FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「賢い医師生活」10話メイキング

最初から最後まで登場するので必見です

特に1分25秒のギター演奏

2分48秒
ソンファに叩かれた時の表情

5分22秒
しましまウジュ←かわいい←2人とも



tvndrama.official
お兄さんが3人。。いや99ズが5人だから5倍は幸せなメイキング💗

⚠️最後まで見なければガチで後悔⚠️

毎週[木]夜9時放送
#tvN#賢い医師生活#木曜スペシャル
#チョ・ジョンソク#ユヨンソク#チョン・ギョンホ#キムデミョン#チョンミド

「賢い医師生活」11話予告

放送日:5月21日(木)夜9時

誰よりも切実な心でイクジュンを訪れた患者と保護者、しかし、彼らの理由を知ることができない一言にイクジュンは言葉が詰まって... 今は澄んだようなソクヒョンの人生に意外な消息が伝えられる。
https://twitter.com/uzuzu1st/status/1260944948892860416?s=21

[11話予告]にチョン・キョンホがクァク・ソンヨンと夢見る未来♡
賢い医師生活Hospital Playlist EP.10



[11話予告]99ズが、各自の幸せのためにする選択!
賢い医師生活Hospital Playlist EP.10



[11話予告]チョ・ジョンソクxチョンミドが感じる感情は'友達'それ以上?
|賢明な医師生活Hospital Playlist EP.10


つぶやきmarcy

アロハのチャート1位と
ドラマの撮影が無事に終了したのをお祝いして

「どうぶつの森」の中でw
我が家のKPOPファンがサプライズ

ユルジュ病院のロゴを使って
コーヒーサポートっぽいw
屋台を作ってくれました

ishi8-27_convert_20200504162433.jpg


緊急事態宣言延長そして39県で解除になりましたね。
私が住んでいるのは
特定警戒都道府県のため
解除にならず
今のところ
「残る8都道府県の解除の可否を21日に再判断する」そうです。

解除された、解除されないに関係なく
特効薬やワクチンが開発されない限り
基本的には
今のような生活が続くのだろうな...と思っています。

医療関係者の皆さんをはじめ
みんなそれぞれ千差万別に大変で
大変じゃない人はいない状況の中

自分のちっちゃなことをつぶやくのは
ちっちゃすぎて申し訳ないのですが


映画の中でしか起きないと思っていたようなことが
ホントに起きた(>_<)


4月8日緊急事態宣言が出る少し前
緊急事態宣言が出そうだという頃


我が家のキングに
「平常心で生活しますよ」宣言


我が家は
緊急事態宣言が出たら

緊急事態宣言に関係なく仕事(在宅勤務出来ない職種)
感染防止対策の取り組みとして時短営業
休業要請に従って休業
会社のPCを自宅に運んで在宅勤務…

というような
色々なパターンが混在する形になるだろうというのが
予測できて

4月に普通に新生活のスタートを切れなかったり
色々準備してきたことが延期になってしまったり
こんなハズじゃないかったーーー!!!な
家族の諸々の非常事態に対して
なるべく「平常心」でいよう!という
気合い入れの
「平常心で生活しますよ」宣言でした。

一番色々大変な我が家のキングに
「平常心」なんて言うのは
ちょっと酷でしたが…



これまでも
大ピンチになると←リーマンショックとか東日本大震災とか
「平常心、平常心」と
落ち着こうとしていたのですが

でも、もう、コレ

「平常心」って言ってる時点で
相当平常じゃない証拠なんですよね💦←自覚アリ


収束の為の自粛生活は
もうやるしかないので
それ自体には辛さはないのですが

何かモヤモヤとしたモノが
ずっと重くのしかかっているような…

うーん
何がモヤモヤ重いのか…?

