見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

2015ワンジョンサランヘヨ寄付活動企画

募集は締切ました
たくさんのエントリーありがとうございました

cyurinさんと共同掲載しています
しばらくトップに載せますので
最新記事はこの下になります


今日1月14日は、ちょうどバレンタインデーの1か月前ですね
あの!夢のようなJapan 1st Fanmeeting から1年が経とうとしています

ファンミで行われた「ワンジョンサランヘヨ寄付活動」
愛犬ラック溺愛
ワンサラ1-2
愛犬家ジョンソクさんらしいとても素敵な企画でしたよね


※「ワンジョンサランヘヨ寄付活動」とは…

韓国でも捨て犬等を助ける奉仕活動を行っているジョンソクさんが
日本で初めてのファンミーティングを
ファンの方と共に意味のあるイベントにしたいという考えから、
ジョンソクさんへのプレゼントの代わりに
保護団体が必要とするものを寄付しようという企画→クリック公式ブログ告知記事


寄付活動には微力ながら
Team.Jの有志らぶじょんず有志
協力させていただきました
ワンサラ寄付活動 報告←クリック
「NPO法人 犬と猫のライフサボート」Twitter←クリック


ぜひ、今年のバレンタインデーもジョンソクさんと共に意味のあるイベントにしたい!
ということで
「2015ワンジョンサランヘヨ寄付活動」
を企画しました


ジョンソクさんへチョコを贈る代わりに寄付を募り
チョ・ジョンソク私設ファンクラブTeam.Jの名前で
「NPO法人 犬と猫のライフサボート」さんへ
物資を寄付しようと考えています

・寄付の内容と企画参加者の名簿はジョンソクさんへ報告します

・ご心配の無いよう、できる限りブログにて進行状況を
 お知らせしていきたいと思います

・振込を受け付けるのは個人名義の口座ですが
 企画専用の口座となりますので、責任を持って管理します
 会計報告は、企画終了後きちんといたします

・ジョンソクさんを応援している方ならどなたでもエントリーできます

・今回の企画はバレンタインのチョコを贈る代わりに・・・というコンセプトです
一口500円で、何口でもかまいませんが、ご負担にならない範囲でお願いします

・参加希望の締切は1月31日(土)23:59メール受付分まで


これらのことをご了承いただいたうえでこの企画に参加していただける方は
メールの件名を「ワンサラ寄付活動参加」←必ず入力をお願します
にしていただき

lovechojungseok@yahoo.co.jp

まで連絡をお願いします
折り返し、振込口座などの詳細をお知らせします


Instagramより

おはようございます
雪降ってますね・・・

uinico02.stさんのインスタより

ジョンソク先輩と私は碁石のように白と黒だ

時間インスタ

すっごく顔小さくて
すっごく白いからww
一瞬どこかのアイドルかと思ったwww

オ·マンソク「チョ・ジョンソク東京ファンミーティング」予知した 後輩愛を誇示

もう、胃腸炎の症状も治まっているし
お医者さんからも
「ウィルスの量も減っているし
症状が出ていなければ、
明日くらいはもう人にはうつしませんよ
一緒にいるだけでうつる病気でもないからね」と言われ

今日午後に
TVの配送設置があったを機に
起きてみました

体は元気なのに
力が出なかった・・・←アンパンマンと同じ

おかゆ作って食べました
何も起きてないのでww
明日からは復活予定です


新しくなったのはダイニングのTVで
4K

前のはハードディスクが寿命+画面に黒い筋が入ってしまう症状が出て
修理するより新しくすることになったものの
画面の大きさと取るか?4Kを取るか?となった時に
我が家のKPOPファンがちょうど帰宅
「画面のキレイさでの一声で決まりました

4K!
4K放送じゃないのにキレイです!!

とりあえず、「三銃士」観てみたんですが
奥行のある構図の場面
3Dかと思った←大げさ?いや~見えましたよ~

体に力があったら
ジョンソクDVD観たのに
今日は力及ばず・・・
明日のお楽しみにしようww←我が家のもう1人のジョンソクファン友達も、4Kでジョンソク見なくちゃって言ってくれてるしっ(^-^)


ジョンソクさんとミュージカル仲間の絆は深いと思いますが
その仲間、特に先輩の中で「ジョンソクを可愛がっている」といえば
オ・マンソク!!

そのオ・マンソクが後輩ジョンソクについて
超能力者?のように語ってます←どれだけ愛が深いんだ


★オ·マンソク「チョ・ジョンソク東京ファンミーティング」予知した
「ほのぼの」とした後輩愛を誇示


[テレビデイリー ファンソヨン記者]俳優、オ・マンソクがチョ・ジョンソクについて言及した。

オマンソク2

オ・マンソクは29日、ソウル中区の某所で行われたインタビューで親しい後輩であるチョ・ジョンソクに対する愛情を誇示した。

同日、オ・マンソクはチョ・ジョンソクについて"ジョンソクがドラマ'ワッツアップ'に初めて出演した時、'あなたは確かにこの作品以降にキャスティングが非常に入ってくるんだ。すぐ東京でファンミーティングする準備をしろ'と予見したことがある"と話した。


さらに、彼は"そうしたらチョ・ジョンソクが笑いながら'本当にそうなってほしい'ながら信じられなかった。ところが何年後にそんな日がきたのではないか"、旺盛な活動を展開している後輩に対する満足感を示した。

また、オ・マンソクは"ジョンソクが昔一緒にミュージカルに出演していた時代には'兄、私が本当にTVに進出することができるでしょうか?'とたくさん心配したりした"、"ジョンソクがそうする度に'心配するな。お前は本当にうまく行くんだ'と激励してきた。ではないか違うのだろうか、チャンスが訪れた時、うまく捕らえてブラウン管に進出をしてたよ。もともとの準備ができている俳優だった"と当時を回想した。

