FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

🔟4話新登場&更新人物紹介

加筆更新
ishi4-24.jpg
キム・ジュンワン

万事が面倒で、面白くなくなっていた刹那、
ジュンワンの心の中に'イクスン'という
鳩一羽が飛んできた。

考えるだけでも笑いが漏れて、
声だけ聞いても、口元がピクつく。
あの遠くから歩いてきている姿ばかりみても、
感じて、心拍数300は打つように、
心臓がドキドキで、揺らいでいる。

どうしても... 心臓に大きな無理が来たようだ!
この病気を治せる人は、
この世の中にイクスン1人だけのようだ。


加筆更新
ishi4-25.jpg
ヤン・ソクヒョン

いつもすまなくしたソクヒョンだった。
無駄な告白で気使わせた初恋ソンファにも。
父のせいで結んだ夫婦の縁で
傷だけもらって出国した前夫人にも。
そして... 行く道まであまりにも不憫に思えた弟のジウンにも。

憎むことも、人のせいすることも知らなかったソクヒョンなのに。。。
結局、ひそかに圧迫してきた怒りが...
母の涙とともに決壊してしまった。

父の汚いお金がソクヒョンの人生を満たし、、
卑劣という非難にも'父だから'という言い訳に目をつぶった。
しかし、もうソクヒョンの心の中に父の跡はない。

もう翼が折れて壊れて、
泣くことしかできない母のために
笑って、言って、暖かく抱いてくれて、母のために生きなければならない。


NEW
ishi4-26.jpg
チョ・ヨンへ
(女/ソクヒョン親/64歳)
ソクヒョンの母。


苦労とはしてみたこともないような
優雅な奥さんだが、
娘の死、夫の浮気、そして
その衝撃による脳出血まで...
人生の荒波はひっきりなしにヨンへを襲ってきた。

まだ終わっていないこの苦難の途に
一筋の希望は、息子ソクヒョンだけだ。
私が生きている間だけでも、
ソクヒョンが傷付くところは絶対見たくないんだけど。。。
いつも弱く陥没した母が済まないばかりだ。


NEW
ishi4-27.jpg
ヤン・テヤン
(男/ソクヒョン父/69歳)
ソクヒョンの父、テゴンアパレルの代表。

'金'にできないことがないと考えながら暮らしてきた。
望むことをためには道徳、倫理、法は軽く無視したが、
結局は家族愛も無残にも踏みつけた。

賄賂や横領は会社をためだったし、
自分の浮気はどうしようもないものだった。
自分しか知らない利己的である暴力や開き直りに
いつも周りの人達に傷を与える。


NEW
ishi4-28.jpg
キム・テヨン
(女/ソクヒョン父の内縁の妻/37歳)
ソクヒョン父の内縁の妻。

バンド練習ビハインド動画~tvndrama.official Instagramより~

バンドの先生のお手本を聞いて
「これやるの???」状態になった
表情がwww←特にチョン・ギョンホssi

ジョンソクさんはバンドリーダーでしたね

血と汗と涙の練習期間
10分じゃもったいないので
ドキュメンタリー番組にしてほしいw



tvndrama.official
[ビハインドバンド]及ぼした難易度♨️
製作陣の計略(?)にも'カノン'をガチで演奏した99ズ!

その困難なカノンも
私たち9⃣9⃣ズがやり遂げます!👏👏

(ft.何を好きか分からず、最も困難なものを準備した制作陣笑)

毎週[木]夜9時放送
#tvN#木曜スペシャル#賢明な医師生活
#チョ・ジョンソク#ユヨンソク#チョン・ギョンホ#キムデミョン#チョンミド

一応
感動のon-air映像も再掲載しておきますね
カノン演奏シーン

5話予告

放送日:4月9日(木)夜9時

キョウル特に本人にだけ冷たいジョンウォンに称賛一言を期待してみるが、容易ではない。
胸部外科には新しい教授が赴任してきて、
ジュンワンより更に気難しい教授のおかげで、ジェハクは24時間が足りない。



