス·(once)"まで見直す。新しい出会いは​​半分死んでいて半分生きている誰かに恐怖や想像することができなかったものすごいときめきある。あ〜〜〜注ものすごい....(笑)プトンプトン!

ツイに出てきた
기욤뮈소의 "구해줘(sauve-moi)"というのは…

原題 Sauve-Moi Guillaume Musso (著)
邦題「天国からの案内人」 ギヨーム ミュッソ

女優の夢破れ、ニューヨークを去ろうとするジュリエット。一年前に妻に自殺され、深い心の傷を負った医師、サム。マンハッタンで偶然に出会った二人は恋に落ちるが、それぞれがついた小さな嘘のため、一歩を踏み出す決心がつかぬまま、ジュリエットはパリ行きの飛行機に乗る。しかしそれは二人の嵐のような運命の始まりにすぎなかった。ジェットコースターのように急展開する謎やサスペンス。大きな感動と癒しが待ち受けるラストシーンまで、物語はノンストップで走り抜ける。フランス小説界の新星が贈る極上のエンターテインメント。 (Amazon)

영화 "원스(once)"は…
邦題「ONCE ダブリンの街角で」

この音楽に世界が沸いた!
ふたりをつなぐ、愛より強いメロディ
たった一度の大切な出会い。切ない思いを名曲に乗せて描く、珠玉のラブストーリー。
多くの映画ファンを魅了した奇跡の大ヒット作、待望のDVD発売!

2008年第80回アカデミー賞歌曲賞 受賞!!
2007年サンダンス映画祭ワールドシネマ部門観客賞受賞
2007年ダブリン国際映画祭観客賞受賞

【ストーリー】
ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。そんな2人を音楽が結びつけた。彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ過去のしがらみを抱えていた。もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…。(Amazon)

ちなみに、米演劇界で最高の栄誉とされる第66回(2012年)トニー賞(Tony Awards)でミュージカル部門では「ワンス(Once)」が最優秀作品賞を含む8部門を制してます。

Chojungseok‏@jojeol 2013年1月27日 - 14:54

날씨가 또 엄청 추워졌는데...진짜 엄청 추운 겨울인게 확실한데...고드름 하나 제대로 못봤네~~ㅋ
天気がまたすごく寒くなりました...本当にすごく寒い冬なのいるのに...つらら一つまともにモトブワトネ〜〜ㅋ


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月27日 - 15:07

원스(once) 다시보고 또 느낀거!!!마케타 잉글로바는 역시 매력적이다...
ワンス(once)を再見て、またヌキンゴ!マルケタ・イルグロヴァはやはり魅力的だ...

マルケタ・イルグロヴァは、主演女優さんです。



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月27日 - 15:09

고드름 사진 많이 보내주셔서 잘봤는데 넌뭐냐?ㅋ RT @Babybearamy: @jojeol 이거???ㅋㅋㅋ
つらら写真たくさん送っていただきよく見た君は何か?RT @ Babybearamy:@ jojeolこれ??ふふふ


「ELLE」グラビア撮影風景

今日は、昨日とはちょっと違うバージョンのウン・シギョンさんを…











最近ずっと「HIGH CUT」ネタでしたが
「ELLE 10月号」について。

お手元にある方はご存じだと思いますが
これ、厚くて重いんです
厚さ25㎜←計った

ジョンソクのグラビアは見開き5ページ載ってるんですが
いつもどこだか探せないの←付箋張っておきなさいよっ

以前韓国に行った時に
その時ちょうど欲しかった「ELLE]を駅の売店で見付けて買ったら
重い重い

もうその時は
色々買い物して最後の最後だったんで
パンチが効いた重さに。

電車に乗って立ってたら
前に座ってたおばさんに←わたしよりもおばさん
「あんた、ここ座んなさいっ。座んなさいさいよっ」って←雰囲気で言葉ってわかるもの!
勧められちゃいました

「ELLE]のグラビアは、またちょっと違った雰囲気で


く~


ほぅ~

ひげ・ジョンソクも嫌いじゃないな~←好きっ
撮影現場の様子です。



で、撮影が終わってモデルさんと記念写真撮ったら…


ファンにこう加工されてました
_1_~1

HIGH CUT撮影風景

昨日のドラマ決定のニュースで
今朝の目覚めはスッキリ

どうやら自然と口元が緩み二ヤ~っとしているらしく
起きてきた家族に
「あら?何かな?その顔は?
 どうしてかは 敢えて聞かないですけどっ 口元おかしいですよ」
と言われる始末

今日は「キング」がお休みなので
最近制服姿が多い
ウン・シギョンさんを…

コマト。エツ~1






1枚だけなんて選べなくて4シギョン


HIGH CUTの撮影現場の様子です。
柄×柄スーツ←こらっwの時
こっち見てくるからどーしよーかと思った




このポーズの笑顔が好き

・セ・茨スセ・・スエ・・1_convert_20130126122053




「キング」第18話 予告

「キング」第18話予告 韓国放送バージョンです。






IU&チョ・ジョンソク、KBS「最高だ、イ・スンシン」主演に(追加記事あり)

IU&チョ・ジョンソク、

KBS「最高だ、イ・スンシン」主演に



韓国女性歌手IU(アイユー)と俳優チョ・ジョンソクが、KBS2新ドラマ「最高だ、イ・スンシン」の男女主演にそれぞれキャスティングされた。

ドラマ広報会社は25日「『最高だ、イ・スンシン』は、父親の死で運命の渦へと巻き込まれていく母親と娘が、幸せを探して生きていくストーリー」とし、「IUとチョ・ジョンソクは初のドラマ主演を任されることになった」と紹介した。


 「最高だ、イ・スンシン」は、ドラマ「ガクシタル」のユン・ソンシクプロデューサーと「イン・スニは美しい」や「結婚してください」のチョン・ユギョン作家がタッグを組む作品だ。