ミュージカル'キンキーブーツ'は全世界初のライセンスで韓国で公演されるブロードウェー新作で、実話をベースにした感動的なストーリーとシンディ・ローパーの個性が込められた楽しいポップとディスコ音楽が目立つ作品だ。オ・マンソクはこの作品でドゥレククィンローラ役を演じ、演技変身に乗り出した。来月22日まで、ソウル中区忠武(チュンム)アートホール大劇場で公演される。

http://mtvdaily.asiae.co.kr/article.php?aid=1422520047843632002

キンキーブーツをこれから韓国に観に行く友達がいるので
ジョンソク観に来てないか客席チェックもしてもらわないと


今回は記事でしたが
私が一番オ・マンソクのジョンソク愛が溢れているなあ~と思う映像がこちら
ブログ開始直後にも載せてるんですが
こんな記事を読んだらまた観たくなりますよね~

名前を呼ばれた時の周囲のミュージカル仲間の反応
亡くなっているお父さんと甥への想いで
声を詰まらせている姿
挨拶が終わった後で←挨拶の中で「オ・マンソク ヒョン」って言ってますね
観客席に座っているオ・マンソクが涙をぬぐうのが印象的です


イ・ミンホ、'時間の離脱者'合流。チョ・ジョンソク弟子に扮する

実は…
火曜の明け方から体調を崩して
久しぶりにヒドイ目に>_<

キングには
我が家のもう1人のジョンソクファンと
KPOPファンから
marcyを早く病院に連れて行って‼︎と
かなりの圧力がかかったらしいですが
体調が絶不調の時は動けないですね…

やっと昨夜くらいから落ち着いてきて
今日、キングに病院に連れて行ってもらいました

ウィルス性の急性胃腸炎←診てもらう前からそうだってわかってたけどねT^T

寝室に自主隔離してまして
家族とのやりとりは主にLINEです

KPOPファンからは

私の三大嫌いなモノ
1.強風
2.吐き気(ノロ)
3.雷or地震

という、絶交宣言みたいなメッセージがきましたがw
部屋には近付けないけど
早く良くなってねということだろうと思ってますwww

さっきも
「具合どう?今帰ってきたよ」ってLINEあったしね


イ・ミンホが「時間離脱者」に合流という記事ですが
イ・ミンホといっても子役出身の俳優さんの方で←デビューは5歳!芸歴16年!
ドラマ'成均館スキャンダル''太陽を抱く月''屋上部屋の皇太子'などに出演してます

でも、もうすぐクランクアップというこの時期に
今頃になって記事が?ですが…←イ・ミンホのツイフォローしてたのに全然その気配無かったわ…


★イ・ミンホ、'時間の離脱者'合流。チョ・ジョンソク弟子に扮する

俳優イ・ミンホが映画'時間の離脱者'合流を確定した。

イ・ミンホ所属会社ピアイエンターテインメントは28日"イ・ミンホ'が猟奇的な彼女'、'クラシック'などを演出したクァク・ジェヨン監督の新作'時間の離脱者'にキャスティングされた"と明らかにした。

20150128181056765.jpg

今回の作品で彼は1983年の音楽教師であるジファン(チョ・ジョンソク)とともに事件に巻き込まれるようになる学校弟子役を演じた。1983年度高校生の役でそれの時代的雰囲気と状況を正確に認知して演技に没入するため、現場で先輩、監督に助言を求めるなど特別な意志で撮影に臨んでいるといううわさだ。

一方、'時間の離脱者'は1983年と2015年の2人の男が、夢を通じてお互いの日常を見始めながら、お互いに連結された一人の女の運命を変えるために起きた話を描いた映画だ。イム・スジョンとチョ・ジョンソク、イ・ジヌクなどが出演し、今年公開を目標に撮影中だ。

http://m.enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=641850

DSエンタチーム長Facebookより

久しぶりに私の愛私の花嫁チーム全部集まれて、
楽しくDVDコメンタリー録音中です~^^

20150127204621a32.jpg

ジョンソクメガネシリーズ

Twitterやインスタを見ていたら
我が家のKPOPファンに
「ジョンソクので見たことない画像ないでしょ?ないでしょ?」と←冗談かと思ったら大真面目にww
言われましたが

いやいや、そんなことないって
デビューからのファンじゃないから
まだまだ知らないジョンソク画像もあるからねーと


「横顔」とか「背中」とか
ブログネタがない時の画像シリーズww←

PCの中には、また違うお題の画像シリーズがあるんですが
今日それを見てたら「メガネ」という分類が←自分でしてたww

メガネフェチというわけではないんですが・・・
急にメガネジョンソクに会いたくなって♡


黒縁メガネ


横顔めがね


めがね2


めがね


ピース29


ラジオ11


昔30


昔52


試写会208


昔33


ニット帽がっ~www
昔75


これを忘れちゃいけません←サングラスだけど(^_-)-☆
0213お迎え4

映画のサポートについて・2

cyurinさんと共同掲載しています

現在撮影中の『時間離脱者』は29日にクランクアップということで
延期になってたケータリングサポートはいつやるの?←ちょい古 ?

次の映画でしょ! 

