FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

【追記①】「賢い医師生活」8話振り返り③

産婦人科医の知り合いがいるのですが
以前

「普通のお産だったと思っているお産は
普通なんじゃなくて
『普通のお産』ができたのは、幸運なこと
お産は、お母さんにも赤ちゃんにも色々なことが起きる」

と、言っていたのを思い出しました。

出産後のお母さんのありがとうと
ミナ先生のありがとうに

そして
・実はトッポッキはソクヒョンからの差し入れ
・ジュンワンがジェハクへの苦情問題処理
・キョウル先生が乗った車を見送った後の
ジョンウォン無表情


↑特に!←これ自分でもよく分かってないパターンじゃないですか?
ジョンウォンは神父(生涯独身)になろうとしている人なので。

中学生の頃
シスター(修道女)になるために勉強中だという先生がいて
多分養成期間を過ごしていたのだと思うのですが
卒業後、風のたよりで
修道女にはならなかったというのを聞き
子ども心にシスターになるのも
やめるのも
相当な決意がいただろうなぁ…と思ったのでした。



・ソクヒョンとソンファのくだらない言い合い

に「たまらないスイッチ」ON!

そして
バンドの演奏曲がとっても





★キムデミョン、アンウンジンに忠告"子供、妊婦殺すのか…しっかしろ"

ishi8-11.jpg

生命が危急な妊婦を担当するようになったチュミンハ(アンウンジン分)の姿が描かれた。

非常状況の報告を受けて病院に向かっていたヤンソクヒョン(キムデミョン)はチュミンハに"子供を受けなさい。 ちょうど5分。タクシーから降りて上がる時間まで7分だ"と伝えた。

しかし、チュミナは、自分は低いヨンチャとできないと震える様子を見せた。 ヤンソクヒョンはこれに"子供と妊婦も殺すつもりか。 何をするんだ。 子供を取りだせ"と怒った。

さらに、"スピーカーフォンにしなさい。 私が全部教えてあげるから心配しないで始めなさい"と付け加えた。

彼はチュミナを癒し、"できる。 しっかしろ"となだめた

https://star.mbn.co.kr/view.php?year=2020&no=449137&refer=portal


★キムデミョン、アンウンジンに応援"お前は良い医者になる"

ishi8-12.jpg

キムデミョンがアンウンジンにいい医者になると応援した。

ヤンソクヒョン(キムデミョン分)がチュミナ(アンウンジン)を応援する姿が電波に乗った。

チュミナは"先生申し訳ありません。 実は私が教授が食欲がないかそうだった。 できたのと違うようになるように感性的でディテールな方だと思ったのに気がつかないきめていらっしゃるみたいで心の中で悪口をたくさんした"と本音を打ち明けた。 これにヤンソクヒョンは"動いている状況を大まかに理解はしたが、専攻医らも帰っているルールがあって私がどう介入してどう解決しなければならないのかわからなかったごめん 私が準備できなくて"と"私が不足したことが多い。 次にもこんなことあったら私が積極的に介入して解決する"と話した。

これにチュミナが"心の中で、教授の悪口をたくさんして大丈夫だ"と言うとヤンソクヒョンは"私は頭がよく賢い人より責任感のある人がいい。 私がタクシーに乗って来ながら何回赤信号がかかったが、その都度患者が死んだら、君が産婦人科をやめてしまおうかと見てどれほど心配したかわかる? お前は良い医者になる。 責任感を持って逃げないで最善を尽くして"と賞賛した。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=202004302115355114493_1


★チョン・ギョンホ、死後に控えた子どもの親に"心臓提供お願いする"

ishi8-13.jpg


賢明な医師生活'チョン・ギョンホが子供を送り出さなければならない親に心臓寄贈をお願いした。

キムジュンワン(チョン・ギョンホ分)が死を控えた子どもの両親を訪ねてすまない気持ちを伝える姿が描かれた。

キムジュンワンは"今たくさん大変ですけど、こんな言葉申し上げて申し訳ない。 赤ちゃんの心臓寄贈をお願いしてもいいか"と言葉を切り出した。

彼は"あまりにもありふれていない病気であり、このような子供がまた来るようになればその時は失いたくない"と話した。

さらに、"無理な頼みなのは知っているけど、心臓を提供してくれば、研究して二度と同じ病気で死ぬ子供がいないようにする"と付け加えた。

複雑な気持ちとともに、チョン・ギョンホは"難しいだろうが、心の決定お願いする"と述べ、結局、両親は涙を流しながら子供を見送った。
https://star.mbn.co.kr/view.php?year=2020&no=449148&refer=portal

