FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

【追記①②】「賢い医師生活」6話振り返り②

イクジュンが言う「천지 삐까리다=チョンジッピッカリ.」
うまく自動翻訳が上手く訳してくれないってなってたら
方言でした💦

BTSのJIMINが教えてくれましたw←

BTSは
昨日、今日と歴代のコンサートツアー映像をYouTubeで公開←昨日は12時間
ペンラを専用アプリと同期させると
コンサート映像と同じ色で光るという
凄い


今では歌ってくれない曲も見られるので
我が家のKPOPファンのペンラも
黄色やら紫やらに光っておりました




振り返り②いきます

追記①


★チョン・ギョンホ、チョ・ジョンソク髪の毛引っ張った…
クァク・ソンヨン、キムジュンハンの後押しし、さらに憤怒


ishi6-7.jpg

キムジュンワン、イイクジュンと、チェソンファ(チョンミド)が昼食を食べている間、アン・チホン(キムジュンハン)が登場した。 イイクジュンは弟イイクスン(クァク・ソンヨン)がアン・チホンを好きだと錯覚している状況。 "忙しいの?ちょっと座ってください。 私たちの義弟そんなに忙しいの?"だとし、アン・チホンを席に座らせた。

さらに、イイクジュンは"イクスンが男の子たちに告白もたくさん受けた。 よって通っていた子供たちがマジ多かった。 ところで誰を先に好きでかぜをふかさするの初めて見た"とアピールし、当惑したアン・チホンは"私たちそんな仲ではない。 本当に親友のベストフレンドだ"と話した。

それでもイイクジュンは"始まりはそんなもんだ。 そしてあなた、あなたなって言われるのだ。 私の弟一生を受ける愛だけの子だ。 誰を先に好きなこともないし好きてもくよくよしていた子だ。 私の弟の愛を受けてくれよ"との話をした。

隣に座ってこれを聞いたキムジュンワンは次第に表情が固まった。 キムジュンワンはイイクスンを好きて告白した後、答えを待っていた状況。 彼はイイクジュンが持ってきた卵で頭を殴り、二人は互いに髪の毛をつかんでけんかをした。

以降、チェソンファは"一瞬あななたち7歳児だと思ったんじゃないの。 そうなぜ卵を頭で割って"と爆笑し、キムジュンワンは"よく言うじゃない。 それが何の弟の話な完全か話だ。 とにかく最近兄妹が、私の中を覆しておきます"と話した。

http://www.xportsnews.com/?ac=article_view&entry_id=1259306

ishi6-10.jpg



★キム・ガプス、キム・ヘスク、ピンク色の気流…オトメ心がラブライン

ishi6-8.jpg

チョンロサ(キム・ヘスク)の家に訪問したチュジョンス(キム・カプス)の姿が描かれた。

同日、チュジョンスはローサの花壇の中花を写真に撮って名前を見つけた。 これにローサは"種数。私を撮ってみて"と述べ、ジョンスはロサの写真を撮り始めた。

また、ロサの写真を花事前に検索するようにまねをして花の名前が"青春は行った"と述べ、ローサは"え?"と反問した。


すると、ジョンスは"青春は行ったそう"といたずらをしてロサの笑いを誘った。 以内二人はしばらく幼い子供のように笑って見る人の心を和やかに作った
https://sports.donga.com/article/all/20200416/100694681/1


追記②

tvndrama.official
わぁ~ドジェハク~結婚時間から出る経験😎
恋愛おせっかいされるジュンワン。。


★キムデミョン、優しい医師の定石…アンウンジン、また一度惚れた

ishi6-9.jpg

ヤンソクヒョン(キムデミョン)が流産の経験があり妊娠が厳しくなった患者の診療をする姿が描かれた。

ヤンソクヒョンは患者の症状だけを羅列し、患者の痛みには共感できないような姿を見せた。 これを見たチュミナ(アンウンジン)はヤンソクヒョンの冷静な面貌に困惑した。

また、診療を受けた患者も"教授は、こうしたよる妊婦たくさんみたら、このぐらいの病気は病気でもないです"とし、悲しくした。 すると、ヤンソクヒョンは"流産がなぜ病気ですか。 流産は病気じゃないです、当然産婦も過ちしたことないです。 誰にでも生じうる病気です。 今回はあらかじめ原因を知ったので、治療すれば良くなることができます。 当分の間、注射よくあいます"だと述べ、患者を慰めた。

結局、患者は慰められながら、涙を流した。 また、チュミナはヤンソクヒョンの暖かさにもう一度惚れたりもした。
https://sports.donga.com/article/all/20200416/100694766/1

【追記①】「賢い医師生活」6話振り返り①

ドラマ登場人物関係図によくある

気になる存在?