『時間離脱者』撮影が釜山で行われてるということで
いつもお世話になりっ放しのソウル近郊にお住まいのらぶじょんずさんが
「やっぱり釜山は遠いです~」
って嘆いていましたが私たちすれば釜山は近し!←ソウルに比べれば
だけど土地勘がないのでらぶじょんずさんがいないとかなり不安です

そんなこんなですぐ次回作の撮影も始まることですので
『時間離脱者』サポートは『ジャーナリスト』サポートにシフトいたします!
撮影は2月中旬から始まるとのことでしたのでもうすぐですよ~
もう何するかは決まってますのであとは日程の調整だけです←これが肝心なんだけど

ジョンソク絡みの記事

「複数の関係者」によるとジャーナリスト出演が確定と芸能記事にも出ていました
↑公式ブログさんの記事にもなってましたね
「複数の関係者」って書いてあるけど
所属事務所のマネジャーが確定って言ってるしwwと
芸能記事を読みながらツッコミ入れてました


★サイン
ギャラリーからお借りしてきました

サイン1-2
お父さんがもらってきてくれたサインだそうですが
「ハンサムでこんなに白い男は見たことない」って言ってたみたいです(^_-)-☆



「チョ・ジョンソク」登場の記事があったので

★[インタビュー]モデル兼俳優キム・ジェヨン
"私のロールモデルはチョ・ジョンソク先輩"


※キム・ジェヨン
映画「君に泳げ!」(今年2月日本公開)でイ・ジョンソク&ソ・イングクと共演→映画の情報はこちら

記事からの抜粋です

Q.演技者の中で挙げるロールモデルは?
A.チョ・ジョンソク先輩です。私とイメージは大変違うが、見るたびに本当に愉快で面白いです。その方の演技を見れば本当にリアルというべきか?ただ見ていれば楽しいです。

Q.一緒に演技してみたい俳優は?
A.チョ・ジョンソク先輩です。そして、ユン・サンヒョン先輩。イングク兄貴は後にぜひもう一度作品に出演してみたかったりもします。

http://www.ccdailynews.com/news/articleView.html?idxno=746959


★寝て起きたら、有名になった"スター22人'神の一手'

朝起きたら、有名になった"英国浪漫派代表する詩人バイロンの名言。彼の言葉のように一夜にして有名な傾向を得られるか?

大衆の人気を食べて生きているスターたちは、作品選択によって、今後の人気が分かれる。認知度はかなりいたが、代表作がなかった女優チョン・ジヒョン氏は映画'猟奇的な彼女'で一躍トップスターの仲間入りをした。彼女をはじめとするスター22人の'一手'、どんなものがあるだろうか。


※画像の下のコメントは私の勝手なつぶやきです

1.、チョン・ジヒョン(映画'猟奇的な彼女')
神の一手2当時日本でも話題になった作品でしたよね。「星から来たあなた」ではいいキャラしてました


2.イム・スジョン(KBSドラマ'ごめん、愛してる')
神の一手3
観た当時、将来自分にお気に入りの韓国の俳優ができて
さらにその人と共演するって思ってなかったなあ



3.パクハソン(MBCシットコム'ハイキック!短足の逆襲')
神の一手4
「トンイ」の王妃様です。「あなたのお気に入りは王妃様でしょ」と我が家のキングの好みだと一発で言い当てました。←なんでもお見通しですwww
「韓国現代劇は基本見ない」と言うキングですが、出演作の「3days」だけは観てました(笑)



4.チョ・ジョンチ(MBC'無限挑戦の不細工な友達を紹介します'編)
神の一手5
「私たち結婚しました」で知りました。本当の彼女と出演していた異例のカップルでしたよね


5.イ・ユリ(MBCドラマ'来た!チャンボリ')←邦題「私はチャンボリ」
神の一手6
私はチャンボリは観てないのですが、観ていなくても悪役だったんだね・・・ってわかります


6.キム・アジュン(映画'美女はつらいよ')← 邦題(カンナさん大成功です!)
神の一手7
特殊メイクが話題になりましたよね。ww


7.イ・ジェフン&スジ(映画 建築学概論)
神の一手8
だって「国民の初恋」ですもん←当然ランクイン


8.チョ・ジョンソク(映画 建築学概論)神の一手9
はい、納得です!


9.ユン・ウネ(MBCドラマ コーヒープリンス1号店)
神の一手10
私が初めて握手した韓国芸能人


10.シン・ソンロク(SBSドラマ 星から来たあなた)神の一手11
怖かったですよねぇ・・・「トロットの恋」ではどんな感じになるのか楽しみです


11.チャンウ(tvN 応答せよ1994)神の一手23
チェゴシンのパン屋大輔も入ってます。我が家のKPOPファンも今放送中の1994を見ているのですが、「おっぱ、おっぱ言われてるのが馴染めないわ~」と言ってます。2人でピングレ(B1A4バロ)がお気に入り。

私のイケメン像と我が家のKPOPファンのイケメン像がズレていて、時々「この子おかしんじゃないか?」と心配になる時があるのですが…
『自分がファンではないけれど、見ていて普通一般的にイケメンだと思う俳優』というテーマになり、
1994の中のイケメンは、私は「ヘテ(ソン・ホジュン)」だと思うのですが、KPOPは「チルボン(ユ・ヨンソク)」だと言って譲りません。



12.イ・ジュンギ(映画 王の男)神の一手13
このDVDうちにあります。女性よりキレイな俳優さん、初出演のミュージカルを観て本当にそう思いました


13.イ・ミンホ(KBSドラマ 花より男子)
神の一手12
イ・ミンホ、花男は恥ずかしくて見られないらしいですね。『自分がファンではないけれど、見ていて普通一般的にイケメンだと思う俳優』で、我が家のKPOPファンと「イ・ミンホ」は一致します。貴重な存在ですwww