 IUは、さまざまな逆境にも負けず、強く生きていく主人公イ・スンシンを演じる。2011年KBS「ドリームハイ」を通して女優デビューを話した彼女は、2作品目で早くも主役の座を射止めた。

 IUは「ストーリーがとてもおもしろく、スンシンの役柄に魅力を感じた」とし、「重要な役であるためプレッシャーも感じるが、やってみたいという気持ちとやり遂げるという決心が(プレッシャーよりも)さらに大きかった」と心境を語っている。

 一方、昨年映画「建築学概論」、MBC「The King 2 Hearts」などで活躍した俳優チョ・ジョンソクは、企画会社社長のシン・ジュンホに扮し、初の主演に挑戦する。傲慢で冷酷なジュンホは、スンシンに出会うことで少しずつ変わっていく。

 チョ・ジョンソクは「”国民の妹”IUと共演すること自体がとても光栄」とし、「ベストを尽くし、また楽しんで撮影したい」と心境を伝えた。

 なお、同ドラマは「私の娘、ソヨン」の後続番組として来月放送をスタートさせる。


決まりましたね~
こんなに早く主演できるとは
正直思ってなかった…
頑張ってほしい。
「傲慢で冷酷なジュンホ」あ~楽しみです!


~追加記事~
「最高だ、イ・スンシン」

チョ・ジョンソク&IUが男女主人公に確定!

2013年01月25日15時51分

俳優チョ・ジョンソクと歌手IU(アイユー)が、KBS 2TV新週末ドラマ「最高だ、イ・スンシン」(脚本:チョン・ユギョン、演出:ユン・ソンシク)の男女主人公に抜擢された。

25日、「最高だ、イ・スンシン」のPRを担当するプレイスによると、IUは女性主人公のイ・スンシン役として、チョ・ジョンソクは男性主人公のシン・ジュノ役としてドラマの出演を確定した。

IUが務めるイ・スンシンは何事も上手く行かない典型的な“負け組”だ。IUはどのような試練にも明るく元気に生きるスンシンの姿を演じることで今の時代を生きる若い世代に勇気と希望を与える伝道師の役割をする予定だ。

「最高だ、イ・スンシン」を通じて初主演を務めるIUは「あらすじがとても面白くて、スンシンというキャラクターに大きな魅力を感じた。プレッシャーもあるけれど、それよりはやりたいという気持ちとやって見せたいという決心のほうが大きかった」と出演の理由を語った。

イ・スンシンについては「綺麗でも、才能があるわけでも、運がよくもないけれど、常に元気溢れる図々しいキャラクターだ。自分に才能があるわけではないということは知っていても、誰もがそうであるように、輝きたいという気持ちを持っている。スンシンは実はとても強い子で、どのような状況でも明るくて元気を失わないのが最も大きな魅力だと思う」と紹介した。

イスンシン記事

昨年映画「建築学概論」とドラマ「キング~Two Hearts」でスターの仲間入りを果たしたチョ・ジョンソクが務めるシン・ジュノは傲慢さと自信に満ちた冷静な勝負師と呼ばれている芸能事務所の社長だ。チョ・ジョンソクはスンシンに出会ってから真の成功の意味に気付き、徐々に変化していく人物を演じる予定だ。

週末ドラマの初主演を務めることとなり、光栄であると伝えたチョ・ジョンソクは「作品はもちろん、ユン・ソンシク監督、チョン・ユギョン脚本家との作業も楽しみだ。最善を尽くし、楽しみながら演じる」と感想と覚悟を述べた。

シン・ジュノについては「激しいながらも余裕のある人だと思う。そのようなところが魅力的だった」と分析した。チョ・ジョンソクは特に「“国民の妹”IUと共演するということ自体が光栄であり、本当に嬉しい」と伝え、
IUとの共演に期待を示した。


「最高だ、イ・スンシン」は、父親の死をきっかけに思わぬ運命に巻き込まれるようになった母親と末っ子娘の幸せ探しと恋物語を描く。「ザ・スリングショット~男の物語」「カクシタル」で演出力を証明したユン・ソンシクプロデューサーと「インスンはきれいだ」「結婚してください」を執筆し、感性溢れる文章と美しいヒューマニズムで大きな反響を得たチョン・ユギョン脚本家がタッグを組み、期待を集めている。

「最高だ、イ・スンシン」は「私の娘ソヨン」の後番組として韓国で3月に放送開始される。

元記事配信日時 : 2013年01月25日12時39分記者 : イ・ウイン

今日の「キング」第17話 「シギョン泣く」・記事「チョ・ジョンソクの嗚咽」

今日の「キング」
シギョンは泣きに泣いてましたね。

特に父親をウン・シギョンが問い詰めるシーン。
チョ・ジョンソクはインタビューで「キング」の撮影を振り返り…

あのシーンの撮影は本当に胸が痛みましたね。
絶対的存在である父親への信頼が一瞬で崩れ落ちてしまう。
演技なのに本当に辛かったです。
感情を抑えきれなくて終わった後も涙が止まらなかった。
とれも辛かったです。
僕自身が早くに父を亡くしているので
父への思いが強い…なんていうか…
寂しさ悔しさが一度に込み上げてきて
涙が止まりませんでした。
本当に苦しくてたまりませんでした。
悲しかったです。
印象に残るシーンを選ぶならあのシーンです。

と語るほど。


















韓国放送当時の記事です。

「ザ・キング」チョ・ジョンソクの嗚咽、
視聴者は喜びの涙流した

2012-05-17 17:27




「ザ・キング·トゥ·ハーツ」の最高の成果は、チョ・ジョンソクの発見と言っても過言ではないだろう。

映画「建築学概論」で主演でもないのに、強大な存在感を誇示して一気に浮上した人がいたので、彼がまさにチョ・ジョンソクだ。悪口上手に勉強よくする浪人「ナプトゥギ」はミュージカル俳優として活躍していたチョ・ジョンソクを一気に大衆に刻印させてくれた。そう始動をかけた「チョ・ジョンソク」が「ザ・キング·トゥ·ハーツ」に新しい"ホット"スターに浮び上がって今後を期待させている。