追記①



すでにドジェハクは辞表を提出した状態だった。 しかし、キムジュンワンはこれを受理していなかった。 これにドジェハクは院長を訪れ、"キムジュンワン教授様に申し上げたが、忙しくてその後に何がいなかった。 辞表受理されたのか"と尋ねたが、チュジョンは"懲戒はよく整理された"と答えて疑問を生んだ。 事実このすべてのものはキムジュンワンが解決したものだった。 頑として課長職を断ったキムジュンワンはドジェハクの懲戒の件を解決するために自発的に課長になるとし、請願を入れた患者に直接電話をかけて問題を仲裁した。 これを知らなかったドジェハクは感動に満ちた表情でキムジュンワンの研究室を訪れており、キムジュンワンは何でもない姿で彼を歓迎した。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15882536981538237002

「賢い医師生活」8話振り返り②

トッポッキ屋での
イクジュンの寒い冗談
私もすごく面白かったんですけどw
どうしましょうw←

・ソンファが眼鏡じゃない
・やけどしてない小指にも包帯を巻く
・イクジュンの頭をゴツン
・ソンファがイクジュン寒い冗談に笑う
・ソンファが湿布貼っててイクジュンが慌てて振り返る
・イクジュンの顔の拭かれ方←こどもみたい!

40歳の友達?以上?なラインの描き方

特に
学生時代は好意もっていたけれど
それぞれ違う人とお付き合い&片や結婚して子どもがいて離婚&今2人とも未婚
な現在では


「たまらないスイッチ」オンでした

…に対して
ジュンワン&イクスンには
スイッチを全く押されず…

なんか...押されないんですよねぇ💦





けろっこデメタン韓国版
『개구리 왕눈이 カエル ワンヌニ』主題歌

https://www.youtube.com/watch?v=WzSQ-z6WG7k&feature=emb_title

54秒からが
イクジュン先生が歌っていた部分です

「韓国では1982年にKBSで放映され、1986年には再放送もされました。
以後、1999年にはSBSで、
また才能TVからも数回放送され、2009年にはEBSでKBS吹き替え版を放送」
だそうです
韓国の思い出の漫画「カエルのどんぐり眼」


ちなみに
日本版(1973年1月2日~同年9月25日フジテレビ放送)
「虹のお池が雨になる~」




イイクジュンは、チェソンファにアンジョンウォン(ユヨンソク)が用意した食事の席に行くのかと聞く、手にやけどを負った。 チェソンファはイイクジュンの手を治療してあげた。 以来、食事の席で、チェソンファはイイクジュンの寒い冗談に一人で笑った。 キムジュンワン(チョン・ギョンホ)が"あれが面白いの"と言うと、チェソンファは"私はイクジュンがとても面白かったよ"と言って微笑んだ。


★熊野郎"連続の当直にストレス極に達したアンウンジン、キムデミョンディス

ishi8-9_convert_20200502121244.jpg


チュミナ(アンウンジン)が自分の担当教授のヤンソクヒョン(キムデミョン分)をディスする姿が描かれた。

ナは、押し寄せてくる仕事と母親たちの呼び出しで霊魂が盗まれた姿だった。 これにソンスビン(キム・スジン)がおやつタイムを提案してしばらく休息をするようになった。

さらに、ミナはノンアルコールビールを飲みながら"今日はこれを飲まなければ遂にやり遂げそうだ"と嘆いた。

次いで、ミナは"私は当直当直だ。 昨日も、当直、今日も、当直、明日も当直"とし、"自分だけ大変か。 私は楽しくなったと出勤すると思ってるのか"と不満を吐露した。

さらに、彼女は"1人だけの同期はキツネであり、担当教授は熊"とソクヒョンをディスする姿で笑いを誘った。

ひいてはミナは"明日は熊に言うよ。 私はまじめなのにどうしてその子にだけよくしてか"と激しい感情を表した。

翌日、ミナはソクヒョンの診療室に行って"先生、天気がすごく寒くなった。 召し上がり"、明るくコーヒーを渡し、前日とは対照的な姿で笑いを披露した。
https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/04/449128/


★'チョ・ジョンソク、チョンミドに顔をお願い"ちょっと洗ってくれて

ishi8-8.jpg

イクジュンは、チョン・ソンファ(チョンミド)と話をしていたところ電気ポットに指をやけどした。 これにソンファはイクジュンの指を丁寧に治療してくれた。

次の日、イクジュンは友達に顔をさせてほしいとお願いした。 しかし、友達はイクジュンの顔に触れられることに憤った。 このうちアンジョンウォン(ユヨンソク)は"一時間の間洗ってやるよ"といたずらをしてイクジュンを走らせた。