[5話予告]'必ず助けなければならない'
今日も孤軍奮闘する5人組! |賢い医師生活Hospital Playlist EP.4



[5話予告]'もしかして、私好き?'
ユルジェ病院に流れる微妙な気流。 |賢い医師生活Hospital Playlist EP.4



[5話予告]愛のために気を揉んでいる5人?! 彼らの心は?
|賢い医師生活Hospital Playlist EP.4

【追記あり】4話振り返り④

静かな人が
何も感じていないわけじゃない
表に出さないだけで
みんな色々あるよね

そりゃあお母さんに麺買って帰るわ
↑マザコン行動に対して心の中で思ったこと






★キムデミョン、アンウンジンに赤ちゃん口を塞げ指示"産婦に、トラウマ与えることができない"

ishi4-16.jpg

チュミナはハン・スンジュ(キムジソン)に"赤ちゃんの口を塞ぐように言われた。 子の鳴き声も聞きたくないというんだ"とヤンソクヒョンが言った言葉を伝えながら激怒した。 これにハン・スンジュは"人そんなに思わなかったのに意外だな"とヤンソクヒョンに腹を立てるチュミンハに"ミナ先生数年目? よく聞いてください。 ヤンソクヒョン教授がドアの外に立っていた。 赤ちゃん出ると、赤ちゃんが泣いたらすぐ私に音楽を大きくつけてほしいと。 何か、まさに聞き取れた。 それでも聞いたところ、お母さんはすべてのことをすべて知って心の準備をしたが、赤ちゃんが泣いた瞬間、子どもの泣き声を聞くとそのトラウマは一生続くのと大変なこと経験した産婦にそんなトラウマまでは取らせたくないよ"と話した。

無脳症の分娩を無事に終えたヤンソクヒョンは、妊婦に"疲れ様でした。 本当に苦労しました。 妊婦さんは最後まで子供を守ったのだ。 それだけでもすごいですんだ。 妊婦さんは最善を尽くしました"と慰めた。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=202004022131103336099_1


★キムデミョン衝撃家族史、妹滑落死に嗚咽→父浮気目撃

ishi4-19.jpg

急にお母さんの応援になったソクヒョンの切ない話が明らかになる。

2018年12月、ソクヒョンは飛行機の中で妹の滑落死知らせを聞く。 知らせを聞いて泣きながら飛行機から降りるために席で起きたソクヒョンは父が、見知らぬ女性と浮気する場面を発見し、さらに大きな衝撃に陥っている。

ishi4-20.jpg

ソクヒョンはこの事実を母に教えが、お母さんはもう浮気の事実を知っている。 母は"母離婚しなくて誰を喜ばそうと? 新入社員らと登山に行くの? 母親も知って子と毎年年末には旅行するの"と述べた後、"ジウンが死んだ日も旅行に行ってきたんだろう。 ところで離婚しない。 お前のおやじ幸せに彼女とうまく暮らせと離婚をしてくれないの? お前のおやじは幸せになったらいけない"と断言している。

しかし、ソクヒョンは雨の日座って号泣する母の弱い姿を発見してしまう。
http://daily.hankooki.com/lpage/entv/202004/dh20200402222921139030.htm


突然の妹の滑落死とその知らせを聞いて脳出血で倒れた母、そして父の風現場の目撃まで。 このすべてを同時に経験することになり、ソクヒョンの人生が180度変わったのだ。 子供のように泣いた母の姿を見た後、から世の中にふたつもない優しい息子になったソクヒョンの姿は見る人の胸を熱くした。

追記


おいしいブルチャジャン(麺)食べに来たジュンワン。
おいしいブルチャジャン食べるイクスンに会いにきたんじゃない? 😏


賢い監房生活と同じパターン???

一方、ジュンワンはイクスンと食事をするため、直接彼女がいる部隊に向かって、やさしい雰囲気を醸し出した。
https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0003550178


★「あなたは誰ですか」...チョジョンソク、臓器密売現場つかまえた

ishi4-23_convert_20200404123559.jpg

チョジョンソクが臓器密売の現場を捕まえるのに成功した。

この2日に放送されたtvN'賢明な医師生活'でイイクジュン(チョ・ジョンソク)は、肝移植手術を控えているVIP患者、ヨンス国会議員を管理した。

この過程で、ヨンス国会議員のために息子、ヨンホが肝臓を寄贈することを決めており、これをイイクジュンは不思議に思いた。

肝移植手術を翌日に控えて、ヨンス、国会議員の妻は"韓国の議員様の手術をしたら、以前のようにゴルフをし、海外旅行も行けるんですか。"と尋ねた。 これにイイクジュンは息子を言及し、妻はひたすら夫心配ばかりした。

