FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

【追記⑥-①】「賢い医師生活」9話振り返り③

振り返り②でもふれました
「目の演技」

「好きって言うか
尊敬してるよね?」

チホン先生にハッキリ
「好きです」って言われた時の表情

ishi9-25.jpg

いつも陽気で前向きなイクジュンの
素の部分が出た瞬間なような…

でもすぐに
「ソンファのことは
皆が好きだもんね」って話をすり替えるあたり…
ムムム…今後色々ひっくるめてどうなる…?

9話はシーズン1の最終回に向けて
(2シーズン24話の半分に向けて?)
の伏線な回だったような…



イクスンの秘密
酷い事が起きてはいましたが
もっとすごく酷いことが起きたんじゃ?とか
思っていたので
このくらいでよかったと思ってしまったのは
韓国ドラマの見過ぎでしょうか…(;^_^A💦



ジェハク先生とも仲良しなイクジュン先生www




これきっと
自分の子どもが生まれたら
やるよね?wなシーンwww


追記①



追記③



★'クァク・ソンヨン、チョン・ギョンホに"初めて付き合った時から結婚する気なかった

ishi9-14.jpg


週末を迎えてデートに乗り出したキム・ジュンワンとイ・イクスン(クァク・ソンヨン)。 その中、イ・イクスンホン・ジョンホ大尉に'今日、何やってる'という文字を受けた。

イ・イクスンキムジュンワンに"ような大隊にある大尉だ"と"すべての人たちに皆こんなものだ。 これに文字見せてあげましょうか。"と慌てて釈明した。

その一方で、イ・イクスンの前でもっと勉強をしたいとし、博士課程を踏みたいという希望を示した。 約3~5年かかるという言葉にキムジュンワンは"君は結婚する気は全くないね?"と尋ねた。

これにイ・イクスン"私は結婚する気は全くないと初めて付き合った時申し上げてじゃないか。 ところが、このような対話には何の意味もないこと分かっていますか? 競争は熾烈だ。 大尉が選ばれない確率がもっと大きい"と話した。

しかし、キムジュンワンは"君もし行くと、私たちは別れるのか? お前勉強しに行くと、私たちはどうなるの?"という質問を投げた。 これにイ・イクスン何も言わずに彼を見た。
http://www.xportsnews.com/?ac=article_view&entry_id=1267452


追記②



★ビルロン(빌런)の意味、チョンミド質問にチョジョンソク"最善を尽くす人"

ishi9-19.jpg

ビルロン意味は、話や演劇などの中心人物である悪党をいう。 悪人、悪の、犯罪者などを指す。

ビルロン意味はチョジョンソクが言及した。 チョン・ギョンホが劇中の人物について"一言でビルロンだよ"と言及すると、チョンミドが"ビルロンが何?"と質問したもの。

これにチョジョンソクは"いいのよ。 ビルロン一生懸命に働く人。 最善を尽くす人"と説明した
http://www.greened.kr/news/articleView.html?idxno=250386


★チョジョンソク、娘、肝臓移植の決心した父に感動"元気に帰ってきて感謝する

ishi9-18.jpg

イイクジュン(チョ・ジョンソク)が娘に肝臓を移植するため、健康な体で帰ってきた保護者に込み上げてきた。

イイクジュンはアルコール中毒者で肝臓に異常が生じた患者を担当した。 そんな中、患者の保護者が病院に来て娘に肝移植をすると言って騒ぎ立てた。 イイクジュンは保護者に"率直にお父さんの年をとっているので手術が難しい。 脂肪肝が多いって"、"痩せなければならないからお父さんの年に容易ではない"と説明した。

以降イイクジュンは保護者がしばらく患者を見に来ていないという事実を取り上げた。 彼は"多分来ないんだ。 この仕事を長くしてみたら見られる"ながら、保護者は子供のために身を引いた後、肝臓を移植しないだろうと予測した。 イイクジュンは"個人の選択だが、非難はしない"、"オユミン患者お父さん、当初から肝移植が難しい状態だったから"と苦々しく語った。

患者の状態がもっと深刻になるとイイクジュンは保護者に直接訪ねていこうと思ってた。 その時、保護者が病院にきた。 イイクジュンは"他の人かと思った"と言葉をかけた。

