見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「嫉妬の化身」インスタより

先日、我が家のKPOPファンが
KPOPアイドルのリリースイベントでサインしてもらった話を書きましたが

サイン会の時には質問をハングルで書いた付箋を用意していったおかげで
しっかりとその質問で笑いも取り、リアクション&答えを書いてもらえたそうで

何度か並んでサインしてもらったので
もう名前も覚えてもらえて
顔を見たら「あっ!○○ちゃん!」と言ってくれて
アイドル自ら平仮名で「○○ちゃんへ」って書いてくれたそうで

「例え、1日だけの記憶だったとしても
1日だけでも顔と名前覚えてもらえて幸せ」って言ってました。←これが羨ましくて私の夢にジョンソクさん出てきたんじゃ?説www

その付箋にハングルで書いた質問の添削をしてくれたのが
我が家のKPOPファンと同じクラスの韓国人留学生J君

KPOPファンが自分で考えた文章を
「これでも間違っていませんが
これよりも○○の方がニュアンスに近いと思います」と
丁寧に添削してくれて
発音もTVの韓国語講座みたいにゆっくり教えてくれたそう。

リリイベ後にクラスで会った時に
おかげさまで、サイン会でファンサ(ファンサービス)いっぱいもらえたとJ君に報告して

KPOP「どこか行きたい所ない?案内するから」と言ったところ
J君がすごくモジモジ躊躇するので

KPOP「言ってみてよ~どこでもいいよ」
J君「遠い所なので…」←超モジモジ

KPOP「いいから言ってみてよ~」
J君「白川郷に行ってみたいです」
KPOP「しっ、しらかわごう???」←日本人のくせにすぐにピンとこなかったらしい(;^_^A←育て方間違った?


なぜ?白川郷?かJ君に話を聞いたら…は次回につづく
もったいぶってるわけじゃなくて(^^;
長くなりそうなので←長いんだ?



コンヒョジンさんのインスタより

化身インスタ13
rovvxhyo別の写真をみつけた


ポスターになっているのとは、ちょっと違いますね←ファシンは、ほぼ同じw
化身ポスター100

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

marcy says..."Re: タイトルなし"
Ariさん

いえいえ、
我が家のKPOPファンはあの三角屋根さえパッと浮かばなかったらしいので
どこかの国からの帰国子女じゃないか?と←生まれも育ちも日本ですが(^^;
頭が痛いです。

引かれちゃうってこともちゃんとわかってますが 
「お母さんもJ君と友達になりたい」希望してみてますwww
2016.09.28 16:15 | URL | #- [edit]
Ari says...""
恥ずかしながら、私も白川郷⁈(よく聞くものの日本人なのに何処にあるか咄嗟にピンと来ず^^;、帰国子女って言い訳も最早効かぬ年に^^;、、)
でもJ君の添削のおかげでファンサ、存分に受けられたのは大きいですよね〜、本当!1日限りの記憶でも、いやいや次回もまだ覚えてるかも!覚えて貰えるのは感激ですね☺️。
言葉の微妙なニュアンスはその国の人に教えて貰うに勝るものはないので、J君の存在羨ましいです〜
2016.09.28 15:02 | URL | #2.3/D/5s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/2988-519ab7b8
該当の記事は見つかりませんでした。