FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

JAMエンタInstagramより


jament_official
今日は緑豆日~
⠀⠀⠀
しかし今日の
#ペクイガンは順調ではありませんが...🥺
⠀⠀⠀
父子再会
反する状況に…😭
⠀⠀⠀
#チョ·ジョンソク俳優の熱演が目立つ
予告篇
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
今夜SBS 10時緑豆の花#本放送死守は必須💥


📺予告編再び表示😊
🔽🔽🔽🔽🔽
http://naver.me/IIdP5EZK
↑見られないので↓こっち張り付けておきます

⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
#ジャムエンターテインメント#チョ・ジョンソク#CHOJUNGSEOK
#今日も#依然として#危機満開#ペクイガン#暴風熱演
#予告編と#ともに#今夜#SBS#10時#緑豆の花#本放送死守💛

"緑豆の花"現場,実は"ミスターサンシャイン"のセット場。信じて見るクオリティー

SBS金土の'緑豆の花'(脚本チョン·ヒョンミン,演出シン·ギョンス,キム·スンホ)の朝鮮時代末期を丸ごと盛り込んだ"サンシャインスタジオ"が大きな話題を呼んでいる。

'緑豆の花は現在放映される唯一の時代劇であり、同時間帯の地上波とケーブル、総合編成全体1位で注目を集めている。 特に最近、日本の外勢勢力が登場して2幕を開けたが、これによって劇中に登場する朝鮮末期の雰囲気をそのまま表したセットも大きな関心の対象となっている。

論山に位置するこのセットはSBS A&Tが制作に参加した複合撮影場で,国内最初の民官合作ドラマテーマパークだ。 延べ面積17,830平方メートル(約6,000坪)規模に近代様式建築物5棟、和賀19棟、藁葺き4棟、積算家屋9棟が入り交じりながら1900年代初め、開花期の漢城の風景が象徴的に再現されている。


緑豆の花17話記事4

'緑桃花'では劇中武田の主務隊で日本人たちの居住地だった漢陽倭城大と日本公使館に登場しただけでなく,彼がハンジャイン(ハンイェリ)と会った対日商会,そして"ここ日本よ?"という台詞を吐いたチョ·ジョンソクとヘスン(アン·ギルガン),ボドゥル(ノ·ヘンア)が立っていた所でも登場し当時にも登場した。

実はこのスタジオは、開場前からすでにドラマ'ミスター・サンシャイン'に登場して大きな話題を集めたが、2018年10月31日に開場した後は、ドキュメンタリー'その日が来れば'(KBS)、'キオクロク'(MBC)、'歴史の光青年'(EBS)、そして封切り予定の映画'戦闘'などにも登場し、視聴者らと親密になっていた。

特に,"サンシャインスタジオ"は単なるドラマセットの概念を超えて,その時代を体験できる様々なコンテンツで,差別化した空間事業を目指しているという点で耳目が集中している。 現在,国内外の多くの観光客が訪れており,そのおかげで数多くのブログやSNSでは,復古風の開花期衣装体験の聖地として,若者の脚光を浴びているほどだ。

"サンシャインスタジオ"の責任者であるSBS A&Tのアン·ソンウ次長は"ドラマ'緑豆の花'で朝鮮時代末期を良く撮影するため'サンシャインスタジオ'で撮影を進めているが,これにより多くの方々が関心を持ってくれ,制作陣全員を喜ばせている"とし"これからスタジオではドラマ,映画の近代時代撮影場として活用し映像産業制作インフラの役割をする予定だ"と紹介した。

http://www.osen.co.kr/article/G1111169602


★ドラマ「ミスターサンシャイン」撮影地 論山サンシャインランド正式オープン!←クリック

★スタジオ公式HP←クリック

「緑豆の花」35-36話予告 イガン父子の再会

[6月22日予告]チョジョンソク、これ以上退く場所のない苦しみ



★チョ・ジョンソクvsパク・ヒョックォン父子の再会、打って変わった関係に注目
緑豆の花18話記事1

"緑豆の花"のチョ·ジョンソクとパク・ヒョックォンの父子が再会する。

兄のペク·イガン(チョ·ジョンソク)と弟のイ·イヒョン(ユン·シユン)。 どんな兄弟よりお互い切なかった二人は、これからは全く違う道を歩むことになった。 このように兄弟の運命を分けたのは,逆説的にも彼らの父親ぺク・マンドゥク(パク・ヒョックォン)だ。

