FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

【追記②①あり】アロハLIVE ラジオ「Cultwo Show」に電話出演

SBSパワーFMを代表するラジオ番組「Cultwo Show」
14周年記念ということで
電話で出演

アロハもちょこっと生で歌ってくれた模様ですっ





追記①



追記②
★チョジョンソク"もうすぐ本当のお父さんになる、出産時期は夏"

チョ・ジョンソクが'Cultwo Show'14周年を祝い、近況を伝えた。

5月1日に放送されたSBSパワーFM'二時からの脱出Cultwo Show'ではチョ・ジョンソクとびっくり電話連結をした。

同日、チョ・ジョンソクは放送14周年を記念して電話で祝いの挨拶を渡した。 キム・テギュンは"非常に感謝したい。 最近の医師で忙しいのに. やはりCultwo Show真のファミリーだ"と"チョジョンソクさんが2011年から出演してCultwo Showに計7度出演した。 スペシャルDJもしてくれた。 韓国の売れてるセレブの中であなたが一番プライドをもってよい"と誉めた。

キム・テギュンはチョジョンソクが出演中のtvNのドラマ'賢い医師生活'OSTに音源チャート1位までしたことを言及した。 これにチョ・ジョンソクは"個人的に恥ずかしい。 ドラマが多くの方々に愛されてそんなことと思う"と恥じた。

そして、チョ・ジョンソクはドラマが終わって休む時、歌手に招待するというキム・テギュンの言葉に"それは私が辞退する。 とても負担になる"とジョークを飛ばした。

キム・テギュンは"ドラマ撮影中が終わったら何をしたいか"と質問した。 チョジョンソクは"終わったらちょっと休みたい。 ドラマでもウジュのお父さんで出て、もうすぐ私が本当に父になる。 出産時期は夏になるようだ"と話した。 これを聞いたキム・テギュンとビョンキス、キム・ミンギョンは、大きな拍手を 送って祝賀した。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005011353302510

賢い医師生活OST Part8 MAMAMOOフィイン

(Whee In)Mamamoo)-僕の涙集めて(With My Tears)MV


MAMAMOO←마마무(ママム)
2014年デビュー4人組韓国女性アーティストグループ
アイドルというより
歌唱力がある大人な感じのグループです。



賢い医師生活OST P8

'僕の涙集めて'は'悲運のハイティーンスター'と呼ばれる故ソ・ジウォンが去る1996年発売した曲で、この4月30日に放送された'賢い医師生活'8回の中、医学部5人組のバンド演奏シーンに登場し話題を集めていた。

'僕の涙集めて'歌唱を担当したフィインは繊細ながらも、悲しみを切除したようなボイスを通じて90年代のバラード代名詞である'私の涙集めて'をさらに美しく感性的に完成させた。 アコースティック・編曲とフィインだけの淡々としたボーカルはこの曲が持った特有の雰囲気を極大化させた。 今回のリメークバージョン'私の涙集めて'はオリジナルと違って叙情的なアコースティック・ギターを中心にストリングとハーモニカ演奏が加わり、寂しさを高揚させてくれる歌に再誕生した。 編曲は清チョンハ'Snapping'、'メロが体質'OST'揺れる花の中から君のシャンプーの香りが感じられたんだよ'チョン・ウヒ、アン・ジェホンバージョンとバラードバージョンなどを作業したハンジェワン作曲家が担当した。

最近、'賢い医師生活'はチョジョンソクの'アロハ'音源チャート1位をはじめ、次回別テーマと似合った多様なOSTを通じて熱い反応を得ている。

特に、過去の名曲を吟味しは、ひと味違ったリメイク作品で好評を受けるのはもちろん、、医学部5人組が見せてくれる友情と愛に対する没入度を高めている。 毎週回送別にテーマ曲が発売されるだけに、どの歌がリメークなるかドラマファンの期待が集まっている。 このうち約24年が経った今までも'不朽の名曲'と評価されている'僕の涙集めて'はフィインの哀切な感性を加えた今回のテーマソングで完成され、視聴者たちのかすかな思い出を召喚しながら、もう一度熱い反応を集めるものと期待される。

