FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「あぁ私の幽霊さま」 第2話振り返り①

いや~いや
もうもう
まさに主演チョ・ジョンソク!って感じ(>_<)

初回についてのJメンバーさんの感想で
「チェゴシンの時に比べて出番が多い」っていう感想を聞いて
本当にそうだよね~って(T_T)

そしてシーンが多くて展開のテンポがいい!

放送を見ながら
後から話を追えるようにシーンをメモしながら見てるんですが
1話分でメモ帳2ページ半までいっちゃいます
※ちなみに「チェゴシン」は1ページ
手間をかけて撮ってますよね~

キッチンの調理シーンも!いいわぁ


それでは、記事と動画で振り返り

幽霊2話投げる1


閉じ込められて出られない
幽霊2話出れない1

怨霊シンスンエ(厶․スルキ)は、ソビンゴ(イ・ジョンウン)との追撃戦の末にナボンソン(パク・ボヨン)の体に憑依した。 鍵のためにカンソンウ(チョ・ジョンソク)のレストランに帰ったナボンソンはカンソンウの手首をひねって投げつけ、すべての人々は驚かざるをえなかった。
以降シンスンエはナボンソンの体から脱出しようとしたが、失敗した。 周波数が合った体に憑依すると、閉じ込められて出られない、ということが発生しかねないという警告が現実になったのだ。シンスンエは力を入れた後、精神を失って倒れてしまった。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1436009729936602002


オーケーコール!
幽霊2話コル

鍵のためにカンソンウ(チョ・ジョンソク)レストランに戻るようになった状態でシンスンエはナボンソンの体から早く抜け出しとした。 しかし、失敗して倒れ、万シンスンエはレストラン、男子社員たちに魅了されてここに残ることにした。 カンソンウを訪ねたシンスンエは"猶予期間に一ヶ月やるよ。 その中に結論付けて。人生をこの厨房に捧げるかどうか"という言葉に"オーケーコール!和解したからうまくてみよう"と叫んではカンソンウに握手を求めた。 これにカンソンウは"あなたがまだ正気じゃないんだな"と呟きながら外に出た。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1436010021936604002


180度変わったボンソン(パク・ボヨン)の直球に困惑するキッチン


スンエ(キムスルキ)に憑依されたボンソン(パク・ボヨン)はソンウ(チョ・ジョンソク)がくれた一ヶ月の猶予期間を喜んで受け入れている。 厨房で堂々と自分の声を出すボンソンの姿に厨房の家族は適応ができないのに...



迷惑ブロガーから告訴された。
幽霊2話告訴1

レストランに来て真相を使ったパワーブロガーをカンソンウは怒って追い出した。 以降カンソンウはその人から暴行容疑で告訴された。
http://news1.kr/articles/?2313317


絶対に謝罪しない
幽霊2話告訴2

これにカンソンウは"そのおばさんがブログ迷惑張ってちょっと背中押した。 それがどのように暴行か"とあっけないした。 これに、警察は"告訴をし、全治3週間が出た"と説明した。 これに慌てて駆けつけたチェ・ソンジェ(イム・ジュファン)は"ブロガーが侮れなかったよ。 百万金を与えても合意しないと述べた。 謝罪をしなさい。 お兄さんは公認ではないか"、カンソンウを説得した。 しかし、カンソンウはこれに反発し、絶対に謝罪しない意向を明らかにした。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1436010558936609002


ウンクムボンソン(パク・ボヨン)誘惑の手を差し伸べる!

スンエ(キムスルキ)に憑依されたボンソン(パク・ボヨン)はさりげなく厨房の人たちのシャワー姿を盗み見などウンクムニョに急変した姿をボヨジュの、帰宅中にイケメン厨房同僚(グヮクシヤン)を誘惑しようとして失敗し・・・


迷惑ブロガーの記事に書き込み
幽霊2話書き込み2

自宅に帰ってきたカンソンウは、当該ブログに入って"非常識的なサービスと非常識的な食べ物。有名税を背中に背負って暴力を振るう"という文句を読んでは"小説家した。 非常識的なのは誰なの"とし、あっけないした。 結局、カンソンウは'イチゴが好き''チョコが好き'などのハンドルネームで書き込みを残して笑いを誘った。 しかし、いざ告訴事件は記事にまで報道され、さらに波紋が加重された。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1436011016936614002


