FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「緑豆の花」37-38話 6月28日予告

段々回数が進むと
予告がドラマ終わりに流れなくなることが多かったりしますが
緑豆チーム頑張ってますよね

[6月28日予告]ユン・シユン、挙兵計画に気付くか?



「緑豆の花」33-34話④ あらすじ記事

とっても上手かった~
ファン·ヨンヒさんしっかり膝まげて受け取ってるし←




★チョ·ジョンソク,チェ·ムソンと一緒に挙兵を助ける

緑豆の花18話記事2

ソン·ジャイン(ハン·イェリ)がチョン·ボンジュン(チェ·ムソン)に会った席で"挙兵をするなら軍用米と全羅道(チョンラド)の負褓商(보부상=朝鮮で各地の市場を巡回する行商人)を与える"という言葉とともに"朝鮮の父子像がペク·イヒョン(ユン·シユン)のように変わるのを望まない"という理由を付け加えて始まった。

一方,イヒョンは承政院(軍事)のスンジ(承旨),イ・ゴニョン(ハ·ソングァン)を拷問する席で高宗の命を受けてチョン·ボンジュンに会ったことを知ってその真偽を追及した。 しかし,イ・ゴニョンが刀を握ってから自殺したため,イヒョンは戸惑い,結局,武田に向かって"チョン·ボンジュンの挙兵の意志を確認するため,直接全羅道に行ってくる"と話した。 しかし,彼は電信線工事をする所で,ホンガ(チョ·ヒボン)を発見して連れて行くことにした。

そうかと思えば,ペク·イガン(チョ·ジョンソク)は自分の母親のユウォル(ソ·ヨンヒ)を襲った連中,ファン·ミョンシム(パク·ギュヨン)が"疑問の男"たちに捕まり川に落ちるのを発見しては,一瞬にして男たちを片付けて名心を救い出した。 そしてファン·ソクチュ(チェ·ウォニョン)を訪ねてその男たちの正体が分かった。

このため,チョン·ボンジュンを訪ねたイ·ガンは,その場で羅州牧使のミン·ジョンリョルの話を伝え"執綱所を守ることは何でもやる"と話し,挙兵を助けろという話に胸を痛めてすぐに彼の手を握った。 そして,物資を調達するジャインも助けることを決め,後続ストーリーへの関心を引き出した。

http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201906230836079020732_1

「緑豆の花」33-34話③

★"ハン·イェリ,チェ·ムソンと手を組んだ。"10万挙兵準備中だ

ソン·ジャインはチョン·ボンジュンを訪ねてきており,ペク·イガン(チョジョンソク)が見当たらないので聞いてみる。 チョン·ボンジュンの部下は"ペクイガンは破門された"と話し,ソン·ジャインを驚かせた。

緑豆の花18話8

ソン・ジャインは"何をすればいいか"と尋ね、チョンボンジュンは"軍用米をできるだけ多く確保してほしい"、10万の大軍の挙兵を準備中だと述べた。

これに対し,ソン·ジャインは"全州城での戦闘では何倍か。 可能か"と尋ね,チョン·ボンジュンは"これ以上聞くな"と答えた。
http://www.joynews24.com/view/1188052


★別動隊ーズ,日本との戦闘で勝利後に会った北接(教区)同志たち!

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339719

別動隊員たちは電信線を敷いている日本軍を急襲して勝利し,北接義兵の接主ソン·ビョンヒに会う。


★ハンイェリ、父バクジイル登場急に演技。イテゴンにかっと

ハン·イェリがパク·ジイルに偽りをバレないように演技した。

ソンヒオク(イテゴム)がソン・ジャイン(ハンイェリ)に急にやって来た姿が描かれた。

この日,ソンヒオクは"回宣言を渡すことにしたが,弾丸がない。 求める方法はないですか"と尋ねた。

緑豆の花18話9

ソン·ジャインは"誰かにばれたらどうするか"としながらも"運がよければ手に入れそうです"と方法を示した。

この時,ソン·ジャインの父親のソン·ボンギル(パクジイル)が入った。 ソン·ジャインは突然,ソン·ヒオクに腹を立てながら演技をした。

ソン·ヒオクは"日本人にコメ一粒でも与えれば放っておかない"と脅しをかけた。
http://sports.mk.co.kr/view.php?year=2019&no=446471


