見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

チョ・ジョンソク ファンミーティングチケット

チケット申し込みありがとうございました。

参加楽しみにされていた方が諸事情で行けなくなりましたので
チケット代+郵送料(簡易書留)でお譲りいたします
9800円+380円 合計10180円

席は
①1階 G列 22~33番内のどれか

②1階 H列 46~53番内のどれか
ご希望の方はコメントにお名前と連絡メールアドレスを書いて非公開にして送ってください
先着順に①、②の順になります

cyurinさんのブログ「あんびの猫」と共同で告知していますので
双方のブログコメントでの先着とさせていただきます

ご連絡お待ちしています


ファンミ差し入れ企画 途中経過報告①バルーンフラワー&楽屋アレンジメント

cyurinさんがブログ記事に載せている
「バルーンフラワー&楽屋アレンジメント」について
転載します。


ファンミ差し入れ企画ですが
メインはバルーンフラワースタンドです

お花屋さんと何度もメールを交わしました

バレンタインなので・・・・
・メインカラーはピンク系のラブリーハートでかわいく
・それでいて大人のテイストが入った感じ←ムズ
・すべてバルーンではなくピンク系の生花も混ぜる
・アクセントで濃い赤系の花
・大きいハートバルーンは赤
・星型バルーンは使用せず、ハートメイン
・これのミニチュアで楽屋に差し入れるアレンジメントも作成

これだけのわがままな要望を聞いてくださったventfleur(ヴァンフルール)さん
ありがとうございます 

はたしてどんなバルーンフラワースタンドができるかは当日の楽しみですっ


ということで、
公式ブログに出ていた高さ制限もクリア

cyurinさんとventfleur(ヴァンフルール)さんとの
やりとりを間近で見せてもらっていましたが
一番イメージに近い見本から
どんどんそのイメージに近づけていく感じ
ドキドキわくわくしました。

cyurinさんは日本青年館の壁と床の色まで
チェックして構想を練ってたんですよ~←こっそり情報

私もどんなバルーンフラワースタンドができるか楽しみですっ

逆鱗PRスタート

先週金曜日、我が家のもう1人のジョンソクファンからLINEがあり

「ZIP!の取材しててね←地方出身者が多いということで、よく取材にくるそう
 どこ出身か聞かれた」

節分の豆まきの掛け声について聞いているみたいで
茨城県出身を探していたそうです。

残念ながらジョンソクファンは
「鬼は外、福は内」
条件に合わず←そもそも茨城出身じゃなかった


今朝のZIP!を見ていたら
明日のハテナビは節分についてだったので
きっとこの日の取材で探していた茨城県のご当地ネタが披露されますね~



韓国は今日から旧正月の連休に入って←M countdownの放送もお休み←我が家のKPOPファン←
旧正月は明日。
30日から31日を超えてくる真夜中、12:50~
SBSでジョンソクさんの出演映画「鋼鉄デオ : 救国の鉄カバン」が放送されるそうです。
鉄28



「逆鱗」の方はPRがスタート
ギャラリーから画像をお借りしてきました。

逆鱗PR1


逆鱗PR2


逆鱗PR3

背中…

お風呂に入ろうと思いつつ
ちょっとその前に…とPCを覗いたら…

22日のブログ記事に書いた
cyurin捜査官&marcy刑事復活の案件について
捜査官から追加報告?連絡?が入ってました

cyurinさんのブログ記事にもあったように
「すでにいろんな方面でフライング気味な感じでちらほら出ていますけど」

刑事の鉄則!いろはの「い」!
「情報源は明かせない」

2月初旬に延期になった正式発表まで待ちます!


その22日の記事のお題に「背中」って入ってるのに
記事に「背中」がなかったという…

22日は「観相」DVDが韓国で発売だったので
その記事を書く気満々でいたのに
途中で飛んじゃって、すっか後回しに

黄色いダウン
背中47

DATV Korea-enta! news #219 「チョ・ジョンソク 台湾観光庁 広報大使」

昨夜、布団に入ってから
そうだ、「Korea-enta! news」録ってたの見よう←毎週録画
と、思い何気な~く見てみたら
ジョンソクさん登場!

台湾314

★DATV Korea-enta! news #219

1.イトゥク 父・祖父母訃報
2.ドラマ「ミスコリア」制作発表会(イ・ソンギュン/イ・ヨニ)
3.ドラマ「星から来た男」制作発表会(チョン・ジヒョン/キム・スヒョン)
4.BTOBファンクラブ創団式
チョ・ジョンソク 台湾観光庁 広報大使
6.映画「プランマン」マスコミ試写会(チョン・ジェヨン/ハン・ジミン)
7.映画「怪しい彼女」制作報告会(シム・ウンギョン/ジニョン(B1A4)/イ・ジヌク/キム・ヒョンスク)
8.キム・ソジョン ミュージックビデオ撮影

再放送
木 10:30~
金 21:00~
土 9:00~

WOWOWで「最高です!スンシンちゃん」4月21日スタート!

★WOWOWで「最高です!スンシンちゃん」4月21日スタート!

WOWOW海外ドラマ ‏@wow_kaigaidrama
【最高です!スンシンちゃん】韓国“国民の妹”IUの初主演ドラマが登場!韓国では視聴率30%オーバーを記録した、心温まるラブストーリー。4月21日(月)スタート!

