FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

'緑豆の花'PDが直接明らかにした2幕"チョ・ジョンソクXユン・シユンXハンイェリ、激変の過程経験する"

'緑豆の花'シン・ギョンスPDが2幕のストーリーについて予告した。

SBS金土ドラマ'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン、演出シン・ギョンスキムスンホ)は、計48部作で企画、最近24部を放送し、折り返し点を回った。

'緑豆の花'は現在、多くの話題と好評の中に同時間帯の地上波の視聴率1位を維持している。 東学農民革命を本格的に描いた'ノ緑豆の花'は去る7日放送分で、朝鮮に浸透した外国勢力を扱い、新たな展開を迎えた。 朝鮮後期の構造的な矛盾を越えるためな民衆の大きな痛みを全羅道古阜民乱、ファントヒョンと黄龍江戦闘、そして全州和約と執綱所の設置などで繰り広げたのが'緑豆の花'の1幕だったら、2幕では列強の中、限りなく弱くしていた朝鮮と、そのような朝鮮でも守ろうと、ある百姓たちの鬱憤を描いている

緑豆の花15話監督1

'緑豆の花'のシン・ギョンス監督は"'緑豆の花'は主人公のベクイガン(チョ・ジョンソク)とベクイヒョン(ユン・シユン)、ソン・ジャイン(ハンイェリ)、チョンボンジュン(チェムソン)、そして多くの出演者たちが汗を惜しまず熱演してきている""1幕では、朝鮮内的な矛盾や抑圧と既存の悪習に対し、越えなければならない部分を考え、東学農民革命を追求していく過程について真正性と深い意味を盛り込んだ。 このため胸の片隅がむしばまれてくる痛ましい話,そして時には面白い要素も劇化しようとした"と紹介した。

さらに、本格的に始まった2幕の観戦ポイントについて、シン監督は"日本が登場したこの7日放送分を基点に民族という自覚と当時の世界情勢に対する複雑微妙な関係が本格的に描かれことになる""主人公たちは世界的な分岐点になった日清戦争など、大きな事件を体験しながら変わるようになり、これを受けて内的だけでなく、概念も広がり、2幕を展開するもの"と耳打ちした。

劇中のペクイガンは,朝鮮時代の中間身分階層である中人だが,最近の放送分では,当時の権力の頂点である興宣大院君のイ・ハウン(チョン·グクファン)扮した席で,自分の意見を堂々と見せた。 これによって"果たしてあの時代にあんな状況が可能だったのか。

これに対しシン監督は"これは実際の歴史で興宣大院君の数多くの食客のうち,チョン·ボンジュンも含まれていることからヒントを得た"とし,詳しい説明を続けた。


彼は"イガンは初めは身分の差のため,イ·ハウンの前で顔を上げることができなかったら,徐々に目を合わせながら話ができるようになった"とし"ここにはイ·ガンがペク家の使用人であった。が東学軍になってから一段階成長したとすれば,今回を機にさらに大きく成長することを示すために設定された"と説明した。

緑豆の花15話監督2

続いてペク·イヒョンについてシン監督は"イヒョンの場合,日本東京の慶應義塾で留学しながら新しい文化に接した人物なので,古い勢力である父ペクカを乗り越えようとしたが,さらに朝鮮を変えるために頑張ってから失敗した"とし"最近,日本人知人の武田(イ·キチャン)に会って大きな変化を迎える。 イ·ヒョンがこうした選択をするしかなかった社会的な構造,そして個人史を綿密に把握していく話が描かれるだろう"と付け加えた。

それなら,ペク·イガン,ペク·イヒョンとは違う状況に置かれたソン·ジャインはどうなるのか。 シン監督は"ジャインは行商人という特性上,開港場で日本人,西洋人らと会って日本語も学び,カトリックも信じる人物として描かれている。 過去の伝統的で古い利潤創出方法や国家権力に寄りかかって金を稼いだ方式を打破し,新しい方式を導入して商売をしようとする"とし"この渦中に日本によって変革期を迎えるようになるが,果たして日本と結託した資本になるか,それとも民族主義の資本に生まれ変わるか,歴代級の岐路に置かれるだろう"と明らかにした。

シン監督は"チョン·ヒョンミン作家が主人公たちを中心に歴史的に名指すべき軸と出演者一人ひとりの成長敍事について驚くほどしっかりしていて楽しく編んでおいた"とし"大院君,日本,民卑とつながっている主人公たちのストーリーがさらにドラマチックに設定されている"と説明した。

続いて"イガンは現実を変えるための固い意志と,イヒョンは前とははっきり違う変身,そして新しい朝鮮のために大きな決定を下すジャインを必ず見守ってくださるようお願いしたい"とし"主人公たちのこうした激変の過程によって視聴者の方々が一度ぐらい自分を振り返るきっかけも用意したら良いだろう"と紹介した。

