見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

'嫉妬の化身'コン・ヒョジンチョ・ジョンソクコギョンピョ、胸刺激的に作った名台詞

やっぱりね~というセリフ
そこ選ぶ?っていうツッコミたくなるのやw
そんなセリフあった?というのまで
セレクトされていますが…
KNTVの放送でじっくり検証したいと思います



SBS水木ドラマ'嫉妬の化身'(脚本ソスクヒャン/演出パクシヌ、イチョンフム/製作SM C&C)が24部作の大河のロコ・らしく名台詞の饗宴を作って行っている。 特にソスクヒャン作家の実力ある筆力で誕生した名台詞らは、俳優たちを通じてさらに目立っており、人物別のせりふを選んでみた。


#コン・ヒョジン(ピョナリ役):"記者さんは悪い人だ。 記者さんは悪い男だ、記者さんは悪いやつだよ。"

化身23話記事5

14回放送のハイライトは断然認めキス。ピョナリ(コン・ヒョジン)は依然として自分がイファシン(チョ・ジョンソク)を好んでいることを感じて病院脱衣室で服を着替えたイファシンに、混乱した気持ちを告白した。 記者さんは悪い人で、男、友人と言って、矢を彼に切り替えたが、実は、自分の感情を否定したくても彼を向かう居たたまれない気持ちを告白した。

また、ピョナリは続いたイファシンのキスを避けず狂ったのかという彼の問いに"少なくとも今は"とし、多くの意味が込められた言葉で、視聴者達の心に火をつけた。



#チョ・ジョンソク(イファシン役):"自分の人生に疑問符付けないで。 ただの感嘆符のみ付けて"/"誰かが億くれるなら話せよ。 君がいつ億を稼ぐのか"

嫉妬の化身'が普通じゃない、ロマンチックコメディの枠組みをばらばらにしたセリフも彼の口を通じて出た。 4回で乳がんにかかってピョナリと一緒に病室で住むようになった日の夜、誰が億をくれてもう噂を立てないというピョナリに"誰かが億くれるなら話せよ。。 君がいつ億を稼ぐのか"というあきらめに満ちた彼の答えはお茶の間劇場を驚かせた。

イファシンは14回放送でアナウンサー試験の結果を待っていらいらしているピョナリに"疑問符付けないで。 感嘆符のみ付けて"と彼だけの方法で応援と慰めの意を伝えた。 これはピョナリがアナウンサーになれるという信頼を与え、多くの彼らにも慰めになったセリフとして取りざたされている。


#コギョンピョ(コジョンウォン役):"今も私は貧乏人じゃない。愛情を物乞いしているじゃない。"/"安らかさも愛だよ。"

8回でピョナリはコジョンウォン(コギョンピョ)にどうしてイファシンが一番親しい友達を紹介させてくれたか、コジョンウォンがなぜ自分を好きなのか疑問符を描いた。 これにコジョンウォンは"私は貧乏人じゃない。愛情を物乞いしているじゃない"という一言で、彼がどれほどピョナリを好きかを告白し、彼女が自分の心を受けてくれることをアピールした。 何よりこの場面はコジョンウォンの養蜂目つきと聞くだけでわくわくしているスイートした低音が調和して心を逸らせたシーンに数えられている。

だけでなく、19回でコジョンウォンはイファシンに嫉妬を感じ、それが答えとし、離れるというピョナリに"私と持ったリラックスしさも愛だよ"と切迫して逮捕し、多くのこれらを不憫に作った。


#イ・ミスク(ケソンスク役):"私明らかにする女だ。 暗い女ではないと。"

13回でキムラク(イ・ソンジェ)はケ・ソンスク(イ・ミスク)、バンジャヨン(パク・ジヨン)に自分が無性欲者だと明らかにし、二人の女は精神に陥った。 彼らにスキンシップない恋愛はとんでもない、バンジャヨンが先にキムラクを持つように言うと、ギェソンスクは"私明らかにする女だ。 暗い女ではないと"とセンスある返事で名不虚伝系成熟ウィットを示した。


#ムン・ガヨン(イパルカン役):"平均以上に嫉妬するというのは愛するというんだから。"

'嫉妬の化身'が伝えようとするメッセージのうち、嫉妬と愛に対するメッセージはイパルカン(ムン・ガヨン)の一言に含蓄されていた。 嫉妬は人々が感じる無数の感情の中に一つだが、この感情は愛を考えさせたりもして心の方向を指してくれるなど、ドラマで欠かせない必須的な感情であり、媒介する感情がなった。

このように'嫉妬の化身'はこの22回間、数多くの名台詞とともに視聴者たちと一緒に呼吸してきた。 これに終映をつけた2話控え、今週放送ではどのようなせりふを誕生させ、有終の美を収められるか注目されている。 SBS水木ドラマ'嫉妬の化身'は今年9日夜10時に 23回が放送される。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201611071334519110

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/3254-3a6db142
該当の記事は見つかりませんでした。