FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

ドットコムInstagramより


cjsdotcom
[CNTV#緑豆の花の予告]


cjsdotcom
[CNTV#緑豆の花中間広告]
伝説になった民衆の革命
東学農民抗争を扱ったドラマ"緑豆の花"はCNTVと一緒に!
歴史はドラマだ!


cjsdotcom
[CNTV#緑豆の花中間広告]
歴史はドラマだ!

チョ・ジョンソク、今日刃物で刺される。衝撃展開予告

もう、右手に革手袋してますねぇ
左手で戦ってるし

緑豆の花4話記事1

"緑豆の花"チョ·ジョンソクが刃物で刺される。

SBSドラマ"緑豆の花"(脚本チョン·ヒョンミン演出シン·ギョンス)が強力なストーリー爆弾を爆発させ,視聴者を引き寄せている。 チョン·ヒョンミン作家は,息づくように息をつく立体的なキャラクターを通じて,強力なストーリーをさらに力強くさせた。 ここに俳優たちの体の動きをとらない熱演が加わることになり,作品の吸引力と没入度が高まるのは必至だ。

こうした"緑豆の花"ストーリーの力が最も集約されたのが毎回エンディングだ。 1~2回エンディングでは後日、東学農民革命の引き金となった古阜農民蜂起が起こった。 3~4回エンディングでは民衆逼迫に先頭に立った貪欲の化身ペクカ(パクヒョクグォン)が嫁と姑に戻り、ペクカの腹違いの二人の息子ベクイガン(チョ・ジョンソク)、ベクイヒョン(ユン・シユン)の波乱万丈な運命が始まった。 5月3日に放送された'緑豆の花'5~6回エンディングでは初めて父親の人脈街に反旗を翻して、自分の意思を明らかにするベクイガンの姿を見せながら、大きな転換点を予告した。
このような中、5月4日'ノクドゥコッ'製作陣がもう一度起きるストーリー爆弾を暗示し、熱血視聴者の疑問を上乗せした。 その中心に主人公のペク·イガンがいる。

公開された写真は今日(4日)放送される'緑豆の花7~8回一場面を撮影したのだ。 写真の中のペク·イガンは,通引時代,自分の手下だったチョルドゥ(キムドヨン)と土の床を転げまわり,激しいもみ合いをしている。 また,別の写真では,刃物に刺されたように倒れ,苦しんでいる白伊江(ペク·イガン)を確認することができる。 顔に流れる血,苦痛に歪んだ表情などがペクイガンに迫る一触即発の危機を垣間見ることができる。

これに先立ち,ペクイガンは民衆へのチョルドゥの悪行を見て苦悩した。 徹頭を通じて,過去に自分がどのような過ちを犯したのか,その行動がどれほど恥ずかしいかを感じ始めたのだ。 結局,これを機に,ペクイガンは父親のペクガに代を継いで移ることができないと宣言することになった。 しかし,ペクイガンが血まで流しながらチョルドゥと戦っている姿が公開されたのだ。 果してペクイガンにどのような危機が押し寄せたのだろうか。 変化を決心したペク·イガンの人生がどのような暴風と向き合うようになったのだろうか。

これと関連'緑豆の花'製作陣は"今日(4日)放送される'緑豆の花7~8回は吹きすさぶストーリーを展開して出す予定だ。 中でペクイガンは命を失いかねない危機に陥る。 一瞬間も安心できないペクイガンの凄絶な生に,これを描き出す俳優チョ·ジョンソクの熾烈な演技に多くの関心と期待をお願いしたい"と伝えた。
https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0004002921

5-6話視聴率~最高視聴率11.14%

★「緑豆の花」チョジョンソク、パク·ヒョックォンの吏房の提案を断って緊張感UP

緑豆の花3話9


SBS金土'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン、演出シン・ギョンス)チョジョンソクが暴れん坊から変貌、パクヒョクグォンの吏房の提案を拒絶し、最高視聴率11.14%で同時間帯の1位を占めた。

3日に放送された'緑豆の花'5、6回の視聴率の場合、ニールセン・コリアの首都圏基準(以下同一)にそれぞれ7.2%(全国6.6%)と9.8%(全国8.8%)で記録した。 最高視聴率は、最後に達し、11.14%まで跳ね上がった。

おかげさまでドラマは同時間帯の地上波で放送されたすべてのプログラムのうち1位を獲得することができた。 また、広告関係者たちの判断指標である2049の視聴率でも'緑豆の花''はそれぞれ2.1%と2.6%を記録し、同じく同時間帯の地上波1位を守った。

