FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

uglybakery Instagramより


uglybakery
*2020/04/29 ugly bakery*
°
°
°
°
昨日、一所懸命作業してパンを送ったところは
まさに"賢明な医師生活"撮影場でした 😍
イイクジュン先生がパンとてもおいしかったと
応援のメッセージと一緒に記念写真を送ってくれました😃
私も木曜日だけ待ってます。 最後まで本放送死守。 °
°
°
#イイクジュン_先生も_召し上がる#アグリーベーカリー#賢い_医師生活_ファイト#アグリーベーカリー_ファイト

チョンムンソン・シン・ヒョンビン・キムジュンハン・アンウンジン、彼らの前に迫った試練と運命は?

産婦人科の
「熊と狐の対決」発言

見ていてちょっと引っかかったんですよね

ミナ先生のラブラインよりも
同僚対決の方をポイントに持って来てるってことは…
何かあるってことですよね⁉



ishi7-38.jpg

多様なキャラクターらのエピソードが深さを取り込みながら、楽しさを高めているtvN 2020木曜スペシャル'賢い医師生活'7話ではチョンムンソン、シン・ヒョンビン、キムジュンハン、アンウンジンの言葉に言い表せない事情が公開、8話に対する疑問を垂直上昇させた。

◆"家賃なんて。 私チョンセに契約したが、"-ジェハク(チョンムンソン)

ユルジェ病院の有名な節約在学は5年間の月給の半分を貯金、チョンセ契約に成功して喜びを隠せなかった。 しかし、この放送を通じて彼が保証金詐欺にあった情況が明らかになって、視聴者たちのせつなさを買った。 家主から家賃が入ってこなかったという青天の霹靂のような知らせを聞いて衝撃に陥った。 当惑した在学は"家賃なんて。 私チョンセに契約したが、。 どういうことですか?"と問い返したが、家主はむしろ"保証金ですか? 私と家賃契約したんじゃないですか"と答えて、8話に対する疑惑を増幅させた。


◆"夕食ご馳走してください。 二人きりで外で"-キョウル(シン・ヒョンビン)

キョウルはジョンウォン(ユヨンソク)が応急室の同僚たちと病院の外で食事も食べて映画も見たという話を聞いて悩み苦しんだ心を隠せなかった。 ジョンウォンに向けた片思いに孤軍奮闘するキョウルは"夕食ご馳走してください無条件で馳走してくれる"というヒス(パクハンソル)の言葉に勇気を出した。

ジョンウォンに"私に夕食ご馳走してください、先生。 二人きりが外から。 この服以外に私服着て"と下手ですが、率直にデートを申請した。 しかし、ジョンウォンはすぐに答えず、複雑な表情を視聴者たちの好奇心を刺激した。 以内深い物思いにふけったようにうつむいたキョウルの姿は二人の関係の変化に対する好奇心を誘発、8話に対する期待感を高めた。


◆"あのミスたくさんしましたが、魂も納めないて"-チホン(キムジュンハン)

先日の放送で初の執刀を務めたチホン(キムジュンハン分)は手術途中どこか不便な姿を見せ、緊張はミスにつながって見る人の心までも不安にした。 ソンファ(チョンミド)を通じてチホンが縦靱帯骨化症で、陸軍士官学校を辞めた事実が明らかになっており、初の手術の執刀の失敗した彼はとてもしょげたままソンファを訪れた。 内本は"その日なぜ何教えてくんないんですか。 あのミスたくさんしましたが、手術室で何も話しあってないです。 "と問うと、ソンファは"私が君を信じんだ。 何の理由があるよねした"と述べ、チホンを驚かせた。 危機の瞬間ソンファの配慮と一言に慰められたチホンの姿は視聴者たちの共感を買い、余韻を残した。


◆"先生、手術の準備もしなければならないし忙しいです"-ミナ(アンウンジン)

