見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

ポドウィグ鑑賞記3/12④

空港からの一日を

今回のポドウィグの旅は
羽田からJメンバーさん2人とご一緒しました

金浦空港からタクシーでホテルのある4号線「誠信女子大入口」駅方面へ←劇場のある「恵化」駅から東大門方面とは逆方面へ2つ目の駅です
途中、漢江を渡る前後が渋滞していましたが
それ以外はスムーズな走り

渋滞を抜けてから
窓の外を見たら隣りの車線に
後ろに「시간이탈자」(時間離脱者)の文字が入ったバスを発見
タクシーが追い抜く時に側面が見えたら
やっぱり!時間離脱者バスでした~

でも、一瞬の出来事で
こっちも爆走していたので←^^;
写真は間に合わず…

↑この後
時間離脱者バズには出会わなかったので
ホントもったいなかったです~

ホテルチェックインしてすぐに向かったのが
「弥阿サゴリ」駅にあるeマート
翌日が休業日の第2日曜に当たるので
今日しかない!と急ぎました←この日の公演は17時15分~

私が行った龍山店とは違って
地元的なスーパーな雰囲気で
1階食糧品、2階日用雑貨、3階衣料品・・・と
最上階は電化製品とちょっとしたフードコートが

ここで、まずは遅めの昼食を
急いで移動していたので
体がホカホカしていたので
大型のタッチパネル方式の食券自動販売機で
冷麺3つを購入

自動的にオーダーが入るので
食券の番号が表示されるまで席で待ちます

出来上がってきたのは
だし汁の大きな氷が浮かんだ
キンキンに冷えた冷麺

ポドウィグ1-2

麺をハサミで切って
ポドウィグ2-2

お出汁が効いてて美味しかったです
でも、冷え冷えでw
食べ終わった時には
胸の辺りが内側からw冷たくなってました

この後、1階に下りてお目当てのSMエンターテイメントとのコラボ商品を

ポドウィグ3-2

でも、ここにも先週に引き続き
頼まれてた東方神起のチョコは置いてませんでした

ホテルへ戻り
cyurinさんと合流して恵化駅へ向かいます

恵化駅の地下から地上へ出たら
大通りの反対側のバス停に!
目の前にヘドウィグバスが!

ポドウィグ4-2

ポドウィグ5-2

ポドウィグ6-2
↑走り去っていく姿w

滞在中にホテルの前の通りでも(↑この大通りの延長線上)
ヘドウィグバズを目撃したので
行けれる方はバスにも注目してみてくださいね


終演後
向かったのは「誠信女子大入口」駅近くの
このお店

ポドウィグ7-2
cyurinさんが事前に口コミをチェックしてくれてました

店員さんオススメ
サムギョプサルと
ポドウィグ8-2

牛肉
ポドウィグ9-2
この他にチゲやケランチム、
サラダやキャベツの千切りにわさび風味のドレッシングがかかったもの
お肉を包むレタスやえごまの葉など

肉のお世話をしてくれた店員さんが=私よりも若いおばさんw
日本人ですか?と←たしかにちょっとハズれてるので日本人観光客は少ないかも
日本語で話してきて

↑横浜に1年間住んでたことがあるそうです
本当はご主人の方が日本語が上手なんだけど
今日は友だちが遊びに来て
一緒にカラオケしに行っちゃっていないと言ってましたw

「私達、さっきミュージカルヘドウィグを見てきて
チョ・ジョンソクさんに会えたので
とても気分がいいんですよ」
「チョ・ジョンソクさんは有名ですか?」と言ったら

「有名ですよ~!
とてもかっこいいですよね
ただ、ちょっと背が・・・
あまり高くないでしょう?」←きたか、この話題

「背が高くないとダメですか?」
「そうね~背が高くないとね~」←そうなのね

「あの、彼女!(知ってますよね?的に)
ねえ~」←きたか!この話題も←おばさんなかなかのツウね
「そうなんですよ~~~」

肉をひっくり返すトングを顔の前でダメダメと振りながら
「2人並んでいたら
似合わないよね~」

日本のジョンソクファンと
誠信女子大入口の焼肉店のおばさんとの心が一つになった瞬間でした

焼肉の後の〆は
「お弁当」←本当にこのネーミング
ポドウィグ10-2
これ韓国の昔のお弁当なんですが
よくバラエティーとかに登場してたので
一度食べてみたかったんです

フタをして一応振ってみましたが←2人で交代して
そううまくは混ざらず・・・
結局自分で混ぜて食べました

もう一品は
冷麺←再びw
ポドウィグ11-2
でも、同じ冷麺でも
お店によって違いますよね

こちらの冷麺は
麺に弾力があってまた違った感じで美味しかったです

「美味しかったです~
また来ますね~」と店を後にして←本当にまた行きそうwww

所用があって夕食をご一緒できなかったJメンバーさんと合流して
ホテル近くのコンビニで
デザートを購入←ビールを買ってるメンバーさんもww

ポドウィグ12-2

アイスケースに
やきいもアイスがある!と
Jメンバーさんにすすめたら
ホテルの部屋で開けてびっくり

本当の焼き芋を凍らせたものでした
ポドウィグ13-2
食べるのがちょっと大変そうでしたが
甘くて美味しかったそうですよ

3/12はこれで終了です

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

marcy says..."Re: グルメの思い出"
Vintage Dreamerさん

いつもちゃんと写真を撮ろうと思っているのに
ケランチムとか…色々撮り忘れました^^;

かき氷の「ソルビン」
年内に東京に3店舗出店
5月に東京に1号店オープンだそうです!

もうすぐ
いつでも食べられるようになりますね~

2016.03.21 16:16 | URL | #- [edit]
Vintage Dreamer says..."グルメの思い出"
連れて行って頂いた各所の美味も
忘れられない思い出となりました。

韓国の食べ物はどれも違和感なくて、スンナリ受け付けます。
米飯が食べられる安心感、味噌・醤油、ダシの味も嬉しいし
辛い味付けにもすぐに馴染めて、楽しめました。

沢庵やキムチ、冷麺、うどん、お餅、大好きなキンパ、
黄な粉のかき氷も全部美味しかったです!
食文化がとても近い印象でした。

あの店のお肉、豚も牛も絶品でした!!また食べたくなります。
2016.03.21 00:45 | URL | #zrCx.ZWw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2434-6c7f3740
該当の記事は見つかりませんでした。