http://program.m.tving.com/tvn/doctorlife/9/Board/View

チョジョンソク'魅力三重バンドのボーカルまで。今や'イクジュンホリック'「賢い医師生活'」

長くなるので
勝手に短くしちゃいましたけど
本当のお題は



★チョ・ジョンソク'賢明な医師生活'
子犬のように可愛くて、なでなでしたくなる魅力※三重バンドのボーカルまで。
今や'イクジュンホリック'」


※멍뭉미(モンムンミ)
https://ameblo.jp/bbvipgd/entry-12220193641.html

賢明な医師生活'チョ・ジョンソクの完璧なようで、一方では天然で可愛い二重魅力に視線が注がれている。

この30日に放送されたtvN 2020木曜スペシャル'賢い医師生活'8話でイクジュン(チョ・ジョンソク分)は肝臓がんが疑われ精密検査を薦めよう落胆に陥って涙を見せている患者や家族を慰めて慰め、医者として最善の努力を傾けた。 以来、検査結果を待ちながら続く陰鬱な雰囲気を読んだ彼は患者を個室から6部屋に移すことを提案し、彼の患者のための繊細な提案は妙策として作用、肯定的な検査の結果とともに、憂鬱だった肝臓がん患者と家族たちが他の患者および保護者たちと遊びながら、一層明るくなった姿が盛り込まれてお茶の間に気持ち良い和やかさを醸し出した。

その一方で、イクジュンは、今回の回送で実力も人物も1位のプロの医師の姿とまた、他のどこか中途半端なように保護本能を刺激してるな魅力で視聴者たちの笑顔を誘った。 ソンハ(チョンミド)の部屋で対話を交わす中、熱いコーヒーポットを触って両指を背景には、彼は十指の末にぶよぶよと包帯を巻いてまるでカエルを連想させるコミカルな姿で笑いを誘ったり、'99ズ'友達と一緒にする夕方の食事の席でソクヒョン(キムデミョン分)が受け継ぐ財産に対する話を交わしながら"私とウジュ、君の戸籍に入れてくれないか?"とソクヒョンを'パパ'と称して滑稽な早い呼称転換とみる人々の芸人を垂直上昇させた。

ishi8-21.jpg

だけでなく、怪我をした指のために払拭できず、友達を一人ずつ訪れ、税収をお願いしたが拒まれ、垂れた姿と最後の希望で訪れたソンファに可愛そうな表情でお願いし、ちんまりすわってタオルで顔をふいているイクジュンの姿では'モンムン美'を加えた可愛い魅力がそのまま盛り込まれて視聴者たちの口の端を自然に上がるようにした。

また、赤ん坊を失った親と病院内の喜怒哀楽がどの時より切なかった今回の回送の末尾にチョ・ジョンソクは'99ズ'バンドとともにソ・ジウォンの'僕の涙集めて'を呼んで感動を倍加させた。 チョ・ジョンソクは魅力的なボイスと深い感情に歌を淡々と表現してドラマに余韻を残した。

このようにチョ・ジョンソクは患者を診る時はその誰よりも心を尽くして慰めて共感するプロの意思を、'99ズ'友達と一緒にする時はいたずら多分にある雰囲気メーカーの姿の中、口元が自動上昇する下手だし可愛い魅力を描いて、適切な緩急の調節に完成させた多彩な魅力で視聴者達の心をしっかり牽引しているところ。 後半部に向かって進む'賢明な医師生活'でチョ・ジョンソクがまた、どんな姿を見せてくれるか、帰すうが注目されている。

一方、tvN 2020木曜スペシャル'賢い医師生活'は毎週木曜日の夜9時に放送される。


[OSEN=パク・ソヨン記者]
http://osen.mt.co.kr/article/G1111346099

'賢い医師生活'視聴率12%記録、敵ない同時間帯1位

'賢明な医師生活'が危機の瞬間互いに慰め合いながら、ともに成長するキャラクターたちの深まった関係で視聴者たちの共感を導いた。

4月30日に放送されたtvN 2020木曜スペシャル'賢い医師生活'8回はケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォームで世帯の平均12%、最高13.6%を、tvNのターゲットの男女2049の視聴率では平均8.8%、最高10.1%で、地上派を含む全チャンネル世帯、ターゲット視聴率同時間帯1位を占めた。 (有料プラットフォーム全国基準/ニルソンコリア提供)

ishi8-20.jpg

同日、放送では危機を克服し、さらに一寸伸びたユルジェ病院の専攻医在学(チョンムンソン)、冬(シン・ヒョンビン分)、ミナ(アンウンジン分)のダンチャン成長期が視聴者たちの共感を得た。 また、お互いを慰労して、相変わらず成長している5人組の姿が温かい感動を伝えた。

