FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「あぁ私の幽霊さま」チョ・ジョンソク、シェフ完璧憑依、隠れた努力あった&キム・スンウvsチョ・ジョンソクvsチョン・ユンホ、お茶の間3人3色シェフ対決

「あぁ私の幽霊さま」初放送&高視聴率スタートお祝いランチに
沿線Jメンバーさんが集まるというので声をかけてもらいました(^O^)


もちろん話題の中心は新ドラマ
そこで出たのは・・・

・黒のコックコートが似合いすぎ
・ボヨヨンの演技上手い
・2人がお似合い
・料理練習したよねぇホントに器用
・ドラマファンミやってほしい
・劇中で歌うシーンあったら嬉しい
・ドラマ今後の展開が楽しみ
・OSTが楽しみ

その他てんこ盛りでした!(^^)!

ランチの後に移動したお店「珈琲屋OB.」で
カフェオレ+パフェ850円をオーダーしたら
出てきたのがこのサイズ

わかりやすいように
ごくごく普通にある喫茶店のコップ横に置いてみましたw

神奈川オフ会1-2

アイスクリームはとける前に食べられたけど
もちろん全部飲むのは無理でした^^;



★「あぁ私の幽霊さま」チョ・ジョンソク、シェフ完璧憑依、隠れた努力あった

幽霊記事47

マイデイリー=シンソウォン記者]俳優チョ・ジョンソクが'「あぁ私の幽霊さま」を通じて自己陶酔スターシェフで完璧憑依した背景が公開された。

チョ・ジョンソクはケーブルチャンネルtvN金土ドラマ'オ私の鬼さん'(脚本のヤン・ヒスン演出ユジェウォン)からぽかぽかした外見は基本、最高のシェフは自分一人と信じるほど食べ物に対する自負心を感じているスターシェフカンソンウの役を演じた。「あぁ私の幽霊さま」製作陣はチョ・ジョンソクのスターシェフへの完璧の変身には、隠れた努力があると明らかにした。

先に作品クランクの時期からトレンディなメニューとして愛されているチョンホギュンシェフに基本的な包丁、材料の手入れなど料理指導を受けている。 この製作発表会現場でチョ・ジョンソクは"チョンホギュンシェフさんの下で師事を受けた後、刀の使い方が確実に増え、料理もいくつかをできるほど実力が増えた"と説明した。 チョンホギュンシェフは普段"
チョ・ジョンソクは手先が器用、習得の速度が極めて速い。 料理だけでなく、実際のレストランの厨房家族たちと交わりながらキッチンの中、リアルな姿まで一緒に身につけている"ながら褒め言葉を惜しまなかった。
だけでなく、作品に登場するメニュー、調理法、厨房器具などチョンホギュンシェフが検収と諮問をしており、ドラマの中のリアリティを一層高めている。

また、チョ・ジョンソク特有の個性溢れる演技がカンソンウキャラクターをより立体的に描き出しているという評価だ。 チョ・ジョンソクは"特定のシェフさんをロールモデルにしているわけではない。 ただ、シェフ様を見ると、厨房に彼らだけのルールがあるようだ。 私だけの感性とルールを持ったシェフを表現したい"と明らかにしている。 彼の抱負のように、劇中のうちカンソンウキャラクターは普段"ナルシストではなく、本当に偉いこと"と言う虚勢と厨房では明確な料理の主管でクールなスタイルを誇るが、後では大事に思っている後輩を支援してくれて、体の不自由な妹を愛情深く扱い、初恋の純情を抱いて生きているなど優しい反戦魅力まで備えているキャラクターで視線を集めている。