この7話では忙しそうに見える産婦人科病棟で一人で精神なしに動くミナの姿が目を捕らえた。 反対で保護者と余裕をもって対話中のウンウォン(キムヒェイン)の対照的な姿が注目を集めた。 我慢できなくなったミナは恩讐にチェックしなければならない業務を説明し、指摘し、その姿を見守ったスンジュ(キムジソン)は"熊と狐の対決"と言って好奇心を高めた。 ここに何か、悩みながらソクヒョン(キムデミョン方)に電話をかけないか迷うミナの姿が謎を誘発した。

特に予告編を通じて"明日の朝に言うつもりです。 あの終えるんです"と爆発したように苦しむミナの姿は彼女に見舞われた試練を予告し、8話に対する期待感を倍加させた。

一方、'賢い医師生活'は誰かは生まれて誰かは、生を終えた人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡なように特別な一日一日を生きていく人たちとまなざしだけが見てもわかる20年来の友達たちの明美ストーリーを描いたドラマだ。 毎週木曜日午後9時に放送され、来る30日8回が公開される。
キムジヨン記者
http://enews24.tving.com/news/article?nsID=1342874

KNTV「緑豆の花」1話・2話③メイキング






KNTV「緑豆の花」1話・2話②

"民には米を,貪官汚吏には死を" 怒った農民たち!

絶え間ない収奪に憤りに満ちた農民たちは蜂起を起こしてパク·ヒョククォン(ペクカ)の家に入って来る。

チョ·ジョンソク(ペクイガン)は,父親が農民に殴られるのを見て,怒りの激闘の末,その農民たちを処断する。

"価格は相場の半分"ハン·イェリ,パク·ヒョククォンの命を担保に取引

ハン·イェリ(ソン·ジャイン)は,生きるために逃げ出したチョ·ジョンソク(ペクイガン)とパク·ヒョククォン(ペクカ)を隠す見返りに,コメを半分の価格で取り引きすることを強要する。


チョ·ジョンソク,パク·ヒョククォンと共に発覚の危機

チョ·ジョンソク(イガン)は,負傷したパク·ヒョククォン(ペクカ)と共にハン·イェリ(ソンジャイン)が準備した居所に隠れていたが,反乱軍に見つかる直前の危機に置かれる。


反逆と言う言葉,チェ・ウォニョンVSチェ·ムソン,対立の始まり

チェ·ウォニョン(ファン·ソクチュ)は村を越えて蜂起を拡張させようとするチェ·ムソン(チョン·ボンジュン)にもっと大きな事を育てれば反乱だと警告する。


"いやらしいところがあるな"チョ·ジョンソク言葉に急所を撃つハン·イェリ

チョ·ジョンソク(ぺクイガン)のあいまいな言葉に,"ハン·イェリ(ソンジャイン)が愚弄"と言うと,チョ·ジョンソクは"淫乱だ"と冗談を言い,続いてハン·イェリから急所を撃たれる

ソ·ヨンヒ(ユウォル)は農民たちに首を吊って死にそうなチョ·ジョンソク(ぺクイガン)を助けるために命がけで人の前に出て"鎌"で威嚇する。

"コシギは死んだ" チェムソン,袋叩きに合うチョ·ジョンソクの救出

チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)は農民に袋叩きに遭って死ぬ危機に瀕したチョ·ジョンソク(ペクイガン)を助け,"コシギは死にました"と農民に宣言する。


パク·ヒョックォン科挙あきらめて戻ってきたユンシユンに絶叫

パク·ヒョククォン(ペクカ)は,科挙をあきらめて自分を求めに来たユン·シユン(ペク·イヒョン)に"科挙をしなければならない"と叫ぶ。


ハン·イェリ,ユン·シユンの補償を拒否
ハンイェリ(ソン・ジャイン)はチョ·ジョンソク(ぺクイガン)からは「ただ」と言ってユン・シユン(ペク·イヒョン)が渡した金の拒絶する。