[WOWOWプライム][字]毎週月~金曜午前8:15
[第1,2話無料放送]

加入者限定でこんなイベントも開催中

『Cho Jung Seok 1st Fanmeeting 2014 Sweet Valentine’s Day ~最高だ、チョ・ジョンソク~』へ3組6名様をご招待!

今、韓国で最も注目されている俳優、チョ・ジョンソクが、バレンタインデーに日本のファンのためのイベントを開催。
日本初のファンミーティング『Cho Jung Seok 1st Fanmeeting 2014 Sweet Valentine's Day ~最高だ、チョ・ジョンソク~』にWOWOWご加入者様の中から抽選で、3組6名様をご招待いたします。
今回のイベントでは、トークやゲーム、そして素晴らしい歌声を聴かせると共に、バレンタインデーならではのすてきな企画も盛りだくさんです。ふるってご応募ください!

■応募要項■
日付:2014年2月14日(金)
時間:開場17:30/開演18:30
会場:日本青年館大ホール(東京都新宿区)
人数:3組6名様

◆応募締切:2014年2月7日(金) 10:00

逆鱗パンフレット&~追記~ DSエンタ ソ室長Twitter

ポスターに続いてパンフレットの登場です

逆鱗パンフ


逆鱗パンフ2

追記
★DSエンタ ソ室長Twitter

久しぶりにソ室長のツイ!


17:10 - 2014年1月26日 ·
5月初めに「逆鱗」に戻ってくるチョ・ジョンソク俳優。
多くの期待お願い致します
逆鱗ソツイ

5月初め

「観相」DVD韓国で発売&アクセス!ムービーワールド チョ・ジョンソクcut

14日オフ会にはたくさんのエントリーをいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

★「観相」DVD韓国で発売

さて、私たちが韓流ぴあのジョンソクさんにになっていた22日
韓国では「観相」のDVDが発売に!

観相DVD

愉快な「撮影現場」に加え、映画「観相」らしく、非常に重要だったポスター撮影現場とレッドカーペット映像とマスコミ試写会、製作報告会映像が収録されており、映画の裏話を映画鑑賞と同時に入って見ることができるコメンタリーが収録された。また、「観相」コンチブクとシナリオブック、キャラクターのポストカード7種までの最高のパッケージで構成されている。去年映画「観相」を印象深く見たファンたちの期待を100%満足させてくれるウェルメイド特別限定版DVDで製作された。

DISC2
- 開始(13:00)
- プロダクション(7:00)
- 制作現場(11:00)
- 観相(15:00)
- 削除シーン(01:08)
-NGシーン(04:00)
-CG B&A(05:00)
-VIP試写会(03:00)
- 製作報告会(05:00)
- 予告編(01:24)

このDISC2日本版にも付けてほしい~!


★アクセス!ムービーワールド チョ・ジョンソクcut

※「観相」の撮影現場の様子などが入っています。
本編を見てからという方はスルーしてくださいね。

チョ・ジョンソクVSチャンウ←「最高だイ・スンシン」の大輔=パン屋さん
という話題で登場です。


2月14日 ファンミ直前オフ会 開催のお知らせ~追記あり~

本日メール受け付け18:00で締め切りとなります!
皆さん1人参加で、初めての方が多いので
迷っているという方もぜひ!
ご参加 お待ちしています


場所はなんとファン会場と同じ建物内の会議室です!
だから時間のロスなしで移動可能!
もしかしたらリハの音とか聞こえてきたりして・・・

「でも記者会見あるし、その結果がわかるまでは・・・」とお考えかもしれませんね~
でも大丈夫!
記者会見当選の方は中座してそちらへ出席してください!
重たいもの 大きな荷物は置いて行ってもらってOKです
そして居残り組は時間の許す限り歓談してください
記者会見が終わったらまた戻って合流できるという
同じ建物だから可能な技ですね~

ファンミ前にオフ会で盛り上がり テンションあげて
ファンミに突入・・・・という最高の流れ

2014年2月14日(土) 14時より

日本青年館ホテル 3階 303号会議室

参加費 2500円

追記 オフ会では軽食 アルコール以外の飲み物をご用意しています

ファンミオフ会1
レンガ色の建物正面向かって右の入口からお入りください

ファンミオフ会2

参加希望の方はタイトルを 2月14日オフ会参加 としていただき
下記事項をコピペして下記メールアドレスに送信してください

①名前(Team.Jメンバーの方はJナンバーとハンドルネーム)

②当日連絡の取れる電話番号とメールアドレス


締切 2014年1月25日(土) 18:00メール受付分まで

メールアドレス lovechojungseok@yahoo.co.jp

大勢のご参加 お待ちしています

チョン・ウンチェインタビューより&セクションTV芸能通信再々放送情報

今日、あっもう昨日ですね
夕方、届け物があって実家に行ったら
ダンボールとか工作用紙とかカッターとかが居間に?

