見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「嫉妬の化身」撮影中

昨日はドームでのコンサートの二日目

MBC2-1.jpg

一日目のグループと若干入れ替わりがあり
今日は2PMのテギョンも合流して←韓国でドラマ「戦おう、幽霊」放送中の為←コンサートの最後、全グループでアリラン合唱の時には、もういなかったです

お久しぶりのグループや
今まで機会がなくて実際に見ることができなかったグループの公演が見られて←INFINITEのサソリダンスとかw
とっても楽しかったです



公演後
携帯を見たら…

我が家のキングやもう1人のジョンソクファンやcyurinさんから連絡が入っていて
「千代の富士の身に何かが起こったのだ」と
亡くなったことを知りました。

稚加榮に向かうタクシーの中で←生簀カウンターのある活魚、会席料理店
泣きました


千代の富士に献杯して…

カウンターから見えた
九州場所の文字
稚加榮1-2
もう、
親方として九州場所に行くことはないのだと思うと
哀しかった…

(以前からブログに遊びに来てくださっている方は
たまに「相撲ネタ」を登場させていたので
私の「相撲&千代の富士好き」はご存じだと思いますが

最近ブログに遊びに来てくださっている方は?ですよね
ジョンソクブログなのに
いきなりですみませんm(__)m)


祖父の影響でTVで相撲を見ていて
10歳の時からずっと
千代の富士のファンでした

初めての優勝の時
TVの前で正座して応援したこと

中学生の時、明治神宮の奉納土俵入りに行って
関係者席に入れてもらえたこと

九重部屋の朝稽古見学に参加して
一緒にちゃんこを食べたこと

キム・ナムギルのファンミに行ったら
来ていたこと←ナムギル来日の際は必ず会うくらいの仲良しだそう

挙げたらキリがありません…

本当に好きな人に会うと
どうにも恥ずかしくて
後ずさりしてしまうんだということを
知ったのも千代の富士でした

小さい体で本当に頑張ってくれて
応援している人が
どんどん強くなって
出世していく醍醐味を教えてくれた…
私の「ファンになる」「ファンである」ことの
原点になっています


昨年の還暦土俵入り&還暦を祝う会に行った時が
最後になってしまいました

こんなに早くお別れが来てしまうとは
思ってもいなかった…

たくさんの想い出をありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。
雲龍型1-2
シロツメクサで編んだ雲龍型の横綱




「見てみたい」「会ってみたい」と思ったら
その時の自分の気持ちを大切にして
行かなきゃ!ですよ!

「嫉妬の化身」は撮影中

こんなところで一人ぼっち
スタート待ちですかね
化身撮影中211


化身撮影中212


この画
いいですよね~
化身撮影中210
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

marcy says..."Re: お気を落とさぬよう"
mikaさんへ

昨日、長女と一緒に九重部屋へ献花と記帳をしに行ってきました。
並んではいませんでしたが
次から次へとファンが訪れていました。

お花を手向けて
手を合わせ
ちゃんと自宅の4階にも顔を上げてみて…

きちんと挨拶できたことで
気持ちが随分落ち着きました。

こういう儀式って
残された者のためにあるんだなぁ…と
改めて実感しました

10月のお別れの会にも参加する予定です
2016.08.03 07:18 | URL | #- [edit]
mika says..."お気を落とさぬよう"
九重親方の突然の訃報、驚きました。
marcyさんがそんなにもファンだったこと初めて知りましたが、想像できないくらい悲しんでいらっしゃると思います。
ご冥福をお祈りします。そしてmarcyが元気になりますように~。
2016.08.02 08:35 | URL | #ijpNuvD6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2730-ccac592f
該当の記事は見つかりませんでした。