FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「緑豆の花」5話・6話

相変わらずイガン父たちは酷いし
イヒョンの師匠もこれまた酷くて
イヒョンの顔色がどんどん悪くなっていくし…


この2人はすれ違い(>_<)



[MV] XIA(ジュンス) - 舞い散る [緑豆の花 OST Part.2]



韓国放送時のブログ記事から
おさらいです


「エンディング職人」という言葉が出てきますが
ドラマの最後は必ず劇的な静止画で終わる韓国ドラマ

この最後の画面になる=主演俳優
の意味合いが強いのかなぁ…

スンシンと育ての母、実母とのストーリーで
男性主人公なのに
ドラマ放送開始から登場までに20分くらいかかった時もあった
「最高だ、イスンシン」

放送当時に
最後の静止シーンにジュノが何回なっているか?というのを
韓国のファンサイトでカウントしていたので
ココきっと重要なんだと思います。



★「緑豆の花」チョジョンソク,息詰まる没入感+重い存在感

緑豆の花6話記事101

コシギ'の人生とベクイガンの人生の間で葛藤し、徐々に変化する姿を繊細ながらも説得力を描き出し、内心の葛藤演技で、お茶の間を虜にした。 チョ·ジョンソクはペクカに向かって"やらない吏房"と言って激しく反発し,極の緊張感を加え,今後チョ·ジョンソクが描き出すペクイガンの新しい姿に対する疑問を増幅させた。

また、先週放送された9~12回でペクイガンの人生を選択したチョジョンソクは、東学農民運動の本格開始を知らせる、東学軍の中で、旗と竹やりを持って歓呼する姿でどっしりした感動を伝え、であるソン・ジャイン(ハンイェリ)との切ない短い再会と別れをする場面で、切なさと懐かしさが盛り込まれた目で視聴者らの没入度を高めた。

このようにペクイガンの心理を繊細に描き出した深い内面演技だけでなく,竹やり,短剣などを持って戦うアクション演技でカリスマ溢れる姿まで見せているチョ·ジョンソクは毎回エンディングシーンを飾り,次話に対する視聴者の興味と期待を刺激し"エンディング職人"という修飾語を得ている。


★"緑豆の花"のチョ·ジョンソク,"視聴率+話題性+真正性(本物であること)"が完結千の顔

緑豆の花6話記事3

'緑豆の花'のチョ·ジョンソクが強烈な演技力で,お茶の間劇場に戦慄と感動,涙を与えながら視聴者を魅了した。

特に,最初の放送から話題になった完璧な方言の演技からメロより切ないと評価されているイガンの弟ペク·イヒョン(ユン·シユン)との熱い兄弟愛,短い再会の中,流れていくソン·ジャイン(ハン·イェリ)に対する切ないまなざしまで"千の顔(を持つ男)"チョ·ジョンソクのより深い表現力はドラマから目を離せないようにする理由だ。

ジャムエンターテイメントは"チョ·ジョンソク俳優が立体的で重厚な'ペクイガン'というキャラクターを見せるためにたくさん研究し努力した"と伝えた

https://m.entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0004140169


★さすがチョジョンソク "「緑豆の花」チョジョンソク、ファントヒョン戦闘中の強度+凄絶なアクション演技

「緑豆の花」のチョ·ジョンソクが強烈な演技力でドラマを圧倒した。

,放送の終わりに描かれたファントヒョン監営軍駐屯地で繰り広げられた戦闘で,チョ·ジョンソクは官営軍に対抗して竹やりと手で悽絶に戦う強烈なアクション演技で耳目を集めた。 劇の緊張感までさらに高めた。ここにチョ·ジョンソクが母親のソ·ヨンヒ(ユウォル)に書いた手紙を淡々とした声で読むナレーションが加わり,視聴者に強い余韻を残した。