イクジュンは最後の希望としてソンファを訪れ、洗ってほしいとお願いした。 ソンファは濡れたタオルでイクジュンの顔を丁寧に洗ってくれた。 イクジュンは"患者ら見るたびに、いつ払拭することができるかと聞くのがもう理解がなる。 本当に暮らすようだ"と笑みを浮かべた。

https://tenasia.hankyung.com/drama/article/2020043066794


★チョ・ジョンソクXチョンミド、楽しく。初恋が行っているのか

ishi8-10.jpg

チョンミドがチョ・ジョンソクを治療・洗顔ラブラブな状況を演出した。

イイクジュンは、チェソンファにアンジョンウォン(ユヨンソク)が用意した食事の席に行くのかと聞く、手にやけどを負った。 チェソンファはイイクジュンの手を治療してあげた。 以来、食事の席で、チェソンファはイイクジュンの寒い冗談に一人で笑った。 キムジュンワン(チョン・ギョンホ)が"あれが面白いの"と言うと、チェソンファは"私はイクジュンがとても面白かったよ"と言って微笑んだ。

チェソンファはイイクジュンの顔を拭いてあげたりもした。 手を怪我して洗顔をできなかったイイクジュンはキムジュンワン、アンジョンウォン(ユヨンソク)に断られた後、マツバボタンを訪れた。 イイクジュンを見たソンファは"顔どうした。 洗っていないの?"と尋ねた後、顔を、顔をふいた。
https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2020043020250912834


★シン・ヒョンビン、ユヨンソク片思い中断宣言"心を折るのは間違いない"

ishi8-22.jpg

チャンキョウル(シン・ヒョンビン)を慰めてあげるイイクジュン(チョ・ジョンソク)の姿が描かれた。
イクジュンは"ジョンウォン(ユヨンソク)に来いってメールした。 私が慰めよりは定員がましじゃないか"、"病院長と病院にあまりに心寂しいするな。 このような事もあって、あんなこともあるもんでしょう。 訳もなくまた、気後れず、また、このようなことあれば、所信を持って判断し、行動しなさい。 それではなる"と助言した。

これにチャンキョウルが"ありがとうございます"としながらも、"アンジョンウォン先生は来ないの"と憂鬱にした。 イクジュンは"どうしてところで? ウジュにする半分でも人にしたら良いだろう"と話した。
さらに、"あの子は子どもが好きだ。 先週末にも私の家に遊びに来てウジュと一日中遊んで帰った"と述べ、チャンキョウルが"週末に先生の家に行ったの"と尋ねた。
チャンキョウルは"私には週末に、楊平(ヤンピョン)行くと忙しいとそうだった。 もう心諦めなければならないようだ。 嘘までつく程度なら、私がやめたほうが正しい。 これまで秘密、守ってくださって感謝した"と席を離れ、悲しさを誘った。
http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=153045




【追記①】「賢い医師生活」8話振り返り①

本来、日常はドラマのような劇的なことは早々起こらなくて
仕事やプライベート
生活のスピードの中で

一瞬一瞬の行動と判断と気持ちの積み重ね
人とのやりとりもしかり


賢い医師生活では

静止画にもならず
花びらが舞うことも無く←静止画になるのも花びらが舞うのも好きだけど

ドラマでよくあるワンシーンみたいに
たっぷりOSTが流れる中
抱き合ったり
1人物想いにふけったり
ひとり言のように語るようなことも無く←こういうシーンも好きですが

後から
人との関わりの中での行動や発言を通して
そういう風に思っていたんだ…という奥深い部分が分かる←これはこれでたまらないっ


8話では私の中の
この「たまらないスイッチ」をバシバシ押されました~

まず最初
再登場の前回7話シーン
キョウルの誘いに
ジョンウォンの取って付けたような
「約束がある」

ってさっき皆で行こうって言ったばかりなのに?

それに他の先生や看護師とは
ご馳走してくださいって言われたら
普通に行くんでしょ?

キョウルに2人きりでって言われた途端
その返事…

ジョンウォンは最初
キョウルに対してあんまりいい印象がなかっただけに
迷惑なのか?←って思いながら
スタート!



★ユ・ヨンソク、シン・ヒョンビンデートの申し込み拒絶

ishi8-4.jpg

チャンキョウル(シン・ヒョンビン)がアンジョンウォン(ユヨンソク)に2人だけで夕飯を食べようとしたが、安定員は拒絶した。

チャンキョウルが"夕方ご馳走してください"と話した。アンジョンウォンは"そうですね。皆一緒に会食しましょう"と笑って答えた。 チャンキョウルは"二人きりです。 この服以外に私服着て"と話した。 二人がデートしようと語ったもの。

しかし、アンジョンウォンはチャンキョウルの言葉に答えられなかった。 しばらくしてアンジョンウォンは"約束があります。 お母さん会いに、楊平(ヤンピョン)に行かなければならないので。 ごめんなさい"とチャンキョウルの提案を拒絶した。 アンジョンウォンはチャンキョウルルのデートの申し込みを拒絶した後、振り返った。 チャンキョウルは頭を下げたまま何も言えなかった。

https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2020043020245214113


★チョン・ギョンホ、集中できないチョンムンソンに一針"個人のことを聞いて来るな"

