見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

ひょん舞台挨拶の旅⑤

先週金曜の韓国語講座をズル休み舞台挨拶休みした際、
先生の「今日はどうしてお休みですか?」の質問に
生徒友達が「お気に入りの俳優さんの舞台挨拶で韓国に行くのでお休みで~す」

毎回、授業のはじめは「今日の一言」というその日の話題
「寒い」「雨が降っている」「風邪で休む」などの表現を使った勉強をするのですが
今日の授業初めは
「楽しかったですか?」と舞台挨拶の話題と
「怖い思いはしませんでしたか?と」韓国のデモの話に。←もちろん質問は韓国語w返事は日本語でw

そして、今日の一言は
「映画舞台挨拶」w
「最近の韓国の情勢が心配です」でした。

あっ
先生、映画の舞台挨拶に上映前と後の2種類あるとは知らなかったそうですw


さて、
往十里での2回目の舞台挨拶は
上映後だったので舞台挨拶終了後は全員
入ってきた座席後方のドアとは違うスクリーン脇のドアから出されました

韓国の映画館は日本と違って
上映後は入って来たのと違うドア(出口)から出されることがほとんどで
場内は一方通行です。

この時に同じフロアに出られればいいですが
往十里は映画館のフロアより1つ下の階に出されてしまいます。

もう1回エスカレーターを上がらないといけないのですが
なんと、この日は映画館へのエスカレーターが故障中でストップ
停止しているエスカレーターを歩いて上ることに

階段と比べると1段が1.5倍くらいの高さがあるので
重いカメラ一式を持って上がるのは中々大変で(;^_^A

やっと映画館フロアにたどり着いたら
もう、3回目の14:35上映前の時間に!
慌てて向かいました

実はこの回
チケットが1枚しか取れていなかったのですが
当日窓口では5枚販売していたので2人一緒に入れました。
↑それも、手元にあるチケットよりもずっと前の席が
チケットがゲットできていなくても
間が良ければキャンセルが出て買えることってあるみたいです


ひょん24


ひょん25


ひょん26


ひょん27


ひょん28


ひょん29


ひょん30


ひょん31


ひょん32






関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/3361-abd5beab
該当の記事は見つかりませんでした。