https://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0001104589


お茶の間劇場を戦慄させた
話題の「緑豆の花」
息を呑むほどカッコいい
アクションシーン




ビハインドフォト
緑豆の花6話ビハインド101


緑豆の花6話ビハインド102


緑豆の花6話ビハインド103


緑豆の花6話ビハインド104


緑豆の花6話ビハインド105


緑豆の花6話ビハインド106


5話メイキング



6話メイキング


「賢い医師生活」興味津々ラブライン!気がかりUPさせる変化

ソクヒョン(キムデミョン)-ミナ(アンウンジン)が入ってない!(;^ω^)💦
↑個人的に推しカップル

9話に関して言うと
あんまり進展or変化なかったですもんね…

ジョンウォン(ユヨンソク)-キョウル(シン・ヒョンビン)の方は
↑もう一つの推しカップル
10話で大注目です

サラッと
イクジュン(チョ・ジョンソク)-ソンファ(チョンミド)-チホン(キムジュンハン)
↑ここだけ3人連名で長い💦
はスルーしてみました…

だって目が♡になってますもんw




ishi9-37.jpg

多様な関係から来る予想しなかったラブラインが楽しみを加え、興味を刺激しているtvN 2020木曜スペシャル'賢い医師生活'がチョジョンソク-チョンミド-キムジュンハン、ユヨンソク-シン・ヒョンビン、チョン・ギョンホ-クァク・ソンヨンの間に感知された関係の変化を整理した。


◆イクジュン(チョ・ジョンソク)-ソンファ(チョンミド)-チホン(キムジュンハン)微妙な関係変化の予告?

リードしていた放送では送話を間に置いたイクジュンとチホンの微妙な関係の変化が耳目を集中させた。 イクジュンはいたずらっぽく"君ソンハ好きなんだ? いや尊敬してね。"と聞くと、チホンが"はい、好きです"と真剣に答えて、視聴者の興味を刺激した。 ソンファに向けた自分の気持ちを隠していないチホンの姿と、そのチホンの答えはぎこちなかった反応を見せたイクジュンの姿が今後の話に好奇心を増幅させた。

ここにソンファに向けて細やかに傘を準備してくれたチホンと家に送り届けるために待ったイクジュンの優しい姿で彼女の心がどこへ向かうのか関心が集まった。 すでにソンファに心を告白したチホンと過去一度分かれたイクジュン、三人のラブライン展開に期待感が高まっている。



◆キョウル(シン・ヒョンビン)、ジョンウォン(ユヨンソク)に向けた片思いの果て? 双方ロマンスは始まりか

ジョンウォンに断られたが、依然、心を得られなかったキョウルと、そのようなキョウルが気使われ始めたジョンウォンの姿が視聴者たちの恋愛細胞を刺激した。 不慣れな車から降るキョウルとそんな彼女に"後で家で。 "と言った男を見た後、複雑微妙な感情を表したジョンウォンの姿が好奇心を高めた。

また、毎日他の外車で降りるキョウルにイクジュンが"男友達が外車ディーラー?"と聞き、冬は"一つは当たっていて一つは間違いました"と答えて、新たに登場した男性との関係に対する疑問を倍加させた。 特に、保護者に難しい手術の内容を簡単に説明するために努力するキョウルを見て微笑んジョンウォンの姿は二人の新たな関係を期待するようにして爆発的な反応を得た。


◆ジュンワン(チョン・ギョンホ)-イクスン(クァクソンヨン)甘いカップル、このまま別れるか?

甘やかな恋愛を続けてきたジュンワンとイクスンの間では予想しなかった危機が感知された。 勉強をしに何年外国に行くようになるかもしれないというイクスンの姿にジュンワンは淡々としたようだったが、悔しさをアピールした。 "あなたは結婚する気は全くないな"というジュンワンの言葉にイクスンは"初めて付き合うときに申し上げたじゃないですか。 私結婚する気は全くないと"と答えて、2人の葛藤を予告した。 ここにイクスンが過去の傷によって結婚する気がないという事実が判明し、二人の異なった結婚観が視聴者達の心を不安にさせた。 "君もし行くことになったら私たちは別れるのか? 私たちはどうなるの?"と問うジュンワンの質問に簡単に答えないイクスンの姿は甘くていた愛情前線に異常気流を暗示、10話に対する好奇心を高めた。

一方、'賢い医師生活'は誰かは生まれて誰かは、生を終えた人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡なように特別な一日一日を生きていく人たちとまなざしだけが見てもわかる20年来の友達たちのケミストーリーを描いたドラマだ。
http://enews24.tving.com/news/article?nsID=1343402

該当の記事は見つかりませんでした。