色々な立場の専門家の
それぞれの立場での様々な意見を
素直に受け止められる部分がある反面

自分に関わる分野?業種?に関しては
ある一部分だけしか取り上げていないのに
あたかもそれが全てかのような内容の報道を目にすると
本当は違うのに…
もっと他の事もあるのに…と
思ってしまって
これがとてもストレスになっている模様(>_<)←自己分析の結果💦


更に、
「直営店は休業しているのに
どうして休業しないんだ。
店を閉めろ!」というような内容の
脅迫めいた電話があったと聞くと

さすがにちょっと
心が削られるような気持ちに…


直営店が休業できて
加盟店が休業できない事情が
が何かあるんだろう
とは考えてはもらえないんですね..



後で
「平常にこだわる人も
自粛警察(ポリス)化する人も
今の状況が怖いと感じているからだ」
という記事を読んで
なるほどな…と


この時期
「賢い医師生活」があって
ドラマの放送だけでなく
毎回ジョンソクさんのギターと歌が聞けて(T_T)

ホントこれがなかったから
精神状態が良くない方向へ…ってなかったかも…(>_<)



.先日、
cyurinさんに誘われて
LINEでグループビデオ通話に参加してみました。

「marcyさん、(緊急事態宣言下で)毎日何してるの?」
と聞かれ

「ご飯作ってる」←

元々、家族の活動時間?がバラバラで(;^ω^)
朝~14時くらいまで
ご飯出して片付けて…を続けているような感じな毎日
↑ コレ、生活のリズムの話で
大変自慢じゃないですからね(^◇^;)
私にとってはこれが日常なので


朝から家族が出て行って
自分一人だけが家にいる
という状態になるのはあまりない?ので

緊急事態宣言で家に家族がいる状態は
普通の家に比べたら慣れているのですが

それでも、
全員が在宅となると
昼休憩がまちまちで
定食屋のおばちゃんな気分に←ただし、メニューは1択でwごくごく普通w


この時、
噂のオンラインをしたのが初めてで(^^ゞ

アナログなので
自分の顔が画面に出る状況に
ちょっと最初慣れませんでしたが💦←正直w

LINEビデオ通話の画面ところに
背景を変えられたり=家の中が映り込まない
自分の顔にお面を付けるみたいに
キャラクターの顔に変えられたり=自分の顔が画面に映らない
ということを勉強しましたw


あっ
「Team.Jオンラインミーティング」
とかやってみるのも
楽しいかも⁉


せっかく
緑豆の花も放送中だし
来月には
賢い医師生活がネットフィリックスで公開されて

ドラマに関係ないことでもw
あーだ、こーだ、
ジョンソクトークしたくなっても
Team.Jオフ会を開催できるようになるには
まだまだ、当分先になりそうなので(´;ω;`)


別に参加しても
喋らないで話を聞いているだけでもいいし
1時間とか時間を決めてやったら…


これ今、自分の思い付きなので
ちょっと
cyurinさんと相談してみます。


深夜のノリで
つぶやきmarcy…
失礼しました💦

「賢い医師生活」10話振り返り③

イクジュンの家のドアのノックに
思わずPC画面に向かって
「誰来た⁉」
声が出ちゃいました。

添い寝している場面では
眼鏡を外して←近眼
画面チェック←ちゃんと確認したくて←老眼が入ってきてて💦

眼鏡してても
外してても
ウジュの面倒をみていたのは
ソンファでした

別に不満があるわけじゃないのですが

イクジュンが告白めいた事を言った時
ソンファ普段目が♡なくせに←♡になってるように私には見えるのですが…
視線窓の方に逃がしましたよね?

なんで???

その後のやりとりは
もうすでに夫婦みたいな感じでしたけど?

↑とこっちに引っかかりを作っておく脚本家先生の作戦なのか…?