なんでも
甥っ子が友だちとガチャガチャを作ろうぜ!っと盛り上がり
それぞれ試作品を作って学校に持ち寄ることになったそうで

その発注がおじいちゃんのところに回ってきた模様←まあ、甥よ、お父さん=弟よりもおじいちゃん=父の方に話を振ってきたのは正しい判断と思うよ←弟=不器用

甥も自宅で部品を作って週末に父のところに持ってきて
一緒に製作活動をしているらしいのですが
独りよがり&夢みたいな設計で要領をえないとのこと←父のグチ

話を聞きながら携帯で検索したらすぐに
「ダンボールでガチャガチャを作る」というのがいくつもヒットしたので
見せてあげたところ
父と母2人の顔がパ~ッと明るくなったのでした←早く言えばよかったね←ってかネットで検索に気が付かなかったのか?弟よ

せっかちな父のことなので
きっと明日まで我慢できないと思い
帰宅してから
夕食後に「ガチャガチャの作り方」をPCでさらに検索&プリントして
さっき家族のお迎えに出動する時についでに実家に届けに行ってきました

「夜遅くになるからポストに入れとく」とは言っておいたのですが
居間の明かりが漏れてたので
これ絶対起きて待ってるよねと
ピンポンしたら父が出てきたという

明日は思う存分、孫とガチャガチャ作って下さい!


そんなガチャガチャ騒動の中…←話長かった

ジョンソクさん絡みの記事があったので少し

★チョン・ウンチェインタビューより

今年の映画賞の新人賞を受賞したチョン・ウンチェのインタビューです。
逆鱗ウンちぇ

このチョン・ウンチェ
キャスティングが決まった時の記事によると…

逆鱗の中では
ウルス(チョ・ジョンソク)とラブストーリーを形成するなど
印象深い演技を披露する予定だ。

という役どころ

インタビュー記事より
(前略)
今年もイ·ビョンホン、ヒョンビン、ハン·ジミン、チョ・ジョンソクなどトップスターらと映画「逆鱗」に出演して、再びスクリーンに戻ってくる予定だ。

チョン・ウンチェは「今はまだ撮影しており、2月初めまで撮影することになりそうだ。私は主にチョ・ジョンソク先輩とたくさん出てきている」と説明した。

彼女はチョ・ジョンソクとの呼吸に対して「いい。良く親切なので、多くを学んでいる 」と話して笑いを見せた。

一方、彼女はソン·ガンホと必ず作品をやってみたいと明らかにした。ジョンウンチェは「ソン·ガンホ先輩、今日来られたと聞きましたが、是非一度一緒に演技してみたら良いだろう 」と告白した。
(後略)
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=771392

親切親切


★セクションTV芸能通信再々放送

金曜の朝
TVの下のスカパー機器を見たら録画中に
何録ってるんだろう?←記憶ない
って思ったら
昨年末、済州島でのインタビュー放送分の再放送でした。
セクション2

日本での初放送がお正月で、録画し忘れて再放送予約してたんだわ

見逃した!という方!大丈夫です
再々放送が2月9日に←ちょっと先だけど直前なんて思ってるときっとまた忘れそう

2月9日 25:15

セクションTV芸能通信 #648 <韓国放送日>2013.12.22

【アンコール】【MC】キム・グクジン、ソ・イヒョン /セシボン(ソン・チャンシク、ユン・ヒョンジュ、チョ・ヨンナム、キム・セファン)、チョ・ジョンソクドラマ『ミスコリア』制作発表会<イ・ソンギュン、イ・ヨニ、ソン・ソンミ、イ・ソンミン、イ・ギウ>、パク・ヒョンシク、ドラマ『輝くロマンス』<ジョアン、パク・ユンジェ、イ・ジン、イ・ミスク、ホン・ヨソプ、イ・フィヒャン、キョン・ミリ>、ペク・ジニ

グラビアオフショット~追記あり~

슈스타さんから教えてもらいました。
「HARE」というブランドの公式ブログに掲載されていたそうです。 



俳優チョ・ジョンソクさんが韓流ぴあ雑誌の撮影で

ハレのAran sweaterとSoft chino pantsを着用しました。


グラビア232

グラビア233

色々全部かわいいんですけどどうします!?

昨日発売の韓流ぴあにはこのグラビアの掲載はなかったですよね…
Bカットなのか?
来月号にも???

~追記~

ファンミポスターの撮影でしたね~
2枚目の画像のピースしている左小指に赤いものが見えていたのは
このリボンですね。

もちろん!携帯の待ち受けにしました!

カラオケ18番&~追記~15日オフ会参加者と差し入れ企画参加の方にお知らせ&背中

とりあえずこちら!
カラオケの18番

「街路樹の木陰に立つと」イ・ムンセ



~追記~

ジョンソクさんが歌っているところを大妄想しました。
ファンミカウントダウン中だし妄想も現実味を帯びて大妄想にww

今日は久しぶりにcyurin捜査官とmarcy刑事の名?迷?コンビ復活で
朝から大忙し?←掃除機をかけながら、ちょいちょい休んでは調べものしていたともいう←決して掃除機をかけてるフリをしていたわけではありませんよっ