かっとソンウ(チョ・ジョンソク)VSかっとボンソン(パク・ボヨン)

客に要求によってソンウ(チョ・ジョンソク)が作った料理に手を出したボンソン(パク・ボヨン)。ソンウはそのような封禅にかっと怒るが、ボンソンは負けず、ソンウに攻める


シェフのため客の無理な要求を受け入れようとする
幽霊2話客ケチ

ナボンソン(パク・ボヨン)は娘の怨霊シンスンエ(キムスルキ)に憑依されたままレストランで出勤した。
ナボンソンは、人を殴るシェフにうわさが出回ったカンソンウ(チョ・ジョンソク)が人々からずっと誤解を受けることを心配して、客の無理な要求を受け入れた。

この姿を見たカンソンウはかんかんに腹を出し、"君が何かが私の考えをしてこんな事をするのか"と問い詰めた。
ナボンソンは"少し考えてくれないか。 人がどうしてこんなにこじれたか。 善意をちょっと受けてくれないか"となろうと強く反ばくしてカンソンウを当惑させた。
http://news1.kr/articles/?2313326


初恋相手ソヒョンの亡き夫=ソンウの友人の墓参りをしながら出演の話に
幽霊2話出演決める

イソヒョン(パクチョンア)の提案で放送出演を決定するカンソンウ(コックピットの姿が描かれた。 もともとの番組出演がなかったカンソンウは特に暴行容疑で告訴された状況で放送出演の提案を受けて悩んだ。カンソンウ は最初は"この中に何か放送か、"としりごみした しかし、イソヒョンは"こういう時こそしなければならない"、"こんな時に隠れたら人たちがケンキものがあると思う。 来て釈明をしなさい。 サバイバルなので実力も証明でき、芸能だからイメージ改善にとってもいいだろう"と説得した。 結局、ソンウはソヒョンの説得通り、放送出演を決めた。
http://www.newspim.com/view.jsp?newsId=20150704000062

幽霊2話出演決める2



幽霊2話母

お酒に酔ったカンソンウ(チョ・ジョンソク)母チョ・ヘヨン(シン・ウンギョン)の姿が描かれた。
同日、チョ・ヘヨンは一人で、屋台店で酒を飲んだとき、社長に"19で息子生んで夫と一緒に住んで、娘まで生んだ"と愚痴を並べ立てた。 さらに、彼は"勉強したため、息子の卒業式一度行けなくて母を間違って会って如何許りさびしかっただろう"とカンソンウを向けてすまない気持ちを示した。 以降チョ・ヘヨンはカンソンウレストランに訪問し、子供たちにお酒、悪酔いした。
http://www.starseoultv.com/news/articleView.html?idxno=331090

Jメンバーさんとの初回話の中で
母役シン・ウンギョンさんがジョンソクさんとそんなに違わないんじゃ?と教えてもらって
調べたら・・・13歳差・・・

今日の放送で19歳で産んでるってわかったけど・・・
韓国ドラマでは、そういうキャスティングあることだけど・・・
それにしても
ヤダヤダそれしか実年齢差ないの~←ホントココ真剣に駄々をこねたいwww

「あぁ私の幽霊さま」 NG集

チョ・ジョンソクの負傷闘魂とサンレストランの厨房の人たちのタンパゲティ料理時間!


「あぁ私の幽霊さま」 第1話視聴率 ~追記あり~&1話フル動画

初回視聴率 2.654% (T_T)←うれし泣き

昨年末放送した「未生~ミセン~」以来

チョン・ジョンミョン、チェ・ガンヒの「Heart to Heart」が最高2.445%
イ・ドンゴン&イ・ユリの「スーパーダディ、ヨル」は最高1.863%で2%超えならず
ソン・ジヒョ&ピョン・ヨハンの「元彼女クラブ」は1%越えられなで早期終了っていう

前の作品が低視聴率過ぎで
違った意味でプレッシャーがかかる異例の事態でしたが

初回  2.654%
2.5%超えたらもう合格だと思ってたので
本当によかったです(>_<)

ん?
ってことは・・・
キム・スルギ:2%超えると100人にアイスクリームをごちそうする!
↑確定!

