FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「緑豆の花」チョ・ジョンソクXアン・ギルガンXノ・ヘンアXチョン・ギュス、いよいよ「別動隊合体」

緑豆の花16話記事1

"緑豆の花"散らばっていた別動隊が,再び出会う。

SBS金土ドラマ'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン/演出のシン・キョンスキムスンホ)は125年前この地を揺るがした民衆たちの盛大な雄弁'東学農民革命'を本格的に描いた民衆、時代劇だ。 ただし、緑豆将軍チョンボンジュン(チェムソン)の一代記ではない。 その時代を生きた人々,振り切って立ち上がるしかなかった民衆たちの話だ。

劇中,東学農民軍別東台はこうした"緑豆の花"の本当の主人公"民衆"を象徴する。 それぞれ違う理由で"東学農民軍"別動隊になったが,彼らが夢見る世の中はまったく同じだ。 民衆を象徴する別動隊であるため,彼らの希望を見守った視聴者はさらに大きな心で別動隊を応援している。 また別動隊は,重厚なドラマ"緑桃の花"に愉快さを加え,なくてはならない存在として愛されている。

このような中、6月15日'緑豆の花'製作陣が久々にまた会った別働隊隊員の姿を公開して耳目を集中させる。 これに先立って,漢陽と故郷に別れて,それぞれ行く道に行った別冬隊。 そこに少なくない苦難と危機を経験した別動隊の隊員たちが再会しただけでも,早くも笑いがぱっと広がるようだ。

公開された写真には,別動隊大将のペク·イガン(チョ·ジョンソク)とヘスン(アン·ギルカン),ポドゥリ(ノヘンア),トンノッケ(チョン·ギュス)が一堂に会している。 これに先立ち,ペクイガン,へスン,ポドゥリはチョン·ボンジュンの命を受けて漢陽に行ってきた。 一方,トンノッケは妻の看病のため,一緒に行けなかった。 その代わり,別動隊に息子の名前を作ってほしいと頼んだ。 ペクイガンの手の紙には,漢陽から作ってきたトンノッケの息子たちの名前が書かれていたとみられる。

ペク·イガン,ヘスン,ポドゥリの顔に茶目っ気と喜びの笑みが満ちている。 一方,トンノッケは別動隊の隊員たちが渡した紙を胸に抱いたまま感激の涙を流している。 白丁は名前がなかった時代。 息子の名前を抱いたトンノッケの姿で時代の痛みを感じることができる。

これと関連し,"緑桃の花"制作陣は"別動隊は韓国ドラマで決してなくてはならない存在だ。 別働隊こそ民衆を象徴すると同時に,いかなる試練の中でも意志と笑いを失わない彼らの姿が民衆そのものだからだ。 もちろんこれを描くチョ·ジョンソク,アン·ギルガン,ノ·ヘンハ,チョン·ギュスなど俳優たちの息づかいの呼吸と演技も'緑豆花'の重要な面白みである。 実際,別動隊の撮影の時は,いつも笑いが絶えない。 これらの愉快なハーモニーが視聴者の皆様にも伝わることを願う"と伝えた。

光化門に旭日旗がはためき,日本が景福宮を襲撃した挫折の時代。 同じ意思を抱いて苦楽を共にした東学農民軍別動隊が再会した。 激動の朝鮮,さらに血の風が吹く朝鮮で,以後彼らがどのような運命を生きるのか,彼らが最後までこのように笑えるのか,注目される。 一方、SBS金土ドラマ'緑豆の花'31~32回は、今日(15日)土曜日の夜10時25分に放送される。

https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0003429534

JAMエンタInstagramより


jament_official
今日は緑豆日~!😚
⠀⠀⠀
#緑豆の花本放送死守3時間前
⠀⠀⠀
ドキドキする気持ちで
ケミが新しく解放した
⠀⠀⠀
カッコいい美しさ爆発#チョ・ジョンソク俳優の未公開3コマ💜
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
なるほど。今日の#ペクイガンは
またどんな活躍を見せてくれるか!?笑
⠀⠀⠀
知りたいなら
今夜SBS 10時緑豆の花 忘れないて#本放送死守❣
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
#ジャムエンターテインメント#チョ・ジョンソク#CHOJUNGSEOK
#緑豆日#今日も#チェミカ#新たに#解放してみる#ビハインドカット❤
#今夜#SBS#10時#緑豆の花#本放送死守

