見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

無事?到着しました!

ちょっと前に、やっとホテルにチェックインしました
今日中に到着できてよかった←ホテルに着いたのは日付が変わってましたが…(T_T)

本当は14:40には金浦空港に到着予定だったのですが
本来ならソウルへ向かう機中だったハズの時間
私とJメンバーさんの2人は
ココにいました

大韓1
↑避難待機中に韓国のらぶじょんずさんが送ってくれた画像

Jメンバーさん共々ケガなく
無事にソウルに到着してますので
大丈夫です!

ちょっと
シャワー行ってきますっ


戻ってきました
続けます

滑走路に入って
どんどんスピードが出て
そろそろトップスピードになるかな、と思った次の瞬間
急ブレーキがかかって急停車しました。

なにか起きたのか?と思ったのですが
ちょうど右翼の付け根辺りの席に座っていたのですが
窓の外の見える範囲では
何も異常なかったそうで←窓際に座っていたJメンバーさん情報
機内の放送も
「離陸許可を待っています」というものでした

後から知ったのですが
実際はこんな風になっていたんですよね
大韓6

そうとは知らずに
こんなことあるの?
混み合っていてフライングしちゃったのかな?
などとのんきに話していたら
私たちとちょうど対称になる
左側の席の人たちが窓の外を見てザワザワし始めて
1人が席を立って窓の外をのぞき込んでいるのを見ていたら 次の瞬間

いきなりCAさんの叫び声が聞こえました
叫ぶように何かを言っているのですが
だたの叫び声にしか聞こえず
えっ?と思っていたら
通路側の男性がいきなり席を立って通路へ出たので
同じように
非常口へと向かったところ

離陸前のビデオでしか見たことのない
脱出シューターが出ていました

その時も何が起きているのかわからず
???な状態なまま
CAさんの誘導で順番に滑り降りましたが
長さもあってスピードも出るし
恐怖心があるのでスピードを落とそうとシューターに手を触れてしまうと
摩擦で手を擦りむきそうになって
自分では制御できず怖かったです

隣りのシューターでは
着地する時に男性が勢い余って
でんぐり返しのように転がっているのが見えました

よくシューターを降りる時に助け起こしてくれる映像をみていましたが
実際には私たちのシューターではそういうことをしてくれる人はいなくて
自力で頑張りました

滑り降りるとすぐに
機体から離れてください!!という声が聞こえたので
そのまましばらく走って振り返ったら
こんな状態でした

大韓2-2


消防車が消火活動をしているのを見て
初めてそういう事がおきていたことがわかって
手が震えました

大韓3-3

大韓4-2


消火が終わっていません!
さらに機体から離れて!!!と言われて遠くへ避難しました
大韓5-2

これは危険性が無くなったというので草むらへ戻ってきて
点呼を受ける前の状況です
大韓7-2

この後は
ケガや気分が悪い人はいないか?や
人数の点呼と名前の確認などがあり

その後ターミナルビルへ移動するためのバスの中でも
人数の点呼と名前の確認があって
その頃は
本当だったらソウルに着いてるような時間になっていました

当然こういうことには時間がかかるので
なかなかバスも出発しなくて
苛立った人が職員に詰め寄るようなこともありました

ターミナルビルへ戻ってからは
飲み物のペットボトルやお菓子
ホットドックなどが配布されましたが
ひたすら待って…

ターミナルビルの待合室では
警察からの事情聴取の後
報道各社から状況を聞かれたりして

実際に仁川から到着した代替え機に搭乗して離陸できたのは
21時になっていました

空港からは大韓航空がバスを出してくれたので
ホテルの近くまで行ってもらえました

長い一日でしたが
大きなケガ人もですに済んで本当によかったです

我が家のキングからは
これで悪いものは全部落ちたはずだから
大丈夫だ!楽しんでこい!と言われました←

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

marcy says..."Re: ご無事で、なにより"
あんずビンさん

コメありがとうございます。
無事帰国しました。
さすがに着陸した時は
ホッとしました。

シューターは、かなり怖いです(;_:)


2016.05.31 02:35 | URL | #- [edit]
あんずビン says..."ご無事で、なにより"
皆さまが、29日の舞台みられるということは、
そろそろ行かれるのかなとは、おもってましたが
あの便でしたか。シューターで、降りるのもこわいですよね。
けがされた方もいたと、新聞にでてましたが
ご無事でよかったです。
2016.05.30 15:49 | URL | #BFJTYZbE [edit]
marcy says..."Re: ご無事でよかった~!"
aldiさん

コメありがとうございます。

まさか×まさかな出来事でした(>_<)
まさかな後のポドウィグは
ラストということ以外にも
違った意味で感慨深いものがありました

ポドウィグがあったから頑張れました~

2016.05.30 02:58 | URL | #- [edit]
aldi says..."ご無事でよかった~!"
ご無沙汰してます、aldiです。
ラスト公演に行かれるのに、
大韓航空便に搭乗されてたとは!
まさかと思いつつ、blog拝見してビックリしました。
本当に、ご無事で何よりです。
最後のポドウィック、思いきり楽しんできてくださいね‼
2016.05.29 12:53 | URL | #V5TnqLKM [edit]
marcy says..."Re: ご無事でよかったです"
reiさん

コメありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

まさか!が自分の身に起こり
それも、起きていた事態がよくわかっていないままの状態で
シューターを降りた後の
目の前の状況の衝撃はかなりのものでした

でも、もうソウルなのでi-278
後はもう、楽しみます!

