FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

シン・ウォンホPD'賢い医師生活'特別なポイント

★シン・ウォンホPDが明らかにした'賢い医師生活'特別なポイント

'賢い医師生活'来る12日に初放送を控えて
'応答せよ'シリーズヒットさせたシン・ウォンホ、イ・ウジョンコンビの出会い


ishi111.jpg

'応答せよ'シリーズと'賢い監房生活'をヒットさせたシン・ウォンホPDが来る12日に初放送する新作ドラマ'賢明な医師生活'の特別ポイントの三つを3日明らかにした。

tvN 2020木曜スペシャル'賢明な医師生活'は誰かは生まれて誰かは、生を終えた人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡なように特別な一日一日を生きていく人たちとまなざしだけが見てもわかる20年来の友達たちのケミを描いたドラマだ。

特に、この作品は'応答せよ'シリーズなどを相次いで成功させたシン・ウォンホPDとイ・ウジョン作家コンビの新作に、二人がもう一度卓越した文法と敍事にドラマ界の地殻変動を起こすか、関心が集まっている。

シンPDは3日、広報会社を通じて"最も劇的な瞬間と関連されている医師を主人公として扱って見たい好奇心が生じ、生死を握ってある医師たちの暮らしはどうかという疑問が魅力的に感じた"と企画の背景を伝えた。

'賢明な医師生活'は病院を背景に生きている平凡な人たちの特別な日常に中心を合わせたドラマだ。

シンPDは"'応答せよ'シリーズや'賢い監房生活'も背景が変わっただけで、その中に内容は毎日を生きている人たちのささやかだけど温かい話で構成されたという共通点がある"とし、"面白くて、悲しい日常の瞬間を掴んでドラマをつくり、その話がもつ真正性を見せたかった"と明らかにした。

続いて、シンPDは"最も劇的な瞬間と関連されている医師らの専門的な姿と日常の姿で来る魅力的なギャップ(差)"を二番目の特別ポイントに挙げた。

'賢明な医師生活'は20年の医学部同期5人組の日常を喜怒哀楽が一杯の病院という場所を通じて多彩に描かれる予定だ。 ここに困難な医術を展開する過程そのものより人と人の間の関係にフォーカスを合わせた。

神PDは"よく接することができる職業の裏話あるいは医者ではなかった席でみられる姿や専門的な姿で来るギャップ(差)が視聴者らにとって魅力的に近づいてほしい"と明らかにした。

最後の特別ポイントとして、シンPDは"私たちの日常と似ている話を通じて楽に共感しながら見られる作品"と説明した。

'賢明な医師生活'は、生老病死の中心で、ドラマチックな瞬間になるしかない病院での日常を描いた作品だ。

シンPDは"スケールが大きくて雄大なドラマというよりは、我々の日常と一緒に歩いているドラマだったら風がある"とし、"我々の日常に似ている話を通じて、彼らの生き方を一緒に共感しながら一緒に怒って笑いながら、日常のように楽に共感できる作品"と伝えた。

tvN 2020木曜スペシャル'賢明な医師生活'は俳優チョジョンソク、ユヨンソク、チョン・ギョンホ、キムデミョン、チョンミドなどが出演して来る12日を皮切りに、毎週木曜日の夜放送する。
https://www.nocutnews.co.kr/news/5301226

該当の記事は見つかりませんでした。