FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

JAMエンタInstagram


jament_official
東学農民運動の始まりを伝えた緑豆の花
⠀⠀⠀
その 中の #ペクイガンは
さらに決然とした姿を現しました!👏
⠀⠀⠀
今ではれっきとした東学農民軍になった#ペクイガン
もっと強烈な演技で見せてくれる
#チョ·ジョンソク俳優の姿!
⠀⠀⠀
多くの期待と応援お願い致します。
⠀⠀⠀
今夜SBS 10時、本放送死守必須💜
⠀⠀⠀
#ジャムエンターテインメント#チョ・ジョンソク
#CHOJUNGSEOK#今日は#楽しい#土曜日🍹
#今夜#SBS#10時#緑豆の花#本放送死
#燃える土曜日#ともに#楽しむ

「緑豆の花」すれ違う2人の男女...再会できるか

緑豆の花6話記事1

"緑豆の花"チョ·ジョンソクとハン·イェリが再会できるだろうか。

SBSドラマ"緑豆の花"(脚本チョン·ヒョンミン,演出シン·ギョンス,キム·スンホ)には"ただ"という理由で互いに惹かれる男女がいる。 他ならぬ"東学農民軍義兵"を自任したペク·イガン(チョ·ジョンソク)と朝鮮最高の巨商を夢見るソン·ジャイン(ハン·イェリ)だ。

10日に放送された'緑豆の花'でソン・ジャインは群像になって戦場に向かった。 そこで,ペクイガンの弟ペク·イヒョン(ユンシユン)と会って,ペクイガンについて話を交わした。 ペク·イヒョンが兄の白伊江(ペク·イガン)と会ったという話を聞いて安堵の息をついた。 このように徐々に切実になるペク·イガンとソン氏の関係に,視聴者の多くの関心が集まっている。

11日'緑豆の花'製作陣は同じ空間にあるベクイガン、ソン・ジャインの姿を公開した。

写真の中のペクイガンは,別動隊のキムガ(パクジファン)とともに雪が舞い散る山道を歩いている。 同学農民軍として毎日のように生死の危機を行き来する"ペクイガン"であり,彼の心より深刻で真摯な表情がこみ上げる。 また,別の写真では,同じく雪が舞い散る山道を歩くソン·ジャインの姿を確認することができる。 何かを,あるいは誰かを捜すかのようにあちこち歩き回る宋者の姿からは,切なさと切ない気持ちが感じられる。

ペクイガンとソン·ジャインが同じ空間に位置する姿が公開された。 しかし,二人が一緒にいる姿は公開されなかった。 果たして二人は再会できるだろうか。 数え切れない人々が死んでいく戦場で各自異なる道を歩いている二人の運命はどうなるのか。 この吹きすさぶ運命の中で、互いを向けた二人の気持ちは、どの方向に流れるか。

"緑豆の花"の制作陣は"わがドラマは東学農民革命を描くが,歴史的事件よりその時代を生きていた人々の物語を見せてくれるドラマだ。 ペク·イガン,ペク·イヒョン,ソン·ジャインは,その時代を生きていた様々な階層の若者たちを代弁するキャラクターだ。 それだけ彼らの人生も,感情も,運命も深くお見せしたい。 制作陣の多くの悩みが込められたペク·イガン、ソン·ジャインの感情線にも多くの愛情を求める"と伝えた。(以降略)

https://m.entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0004007106&lfrom=twitter

【♥追記①②あり】ドットコムさんサポート

今日は
「チョ・ジョンソク ドットコム」さんがサポートを実施しています



コーヒーケータリングカーに「酒」の提灯w
ドリンクカップに貼るステッカーに「水桶」と書いてあったり
窓から顔を出している
ぬいぐるみもヘアバンドをしていて
マンゴン(網巾)みたいにしてるし
「緑豆の花」の世界観に合ったテイストで

