FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

チョ・ジョンソク、演劇「アマデウス」でモーツァルトを演じる…“出演を迷う理由は全くなかった”&韓劇.com‏さんツイートより &クァンリムアートセンターBBCHホール情報

俳優チョ・ジョンソクが、次期作として演劇「アマデウス」を選んだ感想を伝えた。

チョ・ジョンソクは、現在放送中であるMBC月火ドラマ「トゥー・カップス」の次期作として演劇「アマデウス」を選び、演劇舞台への復帰を予告した。ドラマとスクリーンを通じて圧倒的なオーラを披露しているチョ・ジョンソクが、ドラマ「トゥー・カップス」の次期作として演劇を選ぶという大胆な決定を見せ、熱い関心を集めている。

特に早くからドラマと映画界からラブコールが続いている中、多数の作品の中で自身の存在を知らせてくれた演劇舞台へ復帰を決定し、初心を失わないため努力する彼の確固たる信念が注目されているのだ。

チョ・ジョンソクの出演確定で、本格的に制作に拍車をかけている演劇「アマデウス」で彼は、天賦の才能を持っている世紀の人物モーツァルト役を演じる。音楽の天才モーツァルトと抜群の演技力を備えたチョ・ジョンソクは完璧なシンクロ率を誇示し、彼が演じるモーツァルトに対する期待感を高めている。

これに、チョ・ジョンソクは「子供時代に見た映画『アマデウス』を忘れることができない。そのため、ピーター・シェーファーの原作演劇『アマデウス』の出演オファーを受けた時、迷う理由が全くなかった」と、作品に対する特別な愛情と感想を伝えた。

続いて「サリエリとモーツァルトのストーリーは過去、現在、そして未来にも引き続き僕たちに新しい霊感を与えるだろう。天才作曲家モーツァルトの人生に深く染み込むことができる絶好のチャンスなので、個人的にとても光栄で、期待を持っている公演だ。感動的な舞台を見せることができるように最善を尽くす」と覚悟を示した。
チョ・ジョンソクの舞台復帰作である演劇「アマデウス」は2月28日~3月1日のプレビュー公演を皮切りに、4月29日までソウル・狎鴎亭(アックジョン)クァンリムアートセンターBBCHホールで上演される予定だ。

元記事配信日時 : 2018年01月09日09時23分 記者 : ホ・ソルヒ
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2085417


★韓劇.com‏さんツイートより
音楽劇なんですね~
歌ってほしい(^^♪



クァンリムアートセンターBBCHホール
会場内や座席の様子が書かれているブログを紹介します

参考にさせていただきますっm(__)m
クァンリムアートセンターBBCHホール←クリック

Jナンバー238

メールいただきありがとうございます
敬称略ですみません

Team.J No.238   ゆうひ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Jメンバー募集中です!
入会金や会費などは、一切必要ありません。

①お名前(※名簿管理に使用するだけで公表はいたしません)
②ハンドルネーム③ひとことメッセージ を
ブログコメント
または、lovechojungseok@yahoo.co.jpにお知らせください。
ブログ記事にてJナンバーをお知らせします

トゥーカップス27-28話予告



27話
あなたがもっと危険になるよ。

28話
見つけた。 本当の天使…!

ドンタク(チョ・ジョンソク)は黒のヘルメットに疑われるジェヒ(バクフン)を本格的に調査を開始する。16年前の事件により不正に編集さ警察関係者の正体が明らかになってドンタクは衝撃を受ける。一方、スチャン(キムソンホ)は孤児院で意外な人物と向き合うことになるが…

トゥーカップス25-26話③

③になるともういよいよって記事に突入なので
Read Moreで!

トゥーカップス25-26話②

段々と韓国記事のお題が核心に触れる内容になってきてますけど
刑事モノ?推理モノ?なんで
日本のジョンソクファン的に
コレ大丈夫ですかね?

