FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「緑豆の花」第5回(9-10話)メイキング

【メイキング】
私も別動隊にさせてくれ!イガンのシャウト!
<緑豆の花>5話メイキング



いい事をしようと思ったのに
どうして雰囲気が冷めた~理由は?
イガンの険しいチェ·ギョンソン部隊に入社!

そして東学民衆の哀歓を描いた壮大な撮影姿まで!
すぐに会ってみましょう〜!

"緑豆の花"チョジョンソク,息詰まる没入感+重い存在感

「エンディング職人」という言葉が出てきますが
ドラマの最後は必ず劇的な静止画で終わる韓国ドラマ

この最後の画面になる=主演俳優
の意味合いが強いのかなぁ…

スンシンと育ての母、実母とのストーリーで
男性主人公なのに
ドラマ放送開始から登場までに20分くらいかかった時もあった
「最高だ、イスンシン」

放送当時に
最後の静止シーンにジュノが何回なっているか?というのを
韓国のファンサイトでカウントしていたので
ココきっと重要なんだと思います。



俳優チョ·ジョンソクが'緑緑豆の花の毎回エンディングを飾り,視聴者の目を集中させている。

SBS金土ドラマ'緑豆の花'は1894年、東学農民革命の渦の中で農民軍と討伐隊に分かれて闘わなければならなかった腹違い兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリーを描く。 俳優のチョ·ジョンソクは悪名高い吏房、ペクカの長男である,ペクイガン役を演じ,毎回没入度の高い名品演技と共に重い存在感を露わにし,視聴者の目を釘付けにしている。

毒蛇のような通引で群衆の前に現われて存在感をあらわした最初の週の放送で,チョ·ジョンソクはチョン·ボンジュン(チェ·ムソン)が率いる民衆がゴブの民乱を起こすと,当惑する巨視期の姿を描いてドラマの緊張感を導いた。 また,ペクカ(パク·ヒョックォン)に"もうお父さんと呼びなさい"という言葉を聞いて感激する姿も見せた。

緑豆の花6話記事101

続いて、次の週間放送された5~8回で'コシギ'の人生とベクイベストの人生の間で葛藤し、徐々に変化する姿を繊細ながらも説得力を描き出し、内心の葛藤演技で、お茶の間を虜にした。 チョ·ジョンソクはペクカに向かって"やらない吏房"と言って激しく反発し,極の緊張感を加え,今後チョ·ジョンソクが描き出すペクイガンの新しい姿に対する疑問を増幅させた。

また、先週放送された9~12回でペクイガンの人生を選択したチョジョンソクは、東学農民運動の本格開始を知らせる、東学軍の中で、旗と竹やりを持って歓呼する姿でどっしりした感動を伝え、であるソン・ジャイン(ハンイェリ)との切ない短い再会と別れをする場面で、切なさと懐かしさが盛り込まれた目で視聴者らの没入度を高めた。

このようにペクイガンの心理を繊細に描き出した深い内面演技だけでなく,竹やり,短剣などを持って戦うアクション演技でカリスマ溢れる姿まで見せているチョ·ジョンソクは毎回エンディングシーンを飾り,次話に対する視聴者の興味と期待を刺激し"エンディング職人"という修飾語を得ている。

一方、チョジョンソクがペクイガンに分解熱演を繰り広げている'緑豆の花'は毎週金、土曜午後10時に放送される。

http://sports.mk.co.kr/view.php?year=2019&no=314681

桜咲くソウル🌸春の旅⑥曹渓寺(チョゲサ)の提灯

この日は夜の便で帰国だったので
チェックアウトしてから
鐘閣駅へ

駅から地上に出ると
朝から降っていた雨が上がっていて

燃燈祝祭(ヨンドゥンチュクチェ)(燃燈会)」5月3日(金)~5月5日(日)
に向けて
もうこの時期には提灯が飾られていました。

MXM24-2.jpg

この鐘閣を見て
我が家のKPOPファン

「あれ?ここでカウントダウンしてなかった?
で、お財布スラれて、お腹刺されてたよね?」


↑時間離脱者←marcyの日頃の教育が



ソウル初日にタクシー移動をした際
車窓から見て
行きたい!ってなった
曹渓寺(チョゲサ)へ←クリック


曹渓寺へ向かう途中にも提灯が
桜咲く1-2

通り沿いには
仏教関連の物を扱うお店が集まっています。
ここでも提灯を売っていました。
桜咲く2-2


曹渓寺に到着すると
桜咲く3-2


途中、日が差してきて
提灯の影が地面に模様を作っていました
桜咲く4-2

該当の記事は見つかりませんでした。