「チョ・ジョンソク」が「ザ・キング·トゥ·ハーツ」で引き受けた役割は王室を警護する近衛隊長ウン・シギョンだ。ウン・シギョンは柔軟性も恥ずかしがり屋でもない息苦しい男としての自分自身に告白する女性は精神状態が不安でそういうこと鉄壁を打ってみろ王の言葉に一台打ってたいくらい原則主義的な一面が多分にある。それでもイ・ジェハ(イ·スンギ)と父ウン・ギュテ(イ·スンジェ)に対する信頼が強く黙々に従っている"素敵な影"であり、堂々とした姿の中に密かに弱い本音も持っている。

肝っ玉ある姿と意外に繊細なウン・シギョンの両方の魅力をチョ・ジョンソクは非常に効果的に表現している。チョ・ジョンソクは中に感情を飲み込み、出さないウン・シギョンの設定のせいで慎んでて自制する場面が多いが、ややもすると無味乾燥して無感情に見えるかもしれない神の表情とジェスチャー、口調などで繊細にディテールを加えて正確に伝達する抜群の演技力を披露した。

チョ・ジョンソクの繊細な演技力は、ウン・シギョンが感情的に揺れる姿を見せる時、より一層光を放つ。イジェシンに告白を受けた時、本当に告白を受ける人のように目を前後に転がして声が震えていた姿やオウムを渡してしどろもどろしていた場面は、その繊細さが最高に引き立って見えた。

特に去る16日放送された17回で、父の裏切りを見抜いて訪ねて恨みまじた言葉を挙げて雨の中で嗚咽するときは、チョジョンソクの視聴者が一緒に泣くほど没頭するようにした。原則と信頼を崩した父に対する失望感のためにかえって、自分が感じる罪悪感が視聴者たちにものさびしく伝えられ心を打ったのだ。

実際には、ウン・シギョン自体が人気を引くような素敵な役割だが、国民的人気を享受しているイ·スンギと一緒にしながら、それに匹敵する反応を引き出すのはチョ・ジョンソクと可能だった。彼の演技パートナーであるイ·スンジェに対抗しても押されぬ演技力とミュージカルで鍛えられた多目的艦、魅力的なルックスなどは素敵な相乗効果効果を出して俳優チョ・ジョンソクを一気にメジャーなスターで登板させた。

ウン・シギョンは雨の中で涙を流したが視聴者たちはチョ・ジョンソクという俳優を発見した喜びの涙を流した。ナプトゥギとウン・シギョンに続く次の話を期待していないことがないように作っこの男、とても魅力的だ。

パク・スヨン記者


あの~
当然のように?ごく自然に?王様と一緒にやって来て
ジェシンの部屋の前で待つウン・シギョン…
もはや公認?
婿扱いされてるような…って思ったのは私だけ?
ジェシンの頬にそっと触れるシギョンはステキングでした

「キング」第17話 予告編

キング第17話の予告編韓国放送バージョンです。

今日の「キング」第16話「王女様の歌だからです」

今日のウン・シギョンはお父さんの色々があってちょっと大変そうでしたね。

王女様にもちょっと意地悪?
うーん、違うな…
「おもちゃ」とか「飽きる」とか「笑いものになりたくない」なんて…
自分の気持ちを抑えてるんでしょうね。

だって「足が不自由だから?」って王女様に言われて
あの顔ですもん。
で、「王女様の歌だからです」

奥手のウン・シギョンさんは気が付いていないかもしれませんが
こういうやり取りは、見方を変えれば
「恋の駆け引き」なんて言われたりします。

吹き替えでも
シギョンの歌う「初恋」は、そのままなのが好き。




以前にも載せましたが
やっぱりこのタイミングでもう一度
ウン❤シンカップル「初恋」編集版です。



王女様にAコードがわかるウン・シギョン近衛中隊長、CDデビューさせてほしかったなっ

「キング」第15話 「ウン・シギョンの涙」カットシーン

昨日の「キング」でカットされていた「ウン・シギョンの涙」2分16秒の後半部分です。

今日の「キング」第15話 「シギョンの涙」

「シギョンの涙」が…!


「シギョンの涙」が…!!


「ウン・シギョンの涙」が…!!!


カットされてました

地上波で放送するには、カットはやむを得ないとわかってるので
いちいちあそこが、ここが、と言うつもりはなかったんですが
あ~このシーン2分16秒←計ったがカット!
うーん、残念

昨日の14話で、ジョン・マイヤーやボンボンの挑発に耐えたウン・シギョンが
ジョギングをしている時に、感情をあらわにして涙を流すというシーンなんです。

その姿を陰から見ていたジェシンが
今日のTVの放送にあった告白に至るというシーン。

「やっとさっき気付いたの
 あ~私、この人が好きなんだって」

の「さっき」は、このシギョンの涙を見てなんです

後日載せますが、当時韓国ではこれ以降の回と合わせて
「チョ・ジョンソクの嗚咽」と記事になったほど。

編集者もきっと泣きながらここを切ったって思おうっ。

TV放送でウン・シギョンに出会って、まだ見ていないという方は
機会があったらぜひこのシーン見てみてくださいね。
あっ、11話の「お姫様抱っこ」シーンもですよ!