イム・ジュファン:初回視聴率x 100人にフリーハグ!
なので
2.654×100=265.4・・・265人とハグですよ!

と、ここまで書いたら
FB記事で正式な視聴率出ましたね~

★「あぁ私の幽霊さま」
平均2.8%
最高4.1%

tvN金土ドラマ歴代最高初放送視聴率記録!

キム・スルギアイスクリームとイム・ジュファンフリーハグ予約完了!

幽霊1話視聴率1

~追記~
[イーデイリースターinカンミンチョン記者]ケーブルチャンネルtvN新金土ドラマ'オ私の鬼さん'が初放送から'大ヒット興行'を予告した。

3日初放送された'「あぁ私の幽霊さま」回はtvN、歴代の金土ドラマ初放送の視聴率で最も高い視聴率を記録し、今後の興行をさらに期待できた。 ケーブル、衛星、IPTV統合世帯視聴率基準で平均2.8%、最高4.1%を記録し、ケーブルと、総編を通じて同時間帯1位を占めた。初放送最高の1分は巫女ソ・ビンゴに追われていた淫蕩な娘の怨霊キムスルキ(シンスンエ)が小心女、パク・ボヨン(ナボンソン)に初めて憑依する場面が占めており、最も熱い関心を受けたことが明らかになった。 (ニルソンコリア、有料プラットフォーム、全国基準)また、放送前後、主要ポータルサイトで'「あぁ私の幽霊さま」がリアルタイム急上昇検索語1位を占め、熱い関心を立証した。

この日放送ではソシムニョ、ナルシストスターシェフ、淫蕩な娘の怨霊など主要キャラクターたちの紹介が今後の展開をもっと知りたいように作った。 幽霊の中でも最もきりが深いという娘の怨霊キムスルキは悪鬼に変わる3年以内に恨みをはらすために自分を扱える精気が満ちたヤンキナムを訪れなければならない運命に置かれた。 これに女性に憑依して男を誘惑して通ったが、ほとんど娘の怨霊の陰気を耐え切れなかったこと、タブーである憑依をするためにソビンゴがキムスルキを追いかけたところ、偶然レストランに辞表を出したパク・ボヨンの体に憑依するようになり、興味深いストーリーが続いた。

特に俳優たちの熱演とブランド品の演技の呼吸がとびきり光り輝いていた。 先に7年ぶりにドラマ復帰で関心を集めたパク・ボヨンはレストランで間違いだらけに"申し訳ありません"をつけて生きる存在感のないの厨房アシスタント小心女の役割を完璧に消化した。 さらに、チョ・ジョンソク(カンソンウ)に"お前の態度が余る。 過ちをしても、しなくても自分のせいだとするお前の態度が周りの人をもっと悪くする。 厨房があなたに合うところなのかを考えてみなさい"は酷なことを聞く時も一言返事しきれず涙を含んでいる姿は視聴者たちの切なさまでかもし出した。

チョ・ジョンソクはナルシストスターシェフで完璧憑依して注目を集めた。 'ナルシストではなく、本当に偉いのだ'、'空がとても不公平だこのように完璧られ'など珠玉の大使たちを、特有の自然な演技で消化して、中毒性あふれる笑いを届けた。 料理を診る時は難しくて冷静だが、体の不自由な妹をついたら限りなく優しい姿が反転魅力を披露し、女心狩りを十分に予告したもの

だけでなく、助演たちの活躍また、ドラマの楽しみを加えたという評価だ。 エリート大学教授だが、事実は社主とお守りを信奉するチョ・ジョンソク母、シン・ウンギョン(チョ・ヘヨン役)、キムスルキを追って通っている巫女のイ・ジョンウン(ソビンゴ役)のリアルな甘草演技が注目を集めた。 また、憎めないサンレストラン副料理長カンキヨン(ホミンス役)、年をだまして生きている生計型の料理士チェミンチョル(チョ・ドンチョル役)やイケメンの容姿の留学派のクァク・シヤン(ソ・ジュン役)、気の型料理士オ・ウィシク(チェジウン役)など4人の厨房の家族が見る楽しさを極大化したという評価だ。
(以降略)
http://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0003293718


