FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「ポドウィグ」振り返り」⑤ 

ヘドウィグは
ムンドゥウィク(チョン・ムンソン)とピョンドゥウィク(ピョン・ヨハン)出演で
25日、26日と水原で公演です。←いいな~もう一度観られるなんて!




(イツハクの歌の終わるころにそっと舞台に現れるヘドウィグ
後ろで歌を聴いている)

衣装はこんな感じのピンクのガウンに金髪ショート
↓画像はユン・ドヒョン
ヘドウィグツイ4

ヘドウィグ:なんだ拍手なぜこんなにたくさん受けるの?
え?拍手なぜこんなにたくさんした? このショーの主人公が誰ですか。
拍手たくさんしないで。 私鋭敏なんだよ。
(イツハクに向かって) 行ってセリフ。

イツハク:1年後。1989年米国カンザス州ジャンクション・シティ

ヘドウィグ:1989年11月9日、絶対忘れられない日。
移動式トレーラーハウスの中で不法に取ったケーブルテレビを通じて、ベルリンの壁が崩壊するのを見ているヘッドウィグ・シュミット。
ルターに捨てられて離婚させてすっからかんだとなったヘッドウィグ・シュミット。
私は泣きました。 いや泣くよりは笑うのを選びました。
その時、いきなり東ベルリンにいるママがとても会いたくて母に電話をかけてみようと思ったのに。
年を取ってそう。 気ちがい女...
あ、母は暖かいユーゴスラビアに移住した。 いいよね..
ではルターしてみようか。
ところでルターは私の片っぽじゃないではない。ね? その子を考えるのも嫌。
オンリー・ブラザー・ドット・コムでピザ配達ボーイと目が合っていました。それで僕を捨てて去りました。 悪い子。
私は鏡の中の自分の姿を見てはじめて恐怖という単語を思い出しました。
1年前ルーターがプレゼントしたその茶色の毛の束のかつらをかぶった姿を見ながら、このあま、だからといって消えていく姿を隠すことができるの?
私はかつらを脱いで一度もみなかった結婚記念プレゼント箱の上で..
そこにそのまま潰れていて。この地獄の画商よ。悪いアマ。かつらの子。
でも、私のヘッドウィグ

Wig in a box
途中、歌詞の
王女様と
ヘドウィグ109

ファラ・フォーセットに合わせて
ヘドウィグ108-2


金髪ショートのカツラの上に
それぞれの髪型になるパーツをイツハクがのせてあげる
歌詞の部分が終わると
イツハクがカツラパーツを取る←この時、ヘドウィグ金髪ショートのカツラの乱れをイツハクが髪を撫でで直すとこが個人的に好きでした(^^♪

トレーラーハウスの中に入り
ドアの窓から客席に向かっておしゃべり
顔を引っ込めてカーテンを閉めて衣装チェンジタイム

(ここからの合唱部分については、以前ブログ記事にも書きましたが)
ヘドウィグを舞台に呼び込む時に
観客の皆さんで一緒に歌ってくださーい!
という演出
イツハクが主導

舞台上のスクリーンにハングルで歌詞が出て
歌う箇所をカツラマークのスタンプが
ぴょんぴょん跳ねます←カラオケの画面みたいに

歌うところは

ネ オルグレン メイクオプ カセッテイプ ノレ
내 얼굴엔  매이크업(make up),카셋테잎 노래
私の顔にはmake up、カセッテープ歌

イ イェップン ソンムル カバルル スミョン
이 예쁜 선물 가발을 쓰면
このかわいいプレゼントかつらを使えば
(2011本人歌唱バージョンでは3分8秒のところに、この歌詞が出てきます)


客席が大合唱すると
トレーラーハウスが前の方へ移動してきて
前面が全部開いて
ヘドウィグ登場!大歓声

画像はジョンソクさんではありませんがこんな感じ
ヘドウィグ107

イツハクとノリノリで歌い
客席に降りてきてハイタッチ
舞台に戻って歌い切り

水を飲む←ビール瓶にストロー
口に含んだ水を中央より左の客席に向かって吹きかける

バンドの演奏に合わせて踊って
終わりにさっきよりも大量の水を中央より右の客席に吹き出す

ヘドウィグ:大変でも寂しくても私には音楽があって、皆さんがいて。 サンキュ~
OK、私たちのバンド紹介します
(バンドメンバーを紹介する)