イイクジュンは結局、看護師を呼んて警護チームを呼んだ。 イイクジュンは看護師に"先生不思議なもの感じなかったのか。 病室を行くたびに奥さんがおられる。 一度も息子の部屋に行ったことがない。 夫に肝臓を切ってくれるのは、息子だが、母は夫の部屋にいる。 いくら母性愛がなくても子供の心配しない母はない"と話した。

イイクジュンはシムヨンホの部屋へ移籍し、トイレから出てくる疑問の男性を発見した。 イイクジュンは"あなた誰だ"と問うと、イイクジュンの問いに、男は簡単に答えられなかった

ソファーにはシムヨンホが寝ていた。 すべての状況を知ったイイクジュンと看護婦は驚愕して緊張感を与えた。
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=754749

【追記あり①②③④】4話振り返り③

子どもって子どもだけど
ちゃんと色わかってるよねぇってなったシーン

自分の話もおねだりする時に
「アボジ」になってるとこもツボでした


追記③
やっぱりアボジが!w↓

もっと食べたいなウジュの魔法の鍵。ア・ボ・ジ
たい焼きよりもち米の餅ケミ




★チョジョンソク、息子の言葉に感動"パパだけがいればいい"

ishi4-15.jpg

イイクジュン(チョ・ジョンソク分)が息子と共に、週末デートをする話が描かれた。

妻と離婚したイイクジュンは息子と食べ物を食べながら"お母さんに会いたければ言って"と話した。 しかし、イウジュ(キムジュン)は"ママが僕に会いたくないと僕も会いたくない"と打ち明けた。

予想できなかった答えにイイクジュンは何の言葉がでず、イウジュは"ウジュはパパさえいれば良い。 宇宙で一番パパが好き"と付け加えた。
https://sports.donga.com/article/all/20200402/100479433/1

ishi4-10.jpg

ishi4-12.jpg

ishi4-12-2.jpg

ishi4-13.jpg

ishi4-14.jpg



イイクジュンは妻と離婚した後、一人立ちを準備していた。 このためにたまにグッとくる姿を見せた。 息子ウジュ(キムジュン)と昼食デートをしていた彼は"母が僕に会いたくないら僕も会いたくない。 僕はパパが一番好きだ。 パパだけいればいい"ウジュの言葉を聞いたり込み上げてきた。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15858335791534785002


追記①


ホンド(ベヒョンソン)とユンボク(チョイヒョン)は教会で賛美歌に合わせて楽しくリズミカルに動くチェ・ソンファ(チョンミド)を見て驚く姿を見せ、視聴者らに感嘆の声を誘った。


アンジョンウォンは神父になるために一歩ずつ進んだ。 彼は神父をしている長兄(ソンドンイル)を訪れ、"ちょっといるお母さん見に行こうとする。 今日行って、神父になると語ろうとする"と告白した。 これに兄は"母気絶するだろ"と心配したが、アンジョンウォンは"喜んだろ。 兄や姉たち帰る時にも好きじゃないの。 母は特別だ"と答えた。 しかし結局アンジョンウォンは家から追い出される姿を見せた。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15858335791534785002


追記④



追記②
tvndrama.official
耳の保養目の保養八公5人組バンドは愛です。💕
※キーリングポイントはラーメン ジュンワンwwww


4話振り返り②

4話のストーリーテラーだった
5人組と同期のホン・ングァンヒョン
同期でいながら5人組とは一線を画しながら
いい味出してると思います


★チェ・ヨンジュン"チョジョンソク、いつも1位だった"反転過去告白

ishi4-7.jpg

ホン・ングァンヒョン(チェ・ヨンジュン)がチャンキョウル(シン・ヒョンビン)、チュミンハ(アンウンジン)とコーヒーを飲みながら5人組の実体について打ち明けた。

先に彼は、チェ・ソンファ(チョンミド)について"短所がない。 自分のことは当然、頑張って他人のこともする。 ところで遊ぶのも好きだ。 お酒もよく飲んでよく乗る。 すごく純粋だ"と説明し、キムジュンワン(チョン・ギョンホ)については"緒戦として手術の実力は最高で決定的に見込みがない"と話した。