★1話フル動画

「あぁ私の幽霊さま」 第1話振り返り①

昨夜は午前中にひどく降った雨が
午後に一度止んだはずなのに夕方また降り始めるという←うちの方はね
まさに初回放送にふさわしいwwwジョンソクな天気

放送終了後、お迎え要請で出動しましたが
運転ちょっとこわいくらい←えっ←やっぱウリジョンソクのお天気パワーは日本にまで



さあ
これが問題の←嬉しい
寝顔ーっwww

幽霊1話寝顔1


電話かかってきて
このポーズwww
寝ているところを起こされて
携帯持つのがイヤだった模様w

幽霊1話寝顔2



第1話を放送記事から振り返り
抜粋です

スープを焦がしたボンソンに怒るカンシェフ←カンシェフ登場!
幽霊1話焦がす1

カンソンウ(チョ・ジョンソク)は自分の厨房でソースを焦がした厨房アシスタントナボンソン(パク・ボヨン)に腹が立った。カンソンウはソースが焦げて、私は煙を見て"私は何のヒマラヤ山脈であると思っていた。霧が立ち込めたのが風光が最高である"、皮肉を言った。

カン・ソンウは、ソースが焦げて私は煙を見て、「私は何ヒマラヤ山脈であることを知っていた。霧が深いのが景色が素晴らしいです」と皮肉を言った。
彼は副料理長シェフホミンス(カン·ギヨン分)に「さっき見たら、このお店であなたと同様にとても大事にしているソースをどのようにこのような子にゆだねたのか」と「あなたの仕事他人に先送りするつもりプロ根性ないということだ。それも我慢できない。」と警告した
http://m.tf.co.kr/read/entertain/1548229.htm#cb


パオロット番組の出演は断る←ここで初恋相手登場!
幽霊1話出演しない1

有名シェフのソンウが自分の友人であり、PDのソヒョンの出演オファーを断る姿が描かれた。ソヒョンは芸能サバイバル・プログラムである企画中だが、出演してほしいと言う。

ソンウは"私はパイロット番組は出演しない。 正規になるそのときに話すると、"という。 さらに、彼は"私がいない間料理系が台無しになった"と言って、ソヒョンは"あいつのナルシストは…"と皮肉った。 ソンウは"私はナルシストではなく、本当に偉いのだ"と虚勢に満ちたコメントをして席を立った。
http://m.entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003104905


カンシェフとボンソンがお互いの正体を知らぬままブログで繋がっていた
幽霊1話キャベツ粥1

レストランの厨房アシスタントナボンソン(パク・ボヨン)がひそかにシェフカンソンウ(チョ・ジョンソク)を片思いする姿が描かれた。
しかし、ボンソンは、毎晩幽霊を見、睡眠をまともに眠れず、厨房アシスタントとして毎回力のない姿だけ見えた。

ボンソンはサンシャインというニックネームでインターネットに書き込みを掲載し、考試院(受験生が借りるのを想定した宿泊施設)でもキャベツおかゆを作って出した。 彼女は"幼い時から、脆弱だった私におばあさんはこのキャベツおかゆをしてくださいました。 おばあさんを思い出し、今日はキャベツお粥を捧げます"と文を書いた。
カンソンウはサンシャインがボンソンがという事実を知らずに、文を読み、"サンシャインさんのレシピにはいつも味に感じる幸福が盛り込まれていますね。 ファンです。 ファイト"という文を残した。
http://m.mydaily.co.kr/new/read.php?newsid=201507032130941113