ハン·イェリ,父のパクジイル登場で演技

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339720

ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,イ・テゴン(ソン·ヒオク)と密談の途中,いきなり登場したパク・ジイル(ソン·ボンギル)に戸惑って,一段と激怒した演技を見せ,危機を乗り切る。


ソンジャインが泣く時ってホントかなしい泣き方で(T_T)

★[弱々しく] ハン·イェリ,温かいパク・ジイル胸の中で悲しい涙


ハンイェリ(ソン・ジャイン)はバクジイル(ソンボンギル)の足をもんであげ悲しく泣き出してバクジイルはそのようなハンイェリを温かく抱擁する。


★チェムソン,チョ·ジョンソクに "ハンイェリ,助けて"

チェ·ムソンがチョ·ジョンソクを受け入れた。

ペク·イガンはファン·ソクチュ(チェ·ウォニョン)に"両班(ヤンバン)たちが民保軍を組織する"という話を聞き,チョン·ボンジュンを訪れてこの事実を知らせる。

緑豆の花18話10

ペク·イガンはひざまずき,再び自分を受け止めてほしいと依頼し,チョン·ボンジュンは"やらせば何でもやるか。 挙兵を助けろ"という。

ペク·イガンは喜び,チョン·ボンジュンは軍用米を準備しているソン·ジャインを助けろという。 ソン·ジャインは,"ペク·イガンが戻ってきたという知らせを聞いてドキドキするが,その時,ペク·イヒョン(ユン·シユン)が訪ねてきて,ソン·ジャインを驚かせる。
http://www.joynews24.com/view/1188053


★「悪口は出て」チョジョンソクXチェムソン、再び握った手!


チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)は,"何事でもするというチョ·ジョンソク(ペクイガン)に挙兵を助けろと言って,人間作ろうと嘘をついた"と話した。 これに対し,チョ·ジョンソクは"悪口が出ると言うね"と言い,二人は再び手を取り合う。


★「反転エンディング」ハン·イェリ,突然出くわしたユン·シユンに慌てて!


ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,チョ·ジョンソク(ぺクイガン)が訪れたという消息を聞いて期待して出るが,ユン·シユン(ペク·イヒョン)と出会う。

「緑豆の花」33-34話②

ファン·ソクチュ(チェ·ウォニョン)は,"民保軍を作ろう"と訪ねてきた両班(ヤンバン)たちに,"今は内輪もめをする時ではない"と拒否した。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201906222027328123472_1

★"チョ・ジョンソク,両班に拉致されたパク·ギュヨンを救う

緑豆の花18話6

羅州牧使ミンジョンリョルは執綱所に協力する者は斬首というを付けた。また、ミンジョンリョルはファンソクジュに東学軍に対抗するために民保軍を作ろうという意味を伝えた。

だがファン·ソクチュは"民保軍ではない"と明らかにした。 今,足元に火がついた火は執綱所ではなく,日本人だ"と言ったが,別の両班たちは"勒婚"にあったファン·ミョンシム(パク·ギュヨン)について言及し,"自決せず,依然として街を闊歩している"と非難した。

ファン·ミョンシムが弥勒寺で東斐たちのチョンドジェ(瞑想や読経など魂を極楽に送る仏教儀式)を過ごすという話を聞いたある両班(ヤンバン)は,ファン·ミョンシムを拉致して川に投げた。 彼らに付いていったペクイガンは彼らを殺してファン·ミョンシムを救った。
http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=88548