14.ファン・ジョンウム(MBC芸能番組'わたしたち結婚しました')
神の一手15
ちょっと検索したらsg WANNA BE+(えすじーわなびー)=男性3人組歌手クループ=事実上解散状態のメンバーとおつきあいしているとか。交際期間が長すぎてもう別れそうと本人が言ってたりしますが・・・
私、日韓交流イベントでsg WANNA BE+とハイタッチしたことあるの思い出しましたww←



15.イム・シワン(映画 弁護人)
神の一手16
1人1人は、いい味出してるのに9人組KPOPグループZE:A(ゼア)としては音楽番組のランキングで1位を取れていない←多分

我が家のKPOPファンは「ファンというわけじゃないけど影ながら応援しているグループ」と言ってます。
某イベントで楽屋担当だった友人は「とっても感じのいい子たちだった」とベタボメでした。

爽やかな役だけでなく、ちょっと腹黒い役もこなせます←赤道の男&トライアングル
「太陽を抱く月」でヒロインの兄の子ども時代を演じたので、我が家では通称「お兄ちゃん」ww



16.ソ・イングク(tvNのドラマ'応答せよ1997')神の一手17
1997は面白かったですよね~「主君の太陽」の時には、回を重ねるごとにドンドンよく見えるようになりました←上からmarcyすいません(^_^;)


17.ユンミンス(MBC芸能番組'パパどこ行くの')
神の一手18
ジョンソクさんが、Twitterで呟いていたことのある番組ですね。先日韓国での放送が終了したと記事で読みました


18.のキム・ウビン(SBSドラマ'相続者たち')神の一手19
今まで出演ドラマを見ていて、どうもタイプじゃなかったキム・ウビン…このドラマの中では、嫌な奴チェ・ヨンドが成長して最後は主役のキム・タンを食ってたと思います。脚本家のキム・ウンスクさん、ジョンソクにもいい役でドラマお願いします!


19.パク・ヒョンシク&ヘリ(MBC芸能番組'本物の男')神の一手21
15番イム・シワンと同じZE:Aのメンバー。グループの中では歌う分量が多い方です。芸能人が軍隊に入隊して訓練を受けるリアル入隊バラエティー「チンチャサナイ(男の中の男)」でブレイクです。訓練生活では「赤ちゃん兵士」というあだ名が付いてましたが、泥水に顔を沈めて腕立て伏せをする姿に軍人の意地?アイドルの根性?を見ました。

昨夜からKNTVで女軍編がスタートしました。さっきチラッと見てみましたが、ヘリよりもラミランさん(=「私の愛私の花嫁」助演)が出演しているのに目が釘付けです←



20.サイ(6枚目のアルバムのタイトル曲'江南スタイル')
神の一手20
コメントもいらないですね~

http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=199970

Jナンバー 92

コメントいただきありがとうございます。

敬称略ですみません。 

Team.J No.92 かっちゃん

引き続き「Team. J」募集中です!

ジファン先生発見!!&映画「ジャーナリスト」絡みな記事&「ジャーナリスト」出演確定

今朝は寒い(>_<)っと
9時半頃、我が家のKPOPファンを送るので外に出たら
雪が降っていました

そういえば
12月26日「王の涙」公開の前日
福岡からの帰り、羽田から家に帰る途中に
雪がチラついていて

公開日に一緒に映画を観たJメンバーさんと
雪がチラつくなんて
ファンミは大雪、「観相師」公開日は雨の・・・
「さすがジョンソク!」って話したのでしたww

そのジョンソクさん、ここ数日は釜山の学校での撮影がメインだったようですが

★ジファン先生発見!←cyurinさんに教えてもらった

vc.hongさんのインスタ
時間インスタ6

手を振ってくれたそうですよ~


★「ジャーナリスト」出演確定

夕方に出た記事

俳優キムデミョンが映画'ジャーナリストに出演する。
という「ジャーナリスト」ネタ

でも、この記事の中で
「キムデミョンが出演を確定すれば、
俳優チョ・ジョンソクと呼吸を繰り広げることになる。」

同じ話題の違う記事では
「キムデミョンは'逆鱗''標的'など多数の映画に出演してきた。しかし、'ミセン'後、忠武路で彼の価値は変わった。このために彼の次期作に大衆の関心が集まるのは当然のことだ。キムデミョンが出演を確定すれば、
チョ・ジョンソクと呼吸を合わせるものと見られる。」

あれ?
チョ・ジョンソク出演確定の記事ってまだ出てないよね?
この記事
どちらも出演確定前提で書かれちゃってますけど?
って思ったら

芸能記事よりも早かったーっ!
こちら!
DSエンタチーム長のFBで「ジャーナリスト」出演確定告知です

釜山プニエルに残されたジファン先生の足跡ですよ
なぜ足跡が押されることになるかは後に映画見ればご分かるでしょうよㅋㅋ
今日で長かった釜山の撮影が終わります
クランクアップは29日です、私たちはもう2回残っています。気軽いが残念です。
映画はとても楽しくよく出てくるようので期待してもいいと思います^^

そして既にご存じのようにジャーナリストはしているの合ってます~
来月8日がクランクイン予定です~本当に休息時間がないですねTまた、ファイトして熱心に撮影します~^^

FB15.jpg

「ジャーナリスト」は
1月クランクイン予定で
ジョンソクさんの撮影は2月8日からということのようですね。
クランクアップしてから
10日くらいしかお休みないですけど

ちなみに・・・
'ジャーナリスト'は殺人事件の特ダネの真実の可否をめぐる記者たちの世界を描いた作品です

2014KBS演技大賞 字幕版 

日曜はお花のお稽古でした
12月は我が家のインフル騒動があり
お休みしたので久しぶり

その久しぶりのお稽古で
20代会社員のお稽古仲間から
「4月から、九州に行くことになりました」と報告が

お付き合いしていた彼が九州に転勤になることが決まり
「付いて来てほしい」って言われたそうで

お稽古終わりの「新年会」が
「結婚おめでとう」の会になりました(^-^)

場所はいつもの韓国料理屋さん
着物の子もいたのにサムギョプサル食べましたw←本人がOKってww

明洞1-2

まだお店にいる時に
我が家のKPOPファンからLINEで
「やってるのね~!」という言葉と一緒に
画像が

2014KBS15-2.jpg

2014KBS16-2.jpg

そうそう
これ録画予約したの私だからね~ww

たまたま
TVをつけたら
ジョンソク登場のところだったそうで

家に帰ってからゆっくり見ました!(^^)!