緑豆の花ドットコムサポート1-2

追記①

ハートが可愛い
右手は手袋をしているからか
本来の肌色?白色ですねw

緑豆の花ドットコムサポート3-2

追記②

サポートの際は
まとめて注文する場合に使うように
メモとペンを用意しておくのですが
今回は「緑豆の花」バージョンを作ったんですね

ジョンソクさんの注文票

あたたかの 冷たいの

冷たいほうに
「アア」←アイスアメリカーノ

下のチーム名には
「ペクイガン」と書き込んでますw

「緑豆の花」9-10話 視聴率

せっかくジュンスのOSTが公開になったのに
今日は、かからないんだ?って
見終わった後に
PC画面に向かってツッコミ入れましたよ

毎回ラブラブでも...ですけどね💦

土日の放送予定です

5/11㈯
17:30~9話
18:10~10話

22:00~11話
22:40~12話

5/12㈰
13:20~9話
14:00~10話
14:30~11話
15:10~12話


★チョジョンソク、チェムソンの東学軍に合流。 視聴率最高11.32%

緑豆の花5話11

SBS金土'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン、演出シン・ギョンス)でチョジョンソクがチェムソンの東学軍に合流するストーリーが行われ、最高視聴率11.32%で同時間帯の1位の座を守った。

5月10日に放送された'緑豆の花'9、10回の視聴率の場合、ニールセン・コリアの首都圏基準(以下同一)にそれぞれ8.6%(全国7.4%)と9.9%(全国8.6%)で記録した。 最高視聴率は、最後に達し、11.32%まで跳ね上がった。

おかげさまでドラマは同時間帯の地上波で放送されたすべてのプログラムのうち1位を獲得することができた。 また、広告関係者たちの判断指標である2049の視聴率でも'緑豆の花'はそれぞれ2.7%と2.9%を記録し、同じく同時間帯の地上波1位に上がった。

同日の放送分は,ペク·イヒョン(ユン·シユン)がファン·ソクチュ(チェ·ウォニョン)とホンガ(チョ·ヒボン)の計略によって,郷兵に徴集されるストーリーから始まった。 その時,イ·ガン(チョ·ジョンソク)は,チョン·ボンジュン(チェ·ムソン扮)がいる場所を訪ねて"東学軍になる"と言うが,チョルドゥ(キムドヨン)を死亡させたという理由で断られてしまった。

以後,兵器倉で東学軍の別動隊と官軍の戦闘が繰り広げられ,ここでイファンに会ったイガンは,"これからはコシギではなく,イガンで生きていく"という言葉を投げた後,直ちに火薬庫に飛び込んで爆破させた。 その後,気付いたイガンは,自分を心配していたチョン·ボンジュンと握手をすることができた。

一方,ソン·ジャイン(ハン·イェリ)はチェ·ドッギ(キム·サンホ)と一緒に竹槍を持ったドンハク君,特にその中でチョン·ボンジュンの近くにあるイ·ガンを確認して安堵したりもした。 その一方で、東島の大将に任命されたチョンボンジュンが刀を高く持ち上げると、東学軍が情熱的に歓呼を送り、次回に対する関心を引き出した。(以降省略)

https://m.entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000730647

「緑豆の花」11-12話予告

5月11日予告 "いつも弱者が世の中変えて"蜂起の始まり!



11-12話放送の5月11日は、
ちょうど125年前
黃土峴(황토현 ファントヒョン)で
東学農民軍が官軍と初めて戦闘を行って大勝を収めた日で
今年2月19日、閣議の議決を経て、
法定記念日に指定されたばかり
今年が最初の東学農民革命法定記念日になるそうです。

~記事より抜粋要約~

11日午前10時、ソウル光化門広場では
"再び咲く緑桃の花,希望の新歴史"をテーマに
政府主管の記念式典が行われ
同学農民革命参加者の遺族と子孫,
関係団体の人士と地域住民らが出席する。