皆さん、次の衣装です。 暑くて死にそうなのに。
でも着たらまた違う。 穴はどこにあるの。 私、元々穴よく探すのに。
このように着て歩き回ってたら、おじいさんたちがそんなにダッシュをする。
すみません。 コーヒー一杯だけします。 はい? あ、そうではありません。
昔、私のあだ名がメッシ(매시)だった。毎日授賞式(상식)。全部真っ白よ。 後が全部白くて。
地下鉄に乗ろうと、高速バスを乗っても。 気ちがい女お尻を見たか、どうしてこんなに笑って? そうしようとしまいと私はメッシ。

あそこですか。 あなたが着たその服のため死んだ生命、考えてみましたか
あら、どうしてください。
すみません! あなたが着たその!服!ために死んだ!生命!思い出してみショッニャクです! なぜそうしてください!
すみません!!
これ偽物は、この畜生め!!!!!! そしてこれうちの叔母よ! 私がお金があればギターを買うんだよね。 人の気も知らないで。
そして私は死んだ命を救ってくれた人だよ! 死んだ生命を!助けてくれた人だと! 死んだ生命を!オウ大変だ。
私がこの子の紹介をしなかったでしょうね~?この子紹介をつこうか今、暑くて死にそうなのにこの服を着てちょうどすみません~ばかりのこうしてそうなの。
イツハク紹介してあげます。 話をしているのが嫌い。 それでも私の心だよ。

イツハクと初めて出会ったのは私がツアー公演をする時でした。
クロアチアのザグレブで有名なドラッグクイーンでしたドラッグクイーン分かっていますか? 女装。
ある日、国内マネージャーパレスがすごい物だとし、この子を連れて来たんだ。
それで私の公演オープニングステージに立てました。
公演プログラムにバルカン半島最後のユダヤ女神だと紹介になり、クリスタルナクトゥという名前でイェントゥの曲を口パクをしたけど
公演は立派でした。 問題は立派過ぎているということだよ。
うざったく。 君が何だ? 主人公は私よ私! 皆さん私が十してもらいしない出そうだよ?
それで私は舞台に立つことを拒否しました。 撤収しようと荷物まとめ、楽器の手にしてスピーカーチェックしているが、あの子が、
脚モデルもできないあの子が私の足を引っ張り、そうしてるんだよ。
私ちょっと連れていってください。 私ここにいたら人種掃除されて死にます。
それでいつか母が、ルターが私に話したように、同じように話してくれました。
クリスタル、自由には犠牲が伴う。一つだけ放棄すれば、私がお前連れて行ってあげる。
または、かつら使うな。 女装しないで。 私だけするの。 あなたは男、私は女。 OK?

イツハクは同意し、今こんなにどうしても切り離せない一対になりました。
これからもそうだろうし。イツハク?イツハク。
反応かちょっとしろ。 リアクションも観客に対する舞台マナーだよ。
消えて。 私の話するの。
皆さん、私が予言を一つします。 皆さんはもう私の熱烈なファンになります。
私はこれからみなさんの気ちがい女になる。
うん?私が聞き間違えたのかな。 ここ気ちがい女ありますか。
継続します。 これから私は皆さんの
(自動販売機オープン トミーのコンサート会場の声が聞こえてくる)

トミー:ある日、トレーラータウンで転がってた子供は母アイラインを塗ってマートで売る安物のギターを買って
自らをトミー・ノシスと呼び始めました。
そのようにトミー・ノーシスが誕生したのです。 皆さん!!
トミー・ノーシスはみなさんと永遠です!!
(自販機閉じる)

ヘドウィグ:何を開始して?
(バンッ!バンッ!!!と自販機のドアをたたく
コカ・コーラの缶が出てくる)

何だよ、これいいんだっけ?
ペプシでコカコーラが出てきた。 うまくいくことが一つもない…

(OP席に座っている観客に向かって)
わたしの赤ちゃん,こっちへ上がってきて。
(舞台に上げる)
コーラには犠牲が伴う。あそこ丸い椅子をちょっとセンターに置いて。
(ハイチェアを移動させている観客に向かって)
うん、そうだ。 そうだな。 そこ四角だ(←舞台上の印) うん。
オウ、元気だ。 片手で。
(ハイチェアを移動した観客にコカ・コーラ缶をあげてハグ
自分の席へ戻る)

⑥へつづく
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2643-46aa9643
該当の記事は見つかりませんでした。