迷惑ブロガーに翻弄されるボンソン、その状況で登場の騎士なカンシェフ!
幽霊1話迷惑叱られ1

レストランの厨房アシスタントナ・ボンソン(パク・ボヨン)が迷惑ブロガーに翻弄される姿が描かれた。
あるブロガーは、食べ物を食べることもなければ、写真を撮る忙しく、幼稚園児の幼い息子はおもちゃを持ってレストランを闊歩した。
ブロガーは、ボンソンに"これ、写真を取ったから汁が煮詰まった。 おいしい店ブロガー5年目です。 温めてきたりして"と話した。
これにボンソンは食べ物を温め、いたずらをしながら走り回る子供と遭遇し、腕をやけどした。 ブロガーは"今何をやってるんだ! 赤ちゃんやけどしたらどうする直前でしたよ!"と叫んだ。 ボンソンは再度頭を下げて"申し訳ない"と謝罪した。

これを聞いたカンソンウ(チョ・ジョンソク)は、子供を懲らしめ、"私も、韓国の職員と叱ったら熱が受けていて。 自己愛統制できないのを なぜ、なぜ私たちのスタッフにそんなのか"、"私たちもの実情だけ受け、迷惑は受け取らない"とブロガーを追い出した。
http://m.entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002628016


謝ってばかりのボンソンに苛立つカンシェフ「迷惑かけないでくれ」
幽霊1話迷惑叱られ2

ナボンソンはカンソンウに"私がもっと気を使うべきだった。 申し訳ない"と謝罪した。 これを見たソンウは"私がどうして君を嫌やがるか知ってるか。 過ちをしてもしなくてもいつも申し訳なくて低姿勢な君の態度のためだ。 それは善良だとも何もない"といつめた。さらに、"心から忠告するが、よく一度考えてみなさい。 厨房があなたに合っているのか。 いたずらに愚かにまで耐えられるか傷ついて迷惑かけないで"と付け加え、ボンソンに傷を与えた。
http://m.tf.co.kr/read/entertain/1548256.htm#cb


店を辞めることを決意するボンソン・・・シェフとの思い出を
幽霊1話辞表1

ナボンソンはスターシェフカンソンウ(チョ・ジョンソク)のレストランで働く末っ子だった。 しかし、カンソンウはナボンソンを嫌っていた。 とても優しい残りの未練がましくみえたからだ。
カンソンウは迷惑なお客にも頭を下げるナボンソンに"どうして毎回申し訳ないとするんだ。 君のその制動が周りの人たちを悪化させることじゃない"と問い詰めた。
さらに、カンソンウは"事実それは善良だとも何もない。 厨房は戦場が果たして君が台所仕事に適した人か適性まず考えてみなさい"と助言した。
内心カンソンウを好きでいたナボンソンは結局、レストランをやめた。ナボンソンはカンソウが自分に少しはしたしくしたある時を思い出し、痛めていた
http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=740285


ボンソン辞表を店に置いて出る
幽霊第1話辞表2

ボンソンは悩んだ末に辞表を提出した。 ボンソンは辞職書と一緒に手紙を残した。 レストランを出て、ボンソンは"この言葉はどうしても手紙に書いてないのに、感情は風邪のようなもので、一度病気が治ったら、なおるまでなくならない。 その間、シェフのために胸がワクワクしており、感謝した"と独り言をつぶやいた。
http://tenasia.hankyung.com/archives/580081#cb


憑依されたボンソン シェフを背負い投げ←背負い投げってほどの投げじゃなかけど・・・見事に転んでました^^;
幽霊1話背負い投げ1

シンスンエ(キムスルキ)がナボンソン(パク・ボヨン)の体に憑依される姿が電波に乗った。
同日の放送で、スンエは自分を取っておいた巫女の家から脱出した。 巫女に追われて逃げた純愛は、バス停で居眠りをしていたボンスンの体に飛び込んだ。

この時バイクに乗ってきたソジュン(グヮクシヤン)はボンソンを連れてレストランに戻った。 ボンソンの体に憑依したスンエはわけも分からずレストランの中で引っ張られて入ってきた。 先立ってボンソンが鍵を持って行ってしまい、倉庫のドアを開けれない商売ができない状況だった。 カンソンウ(チョ・ジョンソク)は"出せ鍵。いたずらしないで"とかっとした。 そして奇妙な目で見つめるボンソンの体を探しとし、ボンソンはソンウを背負い投げしてしまった。
http://m.entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000107346

該当の記事は見つかりませんでした。