東学農民軍を取り上げたSBSドラマ'緑桃の花'に出演している
俳優ハン·イェリが
民族詩のシン·ドンヨプの大叙事詩"錦江"の一部を朗読する予定。
http://www.vop.co.kr/A00001405229.html

【追記あり】「緑豆の花」9-10話③

★チョ·ジョンソク,東学農民に正式合流"さきに罪を償うこと。

戦闘が終わった後,チョン·ボンジュン(チェ·ムソン)はペクイガンを訪れた。 ペク·イガンは気を失って横になっていた。そうして急に目を覚まし,チョン·ボンジュンの顔を見てびっくりした。

緑豆の花5話8

ペク·イガンは走り回りながら"人が気がつけば気を引き締めなければならないのではないか"と問い詰めた。 そして,"どうなったか。忙しい人がどうやって私の前にいるのか。 もしかして感動して義兵として受け入れてくれるのか"と尋ねた。

何も言わずに彼を見守ったチョン·ボンジュンは"どうしてこんな調子なのか"と問い返した。 ペク·イガンは"ペク·イガンの罪をペク·イガンが償おうとしている"と説明した。

チェ·ギョンソン(ミン·ソンウク)は"だめだ。あいつの恨み深い義兵が多い"とチョン·ボンジュンを引き止めた。 しかし,チョン·ボンジュンは"君が連れていなさい"とペク·イガンをチェ·ギョンソンに任せた。

ペク·イガンは喜びながらチョン·ボンジュンに近づいた。 続いて"弟に教わった新式のあいさつ法"とし握手を求めた。 ペク·イヒョン(ユン·シユン)はこれを密かに見守った。
http://sports.mk.co.kr/view.php?year=2019&no=309535


★"私の道を行かなきゃ"チョ·ジョンソク,ユン·シユンに覚悟して新しい人生スタート!



チョ·ジョンソク(ペクカ)は,東学軍と郷兵の戦場で弟のユン·シユン(ペク·イヒョン)を訪れ,"以前とは違う人生を生きていきたい"と話す。

追記★チョ·ジョンソク,チェムソンの顔に"びっくり"

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333694

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,目を覚ましてみると,チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)の大きな顔が見えると,びっくりして起きる。


★チョ·ジョンソク,東学軍に合流

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333690

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,既存の東学軍の反対にもかかわらず東学軍に合流する。


追記★「チョジョンソク探しに来た?」キム・サンホ、ハンイェリに虚をつく質問

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333696

金サンホ(チェ·ドッギ)は,"ハン·イェリ(ソンジャイン)と東学農民軍白山蜂起の集結場所として歩いていく途中,チョ·ジョンソク(ペクイガン)を捜しに来たのではないか"と冗談交じりの質問をする。 するとハン·イェリが敏感に反応する


★激動エンディング""とうとう行ったか,おめでとう"ハン·イェリ,東学軍になったチョジョンソクに"ジーン"



ハン·イェリ(ソンジャイン)は,白山蜂起が起きた現場で東学軍に合流したチョ·ジョンソク(ペクイガン)を発見する。

「緑豆の花」9-10話②

★"父に言わないで" ハン·イェリ,キム·サンホに念を押す

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333683

ハン·イェリ(ソン·ジャイン)が従軍商人になったという話にキムサンホ(チェ·ドッギ)はびっくりする。 ハン·イェリは驚くキムサンホに"父に言うな"と言うが,金サンホは迅速に席を立つ。


★「世界を見たい」ハンイェリ、バクジイル反対にもくじけない「こだわり」

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333681

バクジイル(ソンボンギル)は全州(チョンジュ)を離れ,戦地に立ち去る"というハン·イェリ(ソンジャイン)を食い止めながら,口論を繰り広げる。


★"今日がおまえの命日よ"ビョンホン,チョジョンソクに歯ぎしりして憤慨



ビョンホン(稲妻)は夜道を歩いていたチョ·ジョンソク(ペクイガン)を攻撃する。 彼はチョ·ジョンソクに過去を語りながら"彼を殺すと言うが,ノハンア(ポドゥリ)が現われてビョンホンを引き止める。