ユン·シユン,ハン·イェリの助けで危機から脱出!
ユン·シユン,(ペク·イヒョン)はハン·イェリ(ソン·ジャイン)の"誘引作戦"で,パク·ヒョククォン,(ペクカ)と共に脱出を図ることができるようになる。

"忍耐心はここまで" チョンムソン,チェ·ムソンに分裂暗示

チョン·ムソン(チェ·シヒョン=2代目教祖)は,"蜂起を止めて平和的な方法を探そう"とチェ·ムソン(チョン·ボンジュン)に"言いながら蜂起を続ければ,分裂することになる"と暗示する。


[復讐のエンディング] "集金でもしに行こうか"パク·ヒョックォン復讐心に満ちた目つき

パクヒョッグォン(ペクカ)は我に返ることができるように回復がされた後、コブに帰って来るようになり、復讐心がいっぱいになった冷たい目つきで反撃を図る。


[3話予告]権力を握ったチョ·ジョンソクと再び始まる蜂起。




KNTV1.jpg


KNTV2.jpg


KNTV3.jpg


KNTV4.jpg


KNTV5.jpg


KNTV6.jpg

KNTV「緑豆の花」1話・2話①

「緑豆の花」がKNTVで始まりましたね。

幼少期→大人という
朝ドラとか大河ドラマ系でスタートかなぁ~と思いきや

いきなり大人

あ~はいはい
革命前夜的にチラ見せておいての
チラ見せ大人→幼少期パターン
かと思ったら

幼少期は回想シーンで
でした

結構ググッと話がテンポよく進んでましたね
↑登場人物一応全部見せます的に


まだ初回ですが
歩き方
目線、目つき、眼差し…
声←cyurinさんも
口元
細部にわたってイガンでした

ラブロマンスやラブコメものとはまた違って
史実に基づいたストーリー

「八色鳥俳優 チョ·ジョンソク」

八色どころかもっと多彩な魅力
演技力の懐の深さを見せてもらった感じがしました



これが韓国放送時の私の感想(;^ω^)
韓国初放送は4月26日で
ちょうど時期的に一緒の日本初放送になりました


今回、日本語字幕付きで見ると
韓国放送時に韓国記事と一緒に追っていた時よりも
当然ストーリーの理解が深まり

韓国放送時よりも
更に過酷な状況と残酷さが増して、
やるせなくて、切ない気持ちになりました。

また、それと同じように
異母兄弟イガンとイヒョン
イガンとジャインのやりとりにも深みが出て


その中で
同じく更に
イガン(みんなからはコシギ(あれ)ですが)の迫真の演技が←表現が足りないっ(>_<)
際立って見えるのは
ファンの欲目じゃないハズ


いわゆるなラブロマンスやファンタジー系の
フュージョン時代劇とは違って
史実に基づいた
どっしりとした作りなので←と私は思って
大河系時代劇なイメージ


いつもなら
韓国放送後の日本初放送に関しては
特に追いかけたりしないのですが


今回は大河ドラマということで←勝手に💦
字幕付き日本放送まで待っていた方も多いと思いますので
韓国放送時の「振り返り」の復習wです


27日の初放送は
我が家のもう1人のジョンソクファンと
KPOPファンも一緒に見ました

今は、家にいるものの
普段は大忙しのもう1人のジョンソクファンが

「んんん?
私、このシーン見たことある!」
←イガン登場シーン

「最終回も見たことある!
どうなるか知ってる!」
←見せたよね、私がw

さすがmarcy!
ちゃんと見せてました←


KNTVのHPに
人物紹介と関係図が掲載されていますが
KNTV「緑豆の花」公式HP←クリック


1・2話を見て
僭越ながらちょっと言葉の捕捉を

イガンとイヒョンの父
全羅道古阜郡吏房※
ペクカ (パク・ヒョックォン)


※吏房(イバン)
朝鮮時代の官庁は、吏房(イバン)、戸房(ホバン)、礼房(イェバン)、兵房(ピョンバン)、刑房(ヒョンバン)、工房(コンバン)の六房で構成
吏房(イバン)は、人事ㆍ秘書などの事務を担当していた