ブログ記事5本書くくらいのパワー使ったような…www
でも、コンビ復活も楽しいっです


★2/15 オフ会参加の方へ
cyurinさんからです

先ほど・・・といっても昨日の20時過ぎですが
2月15日のオフ会参加のみなさまに 詳細メールを送らせていただきました

「私、申込みしたのに届いてませ~んっ 」
「メールのサイズが大きすぎて受け付けませーん」
な方がいらっしゃればご連絡くださーい


★ファンミ差し入れ企画参加者の方へ

ファンミ差し入れ企画にエントリーしたのに振込先メールが届いていない

もしくは、
振込したのに完了メールをまだ出していなかった

という方がいらっしゃいましたらお知らせください。
よろしくお願いします。


「逆鱗」ヒョンビンなど7人のキャラクターポスター公開

★「逆鱗」ヒョンビンなど7人のキャラクターポスター公開。

映画「逆鱗」がキャラクターポスターを初公開した。

発行元チョイスカットピクチャーズ側は21日、ポータルサイトネイバーを通じて「逆鱗」(監督イ·ジェギュ)のキャラクターポスターを7枚をリリースした。ヒョンビン、チョン·ジェヨンチョ・ジョンソクハン·ジミンキム·ソンリョンのチョ·ジェヒョンパク·ソンウンなど7人の主要な俳優たちのキャラクターポスターだ。

公開されたキャラクターポスターは'正祖1年、思悼世子の息子が王位に上がると、プロットが絶えなかった」という意味を持ったコピーとともに名品俳優ら超豪華キャスティングで完成された各キャラクターが強烈な印象を残す。

逆鱗ポスター

まず、演技人生で初めて史劇に挑戦するヒョンビンがカリスマ若い王の正祖役を演じる。また、優れた演技力でスクリーンを圧倒する俳優チョン·ジェヨンが貞操を最も近くで補佐して、王の書庫を管理するための尚冊(サンチェク、朝鮮時代に書籍の管理をしていた官僚)役を幅広い演技スペクトラムを見せている俳優チョ・ジョンソクが殺人のために育てられた、朝鮮第一のキラー役を演じ三人のカリスマあふれる爆発的ケミを予告する。

また、宮の上の野心家正巡王妃役にハン·ジミン、正祖の母恵慶宮洪氏役にキム·ソンリョン、散水供給策光バック役にチョ·ジェヒョン、グムウィヨウン大腸洪国栄役にパク·ソンウンまでキャラクターポスターだけで圧倒的な存在感を吐き出す。 5月に封切られる予定だ。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201401211236270710

自動翻訳のままですみません
きちんとわかったら訂正していきます。

逆鱗ポスター2

「逆鱗」30秒ティーザー公開

もちっこさんに教えてもらいました!
「逆鱗」30秒ティーザー公開です!



ウルス~!
逆鱗ティーザー1-1

日本ファンミ ワンジョンサランヘヨ寄付活動

公式ブログで
日本ファンミ ワンジョンサランヘヨ寄付活動」←クリック
の詳細が発表になっています。


ワンジョンサランヘヨ寄付活動

愛犬家として知られるチョ・ジョンソクさん。

今回、日本で初めてのファンミーティングということで公演だけでなく
ファンの方と共に意味のあるイベントをという考えから、
韓国でも捨て犬等を助ける奉仕活動を行っているジョンソクさんと一緒に
捨てられ保護された動物を助ける活動をしてみませんか?

公演当日、会場にてジョンソクさんへのプレゼントの代わりに、
皆さんのごく身近にある使わなくなったタオルや新聞紙など、
保護団体が必要とするものやペットフードなどを集め、
ジョンソクさんとファンの名前で保護団体に寄付を致します。

★活動方法★
2014年2月14日(金) ファンミーティング会場 ロビー 寄付イベント特設カウンターにて
回収致します。
使わなくなったタオル1枚でも構いません!気持ちが重要ですので
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

「公式ブログ」より


具体的に不足している物資も掲載されていますね。
「ファンの方と共に意味のあるイベントを」ということから
cyurinさんと「ファンミ差し入れ企画」の残金を
この「日本ファンミ ワンジョンサランヘヨ寄付活動」に
宛ててはどうかと考えています。

企画の手配が全て終わった後で
具体的な寄付内容を決めるかたちになりますので
詳細はいましばらくお待ちください。

なにかありましたらコメにお願いします。

Jナンバー 62

コメントいただきありがとうございます。
敬称略ですみません。 

Team.J No.62  fumi143

引き続き「Team. J」募集中です!

日本ファンミ アクセスツアー&宿泊プラン

昨日はこのPCが
我が家のもう1人のジョンソクファンとKPOPファンに大人気で←自分のPCが起動が遅いからとか、プログラムが開けないからとかいう理由
2人で取り合い状態に

あの…2人とも
〆切直前に作業するからそういうことになるんじゃ?