2014KBS演技大賞字幕版 本日17:35~&「王の涙ーイ・サンの決断ー」 ネタバレあり 

★2014 KBS演技大賞 字幕版

KBS Worldにて本日(18日)
17:35~21:00
2014 KBS演技大賞 字幕版 放送

プレゼンターで登場です
動くジョンソクさん見て癒されたい+癒されよう
2014KBS2.jpg


★「王の涙ーイ・サンの決断ー」

三連休だった先週月曜日に
「王の涙ーイ・サンの決断ー」
我が家のキングとキング母と3人で観に行って来ました

私は試写会を含めると3回目ww

「TOHOシネマズシャンテ」
王様の衣装が大阪とチェンジです

王の涙8


そして写真撮ろうと思っていて
行きは映画を観るにとに集中しちゃって忘れ
帰りは映画の余韻で忘れてた
こちら

映画館の外にある
手作りの「王の涙」のパネル

王の涙8-2
こういうのあると
上映館の意気込みを感じますよね


場内はパッと見満席
混んでましたよ←ちょっと年齢層は高めでww

我が家のキングは「イサン」「トンイ」が大好きで←韓国ドラマは時代劇は観る
放送当時は毎週楽しみにしてたので
この時代の話は大好き

キング母からは鑑賞後
「あれは何で?」というような質問もなかったので
イサンが初めましてでも
本編開始前の時代背景の説明で
大丈夫だったみたいです

鑑賞後、感想を聞いてみたら
2人とも
「おもしろかった」と言ってました

えっ~と
公開から3週間経ったことだし
ずっと話したかった←我慢してた?ww
映画の感想や振り返りを
あくまで個人的な感想ということで・・・

ネタバレありなので
これから映画を観る方はスルーしてくださいね

逆鱗ポスター3



まず
試写会後に
我が家のもう1人のジョンソクファンと言ってたのは←韓国でもチラチラ言われてましたが

「王の涙ーイ・サンの決断ー」って
イサンが主人公って思うけど
これカプスとウルスの話だよね?って


そして
王様に腕の長さで負けたんじゃないじゃん←舞台挨拶時の隊長へのツッコミ
ウルスが手負いじゃなかったら
絶対勝ててたのになぁ…←キングからは「歴史変わってるぞ」のツッコミww&この発言には家族もやや引き気味


韓国で酷評されていた
過去のエピソードを頻繁に挟んで物語が進行していく手法ですが

挟み方も自然だし
そもそも、過去のエピソードが入っることによって
物語が成立しているので
監督云々ということよりも←マスコミに酷評されて責任を感じて家から出られなかったなんて!
企画&脚本段階で確定していたことだし
この過去のエピソードによって人物像に深みが加わっているのと思うのですが・・・


それからシーンを対に描いてるのもよかったなぁ・・・

雪が降る中
竪穴の中で口を開けているウルスとカプス
雨が降る中
宮殿で口を開けているカプスと王様
これ、どちらもカプスが相手を守ろうと思った瞬間ですよね


冒頭で王大妃に手を取られる王様と
最後に王大妃の手を取る王様のシーンも
物語の最初と最後で力関係が逆転したのが印象的に描かれてましたね


暗殺計画を24時間前からカウントダウンで描くというのも
おもしろい切り口だし
ストーリーもよくできてると思ったんですけどね

ハン・ジミン演じる大王妃の話言葉が
現代調なのも色々言われてましたが
韓国語のニュアンスはそこまでわからないので・・・
その辺はなんともわからないままです(^_^;)

そうそう
ハン・ジミン!
今までドラマで見せていた健気で可愛らしい感じとは一変
冷たくて怖かったですね・・・

イサンを見ていた我が家のキングも
いや~女優さんはコワイなあ~って言ってましたww

子役の演技もよかったですよね
特に女官見習いの子、上手かったなあ


ウルス
目!目の演技が!!
それに、アクション!
もう、何でもできるな~ウリジョンソクは



ウルス編集の動画




ウルス登場のこのシーン
一枚の画のように
きれい

逆鱗記事18

そして
子どもの手毬も拾おうとしない←そこ?
この冷たい目

おばあちゃんも孫に
よしなさいって言うよね←そこ?