'緑豆の花'は14日夜10時29、30回が放送される。
http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009543050&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS

JAMエンタInstagramより

JAMインスタ9

JAMインスタ4

JAMインスタ5

JAMインスタ6

JAMインスタ7

JAMインスタ8

jament_official
今日は緑豆日~!💙
⠀⠀⠀
とても美しいペク トリョン(坊ちゃん)に出会う日
⠀⠀⠀
'緑豆の花'本放送死守1時間前❗
チェミと一緒にペク トリョンの事前見学
⠀⠀⠀
ドキドキ ときめく
単・独・入・手 したペク トリョンのポラロイド6カット。。。📸
⠀⠀⠀
#チョ·ジョンソク俳優の#絹衣は,いつ見てもカッコよさプムプム!💥
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
今夜SBS 10時緑豆の花;忘れずに#本邦死守❣
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
チェミ'sスポ'😎-
単独入手したポラロイドカットの秘密は
まもなくすぐポストで公開されます。😚
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
#ジャムエンターテインメント#チョ・ジョンソク#CHOJUNGSEOK
#緑豆日#ポラロイド#6カット#一カット一カット#別に見る#楽しい❤
#チェミの#スポまで#ポスト#カミングスーン
#今夜#SBS#10時#緑豆の花#本放送死守

「緑豆の花」'チョ・ジョンソクXハンイェリ、180度変わった雰囲気…このまま別れるか

茶色い手袋返そうとしてる?
そりゃ、雰囲気尋常じゃないですっ


緑豆の花15話記事2

"緑桃の花"チョ·ジョンソク、ハン·イェリが再会する。 しかし,雰囲気が尋常でない。

SBS金土ドラマ'ノクドゥコッ'(脚本チョンヒョンミン演出シン・ギョンスキムスンホ)は125年前この地を揺るがした民衆たちの盛大な雄弁東学農民革命を描いた民衆、時代劇だ。 ただひ緑豆将軍チョンボンジュン(チェ・ムソン)の一代記でない。 その時代を生きていた人々,若者たちの話だ。 彼らがいかに悲惨な時代を耐えたのか、どんな希望を抱いたかを見せた、2019年に私たちにも重厚なメッセージを投げかけている。

このような意味で'緑豆の花'の中ベクイガン(チョ・ジョンソク)、ベクイヒョン(ユン・シユン)、ソン・ジャイン(ハンイェリ)三人は非常に重要だ。 虚構人物だが,各階層を象徴すると同時に,その時代を生きていた若者たちの暮らしと愛を見せてくれるからだ。 特に彼らの愛は,重厚な緑豆の花に切なさと食感を加え,視聴者の没入度を高めるという反応だ。

このような中、14日'緑豆の花'製作陣が尋常ではない雰囲気で再会したペクイガンとソン・ジャインの姿を公開して耳目を集中させる。 一緒にいるだけでも'そのまま'切ない二人の間に何が起こったのか疑問を刺激する。

公開された写真は同日、放送される'緑豆の花29~30回一場面を撮影したのだ。 写真の中のペクイガンとソンジャインは二人きりで向かい合っている。 しかし以前とは雰囲気が全く違う。 ペクイガンはやや怒ったような表情と目つきで,ソンジャインを眺めている。 一方,ソン·ジャインはわざと感情を隠そうとするかのように,無表情な顔で"ペク·イガン"の視線を避けている。

次の写真では,ペク·イガンが過去にソンジャインから受け取った手袋を渡す姿まで確認できる。 指の部分を切ってしまったこの手袋は,ペクイガンとソンジャインには特別な意味を持つものだ。 ペクイガンがこのように大事な手袋をソンジャインに返そうとする理由は何か,もし二人が心を隠したまま,また別れを告げるのではないか,見る人まで心が痛む。

これに先立ちペク·イガンは全州和約以後,ソン·ジャインに"私の人になって"と心を告白した。 しかし、二人は歩もうとする道が違った。 これを受け,ソン·ジャインはペク·イガンの心を拒絶し,二人は心の中にヨンモは相変わらず抱いたまま,お互いの道を応援することにした。 実際,漢陽で偶然再会した時も,彼女たちの切ない気持ちはお茶の間劇場を涙の海にした。

そんな二人がどうしてこんなに深刻な雰囲気で向き合ったのか。 甲午の乱など、激動の朝鮮が予告された中で、暴風のような時代の痛みが彼らにどんな影響を及ぼし、これらの愛はどうなるか、チョジョンソク-ハンイェリ二人の俳優はまたどれほど繊細な演技を見せてくれることなのかまた、期待される。

一方、韓国側が決して忘れてはいけない歴史の甲午の乱が描かれるSBS金土ドラマ'緑豆の花'29~30回は14日夜10時に放送される。

https://n.news.naver.com/entertain/article/117/0003230789

"緑豆の花"チョ·ジョンソク,日本軍と血の飛び散る激戦

いつかは…そう遠くない日に…←全州和約の後は
こういうシーンがあるだろうな
ある意味こんなシーンばかりだろうな…って分かってましたが…

前々から思ってたんですが
芸能記事…
俳優の名前でドラマの記事書くの止めません?