★チョ・ジョンソク、チョンミドに直進告白。"君と過ごす時間がプレゼント"

ishi10-22.jpg

イイクジュンは、チェソンファに対する心を確信した。 イイクジュンは、チェソンファに一緒にご飯を食べようとした。 チェソンファは"アン・チホン来てもいいよね? チホンが本当にかわいいの。 人物がいい勉強もたくさんした。 その子は軍にいてもうまくなったろう"と話した。 イイクジュンは他の男称賛するチェソンファの言葉を聞いて呈色した。 しかし、イイクジュンは表情がなぜそうなのかと問うギクに"お腹がすいて"と心を隠した。

イイクジュンは結局、チェソンファに自分の心を告白した。 一緒に朝食を食べながらチェソンファはイイクジュンに"私は私にキャンピング用品をプレゼントして。 それを買うが大好きだったよ。 君は君をために何をしてあげたの?"と尋ねた。 イイクジュンは"こんなにあなたと一緒に食事をすること。 あなたと一緒にご飯食べて、コーヒーを飲むこと。 私はそれしてくれて"と答えた。 当惑したチェソンファは"ご飯食べて"と話を変えた。

https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2020051419533735775

【追記④③②①】「賢い医師生活」10話振り返り②

キョウル!
花束持って
誰に頷いたの?←絶対なにかの伏線に違いないw( ̄o ̄)w

ハイテンションなイクジュンが
いつもに増してハイテンションだったのも気になるところ

そして!!!
10話予告で出てきた
イクジュンの
「キョウル好きだろ?」キタ━(゚∀゚)━!

と思っていたら←10話はこの展開多しw

9話からのキョウル関連の伏線まで大回収

その上
予想もしてなかった
ミナ先生の嫉妬の化身からの告白!!!←ハアハア←

その上
ソクヒョンの性格を把握済みで
「知らんぷりしないでください」の念押し


あっ
イクジュンの
地下鉄のアナウンスのモノマネ

追記①
公式さんがUPしてくれました

1分5秒からのシーン
登場は1分20秒くらいからです




アナウンスのトーンも駅名も
胸がキュウ…(T_T)

「コロナが収束して
○○したら
△△聞いたら
□□見たら
泣く自信がある」系のツイートを
チラチラ目にしますが




その気持ちがよく分かるシーンでした。←後から公式さんがUPしてくれたらいいんですけどね。

もちろん、私も色々な泣く準備
出来てます(>_<)






GS=一般外科
★'gsで恋愛したらお祝される理由"恋愛可能証明"

ishi10-16.jpg

チャンキョウルのアシスト選択を受けるために集まったgs医師はチャンキョウルにボーイフレンドができたのかと自分のことのように喜んだ。

特に、あるgs医師は"私たちgsも恋愛が可能ということを立証することになった"チャンキョウルの恋愛を応援した。

イイクジュン(チョ・ジョンソク)は、インターンに"同期たちにうわさたくさん出せgsでも恋愛することができると"と冗談を言った。

また、あるgs医師はチャンキョウルに"恋愛必ず長くしなさい。 gsの未来だ"と言って笑いを誘った。
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15894617241540091002


★シン・ヒョンビン、プロポーズされたか?ユヨンソク苦笑

チャン・キョウルがバラの花束を持って入ってきた。 これを見たイイクジュン(チョ・ジョンソク)は"チャンキョウル、プロポーズされたの?"と尋ねた。 チャンキョウルは"えそれが"と返事しようとしたが、仲間は言葉を遮って興奮した姿を見せた。

アン・ジョンウォンが部屋に入ってくるとイイクジュンは"すぐ来て祝杯をあげて。 チャン・キョウル今日のプロポーズされたそうだ"と叫んだ。 アン・ジョンウォンは慌てた後、苦々しい表情を浮かべた。 以降、曖昧な返事をして、コンピュータの前に座った。

次はどんな手術に入ってくるのかという質問にチャン・キョウルは"食道閉鎖手術アシストは一度しかしていない、見てちゃんと見たいです"と答えた。 アンジョンウォンの手術のアシストをするということだ。 アンジョンウォンが"ありがとう"と言うとチャンキョウルは"いいえ」と飲料を飲んだ。 アンジョンウォンに向き合えば、緊張するチャンキョウルだった。
https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2020051419532316102


