FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「ポドウィグ」振り返り」⑥ 

東京・大阪オフ会参加者の皆様へ
cyurinさんと私の方から昨日メールを送っています。

参加なのに連絡が来ていないという方がいらっしゃいましたら
お知らせください。


KNTVの「六龍が飛ぶ」を観てるのですが
35話にして初めて
ムヒュルが「ピノキオ」のミネラルウォーターを配達していたお兄さんだって
気が付いた←遅すぎっ←ずっとどこかで見たよね…って思ってたよね(^^ゞ




ヘドウィグ106

ヘドウィグ:みなさんがそんなに気にしているトミーについて話してあげます。
どこから話をしなければならないだろうか。
あ、ルーターと離婚した後、子供の面倒をみてくれることベビーシーチングと体を売る、いわゆる売買業に従事をしていたが
そんなにじっと見ないで、ダーリン。 私も食べては生きなければならない。
きれいなの利用しなければならない。 どうして!
その後、周辺の部隊のスペック将軍の子供を世話をする仕事を手に入れる事ができたが
その家には息子がもう一つあったが、その子がまさに今のロックスターで有名になったトミーノシス。
もともとの名前はトミースペック!

18歳、眼鏡顔には痘痕があり、ビデオゲームとイエスに狂って車の後ろに魚マークをべたべたつけて通っているイエス常習者。
イエス常習者、イエス嘘つき...。

でもどこか知らないうちにあまりセクシーであった子、なんでなのか
あ、ある日、トミーが、バスルームのドアを開けておいてお風呂をしているのですよ。これ見よがしに
でも問題はお風呂ばかりしていていない。それをしていた。 アレ。

(掌を上にしても揉む仕草)
知ってる? それはうん(速い手さばき)
でも、あなた~~分け、中途半端なんだ。 それで私がそんなこと報告また、我慢しないじゃない。
プロの手で確実に仕上げてくれました。(段々と速くなる)
ハレルヤ~

そして名刺を一枚バチンッ!投げ、このように話しました。
トミー、私今夜ドクターエスプレッソバーで公演するのにあなた来る?
当時、私は私の初恋音楽に戻った状態で
再び音楽を開始するので安物の電子ピアノを一つ買いました。
米軍と結婚した韓国人のおばさんたちが演奏するバンドを一つ作ったが、
それがまさに今、アングリーインチの母体です。

皆さん、トミーがその夜来たのでしょうか。
もしかして準備した舞台メカニズムにさらに驚きは飲んで
私たちは皆、トミーが来たその夜に時間旅行を一度出て見ましょう。
(舞台の上から小さなライトをちりばめたような照明が下りて来る
その夜の公演を再現)

I Love You For Sentimental Reasons-


(歌の間にバンドメンバーが皆女性カツラを付けている
当時のバンドメンバーという設定)
ヘドウィグ:みなさん、韓国人おばさんたち演奏とても上手です。
紹介します。 キムジョムリェさん。コボクジャさん。ナムセナ、 ここの発音でにおいや~
全羅南道求礼で来ました。
美容室をして、手先が器用なためギターを弾きと。
ファーストその他の重さなければならないから、カン・ブジャさん。

さっきから目にゆらゆらと距離は、一人があるが、紹介したいです。
有名人です。 、部隊長の息子さん、トミースペック!
トミー、私より人気がさらに多い。 なぜ?恥ずかしい?
私が今から歌う曲は私が初めて作曲した歌ですけど、男性ボーカルのための曲です。
この前に、ジョン・メイヤー氏がこの曲をほしいとどんなにか、それで考えているところです。
考えるだけ~

Wickes Little Town-




(ハンカチを顔にあてて、化粧を写し取る
顔の化粧が付いたハンカチを客席に見せて)

ヘドウィグ:皆さん、私です。
(中央最前列の観客に呼び掛けて←トミーという設定
ハンカチを渡す)
トミー~拍手(ちぐはぐに拍手)
皆さん、どうですか。 本当にその時に行ってきたの思いますか。
私は本当にその時に戻ったようでした。
翌日、トミーは高そうなギターを持ってきました。
そして屋根裏部屋に行こうと言ったんだ。
自分だけのアジトに。二人きりで。
この何だって言うの? さっさと歩いた。
トミーはとてもクラシックなバンドの演奏を聞かせました。