日付が変わった頃にやっとPCが解放されて
でも、解放前の言葉が
「このPC重いよね?
 色々入れ過ぎ開き過ぎなんじゃない?」

貸してあげたのにぃ~~


公式ブログで
「日本ファンミ アクセスツアー&宿泊プラン 」が発表になってます。

名古屋・京都・大阪・前橋・高崎が発着地


チケットをツアーと一緒に購入するタイプと
チケットすでに購入済みの方向けのタイプの全10コースの設定です。

宿泊プランも発表になってますね

詳しくはこちらから

韓流ぴあ&1st Fanmeeting がファーストな皆さんへ「フォトタイム」&うちわ

★「韓流ぴあ」

公式ブログから発表があった「韓流ぴあ」
教えてもらえると痛恨のスルーの心配もないので嬉しいですよね

出版予定日は2014年1月22日です。
ぴあ2

●Cover&インタビュー/グラビア
パク・シフ 完全撮りおろし&インタビュー11P

●綴じ込みポスター(両面)
パク・シフ

●特集
話題の新作ドラマ『感激時代:闘神の誕生』スペシャル・トーク
キム・ヒョンジュン(リーダー)×イム・スヒャン×チン・セヨン
年末発表! 「2013年演技大賞」全結果、教えます

●スターインタビュー
パク・シネ
チョ・ジョンソク
チュ・サンウク
コン・ユ
コ・ス
イ・ミンホ
キム・シフ
キム・ウビン
チェ・ジウ

●ミュージカルに行こう!
2013年、韓国ミュージカルにハマった!


★1st Fanmeeting がファーストな皆さんへ

と、ちょっと上からmarcyなな題名になっちゃってますが
ファンミ開催決定からコメとかメールとかLINEとかいただいた中での
「ファンミが初めて」なんですという声。

自分が初めてファンミに行った時のことを思い出してみると…←遠い目
確かにどんなことするの???か全く知らないで
行ったら握手会があってビックリで超焦ったんだった

私よりも
ファンミ経験豊富な方々も多いと思いますが
自分の経験した中でのことをちょっとここで書いてみようかな…と。

こんなこともあるよ~という補足がありましたら
コメに書いてていただければと思いますので
経験豊富な皆さんもよろしくお願いします!


「フォトタイム」について

・ファンミに参加される皆さんが舞台にいるジョンソクさんを直接撮影

  (こんな機会は滅多にございません!)
「公式ブログ」より

確かに!カメラ撮影禁止持ち込み禁止のイベントの中
フォトタイムは貴重です。
それも!事前に教えてくれるなんて
これこそ!こんな機会は滅多にございません!

フォトタイムはいつもいきなりなことが多いです。
だいたい司会者が
「ここで皆さんに嬉しいサプライズ企画があります」というような前振りの後で
「フォトタイムです~」と発表になるケース。

カメラ撮影禁止持ち込み禁止とイベントの注意事項に書いてあるので
カメラ持ってきてない…

一度は入場時にカメラチェックしておきながら
フォトタイムがあったことも。

とりあえず携帯のカメラで撮ろうとしても遠すぎて無理なのと
舞台のライトが強すぎて画面が白くなってしまって撮れないということに…←最近の携帯だとこんな風にはならないかも…ですが

何回かファンミに参加して
こういうこともあるんだな~とカメラを持っていったとしても
必ずあるわけじゃないのがフォトタイムなんです。


では、実際どんな?

舞台上にいるお目当てさんを
客席で着席のまま撮影します。

席が右寄りでも左寄りでもきっと大丈夫
舞台上をちゃんと左右に歩いて
色々な方向に体や顔を向けてくれるはずです。

今回のフォトタイムは3分
3分スピーチとかって話すとなると結構長いじゃないですか←実際にやったことないけど人のは計ったことアリ

でも、ジョンソクフォトタイムは
短く感じちゃいそうですよねぇ…




私が今まで一度だけ
しっかりカメラを準備して臨んだのがミュージカルのカーテンコール

カーテンコールだけは写真、動画撮影がOKだったんです。

持って行ったのは運動会や学芸会を撮るために家にあった一眼レフカメラの簡単操作なもの
素人でも扱いやすいセットの望遠レンズ装着です。

会場真ん中よりも気持ち前の列で
カメラの設定は全てオート
フラッシュは禁止だったのでoff

こんな風に撮れました。

ジフニ1
ミュージカル「生命の航海」 チュ・ジフン 入隊時の軍隊のミュージカルだったので出演者は兵役中の軍人が多く舞台上でも敬礼

ジフニ4

ジフニ3
左は当時兵役中だったイ・ジュンギ 女性よりもキレイでした。


★うちわ

色々悩みまして…結局、我が家のKPOPファンたっての願いで
外注することに←どんな風かどうしても手にしたかったらしいです

うちわ

<字幕版>2013 KBS演技大賞』放送

今日は韓国語講座の打ち上げ食事会で新宿へ←大学の市民講座なので1月で終了
お目当てはヤンニョムケジャンですっ

生のワタリガニをヤンニョムを使った唐辛子味のタレに漬けたもので
生のカニ身の食感と甘さとタレの辛さが絶妙にマッチ

今回は先生オススメの食べ方で
ご飯にのせて食べてみました


食べるのに夢中になって写真撮るの忘れてたので
同じお店の持ち帰り用
ケジャン


★<字幕版>2013 KBS演技大賞』放送14:45~18:30

KBS Worldのツイより

明日(1/18)は、『<字幕版>2013 KBS演技大賞』放送! キム・ヘス、チュウォン、チソン、ムン・チェウォン、オ・ジホ、イ・ソヨン、キム・ソックンなど豪華な顔ぶれが参加した昨年末の演技大賞の字幕版が早くも登場♪

大事な人の名前が抜けてますよ~~~!