その冷たい目からの波紋のシーン
冷た~い感じを増幅させます
この静かさがかえってコワイ←けどキレイ




顔色一つ変えずに箸で仕事するのに
逆鱗未公開カット

闇商人クァンの前では明らかに動揺をみせる
これを目の演技だけで魅せるところ
まさにチョ・ジョンソクの本領発揮と思います



ここ!
好きなシーン
今までの静の刺客ウルスから一転
アクションで魅せますよね

ここでも、まだ刀は抜かないですよね



刺客のままで終わらなくてよかったって思うのが
女官ウォレとのラブライン

だってこのまま死んでしまったんでは
本当にかわいそ過ぎるもの

逆鱗19どうしてもウルスの靴がインヒールに見えるのは私だけ?時代の最先端ってことで

逆鱗18

逆鱗17
ラブラインでも笑顔ナシ


この時のウルスは、ちょっとワイルド過ぎで
ウォレさんに引かれないかと心配ですが←ストーカーだったしww
ウォレも暗殺一味だったのでこのくらいは余裕でしたね←




この目
かなり怒ってます



やっぱり目の表情がイイ!
拳にも怒り入ってます



さっきのクルクル身をかわすシーンと同じくらい?それ以上?
かっこいいのはこのシーン!
はあ・・・ステキ



これもいいなぁ

王様が意外に弓が上手かった←




アクションは
宮殿の中の方が激しかったような




王様に刺されちゃったけど
手負いじゃなかったら絶対ウルスが・・・←もういい?

王様は意外に強かった←



目の演技の極め付けと思います!

左目から流れ落ちる涙

ウルスとカプス最後のシーン
2人しかいなかったみたいでした
2人が「全部持って行った」感がしました



お気に入りの女官が登場するところで
王様がカプスに突っ込まれて
2人で笑顔を見せるシーン

王様とカプスが唯一笑顔を見せるシーンですよね
でも、ウルスは笑顔ナシでした

そこでってこともないですが
ウルスの笑顔も←厳密にいえばウルスの出で立ちで微笑むジョンソクさん
逆鱗ウルス1
↑この人何でもできます。スゴイです

3回観て初めて
カプスが王様の為に土を量って詰めるシーンの時に
もうすでにカプスの服に血が付いていたとか
初めて気が付くこともあり・・・

まだまだ
見逃していることがありそうですが
また観て←また観る?ww
何か発見したり、新たに感じたことがあったらまた

ジョンソク横顔シリーズ

ギャラリーにUPされていたこちらの画像
横顔78

一瞬 ? ってなりましたが
キレイな横顔発見です


この時と同じ
横顔41
ですよね♡


「観相」の舞台挨拶のはキレイだけどシルエットだけなので
同じ「観相」な時期の
シルエットと同じ向きの横顔も(^_-)
横顔62
はぁ・・・会いたいなぁ~って思っちゃいますね(>_<)

年明け初の 新大久保

今日は←日付が変わったのでもう昨日ですね^_^;
我が家のもう1人のジョンソクファンと
ジョンソクファンの友だちKちゃん←韓流ファンというわけでなく、新大久保も初めて
の3人で、年明け初の新大久保に

新大久保が初めてのKちゃんは、
=初めての本格的韓国料理
ランチは
サムギョプサル、海鮮チヂミ、ポッサム、ケランチム
そしてマッコリ←せっかくだから飲んでみないとね(^_-)-☆

ランチの後に、新大久保散策しましたが
平日&雨模様ということもあってか、
歩いている人が少なく…

昨年12月に新大久保に行った時には
寄らなかった通りを歩いたら
韓国料理屋さんから
厨房の機材が運び出されていたり←かつては、お客さんがお店の外まで並んでたのに
ドンキホーテの隣りの
階段で地下におりて行くお店が閉まってたりして
ちょっと寂しかったです・・・(;_:)

色々お店を覗いているうちに
だんだん雨が強くなって寒くなってきたのですが
カフェで「きな粉餅かき氷」食べて←えっ
帰ってきましたwww
かき氷1-2



ジョンソクさんは撮影中ですね
海雲台高校が83年の学校に使われているようで
cyurinさんから17歳~19歳の女子高生エキストラの募集をしてると
教えてもらいました

とっさに
撮影日をカレンダーで確認しちゃいましたが
ここは釜山じゃなかった~


ギャラリーに「デビュー10周年を記念して」
ジョンソクさんのこれまでの役をまとめた
素敵な画像がUPされていたので
お借りしてきました

10周年2

3段目の横1列のジョンソクさんは
ほぼリアルタイムで知ってますが
上2段を丸々スルーしてたのが、なんとも悔やまれるところ・・・(>_<)
ですが、
ここに近々加わる「ジファン先生」が楽しみです(^-^)

ハイマートPC編のCM撮影現場

こんにちはハイマートPC編のCM撮影現場

ハイマート105

ハイマート106

ハイマート107

ハイマート108

ハイマート109

ハイマート111

ジョンソクを探せ!~追記あり~

昨日、ジョンソクさん主催ジョンソクさんの会社主催の
映画スタッフとの焼肉食事会があったそうです

unico02.stさんのインスタ
201501121808286dd.jpg

ちょっと芸能人オーラ消してますがww
ジョンソクを探せ!←我が家のKPOPファンがよく見つけられるね〜って言われましたが、わかりますよねぇ




2015011218064082e.jpg

20150112180641159.jpg

~追記~

DSエンタチーム長がFBでシェアした写真

ああ肉を焼くチョ・ペウ様のきれいな手よ←って書いてありました。右に写ってる手ですよね?
FB14.jpg

2014.12BD企画&映画サポート会計報告

cyurinさんと共同掲載しています
画像が横向きになってしまって
すみません

映画のサポートはまだ実施されていませんが
会計報告をさせていただきます
時間会計8



サポート代金+国内振込手数料(432円)
時間会計1-2


バースデーメッセージカード作成費
時間会計2

時間会計3

時間会計4



オリジナル白い恋人(赤色下線+消費税)
時間会計6


EMS手数料
時間会計7


TOHOシネマズ シャンテとなんばに贈ったお花の領収証は
添付できませんでした
申し訳ありません
この会計報告に関してご質問 ご不明があれば

lovechojungseok@yahoo.co.jp までお願いします

「時間離脱者」撮影現場

ジョンソク不足〜ジョンソク不足〜って言ってたら
撮影目撃画像がっ!
ギャラリーからお借りしてきました

20150111205714c8d.jpg

胸板健在だわ〜^o^

DSエンタチーム長FBより

最近キングを見て「ウン・シギョンおち」したというコメをいただいて(^-^)
そう、「キング」は何度見てもいいよね~と←シギョンおち仲間

今、アジアドラマチックTVで10時から放送中ですね←早くも火曜が最終回

この時間帯
リビングのTVは「時代劇チャンネル」になってることが多いので←アジアドラマチックTVはリビングでしか見られないの(;_;)
毎日というわけにもいかないのですが・・・
掃除機かけながら横目で
時々座ってガッツリ見てますww