「6月15日予告」&今夜放送開始22時25分 「緑豆の花」放送スケジュール

「緑豆の花」31-32話
[6月15日予告]混乱した朝鮮、侵略した日本!




記事にサラッと書いてあって
見落としそうになりましたが←

「2019 FIFA U-20ワールドカップ大韓民国代表ハイライト」
が放送される影響で
今日のドラマ開始時間が遅くなっています

ドラマ終わりの
23:40~は
2019 FIFA U-20ワールドカップ決勝戦
大韓民国:ウクライナ(ポーランド)(衛星生中継)

になっているので
ドラマの最高視聴率が伸びたりして…←こらっ


6月15日㈯

16:20~29話
17:00~30話

22:25~ 31話
23:05~32話



6月16日㈰

14:30~31話
15:10~32話


6月21日㈮

12:50~31話
13:30~32話

22:00~33話
22:40~34話


6月22日㈯

17:30~33話
18:10~34話

22:00~35話
22:40~36話


6月23日㈰

14:30~35話
15:10~36話

「緑豆の花」29-30話④あらすじ記事

緑豆の花15話記事3


甲午倭乱が勃発,日本軍が景福宮の迎秋門まで進撃して始まった。 これを発見したペク·イガン(チョ·ジョンソク)は,ヘスン(アンギルカン)とバドル(ノハンア)とともに全身を投げて日本軍大を撃ち込んだ。 しかし,次第に日本軍の攻撃が激しくなり,結局,高宗(イ·ユンゴン)は降伏し,"すべて景福宮を離れなさい"という言葉に,李剛を含む朝鮮民は悲しんだ。

一方,ペク·イヒョン(ユン·シユン)は,キム·ガ(パク·ジファン)がミョンシム(パク·ギュヨン)を相手にして勒婚(늑혼=強制的に結婚させられる)を冒している途中,自分を脅迫すると,目つきがさびしくなり,すぐに集強所に集まっていた人々を無差別に銃で殺害した。 ひいては,ミョンシム(パク·ギュヨン)に血を見させ,全てをあきらめて道を進んだ彼は,海辺で日清戦争を直接目撃して何かを決心した。

そうかと思えば,ソンジャイン(ハン·イェリ)は日本にコメを売ったのを自責し,チュンジョン·ミン氏(キム·ジヒョン)の前へ呼ばれて行く。 以後,彼女は武田(イキチャン)を通じて日本が戦争を準備しているという事実を知り,これを中殿に密かに知らせた。 この中で偶然出くわしたイガンと口げんかしながら,自分がプレゼントした手袋を取り戻すことになると,心が乱れてしまった。

一方、最後に至ってイガンが興宣大院君イハウン(チョングックァン分)の要求通り、最初に彼に会ったところに行って以内、高宗が現れるとやめ驚いたが、結局彼は跪いたまま向かい合って後続ストーリーに対する関心を高めた。

チョンヒョンミン作家とシン・ギョンス監督の'緑豆の花'は1894年、東学農民革命の渦の中で農民軍と討伐隊に分かれて闘わなければならなかった腹違い兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリーに毎週金、土曜日の夜10時に放送される。 31、32回は6月15日土曜日の夜10時25分に公開される
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201906150828383405011_1

「緑豆の花」29-30話③

★ハン·イェリ,日本軍犯に嘆く"客主として全羅道コメを売り渡した"