同日の放送分は,ペク·イガン(チョ·ジョンソク)とペク·イヒョン(ユン·シユン),そしてペクガ(パクヒョックォン)が再び家に帰ってきて,家族と再会しながら始まった。 以後,ソンジャイン(ハン·イェリ)を家に呼び入れたベクガは,その場で彼女に向かって民乱を起こしたのを
事前に知っていながらも"官庁に知らせなかった"と密かに圧迫し,これにどういう意味か気付いた自人は,以前に作成した覚書を破るに至った。

一方,イ·ヒョンは"ファンソクチュ(チェ·ウォニョン)が監獄に捕まっている理由の一つが自分とファン・ミョンシム(パク·ギュヨン)の結婚のため"という理由を知り,ペクガに向かって"命を救うことではなかった"と後悔した。 そして,やっと解放されたソクチェを訪ねていったイヒョンは,その場で怒りはじめ,彼の姿に心を痛めたがミョンシムが"チアビ(夫の古風な表現)"と呼ぶや,ようやく笑みが浮かんだ。

そうかと思えば,イ·ガンは母親のユウォル(ソ·ヨンヒ)と一緒にイ·ヒョンの婚礼を祝う食事の席に行き,自分たちを蔑視する家族の目つきを見ては我慢してやり過ごしてくれた。 その後,ペクカから"この吏房を引き継げ"という指示に笠をかぶり,トポを着たまま通りを歩いていた彼は,チョン·ボンジュン(チェ·ムソン)が自分の手を切りずに刺すばかりだったことに気付き,心を変えるようになった。 そしてまた家に帰り,ペクカに向かって"移ることはない"と宣言,とうとう白架から頬を打たれ,緊張感を呼び起こした。

今回の放送分では,チョン·ポンジュンが村のあちこちに'갱위기포'(もう一度東学軍の挙兵)という掛書(괘서 クェソ)をつけたり、再び蜂起しようとする動きも描かれ、次回に対する疑問を漏らすに十分だった。

※掛書(괘서 クェソ)
支配層の専制・収奪を暴露したり是正の要求、党派間の誹謗などを壁や門に貼ったり、竿に掛けて掲示したもの。壁書(벽서 ピョクソ)ともいう。

ある関係者は"この回ではペクカの意図によってそれぞれの吏房になろうとしたが、放棄したイガン、そしてミョンシムと結婚しなければならないイ兄弟の姿が描かれた"と"特に、4日放送分でイガンとイヒョンが衝撃的な現実に接し、さらに興味深いストーリーを広げていって、チョンボンジュンの再登場もインパクトをプレゼントするから必ず見守ってほしい"と紹介した。(中略)

7、8回は5月4日土曜日の夜10時に放送される。
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201905040735176937&ext=na

[5月4日予告]緑豆の花第4回(7-8話)予告

危機に陥ったチョジョンソクの運命は?

「緑豆の花」5-6話③

★パク·ヒョククォン,米粉に運ぶチェ·ムソンと東学徒たちへの怒り


パク·ヒョックォン(ペクカ)は自分の米粉を燃やして復讐するチェ·ムソン(チョン·ボンジュン)に憤る姿を見せる。


★「二度は許さない」ユン・シユン、冷たい目つきでハンイェリ疑い


ユン·シユン(ペク·イヒョン)はこれに先立ち,火災事件がハン·イェリ(ソン·ジャイン)と関係があることを直感し,ハン·イェリを疑う。


★【カッコよくて注意】変わったチョジョンソク、コシギから「改過遷善」※
※改過遷善 ( かいかせんぜん ).
過ちを改め善に遷る。


チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,"収奪して来い"というパクヒョックォン(ペクカ)と,"これ以上吏房をするな"というソ·ヨンヒ(ユ·ウォルイ),ユン·シユン(ペク·イヒョン)の間で悩む。 結局はこれ以上は悪いことをしないことに決める。

1話の登場シーンと全く違う歩き方に
比べてみます




チョジョンソク、パクヒョックォンに反旗


チョ·ジョンソク(ペクイガン)は以前の自分に戻らないことを決心し,パク·ヒョククォン(ペクカ)に吏房の職分を下げることを宣言する。

「緑豆の花」5-6話②

★"パク·ヒョックォン、ユンシユンのためにチェウォニョン跪いて婚姻をお願い。

緑豆の花3話3

この日,ペク·イヒョン(ユン·シユン扮)がペクガに"村へ抜ける時,私が今日父親を生かせば誰かが明日父親を失うかもしれない"と思った"と話した。

そしてペクイヒョンは"それでも少しは変わると思いました。 人は変わるから"と語った。

これに対しペクカは"おまえの婿になるとしたら、人と同じなんかやらないことにした"とファンソクジュを訪ねた。

ペクカは,ファン·ソクジュにペク·イヒョンとファン·ミョンシム(パク·ギュヨン)の結婚を頼んだ。 そして"イヒョンは羽を違えてやれ"と言って跪いた。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201905032234496457383_1