TV放送ではウン・シギョンさん、王女様から告白されて
「困り顔」を通り越して咳払いしてましたね。
鼻にも手を当ててましたね。
もう、どうしていいのか わからなくなっていた模様です。




私は、全然弱ってないけど
ウン・シギョンさんが大好きです!
で、さっきじゃなくて結構前から
ウン・シギョンさんが好きだって気付いてました~!←王女様をライバル視してはいけません

〈ちょっとここで私信〉
ぽらんさん
シギョンの携帯の「腐った菓子」
字幕入りで
TVでも放送ありました

今日の「キング」第14話 「耐える男」

今日のウン・シギョンは懸命に耐えてましたね。

ギュッと握った拳…
そして名言「腐った菓子」

今日のウン・シギョンさんにはツッコミどころがありません。
さすがシギョンさん、仕事では隙がないなぁ…

今日のおさらい。
その姿をもう一度。
「ザ・キング ウン・シギョン 腐った菓子」という題です。

「キング」第13話 ウン・シギョン 編集版

昨日放送の「キング」13話。
王女様がウン・シギョンのいる近衛兵の控室に車椅子で入ってくるシーン。

TVの放送ではこのシーンからでしたが
本当はこの前に
一緒にWOCの訓練を受けていた
ヨム・ドンハ(クォン・ヒョンサン)を中心にした談笑シーンがあったんです。

私、ここのシギョンの笑顔が好きで
ドンハを叩こうとするところも好きで
首に手を当てるしぐさも好きで←結局色々全部好き

13話のウン・シギョン編集版です。

今日の「キング」第13話「ムキになるのは好きな証拠」

私も袖のとこ ちょっとつまんでみたい…
で、ひざまずいて目線合わせて☆~!



「私は、星は見ませんでした。王女さまが輝いていたからです。今も輝いています」って
奥手のウン・シギョンさんは気付いてないかもしれませんが
もうそれは、立派は告白です。

・エ譿ー・キ・・1_convert_20130121124641
ホントに この人、王女様のことしか見てません

ウン・シギョンをいじって楽しんでましたが←ムキになってたけど
「女の好みはわからないな」って王様は、まだまだ。

これこそがチョ・ジョンソク

昨年末のMBC演技大賞。生放送が観られなくて
今日KNTVで初めて全部通して観ました!

演技大賞ってこんなに疲れるものだった?←ひゃーひゃー言ってるから
惜しくも受賞はなりませんでしたが
カメラのスイッチングからも
ウン❤シンカップルが人気があったのがわかりました。

出席者に対して、全体的に無茶振りが多かったような…
でも、困ったり恥ずかしがったりしている表情に
萌えなんですが←放送局の無茶振り演出にまんまとハマってる

去年のインタビューになりますが、載せておきたくて。

[インタビュー]これこそがチョ・ジョンソク
2012-07-19 20:01:00

ウン・シギョンとの運命的な出会い

どれぐらいの役なのか、想像することができなかった。大きな役であることは知っていたが、頑張って演技した後、すぐフィードバックがあって不思議だった。撮影をしていたときは、忙しくて人気を実感することができなかった。少しずつ余裕ができ、周りの反応を見るとかなりほめられて恐縮している。また、イ・ユンジと付き合っているかよく聞かれるが、おそらくドラマで仲良く見えて、雰囲気が良かったからそんな反応があると思う。そのような噂も自分にとってはラッキーなことだと思う。また、そんなパートナーと一緒に演技できたことも幸運だと思う。



ミュージカルスターそして、無名。

テレビで無名であるのは当然ではないか。公演はお金を払い、選択してみるものだ。そのため、公演を選択した人以外の人が、僕のことを知らないのは当然だ。「チョ・ジョンソクの再発見」という言葉は嬉しいが、正直プレッシャーも感じている。しかし、プレッシャーを感じるより、これまで自分がやってきたようにチョ・ジョンソクのままで、チョ・ジョンソクがやっていたことをそのまま押し通したいと思う。スターではなく、長く演技する俳優でありたい。無名であれ、有名であれ、エキストラであれ、主人公であれ、関係なく自分の演技を見てくれる人から認められる演技をしたい。


好きなことが出来るということ

大学進学のために3浪をしていたとき、教会で聖劇をする僕を見ていた伝道師に薦められ、演劇学科に進学するようになった。そして、自然にサークルに入ってミュージカルを知り、<オペラ座の怪人>を見て、「あのステージに立ちたい」という漠然とした夢を抱くようになった。今まで人気にこだわったことはなかった。もちろん、経済的に余裕があるわけではなかったが、自分が好きな演技が出来るだけで大きな喜びを感じた。


ハンディキャップもチョ・ジョンソク 

背が小さいこと、顔が童顔であることが一時期はハンディキャップだった。あまりにも演じてみたかった役だったため、<ヘドウィグ>のオディーションで落ちたとき、一番落ち込んだ。もちろん、紆余曲折の末にヘドウィグを演じることになったが、一時期は自分が持っているものすべてを否定したことがあった。しかし、自分の顔と自分の姿を自分で否定すると、僕が自分を認めないときちんと演技ができないことを知った。今はハンディキャップがない。それを捨てないと「僕はこれがないから、もっと頑張ろう」という気持ちのせいで、100%力を発揮することができない。


チョ・ジョンソクを支えてくれた大切な友達 

<The King 2Hearts>のウン・シギョンに出会った運より大きな運は僕に古い友達がいるということだ。中学・高校からの友達。話さなくても、説明しなくてもすぐ理解してくれる、隣にいるだけでも慰めになり、力になる友達。そんな友達の間で最近、僕が最高の話題だった。地元で一緒に飲むとき、僕の話を肴にしている。「ジョンソクの人気、すごいぜ」と。もう結婚して、子どもがいる友達もいる。僕の味方、僕のものという所有欲はないが、自分が大切にする人たちにも僕のことを大切に思ってほしい。そして、そんな人たちと一生、幸せに暮らしたい。俳優チョ・ジョンソクではなく、人間チョ・ジョンソクの夢だ。