↑こんな矢印たちが確定してきた6話

韓国では
この矢印=カップル確定&未満の関係が見えてきたこのタイミングで
それぞれのファンが


「思ってた相手じゃない!」
「どうしてこのカップルなの?」
「これじゃ、(推しの俳優の)イメージがよくない」←当てはまる人、一人しか浮かばない💦
「きっと付き合ってすぐに分かれるんだ」…

って始まっている模様(;^ω^)💦

○○ワンとか〇〇ファとか…ね

いやいや、まだ分かんないってどうなるか?なんて

1シリーズ12話で
6話まで終わって半分過ぎたとも言える半面

2シリーズ確定なんだから
24話だと普通に考えると
あと、18話分「賢い医師生活」残ってますから~


色々盛り上がっちゃうのは
裏を返せば
それだけドラマに対する関心が高いってことなんでしょうけどね💦



6話では
久しぶりに実習生ツインズとウジュがみられてよかった←そこ?←そこもね

ますます
どんどん
面白くなっていく「第6話振り返り」
記事から抜粋で



★クァク・ソンヨン、チョン・ギョンホ告白に"一週間考える時間を与えて"→ユヨンソク気づいた

ホソンビン(ハユンギョン)は、チェソンファ(チョンミド)とイイクジュン(チョ・ジョンソク)に"1年間仕事をせずに遊ぶことができたら何を言いたいのか"と尋ねた。 チェソンファは"江陵や束草にある小さな病院ではたらきたい。 患者1人1人に集中したい"と答えた。 イイクジュンは"私が子がなく、ソロなら無条件ナイトで暮すつもりだ"と明らかにした。

ishi6-2.jpg
ishi6-3.jpg

イ・イクスンはキムジュンワンに告白を受けた後、"一週間くらい考える時間を他、"と話した。 キムジュンワンは"ゆっくり考えて返事して"と答えた。 キムジュンワンはイイクスンに"ちゃんとご飯食べて"と優しくな面貌を披露した。 イイクスンは"毎日2食ずつ食べている"と率直に明らかにした。 アンジョン(ユヨンソク)はキムジュンワンの明るい笑顔を見て"恋愛するんだな。 後で話そう"と戯れた。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202004162044391110


★チョ・ジョンソク、焼き肉のにおいで断食患者発見→説得も心温まる'浪漫ドクター'

ishi6-6_convert_20200418115326.jpg

イクジュンは患者回診に乗り出した。 彼はプルコギが食べたいという患者を見ながらおいしいプルゴギのレシピをだらだら詠じるて患者はもちろん、そばにある医療陣のよだれまで回るようにして爆笑を誘った。

続いてイクジュンは嗅覚を発動させてすぐ後ろに位置した患者のカーテンを払った。 おばあさんが明日の手術を控えたおじいさんをために'プルコギ'を準備してきて食べようとした。 これにイクジュンは"明日の手術なのに、このたら大変なことになる"と話した。

これにおばあさんは"一食でもしっかり食べなければならないか"と頼んだ。

すると、イクジュンは"今日だけ我慢したら100歳までおいしいもの食べられるようにする"と親切に引き止めて和やかさを醸し出した。

一方、おばあさんはそんなイクジュンに対して、感謝の気持ちに缶コーヒーを持って追っかけてきた。 これに看護婦が"心だけ受けたい"と丁重に断ったが、イクジュンは"今回だけ受ける。 次には与えなさい"とおばあさんの好意を受け入れて注目を集めた。
https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/04/402466/


追記①



★'コアラ、チョジョンソクかつての恋人として登場"なぜ別れようとしたか"

ishi6-5.jpg

イイクジュン(チョ・ジョンソク)はソンスビン(キムスジン)とともにVIP病棟を訪れた。

病室には患者の娘であるコアラがいた。 コアラは"スケジュール終えてすぐ来て化粧をまだ全部消すことができなかった"と話した。

さらに、彼は"イクジュンさんにご飯一度買うべきなんだけど"と言葉を切り出した。 イイクジュンは"いい"、"今日お昼どうか"とすぐ聞いた。

二人は病院食堂で一緒にご飯を食べた。 イイクジュンはアラに"今はちゃんとご飯食べますね"と話した。 コアラは"その時は私が二日に一食食べていた時代だった"、"でもそれのために別れようと言ったのか"と尋ねた。

イイクジュンとコアラは別れた恋人だった。 イイクジュンは"私は別れようと言ったことはない。 コ・アラさんが別れようとしなかったか"と問い返した。 コアラは"私が?"ときちんと覚えていなかった。

イイクジュンは"疲れた、大変だ、連絡しなかったのか"とした。 コアラは"私が連絡をしなくて、再び連絡したが、電話無視しなかったか。 した30通した"と反論した。
http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=63704427374

該当の記事は見つかりませんでした。