★父がそんなことをしたと知ったユンシユン、パク·ヒョックォン策に憤怒

ユン·シユン(ペク·イヒョン)はパク·ヒョックォン(ペクカ)の卑劣な計略に怒りを隠せない。

★ユン·シユン&パク・ギュヨン,始まったばかりの恥ずかしいロマンス
ユン·シユン(ペク·イヒョン)はパク·ギュヨン(ファン·ミョンシム)が自分を尊重することに感謝し,パク·ギュヨンはユン·シユンに自分を"娘子※"と呼んでみてと言って,ロマンスの始まりを見せる。

※낭자(娘子):ナンジャ
独身女性を上品に呼ぶ言葉⇔男性の場合は도련님: トリョンニㇺ


★大将あんたがもっと楽しく暴れてたじゃない」キム・ドヨン、チョジョンソクに下克上
チョ·ジョンソク(ペクイカン)に友達で部下のキムドヨン(チョルドゥ)は,チョ·ジョンソクが手を出せないことを知り,下克上する。


★チョ・ジョンソク、キム·ドヨンと神経戦…カリスマ

緑豆の花3話5

この日の番組で,チョルドゥは東学者たちに殴打作をして"チョン·ボンジュンはXXXだ"と言うことを復唱させた。

これを見たペクイガンは,チョルドゥを乾かしにいった。 しかし,チョルドゥはペク·イガンに"私はまた誰だと? なんでこうだ,一緒にこうやって遊んでいたじゃないか"と反抗した。

それとともに,チョルドゥは"おまえはもう吏房になったら、善良なふりをするのか"と皮肉った。 これを聞いたチョ·ジョンソクは"死にたいのか"と言って彼の胸ぐらをつかんだ。

以降オクスェ(チョヒョンシク)がこの二人を止め、ペクイガンは、過去の自分の過去を回想して反省した。

http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2019050321482600932

★チョ·ジョンソク吏房の地位に反対するソ·ヨンヒ心が痛む
チョ·ジョンソク(ペクイガン)が吏房をすることにソ·ヨンヒ(,ユ·ウォリ)は快く思わず,そんなソ·ヨンヒをチョ·ジョンソクは寂しがっている。

★ユン·シユン,ソ·ヨンヒ,チョ·ジョンソク母子を家族として認定

緑豆の花3話6

ユン·シユンがソ·ヨンヒ,チョ·ジョンソク母子を家族として認めた

チョン·ボンジュン(チェ·ムソン)と対立する過程で,ペク·イガン(チョ·ジョンソク)は右手を大きく怪我した。 箸の上げ下げさえまともにできない状況に,ペクイガンは""どうして,人の中をあれこれ掘り起こして""と,ユウォル(ソ·ヨンヒ)に怒りを表した。

ペク·イヒョン(ユン·シユン)はそんな帽子を食事の席に招いた。 これに対し,ペク·イファ(ペク·ウンヘ)は"これが何をするのか"と憤るが,ペク·カ(パク·ヒョククォン)は"私が許した"と言った。

ペク·イヒョンも"ユウォリ"を"チャグンオモニ"と称して礼遇した。
https://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=1124246


★ユン・シユン"チョン・ポンジュン 兄様は、この上ない恩人"チョジョンソクに呼びかけ

緑豆の花3話8

ペク·イヒョンはペクカ(パク·ヒョククォン)の後を継いで吏房になるペク·イガンに"兄の父親と違う吏房にならなければいけません"と頼んだ。 しかしすでにペクイガンは,先の蜂起以来少しずつ内面の変化が起きていた。

こうした変化を拒否するペク·イガンに,ペク·イヒョンは"チョン·ボンジュンがそうだった"とし,"コシギは死んだとチョン·ボンジュンは狂人かもしれないけど,兄にはこの上ない恩人です"と語った。 これに対しペクイガンは"世の中には手の片方にしてしまう恩人もいるということか"と尋ねた。

ペク·イヒョンは"良民に鈍器を振り回していたコシギの手でした。 箸の上げ下げさえ不慣れな兄さんのその子供みたいな左手,それがペクイガンの手です"と語った。
http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=80198#09Pr


★チョジョンソク、ユン・シユン応じた優しい仕草でぎこちなく頭をかく


チョ·ジョンソク(ペガカン)は,ユン·シユン(ペク·イヒョン)について,民に奪った金を密かに返しながら,気後れする姿を見せる。

★"左手,それがペクイガンの手です" ユンシユン、チョジョンソクが変わった姿に笑顔


ユン·シユン,(ペク·イヒョン)は,チョ·ジョンソク(ペクイガン)に"手がこのようになったのは,かえっていいことだ"と言って,変わったチョジョンソクの姿に満足している。

該当の記事は見つかりませんでした。