見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

ソウル姉妹旅2日目 ③

またまた、間があいてしまいましたが…^^;
ソウル姉妹旅!

妹お目当てのサムギョプサルのお店は
妹的お気に入り芸能人御用達の店
ハーブサムギョプサルで有名な「Kogii Kogii(コギコギ)」

Kogii Kogiiはハーブサムギョプサルを初めて世に送り出したお店だそうです。
ちょうど狎鴎亭と狎鴎亭ロデオの間にあります。


ザルロ(カレー粉とサフランのミックス)
味噌
などオーダー
↓焼いているのは「柔らかい…」←名前忘れました^^;
姉妹旅21

ハーブサムギョプサルは下味が付いていますが
ほんのりとした下味なので
お肉と従来のタレや味噌との相性もバッチリ

ちょっとわかりづらいですが
ハサミの刃が向いているお皿の大根の薄切りの酢漬けを
手前右のタレにつけて
お肉と野菜と一緒に包んで食べるのが
お店のおばさんのオススメでした
美味しかったです~

手前左の塩とセットの黄色い物体は「きな粉」
これをお肉にちょっと付けて食べると
ほのかな甘みが加わって
これまた違った感じになります
お肉にきな粉って面白いですよね

野菜や漬物はセルフでお替り自由
手書きの日本語メニューもありました

シメは冷麺w←韓国で冷麺が食べたい!←妹希望

姉妹旅22
シャリシャリ氷のお出汁が絶妙でした~


この後
「狎鴎亭ロデオ」駅から地下鉄で「往十里」へ向かいます

お目当ては、CGV往十里21時~の
「時間離脱者」
姉妹旅23

妹はハングル全く読めず…
韓国語もKPOPの歌詞やドラマの中によく出てくるのだけレベル←ここは私とあまり違いないかもw
ですが、映画関係の仕事をしているので
韓国の映画館で映画を観てみたい!

私は「時間離脱者」をもう1回観たい!←

座席も なかなかいい感じにうまってました
姉妹旅24

4月の公開直後
防弾少年団ファンミの後
深夜に明洞で観た時は、深夜だっただけに
客席が空いていたのですが

今回は公開から時間が経っているのに
若い客層が入っていて
映画のを観ながら一緒に驚いたりw
リアクションを共有できて
楽しかったです

上映後
エンドロールが流れ始めると
サッサと場内が明るくなって
次々に席を立つ様子に
妹、カルチャーショックを受けてました^^;

帰りにホテル近くのコンビニで
バナナ牛乳←妹
抹茶アイス←私
を買って帰りましたw


「時間離脱者」・・・
昨日、渡韓のらぶじょんずさんから
「もう、映画は終わってしまったようです」と連絡をいただきました

ヘドウィグで渡韓の際に
映画上映していたら観たいと言ってたので
残念っ

調べてみたら
5/18までの上映情報は追えました

「時間離脱者」
累積観客数
120万2,023人です

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2582-f998305e
該当の記事は見つかりませんでした。