また、ヤンソクヒョンについてはチュミナを見ながら"お前もわかっているが、?"と切り出した。 続いて二人は口をそろえて"社会性がない"と伝えた。 さらに、ホングヮンヒョンは"イイクジュン(チョ・ジョンソク)の場合、入るときも、医学部首席、出る時も1位だった。 さらに、国試も1位だった"、"本科の時もナイト(ディスコ)に住んでいたが、1位だった"として驚きを誘った。

これを聞いたチュミンハが"ギャグ分野1位ではない"と疑うことにも、ボングヮンヒョンは"頭がいいのか隠れて勉強をしたのか分からないが、いつも1位だった。 それで浪人はもちろん、劣等感、先入観のようなものがない。 最後にジョンウォン(ユヨンソク)これは物欲がない"と答えた。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15858315971534784002


天然でコレやっちゃう?
そりゃ胸キュン×10
コレやれちゃう人が神父になろうとします





★ ユヨンソク、片思いシン・ヒョンビンにお菓子サッとと'胸きゅん'。5人組=5無

ホングァンヒョンは"5分で整理することができる。 みんな一つずつない。 チェ・ソンファ、実質的な精神的支えである。 短所がない。 うわさ、それ以上だ。 完璧な優等生だ。 会食も好きでお酒もよく飲む。 すごく純粋だ"と話した。

ishi4-8.png

さらに、彼は"キムジュンワン、緒戦で実力は最高水準だが、決定的に見込みがない。 ヤンソクヒョンは社会性がない。 イイクジュンは医学部全体首席に入り、出るときも1位だった。 同期のうち、いつも1位だ。 ナイトに住んでいたのにいつも1位だ。 恵まれたせいか、コンプレックス、劣等感、先入観こんなのがない"と答えた。

チャンキョウルが自分が片思いするアンジョンウォンについて尋ねた。 本科のころ恋したか知りたがりたが、急な仕事のために答えを聞くことができなかった。 しかし、一緒にした会議でアンジョンウォンが自分にチョコパイをさっと渡すと、驚いた心にしゃっくりまでした。
http://osen.mt.co.kr/article/G1111332847


じっと聞いていたチャンキョウルは遂に自分が最も気にしていたアンジョンウォンについて尋ねた。 ホングァンヒョンは先に"金銭欲がない。 いつも患者のために使用しようとしている"と答えた。 さらに、"恋愛はしないのか"は問いにじっくり考える"ところで君らかなり暇だ。 ここにこんなにいてもいいか"と問い返し、チャンキョウルはようやく何か思い出したかのように、携帯電話を受けた後、席を離れた。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15858335791534785002


★ユヨンソク、シン・ヒョンビンに無心に渡したお菓子…'胸きゅん'

ishi4-9.jpg


患者の自然分娩を置いて会議をするようになったアンジョンウォン(ユヨンソク)とヤンソクヒョン(キムデミョン)の姿が描かれた。

殺伐とした会議を予想した実習生ジャンユンボク(チョイヒョン)とホンドも(ベヒョンソン分)は考えと違い、優しくに流れるアンジョンウォンとヤンソクヒョンの対話を見守った。 会議に参加したチャンキョウル(シン・ヒョンビン分)はただこれだけを見つめ、テーブルの上に置かれたおやつに集中した。

会議を終えたアンジョンウォンは買い食いに集中しているチャンキョウルに無心にお菓子を渡した。 これにアンジョンウォンに片思いしているチャンキョウルは固まったままアンジョンウォンを見上げ、二人の間の進展に期待感が増した。
https://www.news1.kr/articles/?3895051