ボストン、カンザス、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、ああ、そしてそこに寒いどこ?アイスランド〜(観客爆笑)
トミーや歩き回って。私めまい。吐き気や。
そしてトミーが最後に聞かせてくれたその歌、驚愕を禁じえなかったじゃない。
これは私が再演して差し上げます。
シュクシュプがトミーをしてくれるだろう。 私はモーションを取らなければならなくて。
(リードギターが黒縁眼鏡をかけてトミーを演じる)
小物まで準備したよ。よくやった。

↓合いの手も入っているのでこれが近い感じです


リードギター(トミー):(ドゥンドゥンドゥドゥン)
ヘドウィグ:ロックだよね?
リードギター(トミー):主私のお父さん私たちは彼の子供
イエスうちの兄弟手に手を握って一つになって一緒に歩き脱ぎ
主を賛美してタンバリンに

(ヘドウィグがタンバリンを持って合いの手を入れるように鳴らす)
ヘドウィグ::(やめて、という素振りのままタンバリンを鳴らす)
リードギター(トミー):主に賛美して手を打って!
ヘドウィグ:(やめて!でタンバリンを鳴らす)
リードギター(トミー):主を賛美し、踊りを踊りながら!
ヘドウィグ::(やめろって!とタンバリンを鳴らす

リードギター(トミー)::主に賛美して声で!ラルラルラララとするラララララという
ヘドウィグ:(子どものうちからわからない)ラルラルラララルララとラルラルラララララと
私は全部下ろした。
私はトミーのギターをぎゅっと。
(ギターのネックを手で押さえて音を止める)
トミー。もし私の伝道するつもりなのか。
リードギター(トミー):ヘッドウィグ夜明けの祈り一緒に行きますか?
ヘドウィック!ヘドウィグはどこ出身ですか。

ヘドウィグ:この中に私が気になったトミー。かわいい。
それで私は皆さんに私の話を聞かせたように少しとても少し私の話を聞かせました。
その話を聞いたトミーの顔はまるでレッド・ツェッペリンの飛行船が爆発してしまったような顔でした。
このように!
ヘドウィック!ヘドウィグは、
イエスを神の子としてあなたの救い主として受け入れてましたか?
いや。しかし、彼が作った人間と創造物は非常に大好きです。しかし、なぜ?

イエスはその馬鹿なまねを迎えた神様の父から我々を助けたんです。
何をために自分に似たアダムを作って、再度の肋骨を抜いてイブを作って。
いや、食べられないようにするくせに謝罪やそこにどうしておいたの?何か神がそんなにこじれたか。
アダムはまた、バカみたいに食べないて来いと食べません。
しかし、イブは違いましたね。
そのまま知りたくて。
それが何かただ知りたくてリンゴを食べて、善と悪を自覚させ、アダムにも準拠だよ。
なぜか。愛してるから。 その知識を共有したかったんだ。
ヘッドウィグ。私にもそのリンゴをくれますか。

トミーの唇から流れ出るその単語。
驚いた程深いところから吹き出す空虚な目つき。
その中に溶けている揺れる苦痛。
それは私と同じ黒い色の目でした。
当時、トミーは教会でギターもなってはやしたての初心者でした。
それで私は6ヵ月間の総合速成コースを通じてロックの歴史と歌詞を使う、発声、そして眉毛の手入れまで教えてくれました。
私だけのノウハウオーブンの中トレーニングまで。
最後にトミーに名前までつけてあげたが、それがまさにトミー・ノーシス。

ノシス。ギリシャ語で知識という意味です。
私たちはわいてくる楽想を振り切ることができず、とても情熱的に作業しました。
その後トミーは、ドクター・エスプレッソバーでバックアップボーカルを開始した、そうでないが、他。 若くてきれいな男たちには幼い女らが詰め掛けれたんです。 あんなに。
(イツハクが女の子の叫び声を出す「オパアアアアア!」)
あちこちで連れて行こうとどんなに聖火か。
それで私は他のあやしいことはさておき
ミュージシャンで、新しい人生をスタートすることができるという希望に膨らんで上がりました。
トミーと私は本当に幸せでした。

⑦へつづく
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2651-839075a7
該当の記事は見つかりませんでした。