★浣腸患者にひざまずいたチョンムンソン…人情に訴える

ishi10-17.jpg

ドジェハクはカリウム数値が高くて命が危険な患者が浣腸を拒否して心配に陥った。 継続して浣腸を拒否する場合、血中カリウム数値が高くて命が危険な状況。

ドジェハクにキムジュンワンは"患者殺すのか"とし、どうしても浣腸することにしろと話した。 方法を教えてくれなかった。

ドジェハクは同僚の医師らに、つまり浣腸をしたと話した。 方法を聞く同僚の医師らにひざまずいたとした。 彼は"患者が死んだらチョンミョンテ(チェヨンウ)教授と異なり、私は切られること"とし、人情に訴えたと明らかにした。
http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=180022

ドジェハク(チョンムンソン分)が婚約破棄後、敏感になったチョンミョンテ(チェヨンウ分)の後始末をするために冷や汗を流していた。 ドジェハクはキムジュンワン(チョン・ギョンホ)に助言を求めた。 キムジュンワンは"君が持っているすべてを利用して患者に浣腸させなさい。 医者が患者放棄すると、その日に医師終わりだ"と厳しいアドバイスした。 ドジェハクはアンチホンとヨンソクミンに"ひざまずいて祈った。 私を切られないようにどうか浣腸してほしいとひざまずいて祈った。 私とてもかっこ悪い"と打ち明けた。 アンチホンは"ない。 とても尊敬する"と慰めた。 ドジェハクは"私を諦めないてくれてありがとうございます。 この恩一生忘れません"は患者の手紙を受けて嗚咽した。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005142235311110


追記②



★チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソクに"シン・ヒョンビン好きなんだ? 二人がうまくいったら"

ishi10-11.jpg

チョジョンソクがユヨンソクにシン・ヒョンビンが好きかと石直球を投げた。

イイクジュンはアンジョンウォンに嘘言わないかと聞きながら"チャンキョウル(シン・ヒョンビン)好きだろ。 神父放棄しなければならないほど、好きじゃないか"と話した。

アンジョンウォンが返事をためらっとイイクジュンは"良ければ好きと話しなさい。 秘密にする"と冗談を言った。

するとアンジョンウォンは"ない。 何を言っているのか。 チャンキョウルの代弁人か"と困惑した。

イイクジュンは"専攻の1年目からチーフまで全部するのに素振りを出さない。 不平になるはずだが、冬はむっつりしても逃げない。 共感能力がかなり離れてそうでは直そうと努力するようだ"とチャンキョウルを称賛した。

そして、"俺はそれでキョウルがうまくいったら良いな。 俺の友達のジョンウォンと"と伝えた。 さらに、"ジョンウォン、神が理解されるのだ。 頭と胸が別々に遊ぶときはここが合う"とアンジョンウォンの心臓がある胸を指摘した。
http://www.theceluv.com/article.php?aid=1589460838322329006#rs


追記④



先立って、チャンキョウルを病院に連れていってくれた男性はチャンキョウルの弟だった。 チャンキョウルはイイクジュンにアンジョンウォに向けた依然とした気持ちを告白した。 イイクジュンはチャンキョウルに"賭け、一度やってみよう。 弟ずっと彼氏としろ"と話した。 チャンキョウルにバラの花束を渡した側もイイクジュンだった。


ジュンワンがチホンにあげたハズのみかんを
最後自分のポケットに入れてしまうところがwww



キムジュンワンはイイクスン(クァク・ソンヨン)との親交を誇示するアンチホンに嫉妬を露にした。 キムジュンワンはアンチホンに"夜12時は電話することにあまり遅い時間ではないか"と冷ややかな反応を示した。 キムジュンワンはアン・チホンから"英国で3年博士課程を踏もうと準備したが、イクスンが一人になった"はニュースを聞いた。 キムジュンワンはイイクスンに電話をかけて"私にすまないから電話もしなかったでしょう。 僕たちの方法を探してみよう"と話した。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005142235311110