6月21日に放送された'緑豆の花'33~34回でペクイガンはは弟ベクイヒョンがトッチェビ(鬼)ということを隠したという理由で、東学を罷免され、故郷のコブに戻った。 しかし,帰ってきた故郷はペクイガンの期待とは違った。 執綱になって,コブの改革を推進していた弟のペクイヒョンは,殺人者になって消え,母親のユウォル(ソ·ヨンヒ)一人で両班(ヤンバン)の抑圧と向き合い,改革の道を歩んでいた。 ペクイガンとしては,考えと心が複雑にならざるを得ない状況だ。

このような中、6月22日'ノクドゥコッ'製作陣が35~36回本放送を控えて久しぶりに再び顔を合わせたぺク・マンドゥク、ぺク・イガン親子の姿を公開して耳目を集中させている。

かつてぺク・マンドゥク、は,自分の利権を守るために,息子のペク·イガンにあらゆる悪事を強要した。 殺人を勧めたほどだ。 当時、ペクイガンは母ユウォルを守るため、ぺク・マンドゥクの強要をすべて受け入れた。 しかし,今は違う。 ペクイガンは東学農民軍として数多くの戦闘に参加し,全ての人が平等な世の中を夢見るようになった。 これ以上父の強要を受け入れる理由がないのだ。

写真の中のぺク・マンドゥクとペクイガンの表情だけを見ても,彼らの変わった関係が分かる。 これと共に,いったいぺク・マンドゥクは,久しぶりに会った息子のペク·イガンに,またどんな話にもならない話を持ち出したのか,どんな醜い行動をしたのか,ペクイガンがこれにどのように対応するのか,好奇心を刺激する。

これと関連して'緑豆の花'製作陣は"ベクマンドゥク、ペクイガン、ベクイヒョン三人父子は125年前この地を生きたそれぞれ異なる階層の人たちを象徴する。 "ベクマンドゥク"は,権力に頼った既得権層,ペクイガンは挫折に立ち向かって立ち上がった民衆を,ペクイヒョンは改革を夢見て,数多くの混乱と向き合っているエリート階層を象徴している。 そして,彼らの変化との関係は,激変する朝鮮の状況を赤裸々に見せてくれる。 二人の再会が何を意味するのか、彼らがどのような対話を交わしてどのような運命を歩むことになるか多くの関心お願いする"と伝えた。

一方、回を重ねるたびに息詰まる、打ち込む度合いや重いメッセージを駆使し、好評を得ているSBS金土ドラマ'緑豆の花'35~36回は、今日(22日)土曜日の夜10時に放送される。
http://sports.donga.com/3/all/20190622/96133392/1

「緑豆の花」「緑豆の花」33-34話④ あらすじ記事

★ハンイェリ、チェムソン向かって軍糧米と全羅道行商人捧げる!

緑豆の花17話記事3

ペク·イガン(チョ·ジョンソク)は,脱走兵を撃って行方をくらましたペク·イヒョン(ユン·シユン)が,実は"トッチェビ"だったにもかかわらず,隠していたことがばれた後,波紋が広がった。 その後,イガンは,"白衣従軍する(原点に戻って最初からやり直す)"という言葉と共に,"再び義兵を起こせば,漢陽に行く"という意志を示したが,チョン·ボンジュン(チェ·ムソン)が"挙兵しない"と言うと,失望する気配を見せた。※チョン·ボンジュンに"コブへ行け"と言った。 しかし,これは密かに大兵を起こすためだった。しかし、チョンボンジュンの意図を知らないペクイガンは国を心配しながらコブに下がった。その後,コブに戻った彼は,母親のユウォル(ソ·ヨンヒ)が疑問の男たちに襲われたのを発見し,辛うじて救い出した。
※http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009558913&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS

一方、頭から足先まで新式に衣替えしたイヒョンは、武田(イ・キチャン)から軍国機務処の1次改革案、特に身分制の廃止を聞いては目頭が赤くなった。 その後,彼は興宣大院君のイハウン(チョン·グックァン)氏には静かに退くことを勧めたが,八道の出張者が集まった席ではソン·ジャイン(ハン·イェリ)に対して軍需物資運送を引き受けてほしいと頼んだこともある。