★ハンイェリ、座っても立ってもチョジョンソク心配に「泣き顔」



全州(チョンジュ)を発って白山に向かうハン·イェリ(ソンジャイン)は,チョ·ジョンソク(ペクイガン)を心配して安否が気になる。


★派手な喧嘩ユン・シユン、ハンイェリ登場に「ドキッ」



ユン·シユン(ペク·イヒョン)は,ある一群れとけんかをする途中,ハン·イェリ(ソン·ジャイン)が現れると,喧嘩を止める。


★チョ·ジョンソク,ペク家を避難させるために最後まで守った



チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,"東学軍たちが全州(チョンジュ)を越えて古阜(コブ)に来る"という知らせを聞いて,パク·ヒョックォン(ペクカ)と家族を避難させるために再び帰ってくる。


★「逆賊と言われると気分が不快」チェ・ウォニョン、チェムソンに露骨な反感



チェ·ウォニョン(ファン·ソクチュ)は自分を訪ねてきたチェ·ムソン(チョン·ボンジュン)に"気分が不快だ。 すると,チェムソンは遺憾な反応を示す。


★チョジョンソク、ユン・シユンを心配するバクヒョッグォンに「私は今、ペクイガン」

緑豆の花5話6

チョ·ジョンソクがパク·ヒョククォンに"白頭江"に生まれ変わると宣言した。

ペクイガンはペクカ(パク·ヒョックォン),チェ氏(ファン·ヨンヒ),ペク·イファ(ペク·ウンヘ)を避難させた。 ペクカには行く所のないペクイガンに軍に合流するように言ったが,ペクイガンが嫌だと言うと,結局本音を吐いた。

バクカは"イヒョン(ユン·シユン)がそこにいるそうだ。君が行って面倒を見てくれ。 君の弟じゃない"と明らかにした。ペクイガンは"どんなことで心配してくれたかと思うと,やっぱりイヒョンだったんですね"とがっかりした。

チェ氏(ファン·ヨンヒ)はぺク·イガンの手を握りながら"イ·ヒョンがあなたにどんなにうまくやってくれたか"と頼んだ。 ペク·イガンは"どうか言わないで。 私もうコシギではない。イガンだ"と叫んだ。

http://www.xportsnews.com/?ac=article_view&entry_id=1111473


★"私,もうコシギじゃない!"チョ·ジョンソク,ユン·シユン,心配ばかりのパクヒョックォンにムカッ!



チョ·ジョンソク(ペクイガン)は自分に弟のユン·シユン(ペク·イヒョン)のために郷兵に志願しろという父親のパクヒョックォン(ペクカ)の言葉にむかつく。

「緑豆の花」9-10話①

YouTubeにUPされないので
動画はリンクです
更新され次第順次差し替えます


★ユン・シユン、バクギュヨンとデート中徴集...「必ず生きて帰ってくる」

緑豆の花5話1-3

ペク·イヒョンの徴集のニュースは,ペクカ(パクヒョックン)の家の中を廃墟にした。 "白家の家族"たちは"過去"を見て,婚姻を控えたペクイヒョンの徴集があり得ないこと"と言ったが,教生の中に名前がなく,ペク·イヒョンは徴集対象になった。 校生案はファン·ソクチュ(チェ·ウォンヨン)が燃やした後だった。

同じ時間,ファン·ミョンシム(パク·ギュヨン)と馬室を出て射撃の腕前を見せていたペク·イヒョンは,その場で消耗観と向き合ってすぐに徴集された。 挫折するファン·ミョンシムにペク·イヒョンは薬莢を渡し,"これは外見にすぎない。 'お嬢さんが見て来たのは私の殻だ。 '' その中の'ペク·イヒョン'は意外に強い。 必ず生きてくる"と約束した。
http://www.osen.co.kr/article/G1111139782