ドラマは字幕付き日本放送で、と思って
ドラマ関連の記事は避けてる方もいると思うので

今まで、散々普通に載せちゃってましたけど(;^_^A
そんなに直接的じゃなかったから
流し読みで
内容読まないようにもできたかな…と

ってことで
続きは
Read Moreにしますね

【追記あり】アマデウスキャストインタビュー公開

神に選択された才能、
選ばれなかった者の苦痛
-
平凡な者たちの守護者vs生まれつきの天才作曲家
サリエリ-モーツァルトのオリジナルストーリー
映画の感動を舞台に!
-
<アマデウス>キャストインタビュー公開
-
#サリエリ#ジヒョンジュン#ハンジサン#イチュンジュ
#モーツァルト#チョ・ジョンソク#キム・ジェウク
#アマデウス#2月27日に開幕





【追記①②あり】アマデウス'側"チョ・ジョンソクXキム・ジェウク、モーツァルト役キャスティング確定

確定記事でましたね!

アマデウス5-2

~追記①~
アマデウス'は2月27日~3月1日プレビュー公演を皮切りに4月29日までご光林アートセンターBBCHホールで公演され、1月中旬にチケットオープンされる。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201801090841250410

~追記②~
↑気になるとこだけ先に載せたので(;^_^A
記事全体です



俳優チョ・ジョンソクとキム・ジェウクがモーツァルトに変身する。

2月27日の開幕を控えた演劇'アマデウス'(プロデューサーの李ソンイル、演出イジナ)側は1月9日、サリエリ、モーツァルト役で主演キャストを公開した。

アマデウス6

アマデウス7

同名の映画に慣れた'アマデウス'は英国を代表する劇作家ピーター・シェーファー(Peter Shaffer)の想像力で作られた'サリエリ'と'モーツァルト'のオリジナルストーリーを盛り込んでいる。

'エクウス'、'ブラックコメディ'などの作品で、韓国の観客にもおなじみの劇作家ピーター・シェーファーは独特な想像力を基に、幅広い素材を扱い、毎回、深みのあるストーリーを作り出した。 普段、劇作家'ピーター・シェポ'の脚本'アマデウス'に深い愛情を持っていたイジナ演出は2016年6月'ピーター・シェポ'の他界ニュースが伝わると、念願していた'アマデウス'韓国公演をこれ以上先送りできないと考え、プロダクション企画に乗り出した。 特にモーツァルト役に一番適した俳優だと思っていたチョ・ジョンソク俳優が快く参加を決定し、意気投合した2人はプロダクションの構成に拍車をかけた。

サリエリの回想、記憶の破片が集まって、ドラマのストーリーが完成されるだけに、過去と現在を行き来するサリエリキャラクターがストーリーの中心を取るとしても過言ではない。 宮廷楽長であり、尊敬される音楽家だったが、天才音楽家モーツァルトに会い、生まれつきの才能についての認定、驚異、そして嫉妬と煩悶を同時に感じるサリエリ役にはジヒョンジュン、ハンジサン、イチュンジュ俳優がキャスティングされた。 舞台作品の独特なキャラクターを自分だけのスタイルで消化して、独歩的なカリスマを吐き出す俳優ジヒョンジュン、多様なジャンルを出入りする、演技の能力をもとに、繊細かつ鋭い視線で舞台を掌握する俳優ハンジサン、正確なキャラクターの分析と特別な舞台マナーのイチュンジュがそれぞれ違う魅力のサリエリを作り出す。

チョ・ジョンソクとキム・ジェウクは悲運の天才作曲家モーツァルト役を演じる。 これは特有の笑い声、天賦の才能と放蕩な私生活を行き来する世紀のキャラクター。一言で説明しにくい'モーツァルト'は魅力的なだけに、表現する難解なキャラクターでも有名だ。 毎作品ごとにキャラクターに完璧に溶け込んで、いつも信じて見るキャラクター演技の鬼才チョ・ジョンソクと7年ぶりに公演の舞台に上がる、'アマデウス'を通じて演劇デビューを控えているキム・ジェウクがモーツァルト役にキャスティングされた。

'アマデウス'側は"すでにキャラクターのポスター撮影現場から各自の'モーツァルト'を完璧に表現した二人の俳優が展開して見えるそれぞれ違う色の'モーツァルト'を期待してもいいだろう"と明らかにした。