保護者は"あの7kg減量した。 絶食したのではなく、ジム登録して6時間ずつ運動して、献立も完璧に調節した。 これから一週間程度でもっと抜けそうだ"と明らかにした。 そして、彼は"私必ず肝臓移植することにしてほしい。 私死んでも大丈夫だ。 私の娘さえ救出できれば前無造作になっても構わない"と打ち明けた。 さらに、"外国で事業すると一つしかない娘の面倒を見られなかった。 娘がアルコール中毒者になって生死の境をさ迷う時まで全く分からなかった。 うちの娘このようになったことすべて私のせい"と自責した。

イイクジュンは"原則的には手術しないのが理にかなっている。 お父さんがお年が多いのも欠格事由だが、脂肪肝も多い"、"それで実は断念していた"と告白した。 以内"ところで今日お父さんお伺いさせて勇気を一度出してみたい"とした。

イイクジュンは自分に向かってずっとありがたいという保護者に"健康にまた戻って私がむしろ感謝する"と話した。

以降イイクジュンはキムジュンワンに"世間に対して人間について全部してると思ったの反省する"と明らかにした。
http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=64149767294


追記④



追記⑤



★チョ・ジョンソク"クァク・ソンヨン、夫食う運勢聞いて婚約破棄"過去史に衝撃

チェソンファは、後輩のインターンがミスで髪を剃ってしまった患者に頭を下げて謝罪した。 患者は、チェソンファの謝罪を受け入れた。 チャンキョウルは患者に難しい言葉で説明していた自分を反省した。チャンキョウルはアンジョンウォンの姿を見て、患者に易しい単語でくつろいで説明している方法を学んだ。 アンジョンは成長したチャンキョウルを胸いっぱいに凝視した。

アンチホンはイイクジュンにイイクスンの過去史について打ち明けた。 アンチホンは"昔にイクスンが結婚しようとする男がいた。 イクスンはもともと結婚する気がなかったが、その男がずっと結婚をしようとして心を変えた。 その時占いに行ったと言っていた。 ところで占い師がイクスンに'男捕まえて食べる星回りだ'と話したそうだ。 その言葉を聞いた男はイクスンに'うちの母が結婚に反対する'と話した。 ところがわかってみると母口実を並べ立てて嘘を言ったのだった。 その事件後、イクスンは半年以上も、不眠症に悩まされて、ご飯もほとんど食べられなかった"と告白した。 アンチホンはイイクジュンに"私イクスンと何の間もない。 チェソンファ先生好きだ"と話した。 イイクジュンは安致弘の告白を軽く避けた。
htps://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005072210171110


★'キムジュンハン、チョジョンソクに"チョンミド好きです"告白

ishi9-25.jpg
ishi9-26.jpg
ishi9-27.jpg


、ソンファはイクジュンをはじめた同期とバンド練習をする予定。 直接練習を見たいはチホンにイクジュンは"君ソンファ好きだ。 いや、尊敬してね。"と尋ねた。 チホンは"好きです"と率直に答えた。

これにイクジュンはしばらく動揺して、"ソンファは皆が好きだ。 それで事が多い。 ベースすごく伸びた。 よくして"と話を向けた。


今回の演習には特別ゲストたちが一緒にした。 財団理事長ジョンズ(キム・カプス)とジョンウォンの母ロサ(キム・ヘスク)がその主人公。

ishi9-31.jpg
ishi9-32.jpg
ishi9-33.jpg

ジョンスがチョミミの歌を選曲したなら、ロサは"私は何でもいい。 代わりに楽しいの"だとし、期待を表した。 これに応えるように、イクジュンはソンゴルメ(송골매)「偶然出会った君」を歌い、雰囲気を盛り上げた。

さらに、イクジュンはイクスンの部隊を訪れて安否を尋ねた。 驚いたイクスンは"何かあるの?""お兄さん再婚して?""両親病気?お兄さん病気?"などの質問を投げかけた。

イクジュンは"ちょっと顔見に来たんだよ"と一蹴したり"病気になったのない?"と尋ねた。 よく過ごしたというイクスンに彼は"お兄さんがよく来れなくて取りそらえる事ができなくてごめんね"と謝罪し、小遣いを渡した。 イクスンは結局、不意に涙を爆発させることに感動しさを醸し出した。
https://www.tvreport.co.kr/2040729


追記⑥

【追記①】「賢い医師生活」9話振り返り②

2人きりで ご飯です…
ソンファの目が♡なんですよねぇ

好きじゃん?
ってなったシーンでした。←もう分かってはいるものの

韓国記事にも
「初恋・アゲイン?」

インスタの動画の
38秒から

ジョンウォンに対する
「キョウルだ!」

何でもお見通しなイクジュン先生

「キョウルだ!」と言った後の
ジョンウォンの反応を見た後の
イクジュン先生の
表情というか
目の演技?というか

それだけで
ジョンウォン先生の
好きじゃん?が浮彫りになる感じ


そして
チホン先生

好きじゃん!