追記③










★アンウンジン'告白'主人公だった…淡々とした告白"明日、知らないふりをしてはいけない"

アンウンジン(チュミナ)がキムデミョン(ヤンソクヒョン)に告白した。

アンウンジンがキムデミョンに車に乗せてくれを要求した。

アンウンジンはキムデミョンに"私好きですか?"とストレートな質問を飛ばした。 当惑したキムデミョンが"俺が? いや"と話した。 これにアンウンジンは"私は好きです"と淡々と話した後、車から降りた。

そして、"告白したの知らないふりをしないでください。 私の心だけ分かってください。 病院では素振りを出しません"と話した。 キムデミョンは何も言わなかった。
https://www.etoday.co.kr/news/view/1894767

【追記①】「賢い医師生活」10話振り返り①

「あまり大きな動きがなかった9話の反動が
一気に10話できましたよねぇ」
って10話視聴率記事の冒頭に書きましたが

10話は大きな盛り上がりポイントが3つ!
↑marcy的注目&推しカップルの

振り返り①はまだその序章です。

チホンがお店で待ってて
ソンファが入ってくるシチュエーションで終わった前回9話

実はチホンが待っていたのは違う人
ソンファが入って行ったのは違う店
だったりして…←韓国ドラマあるある

…と思ったら
あら、ホントに2人、待ち合わせてた

9話でイクジュンと食べていたすいとんと対照的💦
何?なに~?

…と思ったら
あぁ~皆一緒(;^ω^)
じゃなかきゃ行かない?

ウジュのアボニム&ウィンク攻撃←かわいい
あんなことされたらお父さんイチコロですね。

出前のパッケージ開けるイクジュンの
開け方を叱るソンファ
もう怒り方奥さんじゃんってなりました。




★キムジュンハン、チョンミドとデート…ムンテユXハユンギョン登場に"もう少し遅く来て"

ishi10-4.jpg

イイクスン(クァク・ソンヨン)がキムジュンワン(チョン・ギョンホ)に電話して兄イイクジュン(チョ・ジョンソク)が訪れたとし、"一瞬涙が出て大変だった。 私たち、生前にすまないありがたいという話しないんですよ"と話した。 これにキムジュンワンは"イクジュンももう年を取ったようだ。 あとでね"と答えた。

チェソンファがアンチホンと2人だけがレストランで会った。 さらに、ヨンソクミンが現れるとアンチホンは"少し遅れていらして"と残念だった。 神経外科ヨンソクミン、ホソンビン(ハユンギョン)も一緒に会った席だったのだ。
http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=202005142054223932414_1


★チョンミドxキムジュンハン、デートでなく神経外科の会…ムンテユxハユンギョン恋愛疑い

ishi10-5.jpg


アン・チホンは、チェソンファの服に付いた髪の毛を切り離し、やり取りするなど優しい姿でチェソンファを見つめて、つづいてヨンソクミン(ムンテユ)、ホソンビン(ハユンギョン分)が登場し、アン・チホンは、チェソンファ、二人だけのデートではなく神経外科の家族の集まりだったという事実が明らかになった。

アンチホンはヨンソクミン、ホソンビンに向かって"遅刻をして"と言って残念な気持ちを打ち明けた。

さらに、ヨンソクミンとホソンビンの優しい姿にアン・チホンとチェソンファは二人の関係を疑った。 アンチホンは、チェソンファに"社内恋愛したらだめですか。"と問うと、チェソンファは"積極的に奨励だ"と意見を伝えた。 二人の疑心にヨンソクミンはホソンビンと付き合っているのが正しいと素直に認めたが、アン・チホンとチェソンファが信じていない姿で注目を集めた。
https://www.news1.kr/articles/?3935098