【追記①②あり】チョ・ジョンソク、キム・ジェウク、次期作は演劇「アマデウス」..7年ぶりの再会

2月ってすぐじゃないですかーーーっ


俳優チョ・ジョンソクとキム・ジェウクが次回作として演劇を選択しながら意味のある振る舞いを続けていく。

9日OSENの取材結果、チョ・ジョンソクとキム・ジェウクは2月に開幕される演劇'アマデウス'出演を決めている。

これでチョ・ジョンソクは2011年、演劇'トゥルーウェスト'以降7年ぶりに演劇の舞台に立つことになっており、キム・ジェウクはデビュー以来、初めて演劇の挑戦に乗り出す。 二人とも映画、ドラマラブコールが多い中の演劇舞台の挑戦に出て、意味のある言動を続けていく予定であること。

チョ・ジョンソクとキム・ジェウクはすでに2011年ミュージカル'ヘッドウィグ'に一緒に出演した縁がある。 当時、演出者だったイジナ演出が今回'アマデウス'を陣頭指揮する。 二人はイジナ演出科の縁はもちろん、作品性に魅了されて出演を決めたという。

アマデウス1

英国を代表する劇作家であるピーター・シェポ(1926-2016)が書いた'アマデウス'はサリエリとモーツァルトの対立を描写して神と人間の間、才能と努力の問題を繊細に描いた。 ピーター・シェポは'エクウス'、'ブラックコメディ'などの作品で、韓国の観客にもよく知られている。

演劇'アマデウス'は1979年、英国ナショナル・シアター、オリビエ・ホールで初演し、翌年ブロードウェイで観客たちと会った。1981年当時、トニー・アワード最優秀作品賞、演出賞、主演男優賞など5部門受賞しており、2000年リバイバルプロダクションまた、54回、トニー・アワーズのリバイバル賞、主演男優賞を受賞した。

以降、映画で製作され、第57回アカデミー賞授賞式11部門にノミネートされて最優秀作品賞、監督賞、脚本賞など8部門受賞の栄光を獲得するも。 劇作家ピーター・シェポが他界した後、2016年10月から今年3月まで英国ナショナル・シアターで回送全て全席売り切れの記録を立てて公演された。

チョ・ジョンソクのキム・ジェウクが出演する劇'アマデウス'は来る2月、ソウル狎鴎亭 光林アートセンター BBCHホール で開幕される。
http://osen.mt.co.kr/article/G1110810346

~追記~

アマデウス2


アマデウス3


アマデウス4


会場の詳細←クリック

追記②

韓国記事あるあるの検討中って出ないといいですが
ジェウクと演劇ですか~←しみじみ

ブログ記事にも何回かあげたことがありましたが
ヘドウィグで共演してます

左端ジョンソク 左から2番目ジェウク
ヘドウィグ9


ヘドウィグ8-1


右端ジェウク 右から2番目ジョンソク←一応ねw
ヘドウィグ26


ヘドウィグ25


ジェウクの練習中にふざけたり
ヘドウィグ4


ヘドウィグ打ち上げa>


ヘドウィグ打ち上げ2

キムジェウクのファンミには2回ほど行ったことがありますが←
日本語が日本人並みに全く訛りなくペラペラです。

父親が新聞社勤務だった関係で
幼少期小学校入学前まで東京に住んでいたそうですが
それだけじゃ、あの日本語力は説明できないので
その後の両親の教育と本人の努力と
きっと日本人の彼女がいたよねwww

【訂正あり】1/8 25-26話の視聴率

9日、視聴率調査会社のニルソンコリア(1日の全国基準)によると、前日放送されたKBS2'ジャグラス'は7.0%の視聴率を記録した。

これは放送分が記録した9.4%より2.4%P下落した数値だが、同時間帯では最も高い視聴率記録だ。(中略)