「スルーの生」チョン・ギョンホ、集中できないのジョンムンソンに一石「個人的な仕事を思い付くな"

ishi8-5.jpg

ドジェハク(チョンムンソン)が不動産詐欺にあって気をつけられない姿を見せた。

ヨン・ソクミン(ムンテユ)はホソンビン(ハユンギョン)やアン・チホン(キムジュンハン)にドジェハクの不動産詐欺のニュースを伝えた。 これにホソンビンは"最初から返してもらうことができないのか"と尋ね、ヨンソクミンは"もう飛ばした。 警察に通報したが、警察も期待してはならないという"と答えた。

これを聞いたアンチホンは"家賃90万ウォンはとても負担になりそうだ"と述べ、ヨンソクミンは"そうでなくとも今その家は今週までいて、妻は故郷に、ドジェハク先生は考試院に行くことにした。 それより業務は手に付く心配される"仕事手に取るのか心配になると伝えた。

ヨンソクミンの予想通りドジェハクの状態は正常ではなかった。 キムジュンワン(チョン・ギョンホ)が命令したことをきちんと行わず、手術室に入ることにも患者に対する情報をきちんと確認していなかったのだ。 これにキムジュンワンは憤り、"しっかりしないか、個人のことはこの部屋に入って来るな。 そのつもりなら、ここに入って来る気にするな"と忠告した。

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15882489521538233002


★パンを食べていたチョンミド、小児患者のウンチの話するユヨンソクに"今、ウンチに変身中"軽口

ishi8-7.jpg

ジュンワンとソンファは休憩時間を利用してパンを食べながら話を交わした。 ソンファはジュンワンのガールフレンドのハトさんについて尋ねたが、ジュンワンは今度紹介すると言った。

ちょうどアンジョンウォン(ユヨンソク分)が明るい姿で登場して自分の子供の患者について述べた。 彼は"ジェヒががウンチをしている。うんちの色もとてもきれいだ"と言って笑いを誘った。 次いで、ジョンウォンは"おれのパンどこにいるの"と明らかにおやつを訪れた。

これにソンファは"今、ウンチに変身中"と冗談を言って笑いを誘発した。 見るに耐えないジュンワンは先に席を離れ、ソンファも起き定員が彼をつかまえる姿が描かれて笑いをもたらした。

https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/04/449119/


追記①



★キム・ヘスク、神父なろうとするユヨンソクに"どうか平凡に生きてほしい"

ishi8-6.jpg

医者をやめて神父になろうとするアンジョンウォン(ユヨンソク)と、これを止めようとするチョンロサ(キム・ヘスク)の姿が描かれた。

チョンロサは七旬の祝宴を控えて息子アンジョンウォンを訪れた。アンジョンウォンは"ソンファ(チョンミド)がこれがぴったり合うのだと言われた"とし、生け花を向けた病気を渡しており、チョンロサは感嘆して"ソンファは顔もきれいだし、性格もいいのに、なぜ私の息子を好きじゃないか。 ソンファなら、私は明日にでも神様のそばで余生を送ることができる"と話した。

そして、チョンロサは"古希の宴で特別なプレゼントは必要なく、そのままソンファと近い東南アジアに行ってきたい。 それとも済州島も悪くないだろう。 ネットで行ってきたら、どうか。 チュジョンス(キム・カプス)も連れて行ってみよう。 あの子、かわいそうな子だ"と伝えた。

チョンロサと対話を交わしていたアンジョンウォンは一定上の事務所の外に出ており、その時アンジョンウォンの電話が鳴った。 チョンロサはアンジョンウォンの代わりに電話を受け、アンジョンウォンの花嫁推薦書が可決されたことを聞くようになった。 しかし、チョンロサは"ジョンウォンは面談に行けない。 申し訳ない"、電話を切った。

以来、アンジョンウォンが携帯電話を探すために帰ってきた。 これを見たチョンロサはアンジョンウォンを見ながら"お前推薦書通過されたそうだ。 母古希のお祝い必要ない。 そんなことしなくても一つもさびしい思いない。 そんなことしなくていいから母のそばにいなさい。 一緒に住んでなくても、電話しなくていいからどうか平凡に生きてほしい。 お母さん最後の願いだ"と付け加えた。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15882499681538234002

20年前99ズバンドのポスター公開🎸

20年前バンドってまできて
さあ、次は何か~w


ishi8-23.jpg
tvndrama.official
さわやかかわいい20年前99ズバンドのポスター公開🎸

毎週[木]夜9時放送
#tvN#賢明な医師生活#木曜スペシャル
#チョ・ジョンソク#ユヨンソク#チョン・ギョンホ#キムデミョン#チョンミド

該当の記事は見つかりませんでした。