見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

最近ブレイクしたが実はキャリアの長い韓国スター、その2 &2015この映画を忘れないでください

私の中では、もうずっと前からブレイクしてますが…^ ^
「根っからの演技派俳優であり、
役に合わせて増量も減量もいとわない
プロ精神が生きる魂の役者!」
納得です!

記事からの抜粋です

“今”とてもブレイクしているけれど
実は下積み期間が長い“苦労人スター”を
ご紹介します。

女優キム・スルギ
「ZE:A」のパク・ヒョンシク
「EXID」のハニ…

最後は、俳優チョ・ジョンソク。

幽霊記事130

2004年にミュージカル俳優として
デビューしました。
2012年には、オム・テウン、
ハン・ガイン、「MissA」スジが出演した
映画「建築学概論」で
その年の新人男優賞も受賞しましたが、
この時すでにデビュー9年目。
その後も、
映画「観相」、「私の愛、私の花嫁」
ドラマ「最高だイ・スンシン」、「幽霊さま」
などなど、大ヒット作品に次々と出演し
現在の地位を確立しました。
根っからの演技派俳優であり、
役に合わせて増量も減量もいとわない
プロ精神が生きる魂の役者!


http://kt.wowkorea.jp/news-read/2671.html

ちなみに・・・
その1では
男性バンド「HYUKOH(ヒョゴ)」
女優のチョン・ウヒ
「WINNER」のソン・ミンホ
女優のキム・ゴウン
歌手Zion.T
が取り上げられてました


ファンカフェに
「特ダネを愛してくれたのを忘れない」と
この作品に対する特別な想いを
綴っていましたが
作品的には高評価だったのに
興行成績が伴わないという惜しい結果でした・・・

記事からの抜粋です
★2015この映画を忘れないでください
グォンヒェリム記者

今年韓国映画界から千万の祝砲は三度も打ち上げてきた。 劇場の観客動員数2億人の時代、忠武路(チュング・チュンムロ)の量的成長がそれなりの意味ある成果と解釈されたりした。

しかし、劇場産業の膨張と独寡占問題などが生んだ観客数の偏り現象は依然として慢性的な問題として残っている。 封切り初週興行可能性を示さなければ、観覧客の好評はなくなり、上映館は大幅に減少してしまう。 'みる価値がある'と語られている映画としても、ボックスオフィスの成績が芳しくなければ'ざぶざぶ'上映時間割に追い込まれるのが業界生理がなってしまった。

冷酷な市場論理ではそっぽを向かれたが、海外有数の映画祭あるいはメディアや評論家たち、映画を見た多くない数の観客からは脚光を浴びていた韓国映画がある。 危険を最小化するため、挑戦的な試みを諦めたりしている既存の商業映画とは違って、新鮮な素材を選んた作品、商業性よりは芸術性を優位に置いたような正統ジャンル映画、政治・産業的状況と素材の特殊性に不必要な論議に包まれたが、優れた完成度を備えた映画などを、今年の'忘れたくなかった映画'で選んでみた。

深くて濃いハードボイルド・メロドラマ、'無頼漢'

特ダネ記事12

俳優女優のチョン・ドヨンとキム・ナムギルの出会いでキャスティングの段階から話題になった映画'無頼漢'はこの5月に封切に先立って、第68回カンヌ国際映画祭・ある視点部門に招待されて前の作品性を注目された。 しかし、国内封切り後、記録した総観客数は41万4千626人。興行を論ずるには厳しい数字だった。(中略)


議論は不要であった。うまく作った法廷映画'少数意見'

特ダネ記事13

強制撤去の現場で起きた二人の青年の死をめぐって100ウォンの国家賠償請求訴訟を提起した弁護人団の話を描いた映画'少数意見'はおよそ2年も封切りを待たなければならなかった
熱い好評の洗礼にもかかわらず、映画は'ちゃぷちゃぷ上映境遇を免れなかった。 この6月24日に公開した映画は映画館の観客38万3千332人を動員した。


記者が主人公である'特ダネ:リャンチェン殺人記'、記者だけが面白かった'

特ダネ記事14

特ダネ:リャンチェン殺人記'は映画'私の愛、私の新婦'として成功的なスクリーン主演デビューを果たした俳優チョ・ジョンソクがワントップに近い存在感に導いた作品。ちょうどtvNのドラマ'オ私の鬼さん'で絶頂の好感度を誇っていたチョ・ジョンソクは'特ダネ:リャンチェンサル人気'で特ダネを欲張る困難な状況に置かれた記者に扮した。

彼に加えて'恋愛の温度'で非凡な新人の誕生を知らせていたノドク監督がメガホンを取ったから、'特ダネ:リャンチェン殺人記'を向けた関心と期待は合理的だった。 封切りを控えて、マスコミの配給ニュースを通じてベールをはがされた映画は期待を裏切らなかった。

映画は連続殺人事件に関する一世一代のスクープが史上初のミスであることを知った記者ホムヒョク(チョ・ジョンソク)の話。まったく展開を予測できない緊張感のあるストーリーで、高い没入度をプレゼントした。 コミックとスリラー、チュジョクグクを見事に配合したセンスも商業映画として観客を攻略するポイントで予想されていた。 イ・ミスク、キムウィソン、キムデミョン、イハナなどチョ・ジョンソクのほかの俳優らも、たびたび視線を釘付けにさせた。

しかし、長期興行を狙っていた'マーション'とライバル作の'さらにフォン'が観客動員を続けた中にも'特ダネ:殺人記'はまったく力を使うことができなかった。 61万6千271人の総映画館の観客を動員するのに止まった。 意外の興行成績に映画記者たちの間では記者を主人公にした映画が多数興行に成功しなかったエピソード、そして'記者の話は記者だけが気になる'いう笑い話が流れていた。


'突然変異'小さな映画に盛り込まれた告発、そして挑発

特ダネ記事15

'特ダネ:リャンチェン殺人記'と同じ日に封切られた映画'突然変異'も10万523人の総観客を集め、劇場上映を終了した悲運の秀作だ。 大資本が投入された作品ではないが、、娯楽的にも主題意識が持った美徳にももっとまともな評価を受ける価値がある映画だった

http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=701100&g_serial=934315&rrf=nv

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2256-d1effb00
該当の記事は見つかりませんでした。