また,中殿閔氏(キム·ジヒョン)を訪ねたジャインはイ·ヒョンに聞いた話を伝えたが,"八道面接長に断れと伝えよ""国のための補父像の忠誠心を感じる"と現実とかけ離れた言葉を言う彼女のためにあきれた。 結局、ジャインは高宗(イユンゴン)の密書を受けたチョンボンジュンを訪ねた席で"挙兵をした場合、今後、集めることになる軍用米と全羅道の行商人をます"と約束して後続のストーリーに対する関心を引き出した。

チョンヒョンミン作家とシン・ギョンス監督の'緑豆の花'は1894年、東学農民革命の渦の中で農民軍と討伐隊に分かれて闘わなければならなかった腹違い兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリーに毎週金、土曜日の夜10時に放送される。 35、36回は6月22日土曜日の夜10時に公開される。
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201906220816256404&ext=na

「緑豆の花」33-34話③

緑豆の花17話3

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,パク·ジファン(キム·ガ)を訪ねてけんかをし,キム·ジョンホ(キム·ゲナム)に会って日本との戦争に対する考えを聞く。


ベクイガン(チョ・ジョンソク分)はキムゲナム(キム・ジョンホ)を訪れ、"意中を聞いて見ようと思って来た"と口を開いた。

ペク·イガンは"私の消息も知っているので,朝鮮で起こっていることくらいは知っているのではないか"とし"なぜ倭人と戦うつもりはないのか"と尋ねた。

続いて"闘うなら微力でも助ける"とし"体は破門されたが倡義軍の別動隊長のままだ"と話した。

その話を聞いたキム·ゲナムは"私が日本人と戦っても君はいけない"と断った。

キムゲナムは"トッチェビに殺された私の部下だけで5人だ"、"旧交考えて活かせるからまたは顔を見せてはいけない"と彼を帰宅させた。
http://star.mbn.co.kr/view.php?year=2019&no=445225&refer=portal


★チョ・ジョンソク、卑劣なバクジファンにスッキリキック一発!

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339645

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,パク·ジファン(キム·ガ)を訪ねてけんかをし,キム·ジョンホ(キム·ゲナム)に会って日本との戦争に対する考えを聞く。



緑豆の花17話4

執綱を管理する"ユウォル"を目の上のこぶと見ていた両班が,彼女を襲ったのだ。

ぺクイガンは自分がいない間、母親ユウォリにあったすべてのことを知って怒った。しかし、これ以上の事故を起こしてはならな異と言うユウォルの引き止めに耐えざるを得なかった。

ユウォルはペクイガンに「お前と私が人にされたもの将軍やら義兵たちのおかげだ。だから無駄なやってはいけない」と責めた。これにペクイガンは「ところが厳しいです,私はね。 やるだけやったじゃないか"」と涙を流した。

ペクイガンは「今倭人たちの世界になるのは時間の問題だが、信じていた奴らまですべて見物している。私もそろそろ厳しい、自分だけ思いながらそう生きたい」と嗚咽して切なさを催した。
http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009558913&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS


★チョ·ジョンソク,ソ·ヨンヒ襲撃に"心が痛む"爆発

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339647

ソ·ヨンヒ(ユウォル)は夜,道を行く途中,疑問の襲撃を受け,チョ·ジョンソク(ペクイガン)がソ·ヨンヒを救う。



東学軍から破門されたのと同じくらい
昨日の「ストーリーの肝」だったシーン↓
だと思うのですが…
なんでYouTubeにUPしてくれないの~


SBSへのリンクでもいいんですけど…
やっぱりそこはね



ペクイガンはファン・ソクチュ(チェ・ウォニョン)を訪れた。彼は「両班たちに執綱と仲良くと話しちょっとくれ。協力するものがある場合に協力ちょっとほしい」とお願いした。

しかしファン·ソクチュは"私にこうしないで母を説得するのはどうなのか。 つまらないことしないで生きる道を探してみろ"と語った。 続いて"蜂起をしたことがあるから分かるはず。 本当に人が空だったか。 それは虚像だ"と語った。