普通にしてたけど
まだまだ気持ちは当然続いてる

普通にしていただけで
実は違うよねぇが分かる
でしたよね


でも、それがちょっとかわいそうになるくらい
車で送ってくれるってうイクジュンの連絡の方に
ソンファは喜んでましたが…

ソンファ モテモテ(;^ω^)



追記①




★チョ・ジョンソクXチョンミド、'以心伝心'10年ケミ。初恋・アゲイン?

ishi9-16.jpg


チョンミドとチョ・ジョンソクが夕食を控えて、ときめく顔をした。

イイクジュンはチェソンファにご飯食べに行こうとした。 チェソンファは"雨の日はすいとん"とし、イイクジュンは車を取りに出た。 チェソンファはイイクジュンが出た後、窓の外を見て、ときめく顔をした。

イイクジュンはご飯を食べながらチェソンファに"雨が降ってるからドライブに行こうかな?"と話した。 イチャイチャした気流が見えた瞬間だった。

二人は日常的な対話を通じて10年間の友情を見せた。 イイクジュンがギクに"補聴器は?換した?"と聞き、マツバボタンは"いや社員割引されてクーポンも書いてカード割引に有る事無い事を全部作り上げてどうにかこうにかあげたわ。"と答えた。 二人はお互いのすべての生活を把握していたこと。

その時、チェソンファに応急電話がきた。 チェソンファが"前だすぐに行く"と言う下からイイクジュンは起きて車で行った。 日常対話からお互いの業務まですべて把握している2人だった。

チェソンファの業務が終わるとイイクジュンは家に連れてくれるとした。 チェソンファが"まだ行ってないよ?"と驚きとイイクジュンは"どう行くの。 送ってあげる"と話した。 ギクはわくわくした表情でイイクジュンに向かった。
https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2020050719444755185






★ユヨンソク、シン・ヒョンビン名前だけ聞いても反応→疑問の男登場


ishi9-15.jpg

チャンキョウル(シン・ヒョンビン)の名前だけ聞いても反応するアンジョンウォン(ユヨンソク)の姿が描かれた。

イイクジュン(チョ・ジョンソク)はお金を下ろして家に行くためには、アンジョンウォンにカネとタバコを借りた。 アンジョンウォンはイイクジュンに"1万ウォン、タバコ4個、ライター一つ"と返すことを約束受けた。

イイクジュンはそのようなアンジョンウォンに直ちに"キョウルだ"と話した。 アンジョンウォンは直ちにイイクジュンが指した方を眺めた。 これにイイクジュンは"うそだ"とし、アンジョンウォンは戸惑った。

アンジョンウォンは雨に打たれて駆けようとして車から降りるチャンキョウルと対面した。 チャンキョウルを連れてきた疑問の男性はチャンキョウルに"後で家で"と話した。 これにアンジョンウォンとチャンキョウルの間ぎこちない気配が流れた。
http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=64149014244


★'チョジョンソク、シン・ヒョンビンに"彼氏に何をしてる人だと毎日車が変わるのか?

ishi9-11.jpg

チョジョンソクがシン・ヒョンビンに直接的に彼氏の正体を聞いた。

チャンキョウルが謎の車から降りる姿を偶然に見たイイクジュンはずっと車が変わる男に疑問を持った。

これにイイクジュンはコーヒーを飲みながらチャンキョウルに"質問してもいい? 私生活でも大丈夫?"と聞いてみた。

大丈夫だということでイイクジュンは"君の彼氏に何をしてる人なの? 何をしている人だから車が毎日変わるか。 ディーラー?"と不思議に思っていた。

すると、チャンキョウルは"一つは当たっていて一つは違う"と意味深長な答えをした。
http://www.theceluv.com/article.php?aid=1588854795321202006#rs


★チョ・ジョンソクvsキムジュンハン、チョンミド向けた心のダッシュ

ishi9-10.jpg

チョンミドめぐるチョジョンソク、キムジュンハンラブラインの帰趨はどんな色だろうか。

チョンミドをめぐって後輩アンチホンもソンファの教授室前に先に傘を持ってし、ソンファを配慮した。

イイクジュンは車を止めてをピックアップしようとした。 一人の女性を好きな二人の男、ソンファは果たしてどのような人の心を受け入れるようになるだろうか。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15888553631539085002