衙前(がぜん)※の息子として生まれたけれど
死ぬ時は~」
と言ってましたが

※衙前(がぜん)
朝鮮の胥吏(しょり)=庶民でありながらも役人の仕事をする者。
ペクカは俸禄が出ない世襲衙前の家に生まれ貧しかった。


※防穀令ぼうこくれい
1889年,朝鮮で凶作を理由に実施された穀物輸出禁止令。
日本人穀物商による米や大豆の買い占めと,その年の不作により朝鮮の農村は食糧危機に陥った


東学の主要メンバーの肩書
※接主
リーダーの意味


ソン・ジャインの父が脚に怪我をした
※丙寅洋擾(へいいんようじょう)
1866年10月、フランス人宣教師の処刑(丙寅教獄)を契機として、李氏朝鮮とフランス帝国との間で発生した戦い。


イガンのお母さんが
ペクカの本妻(イヒョン=ユン・シユンの母)本妻をかばった時に唱えていた

시천주(侍天主) 조화정(造化定) 영세불망(永世不忘) 만사지(萬事知)※

※東学信仰の呪文
「至気今至、願為大降」「侍天主造化定、永世不忘万事知」の21文字の呪文を唱えるのが具体的な東学信仰の方法



1話YouTubeダイジェスト

ユン·シユン,世の中,嘆く目つきで登場!

ユン·シユン(ペク·イヒョン)は馬に乗って飢え死にする母子を眺めながら,世の中を嘆く目つきを見せる。


「コシギだ!」悪名高いチョジョンソク、噂の悪質の歩き方

チョジョンソク(ペク·イガン)は、民に無慈悲にお金を引き出すことをし民の怨念の声を買う。


血も涙もないチョジョンソク

チョジョンソク(ペク·イガン)は、防穀令に反発する人々を無慈悲に暴行する姿を見せる


チョ·ジョンソク,ユン·シユン登場に急明るくなる笑み!

チョ·ジョンソク(ペク·イガン)は,ユン·シユン(ペク·イヒョン)の登場をみて驚いた姿を見せる。 すぐ明るい笑顔を見せる。


「私と母に同情しないでください"チョジョンソク、異母弟ユン・シユン「級冷ややか」

チョ·ジョンソク(ペク·イガン)は,腹違いの弟ユン·シユン(ペク·イヒョン)に自分と母親に同情するなと,急に冷たくなる姿を見せる。


「ぴったり立て!」ハンイェリ、カリスマ一言に「2列縦隊」

"コメを買えなかった"というキムサンホ(チェ·ドクキ)の言葉に,ハン·イェリ(ハンジャイン)が怒るのを感じたしもべたちは散らばる。 ハン·イェリはカリスマ性を持って"しっかりしろ"と言う。


「申し訳ありませんしました」ユン・シユン、チョジョンソクに涙で謝罪

ユン·シユン(ペク·イヒョン)は殺人を命じられたチョ·ジョンソク(ペク·イガン)に"自分のために無視されて生きるのは申し訳ない"と涙で謝罪する。


"やめろ!僕の兄だ" ユン·シユンの叫び(feat。チョ·ジョンソクアクション)

キムサンホ(チェ·ドクギ)とチョ·ジョンソク(ペクイガン)は争うことになり,チョ·ジョンソクはコーナーに追い込まれることになり,ユン·シユン(ペク·イヒョン)は止め,自分の兄だからやめろと言う。


【壮大なエンディング】チェムソン宣言する「民衆蜂起の開始」

チェ·ムソン(チョン·ボンジュン)は,民衆を集めて荘厳な民衆蜂起の始まりを知らせる。 一方,チョ·ジョンソク(ペクイガン)は彼らの姿に驚いた表情をする。


2話予告
"世の中が変わるかと?" 彼らの運命は?

該当の記事は見つかりませんでした。