ファン·ソクチュは"空があれば地があり,人も上があれば下が,貴があれば賤があり,優越感があれば劣等さがある"と身分の差について想起させた。

これに対し,ペクイガンは"地なしに空だけで世の中が作られるのか"と尋ねた。 続いて"そうなれば空ほど土地も恐れるほど貴重なのではないか。 だから,人も上の者ほど下の者でも貴重なのではないか。 貴重な奴ほど卑しい奴も貴重で,善い奴ほど悪い奴も貴重だ。 そんなにすべて人間は貴重なんだ。 貴重で天なのだ"と自分の考えを伝えた。

http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009558913&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS


★"人はすべて貴い"チョ·ジョンソク,チェ·ウォニョンに深い悟り

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339649

チェ·ウォンヨン(ファン·ソクチュ)は,チョ·ジョンソク(ぺクガング)に東学について問い,チョ·ジョンソクは,"人はみな貴重で,貴重だから天だ"と悟りを与える。


★将軍にお送り致します" ハン·イェリ,チェ·ムソンに破格の発言!


ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,"チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)を訪ねて挙兵をするというなら,軍用米と行商人を差し上げたい"と話す。

「緑豆の花」33-34話②

ジャイン(ハン·イェリ)は"ペク·イヒョン(ユン·シユン)にどうして浪人になったのか"と尋ね,イ·ヒョン(ユン·シユン)は"私がトッチェビなので東学軍を殺したが,それがばれて人々を殺して逃げるようになった。 私は自分の姿に満足している。 今,お化けと呼んでほしい"と明らかにした。
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=638396


★ハンイェリ、軍需物資の輸送要請するユン・シユンに怒り!


ハンイェリ(ソン・ジャイン)は、突然訪ねてきて、日本の軍需物資を輸送してほしいというユン・シユン(ぺクイヒョン)の言葉に怒りを感じている。


★「鬼と呼んでください」ユン・シユン、卑劣な笑顔爆発

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339653

ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,浪人の頭になったユン·シユン(ペク·イヒョン)を見てがっかりする。 まもなくユンシユンは,自分を"オニ"と呼んでほしいと完璧な親日派の姿を見せる。


★ハンイェリ、日本軍VS明成皇后の間でジレンマ


ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,軍需物資の運送と関連して日本軍とキムジヒョン(閔妃)の間で進退両難を経験する。



ペクカ(パク·ヒョックォン)は執綱のユ·ウォリ(ソ·ヨンヒ)に"執綱所を空けてほしい。 私がイ·ヒョンが出ていて,肺がもつれて我慢できない"と話した。

すると,ユウォル(ソ·ヨンヒ)はペクガ(パク·ヒョククォン)に"奴婢に怒るようにするな。 奴婢文書の燃やしたのは,いつか。執綱所の執綱に言葉に気をつけろ"と警告した。
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=638396


★ソ·ヨンヒ,拭えない侮辱に震える忍耐心


ソ·ヨンヒ(ユウォル)は,帳消し覚書に両班(ヤンバン)の署名を集めるために活動するが,両班に侮辱される。


★「負えないことを」痛ましいチョ·ジョンソクの心配で「心が張り裂ける母性愛」


ソ·ヨンヒ(ユウォル)は,"執綱所の掃除をするように"というパクヒョックォン(ペクガ)に立ち向かって戦う。


★哨戒艦沈没:"親日"のユンシユン,止まらない暴走


ユン·シユン(ペク·イヒョン)はソ·ジェギュ(イ・ドゥファン)に"イ・ゴンニョンの行方を探せ"と暴力を加える。


「緑豆の花」33-34話 視聴率

緑豆の花17話記事3

SBS金土ドラマ'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン、演出シン・ギョンス、キムスンホ)でハンイェリがチェムソンに向かって"軍用米と全羅道の行商人をなげうつつもりだ"と約束し、最高視聴率7.9%を記録、同時間帯全体1位の座を守った。

6月21日に放送された'緑豆の花''33、34回の視聴率の場合、ニールセン・コリアの首都圏基準(以下同一)にそれぞれ6.3%(全国5.1%)と7.2%(全国6.0%)で記録した。 最高視聴率は、最後に達し、7.9%まで上がった。

