FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

【発売延期】賢い医師生活OST

OSTの韓国での発売が延期されたそうです。
何か情報が入ったらお知らせします。

'賢い医師生活'の中の賢い家族生活

10話の振り返りに書きそびれちゃってましたが
ソクヒョンママの
「愛しています。離婚しません!」に

この期に及んで
しないんだーっ⁉
と、なりました💦

自分の視聴中の感想メモには
このシーン
「奥深い」って書いてました💦

まあ、状況的には
行きつくところまで行ってるので
一番こじらせてるケースかもしれませんね…(>_<)



ishi10-29.jpg

多様な家族の姿を通じて、視聴者に感動を与えているtvN木曜ドラマ'賢明な医師生活'(脚本イ・ウジョン、演出シン・ウォンホ)が共感帯を刺激する家族モーメントを整理した。

#楽しくオンリーワン父子イクジュン♥ウジュ

先日の放送ではイクジュン、ウジュ父子の楽しく可愛い姿はもちろん、イクジュンの切ない父性が深い感動を誘った。 先に愛嬌を振りまくかわいいウジュの姿に胸キュンイクジュン、父子2人の可愛らしいケミが和やかさを醸し出した。

お願いするたびに丁寧に敬語をしてきれいな行動だけをするウジュとそのようなウジュにいつもなってくれるイクジュンの姿が視聴者たちを微笑ませた。 以内ウジュをぎゅっと抱いて寝てしまったイクジュンがウジュの体調が芳しくないことを感じていらいらしている姿は見る人の心まで悲しませた。 体温が落ちないウジュを看護し、心配するイクジュンの感動的な父性愛は共感を買い、感動を伝えた。



#言わなくてもお互いに理解するジョンス♥・ロサ

これまでロサは神父になるという末っ子のジョンウォンだけは普通に生きてみて自分のそばにいてくれたいと望んでいた。 先日の放送では形式的な面談だけが残る状況でロサを説得しようとするジョンウォンの姿が注目を集めた。

ジョンウォンはロサに週末に行くと言い、ジョンウォンが家に切り取っては本当の理由に気付いたローサは"お前その話しようと言うのは、母親はいやだ。 来ないで"ときっぱり拒否、ジョンウォンの心境を複雑にした。

理事長(キム・カプス)と会ったローサは複雑な表情で"今回は私が、説得されるそう"と言い、視聴者らの疑念を抱かせた。 ジョンウォンが自分の反対で苦労することを知っているが、末の息子だけは放棄できないロサと長く夢見てきたが、ロサの反対を知らぬふりをすることができないジョンウォン。 お互いの心を誰よりもよく知っている二人がこの対立をどう解決するか注目されている。


#お互いに1番大切ね人だった母子ソクヒョン♥ソクヒョンモ

ソクヒョンとソクヒョンモはその誰よりも互いに切ない母子の間だ。 父の浮気と妹の死を共に経験しながら二人の関係は普通の母子より粘着性がもっと強力になった。

先日の放送ではついに離婚を決心したソクヒョンモを見て安堵したソクヒョンの身軽な姿が写し出された。 しかし、離婚を控えた当日ソクヒョンブ(ナムミョンリョル)が倒れて病院に運ばれてきており、生命が危篤な状況に陥った。

これにソクヒョンモは"離婚の話はなかったことにします。 私はまだソクヒョンの父さん、愛しています"と述べ、ソクヒョンを慌てさせた。 今になって苦痛から脱して幸せになるという両母子の前にもう一度迫った危機は、視聴者たちの悲しみを呼んでいる。

一方、'賢明な医師生活'は誰かは生まれて誰かは、生を終えた人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡なように特別な一日一日を生きていく人たちとまなざしだけが見てもわかる20年来の友達たちの明美ストーリーを描いたドラマだ。 毎週木曜日午後9時に放送され、21日午後9時に11回が放送される。
http://enews24.tving.com/news/article?nsID=1343898

「緑豆の花」7話・8話おさらい

昨日は
「緑豆の花」おさらい記事を書こうとしてPCに向かったら
「賢い医師生活」OST発売のニュースが飛び込み💦

すっかり遅くなってしまいました(;^ω^)


黄龍江(ファンリョンガン)の戦闘シーン
カゴを防御につかって突進する
名シーンでしたね

そして
韓国記事
チョ·ジョンソクはどの相手俳優に会っても,繊細で安定的な演技力で完璧な呼吸を披露し,存在感を示し,ドラマの没入度を極大化し,毎場面ごとに視線を集中させている。
という評価でした。


KNTVの
日本語字幕付きVer.で見ると
軽妙なやり取りのある
面白いシーンは更に面白く

哀しいシーンは更に哀しく…なる


韓国放送当時のブログ記事に

「目をギラギラさせていたコシギが
イガンで生きていくって決めてから
結構お茶目

反対に
イヒョンの顔色が
どんどん悪くなって
青白くなっていくし…

澄んでいた瞳にも
ブラックイヒョンが宿っちゃってます

父ペクカの血を一番濃く受け継いでいるのは
イヒョンだったりして…?

こんな子じゃなかったハズだから
早く瞳にキラキラ戻してあげてほしい」


と書いてましたが
その気持ちは変わらず同じでした。


イガンの眼差し集です

カリスマ
JAM32.gif


JAM33.gif


JAM35.gif


切なさ
JAM39-2-3.gif


JAM40.gif


メロ
JAM43-2.gif


JAM44-2.gif




「六龍が飛ぶ」で
ユン・ギュンサン演じるムヒュルの
武術の師ホン・デボン役
イ・ジュニョクさんのInstagramより


ljunhyeok
ljunhyeok
#楽しい出会い#するりと#東方双龍#ムヒュル#ホンデホン
#納得(ナプトゥギ)#^^#緑豆の花
#leejunhyeok😎👊🤘
#ユンギュンサン#チョジョンソク#イ・ジュニョク#^^


JAMエンタInstagram

該当の記事は見つかりませんでした。