「あぁ私の幽霊さま」を演出するユジェウォンPDは"チョ・ジョンソクのブランド品の演技力はもちろん、特有の図々しさと男性らしさがカンソンウキャラクターをさらに魅力的に作り出している。 ドラマが展開すればするほどリアルなシェフ演技だけでなく、人間的な姿までチョ・ジョンソクの無限の魅力が次第に引き立って見える予定だから、多くの期待望む"と付け加えた。
一方、'「あぁ私の幽霊さま」は淫蕩な娘の怨霊に憑依された小心な厨房アシスタントナボンソン(パク・ボヨン)とナルシストスターシェフカンソンウ(チョ・ジョンソク)が展開するウンクムバルチク憑依ロマンス物だ。 毎週金、土曜日午後8時30分に放送される。
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201507090953551118&ext=na



★キム・スンウvsチョ・ジョンソクvsチョン・ユンホ、お茶の間3人3色シェフ対決

幽霊記事46

[MBNスターキム・ユナ記者]芸能の'・クックの部屋''モクバン'ブームに続き、ドラマでもシェフのキャラクターが大勢として浮上した。 主人公たちの職業にシェフが急浮上し、視聴者の視線を引いている。
食堂を訪れた客を慰労する暖かいシェフから乾いた完璧主義者シェフ、見ただけでも満腹イケメンシェフまで、役者たちは芸能の中シェフと同様、それぞれ違う魅力で、視聴者を誘惑している。

SBS'深夜食堂'の中シェフに扮した金勝友は素朴だ。 彼の目標はただお客さんたちが一日を美味しい食べ物や終えて、'ヒーリング'できるように手助けすること。その他の華やかなシェフたちとは違って、深夜食堂だけの冷静さの中で、みんなに、温かい慰労になりたがっている。(中略)

tvN'「あぁ私の幽霊さま」でチョ・ジョンソクはナルシストスターシェフだ。 劇中のサンレストランの主人として登場した彼は'ホシェフ'で人気を集めているチェヒョンソクシェフを想起させる。 チョ・ジョンソク"私はナルシストではなく、本当に偉いの"と"私がいない間料理界がめちゃくちゃだった"は言葉も辞さないと並べている。 また、完璧主義者らしく、厨房での間違いは一切容認しない。 ソースを台無しにしたスシェプを手荒くしかっているのはもちろん、ナボンソン(パク・ボヨン)の料理が気に入らない時は容赦なくゴミ箱に食べ物を捨てる。 それでも憎めない理由は、自分の職員であるナボンソンに侮辱感を与えるお客さんとはすっきりするように対抗したり、食材を取引する水産市場では、商人たちと親しみを持って対話を交わしながら図々しさで笑いを誘うためだ。表では神経質で、万事に完璧を期するが、知ってみれば周辺の人々を愛情深く取りまとめる反戦魅力が最も大きな魅力に挙げられる。

SBSプラス'あなたを注文します'は美男シェフたちが派手な饗宴をなしている。 劇中のチョンユンホは手作り弁当専門店プルアダを運営する。 前掛けをしたチョンユンホが特別な手付きでお弁当作りに熱中する場面はさらに輝くように演出される。 (中略)
http://m.entertain.naver.com/read?oid=057&aid=0000712694

映画「ジャーナリスト」ブラインド試写会 題名「ニュースの誕生」に変更?

インスタの投稿コメントで
「ジャーナリスト」のブラインド試写会に関するものがありました

※ブラインド試写会・・・
音楽、CG、サウンドや編集作業が途中の段階で
一般人対象に行う試写会
この時の評価を参考にして、仕上げ作業を行う

hangari8
「ジャーナリスト」ブラインドの試写会を終えて自宅に。
1回目の時事誌だけを期待したよりけっこう面白く見た。
読む時は気付かなかったが、見たらとても良いシナリオだった気になった。
ニュースの誕生で、タイトルが修正されてますか。
とにかくうまくいったらいいね :)


題名「ニュースの誕生」に変更になるのでしょうか?
ずっと「ジャーナリスト」って呼んでたんで
ちょっとしっくりこないような・・・

該当の記事は見つかりませんでした。