チョ・ジョンソクの日常、どんな服を着て、何をして遊ぶのか
 
服に興味がない。なので、服をコーディネートして着ることなどに関心がない。それに、ミュージカルをやっているときは、演技といい作品を作ることに集中するため、何を食べるか、何を着るかを考えるのは贅沢で、考える対象ではなかった。しかし、最近、気づかれることも増え、スタイリストも付くようになったので、これからは悩む必要もあるようだ。



いつも世間知らずで生きていきたい人間チョ・ジョンソク 10年後?今のように、自分の仕事に没頭する俳優であると思うし、今のようにわがままなチョ・ジョンソクであると思う。それでこそ、クリエイティブな考えが出来ると思う。完全に大人になってしまったら、夢を見たり、想像することは止めると思う。夢や想像が自分の中に閉じ込められそうだ。だから、演技をしている間はいつも夢見る俳優でありたい。他にはとても幸せな家庭の家長になりたい。父を早く亡くし、愛していた甥を交通事故で亡くした経験があるためか、個人的に家庭に並々ならぬ愛着を持っている。ある女性の夫であり、子どもの父、こんな話をするだけで笑顔になるほど、家族に対する考えは格別だ。


僕が考える僕

僕が考えるチョ・ジョンソク? 僕自身を全部知っているとはいえないが、悪い人間では無さそうだ。しかし、「チョ・ジョンソクらしい」と言われながら生きていきたい。自分らしさが何か、自分がどこまでできるのか、正確にはわからないが、誰かに「分からない」「頑張っている」「さすがチョ・ジョンソクだ」と言われながら生きたい。そして、小さいことに感謝しなが、傲慢にならずに、初心を忘れない俳優でありたい。

昨年の映画、名場面&名セリフあれこれ・HIGH CUT パラパラ漫画風

いっぱいドラマ抱えてると忙しいですよね~
私一時期、週7本とかありましたもん←どうかしてる!

色々と手を広げて観ていたドラマが続々最終回を迎えて
新しいドラマで観ているのは
今は「優しい男」くらい?になって
ゆったり静かな時間が流れてます。

ちょっとだけ記事に載っていたので

昨年の映画、名場面&名セリフあれこれ
2013/01/20 08:55

映画専門家20人に「昨年の映画の名場面&名セリフ」を尋ねた。
(中略)
最も注目されたセリフは『犯罪との戦争』で主演チェ・ミンシクとハ・ジョンウが言った「生きていたのか」だった。「映画の性格を凝縮したシャープな一言」(カン・ユジョン氏)と評された。また、生き方が垣間見えるセリフも多数挙げられた。「お前の若さが努力で手にした賞でないように、私の老いも過ちを犯して受けた罰ではない」(『ウンギョ』)、「人生には隙があるものだ。それをおかしくなったヤツのようにいちいち埋めながら生きることはできない」(『テイク・ディス・ワルツ』)などだ。『建築学概論』では「納得がいかない。納得が」「どうしたらいい?」「それがキス?」などの「ナプトゥギ(チョ・ジョンソク)語録」が支持された。 李永民(イ・ヨンミン)記者

元記事はこちら
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/20/2013012000136.html


HIGH CUT 未掲載ショットです。









以前に載せたのもそうでしたが、
連写だと動きがつながってますよね。

パラパラ漫画みたいって思ってたら
ありました~ パラパラ漫画風です。

Twitter

ジョンソク1003回目のツイートは

Chojungseok‏@jojeol 2013年1月19日 - 14:15

ㅋㅋㅋ RT @Lunaawindy: 앗!!뭔가 공감이 간다!!ㅋ 동물얼짱!!
クク(笑)         あっ!何か共感が行く!ㅋ動物美男美女!



@Lunaawindyさんプロフィール→努力は結局本能に逆らう奮闘! Love movies映画評論家シム・ヨンソプ

「観相」高画質、しゃべってコンシェル

昨日の怒涛のツイの最中
フォローし合っている同士のやり取りで

「観相 撮影頑張って! 2013期待作!」

と言われていたジョンソク。

先日載せた「観相」の高画質バージョンがあったので
同じ画像を再掲載です。

 
13_47_32__50ee47e4e3233[W578-]_convert_20130117020425

えーっと、上の写真の一番右の人と同人物です。





13_47_26__50ee47def1b17[W578-]_convert_20130117020328

あの… 左側の人と同一人物ですからっ~!






「しゃべってコンシェル」は…
「調べたいこと」や「やりたいこと」などをスマートフォンに話しかけると、その言葉の意図を読み取り、サービスや端末機能の中から最適な回答を画面に表示します。
(NTT docmo)

試してみたことがある方や、実際に利用している方も多いはず。

我が家は皆docomoなんですが←docomoの関係者ではありません(笑)
「マチキャラ」と呼ばれる
待受画面やメール画面などの各種メニューの中を
自由に動き回るキャラクターを設定することができます。

こんなのです


私は、待ち受け画面のお気に入りの写真の顔の上を
このマチキャラがウロウロ歩くのが嫌で
消しちゃってるんですが…

しゃべってキャラ対応機種では、
しゃべってコンシェル上でキャラクターと会話できます。

これができる機種を使ってる家族が
「ねーねーこんなのできるんだって~」と
機能に気が付き←おそくない?
「しゃべってコンシェル」で遊ぶことに

もちろん!
マイクのマークに向かって言う言葉は
「チョ・ジョンソク」です!

「チョ・ジョンソク」って言ったら
検索に「超超速」あれっ?

「チョ・ジョンソク」
「じゃあ原作」あらっ?
以下…

「今日も全国」
「超検索」

ここで選手交代
「チョ・ジャンソク」おしいっ
「今日朝食」←おししい朝食レシピが画面に出る
「今日ジョンサン」←近くなったのか?遠くなったのか?
「チョジョー作」←うーん

選手交代
「と、喘息」←喘息についての検索結果が

「これ、おかしいーじゃん!」
「滑舌がわるいんじゃないの~?」
と、違う言葉で試してみたら…

「チュ・ジフン」←1回で人物&画像の検索一覧が登場

おかしくなかった…
「パク・ユチョン」も「キム・ナムギル」も「ソ・ジソプ」も
続々クリア

で、気を取り直して
「チョ・ジョンソク」に再チャレンジ!