★パク·ヒョックォン,ユン·シユン徴集が信じられない

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333677

朴ヒョックォン(ペクカ)はチョ·ヒボン(ホンガ)からユン·シユン(ペク·イヒョン)が徴集されたという知らせを聞いて驚く。


★「生きて帰ってくる」ユン・シユン、バクギュヨンに愛の印渡し誓い



ユン·シユン(ペク·イヒョン)は,鄕兵に徴兵されて去り,"パク·ギュヨン(ファンミョンシム)に必ず生きて帰る"と言って,愛の証として薬莢を送る。


★"俺は,蜂起代表者に会いに来た"チョ·ジョンソク東学の関係者たちに威風堂々とした発言

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000333680

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,自分のアイデンティティを問う東学の人々に"蜂起代表者に会いに来た"と堂々と言う。


★チェムソン"殺人者は受け入れられない"...義兵になる"チョジョンソク"を追い出した

緑豆の花5話5

(チェ·ムソン)が趙正錫(チョ·ジョンソク)を突き放した。

10日に放送されたSBS'ノクドゥコッ'9-10回では義兵がなるため、全ボン準(チェムソン分)を訪れたベクイ強(チョ・ジョンソク分)の姿が描かれた。

ペクイガンは紆余曲折の末,チョン·ボンジュンに会った。 ペクイガンは"久しぶりに会うと万感が交差する"と語った。 これに対し,チョン·ボンジュンは"ここはどうしたことか"と尋ねた。 するとペク·イガンは"義兵を起こすんですって? 私もするって,義兵だと言った。

さらに、ベクイガンはチョンボンジュンは寺で私たち牙助けてくれてよくご存知だろうが、母は今は東学扱いされて、生涯隠れて生きなければならない状況だ。 腐ったやつの世界,私が全部覆い隠そうとしてきたから差し込んでくれ"と言った。

これに対し,ソン·ヒオク(イ·テゴン)は,ペクイガンの殺人について言及し,彼が義兵になろうとすることに反対した。 するとペクイガンは"通引チョルドゥ奴が殺した。 私に投げつけようと。私が住みたければ遠く逃げるので,何のためにここに来るか"と答えた。

チョン·ボンジュンは"それでチョルドゥ奴はお前が殺したのか"と聞いた。 これに対しペク·イガンは"どうしようもなかった。そうでなければ私が死んだはずだ"と自分の首にできた傷を見せた。

チョン·ボンジュンは"帰れ。私たちは民衆を助けるために集まった義兵たちだ。 経緯がとにかく殺人者は必要ない"と冷ややかに語った。 すると,ペク·イガンは"私にはどうしてこんなことがあっていいのか。 '私の手のひらを出す時は何と言ったか。コシギは死んだ'と言ってなかったか。 "私がペクイガンに生まれ変わろうとどれほど苦労をしたか..." 俺はバカたれだ。虚勢を震わせようと騒いだ言葉に酷かった俺がバカたれだ"と悔しがった。

チョン·ボンジュンは"お前には生まれ変わるのがそんなに易しいのか"と問い返した。 これに対し,ペク·イガンは"たやすかったでしょう?人生を本当に苦しめてしまった"と悪口を吐いた。

チョン·ボンジュンはペク·イガンに向かって"行け"と言った。 ペクカのコシギ"と再び彼が差し出した手を払った。
http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp...


★殺人者はいらない "チェムソン、義兵を志願するチョジョンソクに「冷静拒絶」



チョ·ジョンソク(ペクイガン)はチェ·ムソン(チョン·ボンジュン)を訪ねて義兵に合流すると言うが,チェ·ムソンは"殺人鬼は要らない"と断る。

該当の記事は見つかりませんでした。