「賢い医師生活」9話振り返り①

視聴率記事の冒頭にも書きましたが

色々な登場人物の言動に

好きじゃん?
好きじゃん!
好きじゃ~ん‼

と、ツッコミ入れ続けた第9話w

行者ニンニクにお肉巻いて食べると美味しいですよね
早く食べられるようになるといいなぁ…



★チョ・ジョンソク、娘に肝移植しようとする父"数日待ってみよう"落ち着いて説得

ishi9-3_convert_20200509110313.jpg

ある年を取った父が入院した娘に肝移植をすると言って騒ぎ立てた。 彼は"早く手術してほしい。 私の娘死ねば責任を負うのか"と督促した。


これに看護士たちは"家族の肝臓でも移植が容易になるわけではない。 お父さんの年もあるし"と、父を説得した。

この時イクジュンが父親にコーヒー一杯飲みながら場を設けた。 さらに、イクジュンは"率直にお父さんの年をとっているので手術が難しい。 脂肪肝が多いって。 痩せなければならないので、お父さんの年に容易ではない"と落ち着いて説明した。

イイソイクジュンは"肝移植メルドゥ点数が高い。 36点くらい"だとし、"39点くらいなければ、脳死者の肝臓を受けることができる。 数日もっと待ってみて判断してみよう"と重ねて説得した。 イクジュンの説得に心を向けた父親は結局、娘と一緒に食事をしに向かった。
https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/05/469079/


★チョンミド→キムデミョンまで、交代でムンヒギョン看護…"お母さん、来たよ"

ishi9-6.jpg


VIP病棟に入院したチョヨンヒェ(ムンヒギョン分)を向けて、交替で病室を守るイイクジュン(チョ・ジョンソク分)、アンジョンウォン(ユヨンソク)、キムジュンワン(チョン・ギョンホ)、ヤンソクヒョン(キムデミョン)、チェソンファ(チョンミド)の姿が描かれた。

イイクジュンは一緒にランチを食べるべきだというソンスビン(キムスジン)の提案にもやるべきことがあるとし、VIP病棟に向かった。 イイクジュンが到着した病室から出た人はギクだった。 マツバボタンにバトンを受け継いだイイクジュンは"お母さん、ソクヒョンの養子が来ました"と態度を緩めて愉快に病室に入った。

以来、アンジョンウォンがチョヨンヒェを看護し、手を振りながら登場したヤンソクヒョンが"お母さん、来たよ"と愛嬌溢れる姿に笑いを誘った。 キムジュンワンも朝に訪れ、チョヨンヒェを向けて加湿器を供えて同期5人すべてチョヨンヒェに気を遣う姿で、和やかさを増した。
https://www.news1.kr/articles/?3928114





★キムデミョン、親ムンヒギョン離婚の決心に"とてもいい"

ishi9-7.jpg

病室を訪れてきたチョンロサ(キム・ヘスク)は"ここは私がいるよお前の一日中病院にいたから風にあたってきなさい"と直接仕切ってきた弁当を取り出し、アンジョンウォン(ユヨンソク)とヤンソクヒョンを流した。 ヤンソクヒョンは親友たちに母チョヨンヒェが離婚を決心したとして"泣きながらひざまずいて頼んだ。 一日を生きても幸せに生きようと"と説明した。 ヤンソクヒョンは"弁護士通じて離婚届送った。 ちょうど一ヶ月間だけいたら本当に終わりだ。 ところで母が離婚すると言ったら気分がいい"と言って笑いを噴き出した。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=202005071900038447044_1


ヤンソクヒョンは医学部5人衆にチュ・ジョンス(キム・カプス)がうつ病の診断を受けたと話した。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005072027521110

5人組休息ポスター公開

ポスター撮影日の動画で
カップ口にくわえてましたよねw
これだ~ってなりましたwww


ishi9-30.jpg

tvn_visual_mkt
<賢明な医師生活>休息代表のイメージ

孤独な時は…しばらく… 休んて行ってもいい…


-マーケティングコンセプトー
平凡な私たちのちょっと特別な毎日

-ビジュアルコンセプト-
医学部同期5人組の平凡だが特別な瞬間


Design by/tvN VISUAL MKT@tvn_visual_mkt


tvndrama.official
だるい午後,99ズとともにしばらく休んで行きましょう ☕️
99ズの休息ポスター公開❣️
毎週[木]夜9時放送
#tvN#賢い医師生活#木曜スペシャル
#チョ・ジョンソク#ユヨンソク#チョン・ギョンホ#キムデミョン#チョンミド

該当の記事は見つかりませんでした。