ジョンソク背中シリーズ

去年の夏頃から充電していると携帯が熱くなるので
ペットボトルの上に置いて冷やしてみたり

少し前からは
「ブンッ」と言って電源が勝手に落ちて
「ブンッ」と言って電源が入るという現象が頻繁に起きてしまい

かなりあやしげだったので
機種変更することに!

とうとうdocomo的iphoneデビューですっ

ところがっ
なんでこうも暗証番号だらけ???

ネットワーク暗証番号に
spモード暗証番号に
Twitterに
LINE!
LINE!
LINE!

最初から手を付けたのに
今現在、結局LINEだけ暗証番号知れず…←自分のせいだけど

お気に入りの英数字ってそうそうあるもんじゃないので
色々組み合わせてたら巡り合えてそうなのに
「暗証番号を忘れた方へ」って自分宛てにメールを送信しても
うまくいかず…

もしかして、暗証番号設定してなかったのかも…って思えてきた…

分かりにくいと思いますがww
もう、げっぞりしちゃってます。

暗証番号発見済のTwitterで@ジョンソクさんに
「ポゴシッポヨ~!」って叫んでみようかな…←そんなことしてもLINEの暗証番号とか関係なし

癒されよう
背中32

新しいアカウントで
「こっちが本物」とか入ってたら
結局見つけられなかった私なんで
よろしくお願いします!

記者会見開始時間&ファンミ前オフ会は予定通り開催

前の記事にも書きましたが
cyurinさんが主催者に問い合わせしていたことには以下の内容も…

「あんびの猫」より

「少し前にファンミ前の記者会見の開始時間を
主催者側(キャビタルヴィレッジ)に問い合わせていたところ
今日返事がきました~

お問合せをいただきました記者会見のおおよその時間をお伝え致します。

記者会見開始時間・・・15時~17時の間
終了時間・・・未定



早くても15時からスタート予定ということがわかったので
当選した時のことを想定して
新幹線や飛行機の時間を調整できますよね。

cyurinさんの問い合わせに答えていただけて
よかったです

cyurinさんのブログ記事にもある通り

2月14日のファンミ前オフ会は予定通り 

14時から開始です!


申込みは いちばん上の記事にてご確認ください!

ファンミにて「フォトタイム3分間」決定!!!

ファンミでフォトタイム3分間あることが公式ブログで発表されましたね~

「フォトタイム」があるかどうか
これは、ファンミに行ったことがある方なら気になるところ

もちろん!ファンミが告知されてすぐ
cyurinさんから主催者側への質問事項の中にも入っていたのですが
「まだ未定なので発表までお待ちください」ということでした。

フォトタイムって必ずあるというわけではないし
あっても当日までシークレットだったりするので
せっかくのチャンスなのにカメラがない!ということも
予め発表してもらえてうれしいですね~


「公式ブログ」より抜粋

先ほど、Q&Aにカメラに関することを追加させて頂きました。


今回ファンミーティング内でフォトタイムを3分間設ける予定なのですが

フォトタイム?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので

ここで少し説明をさせて頂きます。



~フォトタイムに関して~

 ・時間は3分間
 
 ・ファンミに参加される皆さんが舞台にいるジョンソクさんを直接撮影カメラ
  (こんな機会は滅多にございません~)

 ・3分間思う存分ジョンソクさんを撮影してください

 ・フォトタイムは写真撮影のみとなり、動画撮影は禁止禁止

 ・フォトタイム以外の出演アーティスト・ステージの撮影、

  録画等はいかなる場合も禁止となります禁止

 

万が一当該行為を行った場合、テープ・フィルム類は没収、データ類は削除の上、ご退場頂く場合がございます。

今回のイベントがジョンソクさんと皆さんにとって最高の思い出になるようスタッフ一同頭を悩ませ色々と頑張っております。

皆様のご協力が必要ですので、何卒ご理解・ご了承頂けますよう
お願い申し上げますm(_ _ )m

撮影現場見学談&ジョンソク背中シリーズ

「牛肉どまん中」=米沢と「たらば三昧弁当」=釧路
やっぱり列ができている駅弁は美味しかった←京王新宿店の有名駅弁とうまいもの大会に行ってきた

それから紅葉屋の「五家宝」と
「博多あごおとし」の明太子も売っていて幸せ

そうだ!初めて「たまご入りいかやき」を食べました←大阪は行ったことありましたが
醤油とソース味美味しかったです~


今朝コメをいただいたKyaoさんとも話題になったのですが
皆さん、お気付きのとおり

今日でファンミ1ヶ月前!!!ですね~←ドキドキ

ただ今、代表cyurinさんが窓口となって着々と準備中です!

そのcyurinさんからTeam.J Tシャツについて

「数件の問い合わせがあったTeam.J Tシャツですが
 ファンミまで気持ちがいっぱいでTシャツの受付~発注~発送までの
 作業に頭&手が回らなくて・・・・ごめんなさい
 本当すみませんっ
 ファンミ終了まで注文を停止させていただきます
 またブログのネタが尽きたら開始しますので
 お許しくださいませ」(「あんびの猫」より)

とのことですので、ご了承ください。



さて…ジョンソクさんは今頃、何をしているのでしょうかねぇ…

韓国のサイトに撮影現場に見学に行ったという方の情報が!