先にこの7話でジョンウォン(ユヨンソク)にデートの申し込みをしたキョウルに"母と約束がある"と拒絶したジョンウォンの答えに傷を受けた。 しかし、ジョンウォンが週末ずっとイクジュン(チョ・ジョンソク)の家にたということを知るようになったキョウルは"嘘までおっしゃるほどたら私がやめたの合ってます"とし、ジョンウォンに向けた気持ちを整理すると言い、視聴者らのせつなさを買った。 傷ついたキョウルにミナは紹介、見知らぬ男と一緒にいるキョウルを見た定員の分からない淡々とした表情が視聴者たちの疑惑を増幅させた。

5年間の月給半を懸命に貯めてようやく用意した家の詐欺にあったジェハクの状況はさらに良くなかった。 頭の中が全部保証金詐欺に満ちたジェハクは仕事も患者も目に入っておらず、これはミスにつながった。 しかし、融資借金にすぐに住むところまで失ったジェハクは爆発寸前であり、弱り目に祟り目のように患者の家族とトラブルが発生、四面楚歌の危機に直面した。 ジェハクはそんな自分を自責しながら悩むたが、ソクミン(ムンテユ)の慰めで力を得て、我慢強く心を引き締めた。

一方、産婦人科病棟で孤軍奮闘するミナは忍耐の限界を感じた。 二日連絡がつかず戻ってきたウンウォン(キムヒェイン)を批判せず、むしろ配慮するソクヒョン(キムデミョン)の姿に惜しさが爆発したもの。 その中、応急状況が発生し、ミナは最後まで患者のために責任と最善を尽くした。 幸い、赤ちゃんは無事に生まれ、一人で怖かったミナは"お疲れ"というソクヒョンの一言に結局グッときて、涙を流した。

事実ソクヒョンは、産婦人科の専攻医らの状態と動いている状況をだいたい分かっていた。 しかし、専攻医らだけのルールがいて、その間でどうすればよいのか判断が立たず、介入しなかったこと。 ソクヒョンは"私が不足したことが多い。 次にこのようなことすれば、積極的に介入して解決するよ。 本当にごめん"と率直に言ってミナの悔しさを解いてくれた。 また、"おまえはいい医者になる。 責任感をもって、逃げないで最善を尽くした。 あなた今日とてもよかった"とミナに対し、心のこもった賞賛をしたソクヒョンの姿は視聴者たちの心まで痛めた。

ここに空席になっている胸部外科課長の地位を固辞したジュンワンが四面楚歌の危機に直面したジェハクを向けてその場を受諾した事実が明らかになった。 また、在学を代わりにして患者家族たちに直接謝罪の意を示し、懲戒も減俸もすべて解決してくれたのだ。 ジェハクは自分に関心がなく、冷静だと思ったジュンワンの配慮に感動、これから2人の緊密な関係変化に 期待が集まった。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005010810210410

8話あらすじ記事「賢い医師生活」

'賢い医師生活'チョン・ギョンホxキムデミョンと誤解といたチョンムンソンxアンウンジン→こじれたユヨンソクxシン・ヒョンビン

ishi8-17.jpg

賢い医師生活'の中の先輩と後輩医師の関係がさらに微妙になった。

30日夜に放送されたtvN木曜ドラマ'賢い医師生活'(脚本イ・ウジョン・演出シン・ウォンホ)8回では病院で、平凡だが、はない人生を生きている医師らの話が描かれた。