HEDWIG3回観られたんですね~
今日はいよいよ?とうとう?最後の公演です
行ってきます!
2016.05.29 07:43 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: タイトルなし"
55さん

そうなんですよ~
朝からしっかり雨が降っていたので
ご一緒したJメンバーさんと
「雨は降りましたねi-278」と話していたのですが
ちょっとi-201i-201
予想以上の想像を超える事態になってしまいました

事故後&深夜のブログ更新のテンションで書き加えた
我が家のキングのコメントが
こちらも
想定外に周囲から評判がよく…i-229
本人に伝えておきますi-278

ヘドウィグ楽しんできます!
2016.05.29 07:33 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ご無事でよかった!"
shimoshimoさん

まさか~って思いますよね
私もTVのニュースで見るようなことが
自分の身に降りかかるとは!
本当にまさか&まさかの一日でしたi-201

千秋楽!
しっかり目に焼き付けてi-234
楽しんできます!
2016.05.29 07:25 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ご無事で良かったです"
zhimeiさん

先週搭乗された便だったんですね!
それは、リアルにちょっと?かなり!怖いですね(>_<)

本当に公演当日でなくてよかったです
ひたすら待っている間もイライラすることなく←ある意味開き直って?w
いられたのも
公演日でなかったからで


体験が精神的にも体力的にもキツイので
気分が悪くなったり
搭乗をキャンセルしている乗客もいる中
気持ちをしっかりと持っていられたのも
「土曜日の公演には絶対に行く!」という
気持ちのおかげだったと思っています

最後のヘドウィグ楽しんできます!
2016.05.29 07:18 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ご無事でよかったぁ!"
himaryuさん

コメありがとうございます。

そのまさかにドンピシャで(>_<)

「九死に一生」の体験でしたが
脱出の時に何が起きているのか わからなかったのが
不幸中の幸い?と言っていいのか
落ち着いて行動できたのでよかったです(>_<)

楽しんできます!!


2016.05.29 07:07 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: え~!?"
珠さん

コメありがとうございます。
まさに! え~!?な出来事でした(>_<)

バスに缶詰めにされていた時に近くにいたおばさま方が←私もおばさんですが(^^;
このまま飛んでたら海にドボンだったわよっ!って話していて
ホントだっi-282と←滑走路の先は海
ちょっと背筋が寒くなりました

ソウルに来られたので
もう楽しむしかありませんよねっ!
2016.05.29 01:58 | URL | #- [edit]
rei says..."ご無事でよかったです"
いつもBlogを見させていただいてます。

行ってきます!の記事を読んだ後に、大韓航空のニュースをみて、まさかこの便じゃないよねと思ってましたが…
ほんとにお怪我も無く、ご無事でよかったです。
大変怖い思いをされましたね(>_<)

でも、ほんとに全て悪いものは落ちたと思いますので、今日・明日の千秋楽を楽しんでくださいね♡

初めてのコメントが今頃になり失礼しました。
こちらのBlogのおかげで、今回のHEDWIGを3回も楽しむ事が出来ました。
ありがとうございます。
これからも、楽しみに見させていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2016.05.28 09:59 | URL | #- [edit]
55 says...""
その後無事に到着できて良かったです。今回はジョンソク低気圧が来なかったなぁ。なんて思っていたらそれ以上大変なことになっていましたね。それにしてもやっぱりキングさん、器がデカイわ〜心配だったでしょうに愛情溢れるお言葉。めいっぱい楽しんで来てくださいね!
2016.05.28 08:49 | URL | #- [edit]
shimoshimo says..."ご無事でよかった!"
marcyさん!
今、最新のブログ記事読んで、
背筋が凍る思いをしました(>_<)
無事にソウルに到着したと確認できて
本当に安堵しました。

昨日の「行ってきます」記事の後目にした
テレビから流れる大韓航空の映像、
まさかmarcyさんがいるわけないよね…と
思ったその、まさか!が
本当だったなんて‼︎

ご無事でよかった!
本当に‼︎

大変な思いをして臨む
ジョンソクssiの千秋楽、
どうか心ゆくまで堪能してきて下さいね!

帰路の無事を祈りつつ
ブログ記事、楽しみに待っています(^^)

shimoshimo
2016.05.28 07:40 | URL | #- [edit]
zhimei says..."ご無事で良かったです"
先週、私が搭乗していた便だったので、私自身も恐怖を感じ、
誰も巻き込まれていなかったら良いなと思っていたのですが、
まさかの!!

本当にご無事で良かったです。
幸いなのは昨日は公演が無かったことですね。
心身ともにお疲れとは思いますが、
最後のヘドウィグ楽しんで来てください。
2016.05.28 06:52 | URL | #- [edit]
himaryu says..."ご無事でよかったぁ!"
marcyさん、ご無事でよかったです(>_<)
ブログを読んで、びっくりしました。

最初大韓航空のニュースを見た時、
「もしかして⁉︎まさかね〜。marcyさん乗ってたりしてないよね〜」
とのんびり思っていたのですが、まさに九死に一生の体験をされていたとは。

本当に本当に本当に、marcyさんがご無事でよかったです(T_T)

お疲れだとは思いますが、どうぞ、思いっきり楽しんでいらしてください!!!
2016.05.28 06:45 | URL | #- [edit]
珠 says..."え~!?"
まさか、あの便だったとは!
とんでもない体験をしてしまいましたね。
でも、御無事でほんとに良かったです。
もし、あのまま飛んでしまってたら・・・と思うと・・・。

そうですね、キング様の仰ることが正解ですね、
この分、良い事がありますヨ、きっと♡
2016.05.28 05:53 | URL | #jhHw6g8s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2593-1d6aed4d
該当の記事は見つかりませんでした。