「今日狭窄」
「今日ジョンソク」あ~おしいっ
「調査不足」
「頂上ショップ」←どんなショップ?

「頂上ショック」

ここで、画面上のキャラに

「元気のないご主人様を見るのはつらいです」

慰められたのでやめました

ジョンソク怒涛のツイ(追記あり)

韓国語講座の先生と生徒で
「いろんなところで食べたけど、ここが一番美味しい」と
先生一押しの焼肉店に行ってきました

カンジャンケジャンが美味しくて
家のおみやげ用にも購入して帰宅したら
ジョンソク怒涛のツイ

そして、友だちともツイで絡む×絡む

そして、小さい頃の写真!
可愛すぎます!

説明文で
自分のこと、ジョンソクって。もう、どんだけカワイイの~


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日- 18:22

어제간만에과음하고숙면후내방에서나온나를보며 "우리아이가달라졌어요"를시청하고계신우리엄마왈 "우리아들도달라지겠지" 부모님마음풀어드리는건 오로지 같이수다떨기 ㅋ
昨日久しぶりに飲みすぎて熟睡した後来訪で出てきた私を見て"私たちの子供が変わりました"を視聴していらっしゃる私の母曰く"私たちの息子も異なりぞ"ご両親の心解放差し上げるのは、ひたすらにおしゃべりね


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:24

오늘의 수다떨기 "오래전 그날"ㅋㅋ 앨범같이보면서수다떨기!! ㅋㅋ 사진방출합니다 ㅋ
今日のおしゃべり"ずいぶん前その日"(笑)アルバムのように見ておしゃべり! (笑)写真放出しますね


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:26

No.1 작은형&아빠&나!! 우리작은형 콩나물같음 ㅋ
小さな兄&パパ&!私たちの小さい兄もやしようね



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:27

No.2 설날에 할머니댁앞에서 조정서기!! 나름 끼 발산 ㅋ
正月に祖母宅前でチョ・ジョンソク!それなり食発散ね



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:28

No.3 아롱이였던걸로기억되는(하도많이키워서이름이잘생각안남)우리집똥개와 엄마&선구리정석 ㅋ
アロンイだったことで記憶される(あまりにもたくさん育てて名前がよく考え残ら)我が家の野良犬とママ&ソングリジョンソクね



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:30

No.4 수안보온천 수영장에서 우리큰형&작은형&정석!!!
スアンボ温泉プールで、我々長兄&小さい兄&ジョンソク!



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:31

No.5 역시 수안보온천 수영장에서 작은형&정석 ㅋ 도토리같다 나 ㅋ
やはりスアンボ温泉プールで小さな兄&ジョンソクねどんぐりだかね



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:34

No.6 아이큐챔프에 미쳐있던 초등학교3학년 정석!!그러고보니 난 참 브이를 좋아했나보다 ㅋ -끝-
IQチャンプに狂っていた小学3年生のジョンソク!そういえば、私は本当にVを好きだったかよりもね - 終わり -

 

Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:41

이이큐점프 엄청난 만화책이었슴돠 ㅋ 부록으로 드래곤볼 나올때가 짱!!
このキュージャンプすばらしいコミックだっスムドァね付録にドラゴンボール出るが最高!


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:47

ㅠㅠ세대차이 ㅠㅠ
  世代の違い


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 18:53

I know ㅠㅠ RT @ryu_sean: @jojeol ㅎㅎ오빠보다 오빠의 형들에게 눈이가네요^^
                    笑オッパよりオッパの兄さんたちに目が行きますね^^


Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 19:04

앵콜요청으로 인해 누드사진 하나 마지막으로 작렬하며 오늘의 폭트완료!
アンコールの要求により、ヌード写真か最後に炸裂し、今日のポクトゥ完了!



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 19:05

냐하하하하 RT @Bigbellart: @jojeol 보아라 6세 김대종과 14세 김대종!!! ㅋㅋ
ニャハハハハ         見て下さい6歳キム・デジョンと14歳キム・デジョン!



Chojungseok‏@jojeol 2013年1月18日 - 23:29어제를후회하고내

일을걱정하는오늘은... 별루인거 같다...
昨日の後悔して明日を心配する今日は...ビョルルのようだ...

あ~もう限界寝ないと
ビョルルって?
あ~翻訳機能の限界
 
~追記~
↑って書いたら「ビョルル」
ぽらんさんがコメントで教えてくれました!


ピョルルは、별로です。別に、さほど、たいした…と言う意味があるので、
「さほどいい一日じゃなかった」→「イマイチだな」と訳してみました。


일을걱정하는오늘은... 별루인거 같다...
仕事を心配している今日は… イマイチだな。


とのことです。
ありがとうございます!


にしても、あれだけ可愛い写真アップしておいて
最後のツイにただようこの哀愁…
スイッチ押されまくり。
くすぐられます

今日の「キング」第12話石頭、チョ・ジョンソク次回作の話題

「私は ウン・シギョンが好きです!」

だって王様がどっちが好きか聞いてきたから… ←ハンアに…ね

でも、もし息子が あんな最強な嫁を連れて来たらどうします?
まあ、うちには息子はいないから
「ウン・シギョンが婿」または「チョ・ジョンソクが婿」だったら?って
想像=妄想して楽しもうっと←自分が結婚するとか言い出さない理性はあってよかったって自分で言っちゃった