先週、潭陽に行ってきたというこの方。
先輩が映画出演中ということで
オープンセットでの詰めの夜の撮影を見学したそうです。
今回の役もとても素敵で
ジョンソクさんはとても紳士だったそうですよ~

書き込みには映画は4月末公開と書いてありましたが
楽しみに正式発表を待ちましょう!

というわけで、ジョンソク背中シリーズも時代劇ww
背中3

Jナンバー 61

コメントいただきありがとうございます。
敬称略ですみません。 

Team.J No.61  へんぼっけ

引き続き「Team. J」募集中です!

ジョンソク横顔シリーズ

昨日!行ってきました
両国国技館
相撲2

お茶屋さんの通りも新春の飾りつけで
相撲3

初日は
理事長、横綱・大関・関脇・小結が登場しての協会挨拶があるのですが
なんと!先頭で入ってきたのは
千代の富士~!←本当は九重だけどこの瞬間は千代だったの

病気治療で休場の北の湖理事長の代役で登場でした。
こんなに上手な協会挨拶は初めて

審判部の時は審判として土俵下に登場することもありましたが
最近は場所中にお見かけすることがなくなってたので
思わぬお年玉にニンマリ(^-^)


あっ
ここはジョンソクブログ、ジョンソクブログ…

ジョンソク横顔シリーズ

横顔3

土曜日に最終回を迎えた「最高だ、イ・スンシン」
この日だけはリアルタイムで見させてほしかったので
「最終回だからっ」とチャンネル死守しました。

昨夜、1週間のTV予約をしていたら
家族から「最終回じゃなかったの???」の声

番組表の「最高です!スンシンちゃん」を見られてました

ハワイオフ会報告②

ハワイオフ会報告②
ちょっと番外編から

ナオさんと滞在中にもう1回会いましょうと別れた翌日は大晦日
年越しにワイキキで上がる花火がちょうど見える部屋だったので
この日は食糧を買い込んで
まったり部屋で飲んで食べて過ごそうということに

買い出しはカハラモールにある「Whole Foods」へ
でも、その前に昼食を!ということで
同じカハラモールにあるこちら
プレートランチのお店「GRYLT」

ハワイ10

実はこの「GRYLT」ナオさんの従妹さんご夫妻が経営しているお店なんですよ~!

ハワイ11

メイン、主食、付け合せの野菜やソースなど
自由に選んで自分好みのプレートが作れます。←サラダやサンドイッチも

チキンにしようかな…と思いながら
画像の通り列ができていて並んでいると
厨房のお兄さんがステーキを試食させてくれました。

この「GRYLT」はアラモアナショッピングセンターのフードコートにもあって
そちらでも食べたことがあったのですが
ステーキは未体験。

試食させてもらったら、
お肉が柔らかくて美味しくて、一気に気持ちはステーキに傾いて…
ハワイ12
手前左=私=ステーキ&白米&グリルした野菜
手前右=KPOP=まぐろ&マッシュポテト&グリルした野菜
奥=ジョンソクファン=サラダの上にサーモンのソテー

どれも素材の美味しさを活かした味付けで美味しい!
ナオさんによると食材に関してオーナーは、かなりのこだわりがあるそうで
納得です

我が家のKPOPファンが大絶賛だったのが
マグロはもちろんなのですが
マッシュドポテト
ジャガイモ好きで芋にはうるさいKPOPが
何にもしゃべらずに黙々と食べてるので、これは相当美味しかったようです。
食べ終わった後に「作り方教えてほしい」って言ってました。


腹ごしらえもできたところで
ナチュラル&オーガニック系食料品スーパーマーケット「Whole Foods」へ

ここで、木梨憲武&安田成美夫妻を見かけましたよww←やっぱりハワイだからちょっとくらい芸能人にも…ね

買い出し後は部屋に戻り
紅白の再放送&KBS演技大賞を見ながら大晦日の夜を過ごしました。


ハワイオフ会三次会

三次会は帰国する2日の午前中に
「Tango Market」でお茶しながら。

ハワイ16

ハワイ17

ハワイオフ会三次会のドレスコードは
もちろん!
Team.J Tシャツです!

大晦日にカハラの「GRYLT」に行きましよ~という話から
ディープな話まで色々語り
2月はお仕事が忙しい時期でどうしてもお休みできないという
ナオさんのジョンソクへの熱い気持ちをお預かりして
また、ハワイか日本で会いましょう!と別れました。

ジョンソクがきっかけで生まれたナオさんとのご縁。
ハワイオフ会しておきながらですが
縁ってすごいなあ~ってしみじみ

しみじみと言えば…

先日記事にUPしましたが
Team.Jのナンバーもついに60に!←ココでしみじみ

去年の夏
「最高だ、イ・スンシン」撮影中のジョンソクさんに差し入れしよう!と企画した際に
cyurinさんからの発案で
「けっかくだから私設F.C名付けて贈りたいよね~」という話になり
みんなの投票で決めた「Team.J」

当時のブログ記事に

「今回の企画だけでなく
 これから色々あると思うので!」って書いてましたが
本当にそういう展開になりましたよね~


そして
「Team.J」って何人くらいいるんですか?って聞かれたら?」
っていう妄想と
みんなで応援したら楽しいし!ってだけでスタートした
Jナンバー

でも、このしゃれだけで始めたJナンバーが

「日本にはチョ・ジョンソク私設ファンクラブ「Team.J」があって
 今メンバーは60人います」

って説明するのに役立ってます←と思っています

規約とか特典とか何もありませんが
「コメント」にハンドル名を書いて送信していただければ
本名とか住所とか一切必要なしで
先着順に「Team.J No.」をつけさせていただいてます。

みんなで応援したら楽しいし!です

ハワイオフ会報告①

今日(?もう昨日ですね)はホントに寒かったですね。
風が…

家の玄関の中にいても
ビュービュー音がして

そんな中
韓国語講座に自転車で行ってきました

ハワイに戻りたい…
そんなわけで?
遅くなりましたが
ハワイオフ会報告です!


