見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「ポドウィグ」振り返り」④ 

先日ブログ記事に取り上げさせてもらった
「女心を甘くとろけさせる男、チョ・ジョンソクここにあり―
「ああ、私の幽霊さま」鑑賞コラム Vol.1」
を書いている田代親世さん

実は、5月にヘドウィグ鑑賞された らぶじょんずさんから
劇場で田代親世さんをお見かけしたという情報をいただき
田代さんのブログで取り上げられないかな~と思っていたんです~

この度、田代親世さん自身のブログ
「田代親世の恋する韓流LIFE」←クリック
今回のコラムやヘドウィグ鑑賞の感想が書かれていますのでぜひ!
「いいね!」やコメントしてみてくださいね~




ヘドウィグ:どこまでしたの?
(バンドによる結婚行進曲の演奏)
ああ、私がその甘さを忘れられないルターと結婚したよ。一度行ってきたよ。
私たちの結婚も絶対平凡ではありませんでしたよ。 とても卓越した。
プロポーズをする時、ひざまずいていたのはルターがなく、まさに私だったから。
結婚してください。 結婚してくれて。雰囲気どうして以来...
オマッ!いるね。 笑わせずにいるね。 笑わせているべきだったが。

皆さん、これがヒップアップでなくインイヤーです。
(箱型のワイアレスマイクの機械をホットパンツの後ろに入れているので)
アイドルはポケットに入れてて帯で担いでくれてるけど、私のお金がないから入れた。
ちょうどゴールで行ったり来たりして。 ここが楽なようだが。

私はルターを夕食に招待します。
夕食後ルターは、私に三つの贈り物をしました。結婚指輪、米国市民権申請、そして最も重要なかつら。
私これから一人三の役割だろう。驚いない。驚くだろう。

ママ、この人が私を愛してるんだ。私と結婚して夢の国の自由の地、米国に連れてほしい。

私は、茶色の毛玉を頭に、、ママに言います。
人々が私を女だと信じてみませんか?ママ、ママ?
ママの表情は、まるで証明写真を撮るときのように無表情だった。
このように。

耐えがたい沈黙の時間が経った後、ママは
ハンセル、私のパスポートとカメラを持って来て。 私に方法がある。
どんな方法か?お母さんが私に抜け出る方法。
写真を変えて私の名前を使うようにして。 ヘドウィグシュミット。

私にはお母さん。 アイムルター。(ヘドウィグがルターのマネをして)
そう簡単な問題ではないです。 私たちは東ベルリンで結婚をしなければならず、、その言葉は身体検査が必須という事実。
あ、ちょっと待ってください。 2人の対話にしばらくつけます。 それでは私が男だというのがすぐばれるんだよ?

オ~ベイヴィ~。グミベア〜

ああルター。このボルタグちょっと置いて話します。

グ〜ミ〜べ〜ア〜

ルター!私は深刻です。私の気も知らないで。(ヘドウィグ逃げる)
そこで〜(くるり)そこで〜(くるり)
(トレーラーハウスに付いている階段を使って
トレーラー上に上って)した〜

ああ、赤ちゃん〜自由に犠牲が伴う法。ここで復帰するには一つのことはあきらめなくちゃ。そうですよね。シュミット夫人?
当然でしょう、ルター。自由に犠牲が伴う法。ハンセル、君の体からぴったり1部分放棄すればいい。
そして、私はその手術をしてくれる医師も知っているんだよ。
さて、ハンセル。私たちの写真撮ろう。
そこに立って動かないでください!

ヘドウィグツイ3
写っているのはジョンソクさんではありませんが状況は同じですので参考までに

(トレーラーハウスの上で歌う)
Angry Inch-


ヘドウィグ:1988年11月9日の壁が見渡せる小さな移民局オフィス。
ミスターハンセルシュミットはミセスヘドウィグロビンソンに生まれ変わります。

私は今、自由の地、米国に発ったそうです。
ここアメリカだが、米国で見てください。状況劇なん知っている?


私は女性今用意された完璧な女性

今離れ歌謡すべてを~~

皆さん私は少し濡れた。
よりきれいなかつらときれいな衣装に変身して来るまでイツハク歌聴きながら耳ちょっと休んで。

(ヘドウィグが口ずさみながら)
拍子逃した私は女性〜変調されたが、私は女性〜
(トレーラーハウスの左手奥へ退場)

(舞台上ではイツハクJ-Minがギターの引き語り)


⑤へつづく
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2637-3ebeb632
該当の記事は見つかりませんでした。