一方、同時間帯に放送されたMBC'トゥーカップス'は6.6%、7.6%SBS'疑問の一勝'は6.2%の視聴率をそれぞれ示した。

~訂正~
視聴率に関して、今朝一番早い記事を掲載したのですが
内容と数字が一致していませんでしたので
訂正して別記事を掲載します。

★「トゥー・カップス」、「ジャグラス」抜い月火ドラマ視聴率1位「再逆転」

『トゥー・カップス』が『ジャグラス』を抜いて月火ドラマの視聴率1位に上がった。

9日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、去る8日に放送されたMBC月火ドラマ『トゥー・カップス』25・26話は6.6%、7.6%の全国視聴率を記録した。これは前回の放送が記録した6.3%、7.7%より小幅下落した数値だ。しかし、月火ドラマ1位のKBS2『ジャグラス:秘書たち』を抜いて再逆転に成功した。

去る8日午後に放送されたMBC『トゥー・カップス』では、チャ・ドンタク(チョ・ジョンソク扮)がソン・ジアン(ヘリ扮)の父親ソン・ジソク刑事が濡れ衣を着せられて自殺したという真実を知り、それに対する不正を暴くことに決心した。

一方、同時間帯に放送された『ジャグラス』は7.0%の視聴率を記録し、『疑問のイルスン』は5.8%と6.2%の視聴率を示した。

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=67913&cate3=&pageNum=

トゥーカップス25-26話①

昨夜は、実家に寄ってたりしたら帰りが遅くなってしまって
リアタイ25話が欠けてしまったので(>_<)

でもこれで
年末からずっとバタバタしていたのが←あそびを含め
ひと段落です

見逃したところを見たので
25-26話いきますっ!


登場人物が関係者すぎないですか?…ね
これって、イマドキなドラマ的に大丈夫なんですか?…ね…
だから憑依しちゃったって思おう。うんうん。そうしよう。

ドンタク&スチャンコンビが憑依して捜査するのも
よかったけど
検事長室でのドンタク&スチャンコンビで追い詰める感じ
もっと前から見たかったかも~

あと
魂って寝るの?←そこ?


★ヘリ父、チョ・ジョンソク刑事の道に導いてくれた人。。。 "本当の大人だった"

ツーコップ13話1

イヘリの父がチョ・ジョンソクを刑事の道に導いてくれた人であることが分かった。

8日に放送されたMBC'トゥカプス'では、過去、父親と関連した事件を知ったソンジアン(イヒェリ分)の姿が描かれた。

コンスチャン(キムソンホ)はタクチョンフヮン(チェ・イルファ)が父と関連した事実が気にし、彼はソンジアン(イヘリ)の子どもの時の写真を見て彼の父が自分の父の事件を埋めた不正刑事であることが分かった。 この事実をないチャドンタク(チョ・ジョンソク)はソンジアンに16年前の事件を説明し、ソンジアンは"うちのお父さんがそんなはずがない"、否定した。 これにチャドンタクは"本当の大人がソンジソク刑事さんだった"、自分を正しい刑事の道に導いてくれた人がソンジアンの父親であることを明らかにした。(以降略)
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201801082157043555394_1





チョ・ジョンソク、チェ・イルファに宣戦布告…"はたいてあげること"

ツーコップ13話2

チョ・ジョンソクがチェ・イルファを会って宣戦布告をした。

8日に放送されたMBC'トゥカプス'では過去の事件を暴くチャドンタク(チョ・ジョンソク分)の姿が描かれた。(中略)

コンスチャンはジアンと悪縁と考えて憤り、チャドンタクは隠された過去について解き明かし始めた。 一方、コンスチャンはタクジェヒ(パク・フン)が自分を殺そうとする夢を見て不安にした。

タクチョンフヮンはチョミンソクの弱点を握り、チャドンタクは"胴体を振ってみるつもりだ"と彼を訪れた。 チャドンタクは16年前の事件と関連があるかと尋ね、タクチョンフヮンは知らないふりをした。 これにチャドンタクはネックレスを見せながら、"あなたのか"と聞き、タクチョンフヮンは否定した。 チャドンタクは"はたいてあげたい。 それがタクジェヒ検事様ならもっとおもしろいですね"と刺激した。(以降略)
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201801082209443601687_1






該当の記事は見つかりませんでした。