★チェ·ウォンヨン,両班(ヤンバン)たちの"パク·ギュヨン勒婚(늑혼=強制的に結婚させられる)"の言葉尻に閉口


チェ·ウォニョン(ファン·ソクチュ)は,自分の妹のパク·ギュヨン(ファン·ミョンシム)の勒婚を侮辱する両班(ヤンバン)に憤りを感じる


★チョ·ジョンソクが死にかけたパク・ギュヨン救い出した救世主


チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,何者かの襲撃で死ぬところだったパク·ギュヨン(ファンミョンシム)を,命をかけて戦って救い出す姿を見せる。


★「人だったんだ」チョ·ジョンソク,涙ぐむチェ·ウォニョンに一針


チェ·ウォニョン(ファン·ソクチュ)は,気を失ったパク·ギュヨン(ファン·ミョンシム)の姿に涙を流しながら悲しみ,チョ·ジョンソク(ペクイガン)はチェ·ウォニョンの姿に一針を刺す。


★ユン·シユン、イ·ギチャン「チョ·ジョンソク破門」言葉に衝撃"全羅道行き再会?"

緑豆の花18話7

ペクイヒョンは武田(イキチャン)と一緒にお酒を飲み,彼を見送った。 ペク·イヒョンが"一人で入りますか"と言うと,武田は"これくらいびくともしない"と言って道に座った。
武田が"少しだけ,全羅道に行くというから聞いてみるんだけど君、ペクイガン知ってる"と尋ねると,ペク·イヒョンは"一時兄だったが今は敵です"と言って視線をそらした。

武田が"必ずしもそうではない。 東学で破門されたと言うと,ペク·イヒョンは何も言えないまま呆然と立ち止まった。
http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=88548


★ユン·シユン,トッチェビに正体を隠して破門されたチョ·ジョンソクの消息に'複雑な心境'


ユン·シユン(ぺク·イヒョン)はイ·ギチャン(武田)との対話で,"チョ·ジョンソク(ペクイガン)がトッチェビの正体を隠して破門された"という知らせを聞いて複雑な心境を吐露する。


★"ごめん..."ファン·ヨンヒ,ソ·ヨンヒと歳月勝った涙の和解


ファン·ヨンヒ(チェ氏)は,怪我をしたソ·ヨンヒ(ユウォリ)のために薬を与えながら,"これまで申し訳なかった"と謝罪する。


★チョ·ジョンソク,ソ·ヨンヒに"目を潤ます"

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339718

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)に行けと言って,自分は大丈夫だと内緒に話すソ·ヨンヒ(ユウォル)の言葉に涙ぐむ。

「緑豆の花」33-34話 視聴率

緑豆の花18話記事2

金土ドラマ'緑豆の花'(脚本チョンヒョンミン、演出シン・ギョンス、キムスンホ)でチョジョンソクがチェムソンと提携して挙兵を助けたいと決心し、最高視聴率8.1%を記録、同時間帯全体1位の座を守った。

6日15日に放送された'緑豆の花'37、38回※視聴率の場合、ニールセン・コリアの首都圏基準(以下同一)にそれぞれ5.1%(全国4.5%)と7.0%(全国6.2%)として記録しており、最高視聴率は、最後に達し、8.1%まで上がった。

原文のまま
正)6月22日放送35-36回

おかげさまでドラマはそれぞれ視聴率4.2%(全国4.2%)と5.0%(全国5.1%)を記録したMBCの'異夢'、そしてKBSのバラエティや教養番組にケーブルと総編のプログラムも勝ち、同時間帯の最強者の面貌を続けた。