おかげさまでドラマは同時間帯の地上波とケーブル、そして総合編成で放送されたすべてのプログラムのうち1位を獲得することができた。 また、広告関係者たちの判断指標である2049の視聴率でも'緑豆の花''はそれぞれ1.9%と2.3%を記録した。


http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201906220827106537936_1

「緑豆の花」33-34話①

★"チョ·ジョンソク,ユン·シユン=トッチェビ隠した罪で波紋を呼ぶ

緑豆の花17話1

チョ·ジョンソクがユン·シユン事件で大道所の裁判にかけられた。

チョン·ボンジュン(チェ·ムソン)は,ペク·イガンにトッチェビの正体を尋ねた。 ペク·イガンが知らん振りをすると,チョン·ボンジュンは"ペク·イヒョン(ユン·シユン)が脱走した東斐たちを射殺したことをいいながら,"事実通りに言え"と言った。 結局ペク·イガンは"イ·ヒョンがトチェビです"と事実直告した。

チョン·ボンジュンは,ペク·イガンに大道所の裁判に出席するよう命じた。 チェ·ギョンソン(ミン·ソンウク)が"再版をすればすべて分かるだろう。 これまで手柄のことを考えて一度だけ目をつぶってくれ"と言ってきたが,チョン·ボンジュンは"自分の目さえ閉じればいいのか。 そうなったらトッチェビが誰なのか問い詰めてもいない"と明らかにした。

外からこれを聞いたヘスン(アン·ギルガン)は"トッチェビは弟だった? 弟だと言うから理解はする. しかしもう私の隊長ではない"と明らかにした。 その後,ペクイガンは"罪を認める"と述べ,波紋を呼んだ。
https://n.news.naver.com/entertain/article/311/0001008319


★チョジョンソク、ユンシユン庇った東学軍で破門

緑豆の花17話2

ソンフイオク(イテゴン)は、「別働隊ギムハクスなどなど、多数の倡義軍を虐殺したコブ吏房ぺク・イヒョンを助けた罪、ベクイヒョンがコブ執綱されたことを黙認した罪、これによるコブで起きた流血の原因を提供した罪。以上がペクイガンの罪状である」と述べた。

これ東学裁判官はペクイガンに罪を認めのか尋ねた。ペクイガン自分のすべての罪を認めた。これに東学軍はどのようにそれができるのかと怒った。

しばらくして裁判の結果が出た。 その結果は波紋。

これに対し,ポドゥリ(ノ·ヘンハ)は"ペク隊長が過ちをしたのは事実だが,これはやり過ぎではないか"と鬱憤を吐露した。 すると裁判官は"そのため破門程度で済ませるのだ"と答えた。

するとポドゥリは"東学に波紋より大きい罰もあるのか。接長は本当にこのまま縁を切るのか。 振り返る前に裁判をやり直せ"と憤った。

しかし,ペク·イガンは"承服します"と裁判結果をそのまま受け入れた。
https://n.news.naver.com/entertain/article/416/0000245264


★トッチェビの兄貴"チョ·ジョンソク,別動隊員の恨み洗礼!


チェムソン(チョン・ボンジュン)はチョジョンソク(ペクイガン)にユン・シユン(ぺクイヒョン)がトッチェビであることを確認する。


★"承服します···"チョ·ジョンソク,ユン·シユン隠した罪で破門!


チョジョンソク(ペクイガン)は、トッチェビのユン・シユン(ぺクイヒョン)をかくまった罪で破門を受けることになる。


★"本当に残念"チョ·ジョンソク,チェ·ムソン義兵解散命令にカッとなる!

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339638

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,義兵志願者の解散を命じたチェ·ムソン(チョン·ボンジュン)に"失望"と言って席を蹴って出る。


★ユン·シユン,身分制廃止のニュースに溜まった涙


ユン・シユン(ペクイヒョン)はイ・キチャン(武田陽介)に身分制が廃止されるというニュースを聞いて喜ぶ姿を見せる。


★"摂政を廃止する"ユンシユン,チョン・グックァン,絶叫に無関心な表情

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339640

チョン·グックァン(興宣大院君)は,ユン·シユン(ペク·イヒョン)が伝える摂政を廃止するという知らせに絶叫する。

該当の記事は見つかりませんでした。