4話振り返り①

イクジュン先生の妹が
結構いい感じでユニークで
ウジュが宇宙一の息子で
イクジュンのギターも宇宙一だった第4話

ドラマ始まって以来初めて
フリーズほぼしないでスムーズに
最後まで見られました

記事から抜粋です

★チョ・ジョンソクお年寄りの患者に"分からないイン"愛嬌あふれる診療に'笑い爆発'

ishi4-4_convert_20200403022746.jpg

'賢明な医師生活'チョ・ジョンソクが患者を親しみを持って診療した。

2日に放送されたtvNのドラマ'賢明な医師生活'(脚本イ・ウジョン、演出シン・ウォンホ)ではイイクジュン(チョ・ジョンソク分)が高齢者患者を診療する姿が描かれた。

同日、イイクジュンは年取った高齢者患者の診療を担当した。 彼は患者に"インフルエンザの接種はしショッニャ。 必ずしなければならないだ"と親しみを持って話した。

これに患者は60代のような赤ん坊の皮膚が黒くなったとし、個人的な心配を打ち明けた。

これにイイクジュンは"今年幾歳になられた?"と尋ねた。 これに患者は84歳と答えた。 これにイイクジュンは"分からないイン~"と愛嬌あふれる態度で笑いを誘発した。 これにそばにいた医療陣たち皆笑いを浮かべて暖かな雰囲気を醸し出した。
https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/04/346642/


★クァク・ソニョン、チョジョンソクの妹で初登場→げっぷ チョン・ギョンホの実力いい"

交通事故後、健康を回復したイイクスン(クァク・ソンヨン)の姿が描かれている。

利益純銀交通事故に遭って以来キムジュンワン(チョン・ギョンホ分)に手術を受けた。 イイクジュン(チョ・ジョンソク分)はイイクスンを心配した。 イクスンはすぐに健康を回復し、ものすごい勢いを誇った。 さらに、げっぷまでしてイイクジュンを驚愕させた。

ishi4-2.jpg
ishi4-3.jpg

イクスンは"ジュンワンがお兄さんが実力がいいみたいだ。 頭が悪いのを除いては完全に回復した"と話した。 イイクジュンとイクスンの何だかんだケミで視聴者を爆笑させた
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202004022046451110


★チョジョンソク、妹イクスンと何だかんだとラップ'爆笑'

ishi4-5.jpg


イクスンは病室で、スンデ、ユッケなどを食べ、お兄さんイクジュンの前でげっぷをするなど経た姿を見せた。 続いて、彼の主治医キムジュンワン(チョン・ギョンホ)が入ってきており、イクジュンとイクスンは、些細なことで口げんかを始めた。 特にこれらの口げんかはラップのように速く続き、ビットまで流れ出て笑いを誘った。

ジュンワンは"君たち二人がラッパーか?"と聞き、イクジュンは"私たちちょっと考えたりしたよね"と冗談を言った。

一方、去る3話にイクスンが血を流して病院に来て緊張感を与えたことがある。 イクスンは陸軍少佐で、江原道麟蹄最前線部隊に服務中だ。
https://tenasia.hankyung.com/drama/article/2020040223234


★チョジョンソク、妹の友達というキム・ジュンファンに"私の妹よろしくお願いね"

ishi4-6.jpg

チャンキョウル(シン・ヒョンビン)と一緒にエレベーターを待っていたイイクジュンが"お前次の乗って"とし、一人でエレベーターに乗った。 これに首をかしげていたチャンキョウルはしばらく後、横に迫ったアン・ジョンウォン(ユヨンソク)に挨拶をした。 イイクジュン弟イイクスンがキムジュンワン(チョン・ギョンホ)に"挨拶しせんせい。これが私の兄です"と話した。 これにイイクジュンは妹のいたずらに合わせてキムジュンワンに感謝の挨拶を渡した。

イイクジュンは"病院に誰を見に来た?"と聞き、イクスンに"お兄さんも見て友達も見てそうするつもりでそうだった。 一番親しい友達なんだけど週末にも働くとそれで密かに来て驚かせてあげようとそうだった。 お兄さんとソンファお姉さんのような間柄だ"と話した。 さらに、陸軍士官学校出身イイクスン友達アンチフンが病室に訪れた。 これにイイクジュンは"私は賛成、私の妹。よろしくお願いね。 子が少しラフだけど、とてもおもしろいよ"とアンチフンを歓迎した。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=202004021914073006918_1

該当の記事は見つかりませんでした。