特に、広告関係者たちの主な判断指標である2049の視聴率でも'緑豆の花'はそれぞれ2.2%と2.8%を記録、当時、0.7%と1.0%に止まったMBC'異夢'に勝ち、地上波同時間帯1位の座も堅固に守った。

http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201906230836079020732_1

「緑豆の花」33-34話①

相変わらずイヒョンの爆走に
見てる側としては気持ちが付いていけませんが…

色々な人に呼ばれて
イヒョンが「おに(鬼)さん」って名前になってると改めて認識

ジャインのお父さん咳してるから病気なんだと思ってましたが
一気にやつれて...(>_<)

ミョンシムの水中シーンがキレイでしたよね←状況的にはそれどころじゃないですけど💦

イガン許されるの早っ←それがいいとか悪いとかではなく…です

文字にすると、なんか茶化してるみたいになりそうですが
素直な感想ですm(__)m


★ハン·イェリ、 チェムソンの拒絶に"私を信じてほしい"...東学軍,兵器や火薬の調達で密かに挙兵の準備

緑豆の花18話3


同学軍がひそかに兵を準備した。

チョンボンジュン(チェムソン分)が挙兵を起こす準備をする姿が描かれた。

これに先立ち,ソン·ジャイン(ハン·イェリ)はチョン·ボンジュンに"「挙兵を起こした場合、これから私が集める軍糧米と行商人を差し上げる」"と提案した。

しかし,チョン·ボンジュンは"ソン客主ができるのはまさにそこまでだから。 それが今まで私が見てきた"ソン客主"だ。 挙兵はしない。 帰れ"と断った。

これに対し,ソン·ジャインがペク·イヒョン(ユン·シユン)を見たとし,天佑侠 の"オニ"になったと知らせた。 それとともに"倭人に魂を抵当に捕らえられた奴隷はなおさら望まない。 私を信じてほしい"と頼んだ。

その後,チェ·ドッキ(キム·サンホ)はソン·ジャインに"倭軍に軍用米を送ることはできない"と言った。 すると,ソン·ジャインは"そのコメは義兵らにあげる。 それでも辞めるのか"と知らせた。 その時,チョン·ボンジュンは,官軍の武器や火薬の調達を受け,密かに挙兵を準備した。

一方,武田(イ·キチャン)はペク·イヒョンに成歓の戦いで勝利したことを知らせ,"大陸に進出しよう。 それがアジア最高の文明国日本の使命だ"と伝えた。

ペク·イヒョンはイ·ゴンヨン(ハ·ソングァン)に"自白さえすれば霊感に何事もなかっただろう。 チョン·ボンジュンに会ってきたこと知っている。 兵を起こせという王の命を伝えたでしょう。 チョン·ボンジュンの答えは何だったのか"と尋ねた。 しかし,イゴンヨンはペク·イヒョンの目前で自決し,ペク·イヒョンは衝撃に陥った。
:http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009558917&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS


★「日本人の奴隷望んでいない」ハンイェリ、チェムソンの前「決然とした姿」

ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)の前で"倭人らに魂を抵当に捕らえられた,満足した奴隷になりたくない"とし,決然とした態度を見せている。


★「それでも...やめるのか?」ハンイェリ、キム・サンホ説得する、意味深長な笑い

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339710

ハンイェリ(ソン・ジャイン)は、もはや自分はヘンスをできないするとして放棄するキム・サンホ(チェドッギ)を説得する姿を見せる。


★ユン·シユンが瞬時に自殺したハ·ソングァンに"茫然自失"


ユン·シユン(ペク·イヒョン)は瞬時に自決してしまったハ·ソングァン(イゴンヨン)の姿を見て,呆然とした表情をする。


★「ずっと黙って死守」チョジョンソク、ソ・ヨンヒ傷つけたパク・ヒョックォンに激怒

https://programs.sbs.co.kr/drama/nokduflower/clip/59071/22000339725

チョジョンソク(ペクイガン)は、ソ・ヨンヒ(ユウォル)で脅迫するパク・ヒョックォン(ペクカ)の言葉に怒り、自分の意見を表明している。


該当の記事は見つかりませんでした。