日本軍が宮殿に侵入したという知らせが伝わると,ソンジャインは嘆いた。 彼女は"私はこれまで取引をし,客主として全羅道(チョンラド)米をかき集めて日本に売り渡してきた。

緑豆の花15話5

ちなみに"あいつら…"盗賊の群れにも劣るやつらに"と鬱憤をぶちまけた。

その後,ホン·ゲフン(ユン·ソヒョン)がソン·ジャインを連れていったのは,ほかならぬチュンジョン·ミンがいた場所だった。 中殿閔氏は"おまえが私を助けてくれ。 おまえが得ようとするものを得られるだろう"と提案した。

彼女は,ソンジャインに"武田(イ·キチャン)のパートナーになって動態を察せよ"と命じた。 さらに,特別な手続きなしに宮殿を行き来できる職責である"別入侍(별입시)"の資格を与えた。
http://sports.mk.co.kr/view.php?year=2019&no=420787


★"私を助けて"キム·ジヒョン,ハン·イェリを"日本スパイ"に任命。



ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,キムジヒョン(明成皇后)を助けるため,イキチャン(武田陽介)のスパイになることを決めた。


★「卑劣」イ・キチャン、チョン・グックァンに権力によるものすごい威圧

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000338650

イ·キチャン(武田陽介)は,チョン·グックァン(イ·ハウン)に朝鮮の摂政を頼み,脅迫する。


★チョ·ジョンソクとアン·ギルガン,日本人制圧中に拉致されたノヘンア「慌てる」


チョ·ジョンソク(ペクイガン)とアン·ギルガン(へスン)は,後ろについていた日本軍を制圧するが,すぐに消えたノハンア(ポドゥリ)に慌てる。


★【切なく】チョジョンソク♡ハンイェリ、積もる誤解の中、返された証


イキチャン(武田陽介)と一緒にいる姿を見たチョ·ジョンソク(ペクイガン)は,ハン·イェリ(ソンジャイン)に問い詰めるが,うなづくハン·イェリに失望して証しを返す。


YouTubeとSBS公式HP動画で題名と内容説明が違ったので
両方載せますね

★ユン・シユン前流れてきた清国旗」日清戦争勃発」

ユン·シユン(ペク·イヒョン)はトチェビとペク·イヒョンの間で葛藤し,その渦中海辺で清軍国旗を拾う。


★[反転エンディング]チョジョンソク、高宗イユンゴンの単独面談に驚愕(ft。ユン・シユン苦悩)

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000338653

チョ·ジョンソク(ペクイガン)はイユンゴン(高宗)との単独面談の王命を受ける。 まもなくユン·シユン(ペク·イヒョン)は自分のアイデンティティについて苦悩する姿を見せる。

「緑豆の花」29-30話②

★"私たちは義兵じゃないか"チョ·ジョンソクXノ・ヘンアXアン·ギルガン,決然とした微笑みで戦闘開始!