同日、ドジェハク(チョンムンソン)、チュミナ(アンウンジン)、そしてチャンキョウル(シン・ヒョンビン)はそれぞれ別の理由で頭が複雑になった。 ドジェハクは不動産保証金詐欺にあって正気でなかったし、結局、手術の途中キムジュンワン(チョン・ギョンホ)に怒られたりもした。 ストレスが大きかったか彼は患者の家族に"お父さんが電話のマナーがない"と面と向かっておくことまでした。

結局、ドジェハクの発言はブーメランになって帰ってきた。 子供がドジェハクに対する苦情を提起した。 チュジョン(チョ・スンヨン)はチョンミョンテ(チェヨンウ)とキムジュンワンを呼んでこれについて相談し、チョンミョンテは"患者が謝罪も、お金も望まないている。 ドジェハクの不利益を望んでいる。 それで減俸3ヵ月を考えてみると話した。 どの子が親にそう言うのにただ見過ごすなのか。 この程度だとその人も何も言わなかったのだ"と伝えた。 キムジュンワンも"一応わかった"、事務室の外に出た。

不動産詐欺というニュースと共に苦情ニュースまで聞くようになったドジェハクは自責した。 彼はヨンソクミン(ムンテユ)に"チーフは人間が病気の母親のため大変な子にたわ言を飛ばし、頭悪くて仕事もしない。 作れるものが一つもない。 存在自体が迷惑である。 後に病院で私偶然に会っても知らんふりしないでほしい。 それでも我々が苦労した時間がいくらか"、退職する意向をほのめかした。

これを聞いたヨンソクミンはかっとなって"何をやめるか。 絶対やめない"とし、ドジェハクは憂うつになり、"そうだ。 絶対やめない。 私今日の当直だ"と伝えた。

しかし、すでにドジェハクは辞表を提出した状態だった。 しかし、キムジュンワンはこれを受理していなかった。 これにドジェハクは主力を訪れ、"キムジュンワン教授様に申し上げたが、忙しくてその後に何がいなかった。 辞表受理されたのか"と尋ねたが、チュジョンは"懲戒はよく整理された"と答えて疑問を生んだ。 事実このすべてのものはキムジュンワンが解決したものだった。 頑として課長職を断ったキムジュンワンはドジェハクの懲戒の件を解決するために自発的に課長になるとし、請願を入れた患者に直接電話をかけて問題を仲裁した。 これを知らなかったドジェハクは感動に満ちた表情でキムジュンワンの研究室を訪れており、キムジュンワンは何でもない姿で彼を歓迎した。

ishi8-18.jpg

チュミナの場合、キツネのような同期ミョンウンウォン(キムヒェイン)と熊のような上司ヤンソクヒョン(キムデミョン)で苦しがるた。 これにチュミナはおやつを買ってきたハン・スンジュ(キムジソン)に"1人だけの同期はキツネの中でキツネ、教授は熊である。 もう終わりだ。 医師生活終えるんだ。 明日熊に行って言うよ。 私はこんなに一生懸命やるのにどうして余裕にだけよくしてくれるのかと追及することだ"と嘆いた。

それでもチュミンハは翌日、コーヒーを持ったまま幸せな顔でヤンソクヒョンを訪れ、病院生活を続けて行こうとした。 しかし、試練はもう一度彼を訪れた。 ミョンウンウォンが暗くなった顔色で病院に出勤したこと。 結局、チュミンハは痛がるミョンウンウォンに一言もしゃべらないまま、もう一度当直に立つようになった。

しかし、苦難は一度に訪れた。 よりによってチュミナが当直をした夜、臨月の患者が血を流し始め、ヤンソクヒョンが病院に戻るにはもっと多い時間を必要とした。 これにヤンソクヒョンは"産婦と子ども2人とも殺すつもりか。 スピーカーフォンにしなさい。 私が説明する。 すぐ行くんだが、これまで君が子供を取り出したらいいことができる"と話した。

これにチュミナはメスをすることになった。 チュミナは涙を流してもじもじして切開を開始した。 その時ヤンソクヒョンが戻って執刀を務めた。 幸い、子は泣き出し、ヤンソクヒョンは"お疲れ"と激励した。