ハワイオフ会一次会は30日14時から
この日、我が家のキングが合流したので
キング到着を待ってから私は一次会に出発

この日のために
前日で仕事納めをしてくれていたナオさんとは
「喫茶店」前で待ち合わせしました。

「喫茶店」って?カフェのことでしょ?って思われるかもしれませんが
本当にこのお店
「KISSATEN」という名前

ハワイ13

看板のところ
「コーヒー」って見えますよね?
画像はないですが、
店の横に漢字で「喫茶店」って書いてありますからww

中に入るとカフェスタイルなお店です←そこはやっぱりハワイ。コメダ風ではないの
24時間営業なので早朝の朝ごはん
どこも開いてないっていう時は便利です。

この一次会での大事なミッションは…
cyurinさんから預かってきた「Team.J」Tシャツを渡すこと!
そして、皆さんからの「よろしくお伝えください」を
ナオさんにお伝えしました!

後は…
アイスコーヒーとラテ飲みながら
おしゃべり×おしゃべり
だって、ちょ~っとわざわざブログには書けないかな~という
あんなことやこんなことも←大したことじゃないのですが
おしゃべりできるのがオフ会の楽しいところ

あっという間に時間は過ぎて
18時からナオさんに予約してもらっていたイタリアン
「BERNINI HONOLULU」に移動です。

ハワイ2

こちらの「ベルニーニ」麻布十番や銀座にもお店があるそうです。

キングのハワイ在住の知り合いと会った時に
「どちらで夕食ですか?」と聞かれ
「イタリアンです」と言ったらすぐに「ベルニーニですか?」と聞かれたくらい
今、ハワイで熱いイタリアンレストランです。

ナオさんがシェフご夫妻とお友だちということで
前回の滞在の際に紹介してもらって一度お邪魔していました。

今回2回目。
で、ナオさんと一緒に。
ついでに?うちの家族も一緒に
ってことで、二次会はmarcy家も一緒にべルニーニで開催!です

前菜

ハワイ1
ウェイターさんオススメの本日の前菜。

ハワイ3

ハワイ4

ハワイ

最初から取り皿とトングを付けてくれるので
少しずつ皆で分けて食べました。

ハワイ5
我が家のジョンソクファンとKPOPファンが今まで食べたピザの中で一番!と大絶賛
この他にもプロシュートとモッツァレアのピザと辛いサラミのピザもオーダー←写真がうまく撮れてなかった

ハワイ6
我が家のキングの一押しはパスタ!美味しいです

ハワイ7

そして、ベルニーニは、デザートも美味しい!
なんと我が家のKPOPファンは1人で2つオーダーしました
ハワイ9
KPOPファンの1品目

ハワイ15
手前がKPOPファンの2品目
奥がジョンソクファンのチーズケーキ

ハワイ8
ナオさんパンナコッタ←フルーツが透明ゼリーの中にぎっしりww
私はティラミス←だってイタリアンだものww

皆のデザートも味見したけどホントに美味しいかったです

ベルニーニでは、ジョンソク話に限らず色々おしゃべりして
美味しいイタリアンでお腹いっぱいになって
滞在中もう1回会いましょうね~と別れました。

ハワイオフ会報告②へ「つづく」

「最高だ、イスンシン」50話最終回予告&追記 芸能街中継

とうとう最終話!



でも!
KNTVでは
「最高です!スンシンちゃん」
日曜は27話&28話放送

そして!同じくKNTVにて

1月18日(土)~
「キング~Two Hearts」
毎週(月~土)
午前6:30~7:40放送です。

~追記~

KBS World 
「芸能街中継」でKBS演技大賞が取り上げられています。

受賞の様子や舞台裏インタビューなど
ジョンソクさんもww

11日土曜13:45~14:45

第3回 Team.Jオフ会開催

申し込み期限を1月10日(金)まで延長しました!
1月3日現在 参加人数15名です。
〆切まで上に載せますね


第3回 Team.Jオフ会

日時 2014年2月15日(土)  12時より

場所 新大久保界隈
    (お店の予約状況にもよりますが、新大久保近郊になる場合あり)

会費 2500円程度
Team.Jメンバーでなくても参加出来ます


締切 2014年1月10日(金) 23:59メール受付分まで

詳細は続きを読むをクリック

Jナンバー 60

コメントいただきありがとうございます。
敬称略ですみません。 

Team.J No.60  yukie

引き続き「Team. J」募集中です!

該当の記事は見つかりませんでした。