今日は「石頭」「石頭」って何度も出てきましたね。
自分で石頭ですか?って聞いちゃう人は、石頭に決定です。
そんなところを含めて

「私は ウン・シギョンが好きです!」王様ごめんなさい。



チョ・ジョンソクに次回作の話が出ていますね。

チョ・ジョンソク-IU、

KBS『最高だイ・スンシン』の主演を検討中

2013/01/11 16:04:00 612
CJ E&M enewsWorld : harumi takagi



チョ・ジョンソクとIUは『最高だイ・スンシン』側の出演オファーを受け、検討中だと言われている。まだ正式に契約をしていないが、制作陣もチョ・ジョンソクとIUも前向きに検討しており、決定される可能性が高いという。ある放送関係者は「4月の放送なので、まだ時間的な余裕がある。お互いに意見などを出し合い調整中だ。しかし、チョ・ジョンソクとIUが二人とも熱意を見せており、制作陣も積極的な為、出演が有力だ」とコメントした。

二人が主人公に決定されれば、二人ともドラマに初主演となる。

この関係者は「チョ・ジョンソクの演技力は既に定評を得ており、IUもドラマ『ドリームハイ』を通じて合格点を受けている。『最高だイ・スンシン』の主演を充分に演じてくれるだろう」と付け加えた。

ドラマ『最高だイ・スンシン』は、島の村出身の少女イ・スンシンがソウルに上京し、堅実な事業家の支援を受けスターに成長していく過程を描いたドラマだ。

写真=KBS


IU(アイユ)とチョ・ジョンソク、

初のドラマ主演を検討中!




歌手IU(アイユ)と俳優チョ・ジョンソクがKBSの新ドラマ「最高だイ・スンシン」の主人公役でその名を挙げられた。

IU(アイユ)とチョ・ジョンソクは「最高だイ・スンシン」への出演オファーを受け、現在出演を検討中、まだ正式な契約は結んでいないものの前向きに検討していると報じられた。

IU(アイユ)は2年前にドラマデビューとなったKBSの「ドリームハイ」でキュートではつらつとした演技力を見せ好評を得た。一方のチョ・ジョンソクは昨年出演したMBCのドラマ「キング ~Two Hearts」と映画「建築学概論」で一躍スターダムにのし上がった若手俳優で、「最高だイ・スンシン」への出演が決まれば二人ともドラマ初主演となる。

関係者は「まだ放送までに時間的に余裕があるので両者と多くの対話を行いつつ意見を聞いている段階。二人ともドラマ出演に関心を持っており、制作会社も積極的な姿勢を見せているので出演が有力視されている。チョ・ジョンソクの演技力はすでに世間に認められており、IU(アイユ)もまた<ドリームハイ>で女優として合格点をもらっているので<最高だイ・スンシン>の主演キャストとして遜色はないだろう」とコメントしている。

「最高だイ・スンシン」は島の街からソウルに上京してきた少女イ・スンシンが堅実な事業家のサポートを受けながらスターに成長していく過程を描いたドラマで、今年4月から放送される予定だ。果たして二人の出演が実現するのか、関心が集まっている。

写真:KBS「ドリームハイ」、MBC「キング ~Two Hearts」

うちに「HIGH CUT]がやってきた!、ブロ友さん紹介

昨夜、パク・ユチョン、ユン・ウネ、ユ・スンホ出演「会いたい」の
リアルタイム視聴していたら←こんな風に書くと、韓国語がわかる感じですが字幕サービス付(有料)のサイトで
ユチョンがスンホ君に向かって「スレギ!」って言ってましたww

今日は新ドラマの番宣で「キング」はお休みでしたね
 
でも!うちにジョンソクのグラビア掲載「HIGH CUT」がやってきました。
成田か羽田にいるのかと思ったら最寄りの配送センターにいたというww

こんなでした←PC画像で見てた通りなのに、手元で見るとうれしい


韓国のサイトでこのジョンソクの正しい?使い方をしている方を発見

2013-01-14 22_57_02-1

一緒に「気持ち悪がられる…」って書いて投稿してありましたが←自覚あるのね~←
大丈夫!皆どっちかって言ったら、完全あなた寄りだから~って伝えてあげたいっ

あっ、どなたか「HIGH CUT」の記事の内容がわかったら教えてくださいm(__)m


さて、このブログを始めたのは、
チョ・ジョンソクって誰?誰?っとPCで検索しても
ブログがなかなか見つからなかったことが
きっかけの一つになっています。

今までだったら
お気に入りができて、検索すると
すぐブログが見つかったのに。

なんで?なんで?という気持ちと
だんだんたまっていくPCの中のチョ・ジョンソクのお気に入りが溢れ出し…

自分の記録用でいいからやってみよう!と
見よう見まねで始めました。

そんな時!
やっと1つのブログにたどり着いたんです。

ぽらんさんの「♪Begin Blog♪」
←左側のリンクに貼らせてもらっているブログです。


そこには…

きっとドラマを見てジョンソク氏のファンになってこ

のブログを訪ねて来てくれる人もいると思うんです

っ!!!


未来のジョンソクファン様、首を長くして待ってます

からっ!!


って書いてあったんですよ~
やっと見つけた~

ぽらんさんが「キング」を韓国で放送されていた当時リアルタイムで見ていて
ジョンソクのことを初めてブログの記事にしてから
7ヶ月たった12月5日のことでした。

そしてこのたび!
満を持して!
ぽらんさんのグログの中に「チョ・ジョンソク」のカテゴリーが誕生です。
もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ぜひ、遊びに行ってくださ~い。

そして、もう一つの出会いも。
このブログに初めてコメントをくれたcyurinさんです。
cyurinさんのブログ「あんびの猫」は
←左側のリンクからどうぞ!
『조 정석 絡み』(チョ・ジョンソクからみ)のカテゴリーです!

お二人ともジョンソクに限らず色々な記事を書かれているので
とっても楽しいですよ~

cyurinさんが言うように

「ジョンソクssiペンの輪、ひろげましょう!」

チョ・ジョンソクに出会ってから、
私の毎日はと~っても楽しくなったのですが
ジョンソクが新たな出会いも用意してくれました。

このブログに遊びに来てくださっている方たちも
もちろんそうですよ!