やっぱりシギョンはいいわ~←

ギャラリーでもジョンソク不足で
過去の作品の画像がUPされてたりしてますが
その中にもちろんキングも
お借りしてきました~

私は、「坂道王女さま待ちの背中落ち」なので
この時はもうシギョンにハマってましたが
このシーンでシギョンに♡という方も多かったハズ

キング113

明日、3回目の「王の涙」鑑賞予定ですっ



★DSエンタチーム長FBより

ジョンソクさんにスパイク買ってもらったんですね~
せっかくだからこの際←何の際?
全身とはいかないまでも
ちょっ~と画像内に写り込ませてみるとか・・・どうでしょう?チーム長!


釜山(プサン)でチョ・ペウ様(チョ俳優様=チョぺウはジョンソクさんのあだ名)のプレゼント
ふふ今日は撮影がなくて余裕があるようにスクリーン ハンゲーム!
ありがとうございます惜しんでいつまでもよく履きますね ヒョン(お兄さん)^^

FB13.jpg

ジョンソクさんもお休みにリフレッシュできてるといいな・・・

Jナンバー 91

コメントいただきありがとうございます。

敬称略ですみません。 

Team.J No.91 ミケーレ

引き続き「Team. J」募集中です!
 

「magazineM」に 映画「時間離脱者」 ジファン先生が!

夕ご飯を食べ終わって
録画していた「今日から出勤」
↑芸能人が、もし一般の企業で働いたら?」共感度100%!スター達の“サラリーマン体験記”
を見ていたら
cyurinさんからLINEが!←最近このパターンww
私も早速ダウンロードしました

「magazineM」に ジファン先生がちらっと登場です
ジョンソク不足の中
このチラッと&映画の話がとっても嬉しい~


表紙は映画「「今日の恋愛」主演イ・スンギ&ムン・チェウォン←ムン・チェウォンのポーズかわいい
雑誌M1


P19に~ジファン先生!!&映画の紹介も
雑誌M2


1983年風?←1983年ってこんなだった?ww
雑誌M3
時間離脱者
監督 クァク・ジェヨン 出演 チョ・ジョンソク イ・ジヌク イム・スジョン 公開 2015年
(中略)
1983年のジファン(チョ・ジョンソク)と2015年の刑事ゴヌ(イ・ジヌク)は他の時間帯で同じ病院に運ばれていく
その日以来、夢を介してお互いの日常を見る2人
2人はジファンが愛するユンジョン(イム・スジョン)が殺害されることを知り彼女を救おうとする

期待ポイント イム・スジョンの間に置かれた2人の男の魅力対決

2人の男の魅力対決ですよ~どうします?www




ギャラリーにはさっそくこちらがUPされてました
雑誌M4

DSエンタチーム長FBより

昨日
今頃どこでなにしてるのかな~
撮影かな~
って呟いてたら
cyurinさんから「チーム長のFB見た?ジョンソクは釜山にいる」とLINEが

私の昨日の呟きは
釜山のどこでなにしてるかな~じゃなくて
真面目に?天然に?どこで何してるかな~だったのに

釜山にいるじゃん!←12月26日のFB情報から引き続き
お正月もずーっとFB見てたのに・・・←携帯で

全然書いてるのが画面に出てこなかったよね←私のホーム画面上には
PCで見たらあった←悲しい(T_T)

今頃&今更ですが・・・
記録用に・・・←FB見てない方もいるかもだし^^;←


★DSエンタチーム長FBより

1月1日
新年初日から時間離脱者撮影..
フッフなぜか今年も仕事の福さく烈しそうな予感です^^
寒いですねㅠ風邪気を付けて、新年福を沢山もらってくださいませ!
FB11.jpg


1月6日
私たちはまた、タイムマシンに乗って83年度に来ています~
釜山は夜もタトタトのでいいですね(笑)←うまく訳せなくてすみません
しばらくは釜山で撮影だけに熱中しそうです!
公式日程も当分はないし....ㅠ
時折、フェイスブックで知らせを伝えて上げますよ~
じゃ、体にきをつけて、今年希望する全てのものが行われることをお祈りします^^
FB12.jpg
↑クラシックサークル 校内音楽会
 1983年10月22日7時

ジョンソク不足につき 色々情報(未確認含む)


今頃どこでなにしてるのかな~
撮影かな~

ジョンソク不足で←(>_<)
インスタやギャラリーなどの情報をかき集めてみました・・・

どうやらお正月も撮影していたらしい「時間離脱者」←そこにジファン先生もいた?
そして、「これだけ着たら凍え死にはしないだろう」っていうくらいとっても寒かったらしい←そこにジファン先生もいた?←もいい?ww

廣藏(クァンジャン)市場(ソウル)でも撮影してたらしい

次回作と噂されている「ジャーナリスト」
出演確定が出ていないのに
あるサイトでは作品のところに「チョ・ジョンソク」「2015年2月撮影」「2015年8月公開」ってなってるらしい

そして、映画スタッフによると
ジョンソクさんは、チョコレートを除いておやつは苦手だけど、ファンの方がくれたのは全部食べるらしい←心が感じられるとスタッフさん

「~らしい」という話ばかりですが
少しでもジョンソクさんを感じられたら・・・とういうことで^^;


★ドクタージョンソク

昨日のcyurinさんのブログ記事
プチオフ会で・・・・妄想パラダイス咲乱れ←クリック

医者役はどうか?で盛り上がってましたが
PCの「合成」のお題の中にドクター姿のがあったはず・・・と

検索したらありましたww
mさん&cyurinさんこのドクタージョンソクはどうかしら~?