★チョ・ジョンソクXチョンミド、ご飯を食べる時もじゃれ合い

ishi10-6.jpg

イイクジュンは、チェソンファに食べたい食べ物を聞いており、各種の配達食べ物が病院に到着した。 イイクジュンは食べ物をジャンジャン開けた。 これを見たソンファは"子誰に似て散漫に?"と尋ねた。

すると、イイクジュンは"ウジュに似てそうウジュ"といたずらに受けて上げた。 そうだ"ちょっと"と言葉を防ぎ、チェソンファは"何だ?"と質問した。

3秒後のアンジョンウォン(ユヨンソク)が登場した。 彼は"たくさんさせたね。"と話した後、一緒に食べ物を食べた。

特にソンファは急速に食べ物を食べ、イイクジュンは"おい、ちょっと"と非難した。 すると、チェソンファは"お兄さんが三人だからなんだ、ゆっくり食べよ"と答えた。
https://star.mbn.co.kr/view.php?year=2020&no=495547&refer=portal


★キム・ヘスクxキム・ガプス、なんだかんだと親友の仲良しケミ"昼酒飲もう"

ishi10-9_convert_20200516083406.jpg

ロサはジョンスと一緒に紅葉を向かって車の中で対話を交わした。 ローサはジョンスが子どもの問題で密かに泣きべそをかいと、"頭に留めておかないで口で吐き出してしまえ"と助言した。

これにジョンスは"ハンドルきゅっと捉えろ。 あなたの同じ日死にたくない"と応酬した。 これにロサがすっきりするので、ジョンスは"ジョンウォンが本当の医師を止めたいか。 まさかジョンウォンも神父なりたいって?"とアンジョンウォン(ユヨンソク)を心配した。

一方、ジョンスは"お前子供見るとすべて善良。 見るだけで気持ちよくなる子ら"だと称賛した。 しかし、ロサは"老いた母置いて神父、修道女なるのがいいか"と文句を言った。 これにジョンスはジョンウォンを惜しんで"医師としてそんな友達少ない。 患者のマインドもすごい"と賞賛した。

これにロサはジョンウォンの長所を言及し、"小児外科選択した時、鬼神のように合うと見つかったと思った。 しかし、元の木阿弥だ"と言って爆笑を誘った。 これに種数は"一体お前は宗教が何か"と問い返して笑いをもたらした。

続いてロサが"定員がすればする性格だ。 私がそんなに生んだ。 今度は説得されそうだ"とジョンウォンの意地を曲げられないことを予告した。

これにジョンスは海外に旅行と行けと助言し、"今解決策見つからないのなら最大限避けて、最大に持ちこたえられたら、他の変数が生じるときがある。 どんな言い訳を出して避けよ"とアイデアを提案した。 さらに、ジャージャー麺を食べたいジョンスは生ぬるいロサの反応に"頭で考えないで、口で吐き出してしまえ"とローサの助言をそのまま伝えた。 これにローサは"昼酒飲もう"と言って笑いを誘った。
https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/05/495585/


追記①




★ユヨンソク、チョンミドに"私があしながおじさん、来年から君が受け持ってほしいと"告白

チェソンファは子供の患者を好きなアンジョンウォンに"結婚しよう。 人の子どもはこんなにかわいいのに、君の子はすごくかわいいよ"と話した。 アンジョンウォンは"君も子供好きではないか。 君が結婚しなさい"と言い返した。

ishi10-7.jpg

ishi10-8.jpg

アンジョンウォンは、チェソンファに"実は私があしながおじさんだ。 私は今年まで病院にいるだろう。 足長おじさんを君に引き継がればよさそうだ"と提案した。 チェソンファは"お金がない"と拒否した。 アンジョンウォンは"病院財団の金を放棄し、VIP病室収益を受けている。 そのお金で足長おじさんの役割をしている"と説明した。
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202005142044351110

該当の記事は見つかりませんでした。