今日の「キング」第11話シギョン名場面!

はあ~
もうため息しか出ませんよね?
どうします?
もう何も言うことないですっ

わたしも「うんうん」ってされたいっ←結局願望言っちゃった

あっ、副音声で聞いてみて下さいね~←これも言っちゃった

あ~それと!←何も言うことないって言ったのにあった
シギョン名場面の1つ「お姫様抱っこシーン」がカットになってました
ちょっと残念


キング放送当時の韓国での記事です。
「震える声」までチェック済みとは
この記者さん、なかなか目の付け所がいいわ~←上から目線




"ザ・キング"にイ·スンギがいますか?チョ・ジョンソクもいる!
2012-04-26 11:42 김숙희記者

ミュージカル俳優チョ・ジョンソクが"ザ・キング·トゥ·ハーツ"でカリスマとイ·ユンジに向けた切ない心まで見せてくれて女心を正しく振っている。

初めに "ザ・キング·トゥ·ハーツ"でイ·スンギとの強烈な対立構図で注目を撮った場合は、第2幕と一緒に始まったチョ・ジョンソクは、父であり秘書室長イ·スンジェ(ウン・ギュテ役)との葛藤が大きくなって、王イ·スンギに対する忠誠心を現し始めし近衛隊長"ウン・シギョン"の変化した姿を描いていった。

敵の間だったイ·スンギとチョ・ジョンソクはますますお互いを信じ、頼って励ます姿に徐々に関係が急速に良くジドニ、完全にイ·スンギ側に立って温かく義理のまさに"素敵な"ウン・シギョンの姿を完全に消化している。

加えてイ·ユンジ(イジェシン役)とぎくしゃくしチョ・ジョンソクの魅力を精一杯発散して女性ファンたちの心までひきつけている。イ·ユンジが事故で病院に入院して大変ましょうチョ・ジョンソクは、これを惜しんどうしようないし、去る18日放送された"ザ・キング·トゥ·ハーツ"は、下半身麻痺されたイ·ユンジを慰めようとオウムをプレゼントして震える声でしどろもどろする姿が描かれた。

これは彼女に向かった真心に充ちた心がそのまま視聴者に伝達され、見る人々を不織布にしていること。

このようにイ·ユンジに向けたチョ・ジョンソクの様子はいきいきとしており、純粋なており、非常に素直に見せ、見るたびに女性視聴者たちの胸をときめかせている。さらに、このカップルは、初めに "城デート"でのチョ・ジョンソクの話す言葉だし、カリスマあふれる姿に反して、"ザ・キング"第2幕での彼には彼女を慰めることもできる暖かい気立てを持った男という姿をしっかりとアピールしている。

去る25日放送された"ダッキング·トゥ·ハーツ"の中チョ・ジョンソクはさらに丹念にした。自分を殺そうとしたボンボンの顔を見てパニック状態に陥ったイ·ユンジを発見したチョ・ジョンソクは、"精神から整えよう。私誰ですか。しっかり私を見てください。私誰ですか!"と感動させる心に彼女を本当にさせようと努力した。

しかし、イ·ユンジの心はなかなか沈まず、これを見守ったウン・シギョンは目がしらを赤くしたら黙って彼女を抱きしめてくれた。

また、車椅子に乗ったイ·ユンジをベッドに移そうとするチョ・ジョンソクは延伸ぎこちない姿を見せた。

どのように移さなければならか、その方法が見つからず、周辺をぐるぐる回ってそわそわことができず、息苦ししていたイ·ユンジが直接抱いて運ん欲しいと要求し、これチョ・ジョンソクは彼女を慎重に抱く。

イ·ユンジが"ウンクムたと思うのですか?"と言いながら彼を遊ぶたし、チョ・ジョンソクは"ありません"と見回し笑いながら彼女を叩きつけ打つ。続いてイ·ユンジは痛いながらも"着ている。私も時までそこにいて。怖くてそう。"とお願いすると、チョ「ジョンソクは布団を必ず上書きくれて最後まで席を守った。

それでもチョ・ジョンソクがイ·ユンジとの甘いロマンスが見せてくれたわけではない。イ·スンギが序盤世間知らずの姿を見せたときには鋭く指摘しており、最近王として正しく変化している様子は誰よりも喜んでいた。

常にイ·スンギの横を守って近衛隊長としてのカリスマ性のある姿も絶対にお見逃しないのだ。

このように二つの魅力を同時にアピールしているチョ・ジョンソク。仕事面においては誰よりも自信あふれて強靭な姿を見せてくれている彼は、愛の前では限りなく純粋で弱い姿を見せている。イ·スンギ、ハ·ジウォンカップルに劣らず、チョ・ジョンソク、イ·ユンジカップルの目が集まっているのもこのような理由であろう。

ミュージカル俳優として演技力を押し堅めてきチョ・ジョンソクは初のドラマデビュー作"ザ・キング·トゥ·ハーツ"で強靭さと純粋さの違いをよく混ぜ合わせると、映画 "建築学概論"、 "ナプトゥクが"の人気を適切に継続している。ますます"チョ・ジョンソク"という俳優が目に入ってくる始めると、最近では、完璧な "ウン・シギョン"の姿を構築しながら、ドラマのもう一つの楽しみ要素として位置づけられている。

知れば知るほど驚きを禁じえないようにする彼の魅力が果たしてどこまであるか気にしないことができなく作っており、今後につながるチョ・ジョンソクが表現する"ウン・シギョン"の話に多くの期待をかけてみる。


この回以降のウンシンカップルの映像が入ってないものを
なかなか探せなくて…
OSTのMVで
静止画になっていますが
イメージは広がるかな・・・と。
2分44秒からお姫様抱っこです。



該当の記事は見つかりませんでした。