合成16-2

合成23


★「VIXXレオ ミュージカル フルハウス最終公演の楽屋」より

我が家のKPOPファンがお気に入りのグループ「VIXX」
KPOPファンは、ケンとヒョギがお気に入りなんですが
ちなみに私は、このレオ(^_-)←キャラ的に

レオは
BB公演と同じ弘益大大学路アートセンターで
BBの前の演目「フルハウス」に出演
主演を務めていました

会場の椅子の感じや見え方など教えてくれた友人が観に行ってたのが
レオの「フルハウス」です

こちらの動画は
メンバーのミュージカルやドラマでの1年を振り返ったもので
去年UPされていて見ていたのですが
こうもジョンソク不足になると
出すしかない!?←もう世に出てるモノですがww

同じ会場=同じ舞台=同じ楽屋
ここにいたということで


お正月 UPの画像色々

福岡行きからお正月と
ずっとバタバタしていて落ち着きませんでしたが
私も今日から家族送迎業務←そう、もはや業務wwスタートですっ

韓国ドラマも忙しくなってから見れてないのが溜まっていて
夜警日誌、ドクター異邦人、感激時代、トライアングル、神のクイズ、応答せよ1994・・・
おまけに12月末から三銃士もスタート

特に三銃士はイ・ジヌク出演ドラマなので
三銃士が時代劇なのを完全無視して
時間離脱者で隣りにジョンソクさんがいたら
どんな感じかな~などと激しく妄想も入れつつなんで大変です←


今日は新年早々
おめでたいニュースが!

女優ユン・スンア&俳優キム・ムヨルが4月4日に結婚する。
二人は2011年11月に初めて会って2012年2月19日に交際事実を認めた。
ツイ210

ミュージカルでも共演しているキム・ムヨル
以前も書きましたが
私のPCには「ムヨル絡み」というお題の画像シリーズもww

ユン・スンアとも親交が厚く
彼女が主催したチャリティーバザーに
ジョンソクさんが出品したり
双方とも仲良しそうです

去年はキム・ムヨルの除隊後すぐに
2人でBBを観に来たという目撃情報もありました
きっと4月4日の結婚式には招待されますね



お正月に
UPしそびれていた画像をまとめて…←サボってたわけじゃないですよーっ


★ギャラリーからお借りしてきたKBS演技大賞のキャプです
じっくり堪能できて嬉しい♡

2014KBS8.jpg

2014KBS9.jpg

2014KBS10.jpg

2014KBS11.jpg

2014KBS12.jpg

2014KBS13.jpg

2014KBS14.jpg


2014KBS2.jpg

2014KBS3.jpg

後ろ姿も~
2014KBS4.jpg

これまで、色々凝ったデザイン?生地?のタキシード着てましたが
結局シンプルなのが一番似合ってるような・・・

あっ
でも白も好きですっ←結局色々好きww



★Men's Health

HPからの画像&記事は以前載せましたが
こちらは紙面ver.

メンズ1

メンズ2

メンズ3

メンズ4

メンズ5

メンズ6

メンズ7

ハイマート広告 新年ver.

ハイマート広告からジョンソクさん新年のご挨拶

2015-1.jpg


2015-2.jpg


2015-3.jpg


2015-4.jpg


2015-5.jpg


2015-6.jpg

KBS'演技大賞'優秀演技賞 プレゼンターにチョ・ジョンソク登場

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

新年早々タキシード姿が見られる幸せ^ ^
KBS'演技大賞'優秀演技賞 プレゼンターで登場です

20150101015227fa2.jpg


20150101015228c6b.jpg


20150101015229c66.jpg




★KBS'演技大賞'優秀演技賞長編ドラマ部門賞の授与に俳優チョ・ジョンソクとイ・テランが登場

20150101015225034.jpg


KBS'演技大賞'優秀演技賞長編ドラマ部門賞を与えるために俳優コックピットとイ・テランが登場した。
31日、ソウル永登浦区汝矣島(ヨイド)のKBSホールで行われたKBS'演技大賞'では優秀演技賞長編ドラマ部門賞を与えるために、昨年の受賞者である俳優チョ・ジョンソクとイ・テランが呼吸を合わせた。

MCパク・ミニョンはチョ・ジョンソクとイ・テランを紹介し、"今日のベストドレッサーのようだ。チョ・ジョンソクとイ・テランがモデルのような格好を誇示していた"と話した。二人はブラック&ホワイトファッションを着て登場した。特にイ・テランは腰のライン部分がシースルーになっているドレスを着て注目を集めた。

チョ・ジョンソクは"昨年'最高だイ・スンシン'シン代表で長く多くの愛元気にして行ったようだ"、"芸能エンター事業続き、行くには力を出さなければならないと飲み物をくれた多くの食堂のおばさんたちに感謝する"と述べていることから、現場に笑いを与えられた。(以降略)

http://m.baekn.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=33839

該当の記事は見つかりませんでした。