FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

新ポスター公開~休息ver.

ishi5-21.jpg



tvn_visual_mkt
<賢い医師生活>休息代表のイメージ

コーヒー。。。もう一杯の余裕。 そして…
孤独。。。もう一スプーン…


-マーケティングコンセプトー
平凡な私たちのちょっと特別な毎日

-ビジュアルコンセプト
医学部同期5人組の平凡だが特別な瞬間


Design by/tvN VISUAL MKT@tvn_visual_mkt

'賢い医師生活'5人組ロマンスの進展に"同時間帯の視聴率1位

ishi5-20.jpg

'賢い医師生活'が予測不可能立体的なストーリーを通じて、没入感を高めながら急な視聴率上昇に再びの最高視聴率を更新した。

9日に放送されたtvN 2020木曜スペシャル'賢明な医師生活'5回はケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォームで世帯の平均11.3%、最高12.8%を、tvNのターゲットの男女2049の視聴率では平均7.9%、最高9.1%で、地上派を含む全チャンネル同時間帯視聴率1位を占めた。 (有料プラットフォーム全国基準/ニルソンコリア提供)

同日、放送では平穏だった5人の生活に潜む新たな感情と絶えず拡張される多彩な関係が楽しみを加え、次回に対する期待感を倍加させた。

先にあざに満ちた子供患者を見て児童虐待を疑い、怒ったジョンウォン(ユヨンソク)とヨンス議員の息子に偽装した偽の、肝臓移植の贈与者を目撃したイクジュン(チョ・ジョンソク)の一触即発の状況が続いた。 ジョンウォンは迷わず警察に通報するようにと言い、一方で聞いていた子供患者の父はすぐ逃げた。 この時、キョウル(シン・ヒョンビン)が裸足で患者の父を追いかけており、根強い追撃の末にやっとつかんだ。 つかまえてきた患者の父は平然と証拠があるかと主張したが、ジョンウォンが疑わしい情況を要目条目指摘、その場で逮捕された。 また、イクジュンは審議員の肝移植贈与者がソクヒョンブ(ナムミョンリョル)会社の職員だという知らせを聞いてソクヒョン(キムデミョン)を心配した。

焼肉店で会った5人組は久しぶりに話に花を咲かせた。 浴室工事のためにしばらくイクジュンの家に住むようになったジュンワン(チョン・ギョンホ)とジョンウォンのニュースからソクヒョンの話まで。 本人の複雑な家庭史に超越したソクヒョンはさりげなく"このきなこ…まるで私の家じゃない?"と話した。 そんなソクヒョンに5人組は"お前のお父さんは本当にどうしてそうなのか。 長期売買斡旋して、浮気して、脱税で告発されて"など、一見、不屈て見える言葉だが彼らだけの方式でソクヒョンを慰めた。

콩가루 집안
家族がバラバラになった家

直訳すると、きな粉家庭。きなこのように、もめごとや喧嘩などで家族がバラバラになった家庭。家族の仲が悪かったり、家庭の雰囲気があまりよくない状態にあったりして、それぞれがバラバラな状態にあることをいう。夫婦の別居や子どもの家出が起こっているような状況もこれに含まれる。콩가루(コンカル)とはきな粉、집안(チバン)には「家柄」という意味もあるが、この場合は「家庭、家族」を意味する。きな粉が固まらない性質に例えていう言葉である。

https://www.kpedia.jp/w/24233

事実この日はソクヒョンの誕生日パーティーのためのポジションだった。 クライングナットの'夜が更けた'を演奏する5人組の姿と病院から来た連絡のために一人二人席を立っている状況が歌詞とあいまって、面白さを倍増させた。 急な連絡を受けて病院に行ったソクヒョンは自分のためにサプライズ・パーティーを準備した産婦人科の人たちの姿に途方にくれて言って、視聴者を爆笑させた。 同時にケーキとシャンパンを持って荒唐無稽な表情を隠せなかったジョンウォン、ジュンワン、送話の姿が笑いを誘発した。

また、自身の長年の夢の神父になるため、母チョンロサ(キム・ヘスク)に引き続きアピールする定員と絶対だめだとジョンウォンを放棄させる母子間の拮抗した対話が興味深く展開さた。 特に、この日は理事長(キム・カプス)、ソクヒョンモ(ムンヒギョン)、病院長(チョ・スンヨン)がローサの家に集まることにした日。 ローサの食べ物の準備を手伝ってマフィア、ゲームをしながら、終始一貫して中良く過ごす,これらの愉快な姿は年齢は数字に過ぎなかったように楽しそうに見えて仄仄としさを醸し出した。

一方、5人衆に吹いてきた愛の春風も早い展開を見せて、視聴者たちの期待をさらに引き上げた。

ソンハに障りのない直進の気持ちを隠しはしないチフン(キムジュンハン)の姿は視聴者達の心を騒がせた。 ソンファは自分の部屋にコーヒーを持ってきたチフンに"あんた、もしかしたら、私好き?"と聞き、チフンは"はい。 好きです 告白しようとしたのに、タイミングを逃しました"と隠さずに自分の気持ちを告白した。 チフンの返事に思わず笑ってしまったソンファはぎこちない雰囲気を変えてみようとしたが、真剣に本人の言いたいことだけを言って出て行ったチフンの姿に、むしろ当惑した。

イクジュンの家にイクスン(クァク・ソンヨン)が来ているという消息を聞きジュンワンは茶目っ気が発動、イクスンを驚かせとしたが、かえって自分を強盗に誤解したイクスンのキックにそのまま倒れた。 唇が裂けたまま、しんねりむっつりした表情で座っているジュンワンとすまなさを隠せないイクスンの姿が笑いを誘った。 しかし、翌日イクスンに、携帯電話を伝えてくれとターミナルに行ったジュンワンは彼女の可愛い姿に"お兄さんと恋愛しよう」と、あっさり告白を渡し女心を揺さぶった。

イクジュンも過去の俳優と付き合ったという興味深い事実が公開され、以内ユルジェ病院VIP病室に入院した患者の保護者に再び会って疑問を倍加させた。 ここにイクジュンが付き合ったという俳優の彼女とコアラがびっくり出演、視聴者たちの爆発的な反応を得た。 また、ソクヒョンが父親の内縁の妻に会っているのを目撃したミナ(アンウンジン)が二人の関係を誤解し、これから2人の関係の変化にも期待が集まった。

特に、先週5話のエンディングには体に異常を感じたチェソンファが診療を受けるため、他の病院を訪問、緊張した様子で検査を受ける場面で終わりや視聴者たちの好奇心を倍加させた。

一方、'賢い医師生活'は誰かは生まれて誰かは、生を終えた人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡なように特別な一日一日を生きていく人たちとまなざしだけが見てもわかる20年来の友達たちの明美ストーリーを描いたドラマだ。 毎週木曜日午後9時に放送される。
http://enews24.tving.com/news/article?nsID=1341815

該当の記事は見つかりませんでした。