チョジョンソク(ペクイガン)・アンギルガン(ヘスン)・ノヘンア(ポドゥリ)は、激戦地に飛び込んで義兵として活躍を見せる。


★日本に奪われた祖国,憤慨する民たち

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000338645

イ·ユンゴン(高宗)は,日本軍をもたらしたイ·キチャン(竹田陽介)に降伏宣言をする。


★[甲午倭乱]チョ・ジョンソク,力のない国の悲惨さに"怒りの涙



チョ·ジョンソク(ペクイガン)とハン·イェリ(ソンジャイン)は,甲午倭乱の直後,虚脱した表情をして,力のない国の惨めさを味わう。


★パク·ヒョククォン,ユン·シユンがトチェビというニュースに衝撃


パク·ヒョックォン(ペクカ)とペク·ウネ(ペクイファ)は,ト·チェビが"ユン·シユン(ぺク·イヒョン)"という話に非常に衝撃を受けた姿を見せている。


★「涼しい目つき」ユン·シユン,真のトチェビに変身

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000338648

ユン·シユン(ペク·イヒョン)は両班(ヤンバン)からお金を奪い,銃を狙って突変した目つきを見せる。

「緑豆の花」29-30話視聴率

★チョジョンソク甲午倭乱·日清戦争勃発後,高宗に会った。最高8.8%

緑豆の花15話記事3

SBS金土ドラマ'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン、演出シン・ギョンス、キムスンホ)でチョジョンソクが甲午の乱と日清戦争勃発直後、高宗(イユンゴン)と会ったストーリーが行われ、最高視聴率8.8%を記録、同時間帯全体1位の座を守った。

6月14日に放送された'緑豆の花'29、30回の視聴率の場合、ニールセン・コリアの首都圏基準(以下同一)にそれぞれ5.8%(全国5.2%)と7.7%(全国6.5%)で記録した。 最高視聴率は最後になって8.8%まで上昇した。

おかげさまでドラマは同時間帯の地上波とケーブル、そして総合編成で放送されたすべてのプログラムのうち1位を獲得することができた。 また、広告関係者たちの判断指標である2049の視聴率でも'緑豆の花'はそれぞれ1.4%と2.0%を記録した。
(以下省略)

http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201906150828383405011_1

「緑豆の花」29-30話①

★チョジョンソク、光化門攻めてきた日本軍に「怒り」


チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,光化門に砲と銃を持って入って人々を殺す日本軍を見て悪口を言う。


★ユン・シユン、トチェビ正体脅威目つき急変後,銃で射殺

緑豆の花15話4


ペク·イヒョンはファン·ミョンシム(パク·ギュヨン扮)が強制的に結婚させられたことを知り,ファン·ジンサの家に向かった。 キムガ(パク·ジファン)はペク·イヒョンに"静かに言葉でやろう"と言って彼を呼び戻した。

キムガは"イさんの実家と婚礼する新郎の住人から"ポンゲ(ビョンホン)の名前を見せた。 続いてキムガは"お前が殺したじゃない。 トチェビ"とトチェビの銃を取り出した。

するとペク·イヒョンは"トチェビじゃない。 何を言っているのですか"とし"執綱を求めたのはどうなのかわからないのか"と言い切った。

キムガは"とてもいいことだと思って。 大将の弟でなかったら,もう大喝して行っただろう"と脅迫した。 ペク·イヒョンは"生の人を捕まえるな。 トチェビではない"と憤った。
http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009543984&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS


★ユン·シユン,また目を覚ましたトチェビの本能。チェ・ウォニョン死亡

緑豆の花15話2

キムガは,"ペク·イヒョンが'トチェビ'だということを知っている"と脅迫して暴行し,ペク·イヒョンはファン·ミョンシムを助けるために再び銃を持って無慈悲な殺生をした。

ファンミョンシムの前で残忍な姿を見せるようになったベクイヒョンは"本当にこのような姿を見せたくはなかったがすまない"とショックを受けた様子でファンソクジュの家を離れた。 ファンソクジュはキムガ一行によって命を失った。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201906142150042510


★チェ·ウォニョン,パク·ギュヨン,勒婚(늑혼=強制的に結婚させられる)の話に激怒!

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000338639

チェ·ウォンヨン(ファン·ソクチュ)は座り込みをしていたが,パク·ギュヨン(ファン·ミョンシム)が勒婚させられたという話を聞いて憤りを抑える。


★「違うって××だ」ユン·シユン,過去へ脅迫するパク·ジファンにカッと


ユン・シユン(ぺクイヒョン)は、過去のトチェビの存在をバクジファン(ギムガ)にバレたが、そうでないと否定する。


★ユン・シユン、侮辱いっぱいだった過去回想し覚醒!


ユン・シユン(ぺクイヒョン)は、過去に受けた侮辱を回想しトチェビとして覚醒する姿を見せる。

該当の記事は見つかりませんでした。