これ、正しくは
"緑豆の花"ペク・イガン,日本軍と血の飛び散る激戦
ですから


緑豆の花15話記事1

'緑豆の花日本軍との激戦が始まる。

SBSドラマ"緑桃の花"が中盤部を超え,強力なストーリー爆弾を爆発させている。 局所的な地域で話を展開していたこのドラマは,今や舞台を漢陽,激動の朝鮮に広げ,さらに重厚な話を始めた。 125年前この地を欲しがっていた列強、その中でも日本の黒い野心に対抗する民衆たちの話がお茶の間劇場を飲み込むことが期待される。

このような中、6月14日'緑豆の花'製作陣は29~30回本放送を控えて朝鮮の首都・漢陽(ハンニャン)の真ん中、朝鮮の象徴である光化門(クァンファムン)と景福宮で、日本軍と激戦を繰り広げている朝鮮人たちの姿を公開した。

写真の中のペクイガンは,別動隊とともに旭日旗がはためく場所に驚いたように飛び込んできた。 他の写真には農機具を手に,日本軍に立ち向かう男,日本軍の服をつかまえながら防ぐ女など,民衆の姿も映っている。 チェ·ドッギ(キム・サンホ扮)は,ナイフで銃を持った日本軍と対敵しており,ポドゥリも悲壮な表情だ。 ペクイガンをはじめ,別動隊はもちろん,チェ·ドッキと朝鮮の京軍,民衆まで...。 国を守るために命がけで生きる彼らの悽絶さが,早くも胸を痛ませている。

この'緑豆の花'27~28回エンディングで日本軍が旭日旗を翻り、景福宮に進撃した。 これを目撃したペク·イガンと別動隊,ソン·ジャイン(ハン·イェリ)とチェ·ドッギは,茫然自失の衝撃に包まれた。 このまま朝鮮の土地で日本軍が戦争を起こすのか,依然として権力者の手に振り回されている朝鮮の運命はどうなるのか,悲惨な不安感が高まっている。

さらに、'緑豆の花'側は29~30回で'甲午、壬辰倭乱の'を取り上げることを予告した。 "甲午倭乱"は恥辱的だが,だからこそ忘れてはならない歴史だ。 制作側は,この重要な"甲午の乱"を扱うために,数えきれないほど苦悩し,また苦悩したことを明らかにした。 この"甲午倭乱"に対抗して,自分の命をかけて飛び出した別動隊と京軍,民の姿が公開されたのだ。 噛み締めるほど,胸が苦しくなる瞬間と言わざるをえない。

これに関連して制作陣は,"チョ·ジョンソクキム·サンホ,アン·ギルガン(ヘスン),ノ・ヘンアもちろん,このシーンに参加した俳優全員が全身を投げて演技した。 当時,民の心をすべて理解することはできないが,国の危機を目前に目撃した凄惨な心情を最大限表現しようと努力した。 制作陣も俳優と一緒に重い責任感を持って撮影に臨んだ。 視聴者皆様の関心をお願いしたい"と伝えた。

国を守ろうと立ち上がった民衆たち。 その凄絶な瞬間は14日夜10時放送されるSBS金土ドラマ'緑豆の花'29~30回で公開される。

https://n.news.naver.com/entertain/article/215/0000782527

MV「緑豆の花」OST Part.5 「待っているから」

MVが切ない(>_<)


「緑豆の花」第14回メイキング

[メイキング]漢陽(ハンニャン)で再び会った
胸が張り裂けそうなクニャン(그냥)たち〈緑豆の花〉14話メイキング



〈緑豆の花〉に特別出演したイ·ジュンヒョク俳優の
アドリブ攻撃に戸惑いが染み込んだ撮影現場!

ポドゥリも女ですよ~♪
気の利かないイガンを情けなくて殴るヘスンのシーン!
ペク·イガン撮影場で思いがけないヌナに会う?

久しぶりに会ったジャインxドッキのツーショット
変わらぬドッキの止められないいたずらと
世の中の可愛いジャインの話~

ハニャンで再び会った"ただ(그냥)"たち
サイダー+消化剤より慈悲が必要な二人

〈緑豆の花〉は毎週金/土夜10時に放送されますね!

該当の記事は見つかりませんでした。