手術後チュミナはコーヒーを持ってヤンソクヒョンを訪れた。 チュミナは"申し訳ない"、"これまで教授を気持ち悪いと思った"とし、ヤンソクヒョンは"専攻医らも自分たちだけのルールがあるため、自分がどのように介入して解決しなければならないか分からなかった。 取りそらえる事ができなくてすまない"と謝罪した。 これにチュミナが"本当にたくさんびっくりした"と言うと、ヤンソクヒョンは、繰り返し謝罪し、"次からは私が積極的に介入して解決しようとする"と話した。

さらに、ヤンソクヒョンは"私は賢明な人より責任感のある人がいい。 私が来ている間、君をどんなに心配したと思ってるのか。 妊婦を失えば、君が医師をやめるようだった。 君はいい医者になるつもりだ。 君は逃げないで最後まで最善を尽くした。 今日とてもよかった。 少し休みなさい。 患者関連のコールは私が受ける"と慰めた。

以後、患者に"ありがとう"の言葉まで聞いたチュミナは涙を流した。

その一方で、チャンキョウルはアンジョンウォン(ユインソク)に対する心を辞めようと思った。 "お母さん会いに、楊平(ヤンピョン)に行かなけらない"、夕食の約束を拒絶したアンジョンウォンがイイクジュン(チョ・ジョンソク)と週末を送ったということを知ることになったからだ。 チャンキョウルは、イイクジュンに"今まで助けてくれて感謝している。 嘘までついたのを見ると、やめなければならないようだ"と悩んだ。

そしてアンジョンウォンはチャンキョウルに対する微妙な感情が芽生え始めた。 アンジョンウォンは病院のロビーの前で会ったチャンキョウルに"今日早く退勤するようだ。 夕食の約束でもあるのか"と尋ね、チャンキョウルが"そうだ"と答えた。 しかし、チュミナと会うわけではないと話した。 さらに、ある男性がチャンキョウルを迎えにきており、アンジョンウォンは分からない目で離れていく車を眺めた。

一方、放送の末尾にはヤンソクヒョンの母チョヨンヒェ(ムンヒギョン)が応急室に運ばれてきた姿が公開されて疑問を生んだ

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15882536981538237002

僕の涙を集めて ドラマver.

バンド組むのは記事になってたので分かってたけれど
こんなに毎回毎回
新しい歌声が1曲分聞けるなんて(T_T)

この「僕の涙を集めて」のサビを歌う
ジョンソクさんの声の感じが←うまく言えない💦
ツボです。


音声のみです(こんなに早くUPしてくれてm(__)m)
公式で動画がUPされたら差し替えます。





【詞訳】내 눈물 모아/僕の涙を集めて←クリック

ソ・ジウォン'僕の涙を集めて、'賢い医師生活'感性しっとりと濡らす不朽の名曲

※ソ・ジウォン
1994年デビュー
1996年神経安定剤の過多服用により19歳で亡くなる。
亡くなってすぐに発表された、アルバム2集が「僕の涙を集めて」(내 눈물 모아)
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/QnA_list.do?bbsBasketType=R&seq=14378

ishi8-19.jpg

ソ・ジウォンの'僕の涙集めて'が'賢明な医師生活'OSTに流れた。

30日に放送されたtvN木曜ドラマ'賢明な医師生活'では'僕の涙を集めて 'を合奏するイイクジュン(チョ・ジョンソク)、アンジョンウォン(ユヨンソク)、ヤンソクヒョン(キムデミョン)、チャソンファ(チョンミド)の姿が描かれた。

同日、放送では肝胆膵外科、胸部外科、産婦人科の話が描かれた。 肝胆膵外科では父がかかったがんが違うところに転移したのではないか心配する家族たちの姿が描かれた。 胸部外科では、幼い子供が手術まで受けたが、結局死亡するエピソードが描かれた。 また、産婦人科ではチュミナ(アンウンジン)とヤン・ソクヒョンが互いを理解する姿が描かれた。

一方、同日、'医学部同期バンド'は合奏練習をソ・ジウォンの'僕の涙集めて'にした。 '僕の涙集めて'は1996年ソ・ジウォンが発表した曲で、歌手チョンジェヒョンが作曲した。

[出典]ビーズエンター:http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=179235#csidxf818b8daebad692a1d39b4a2289185e

原曲


該当の記事は見つかりませんでした。