見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

2017.3「ジョンソクを探せ」ゆるっと旅⑥ 食べもの編①

なにやら韓国の周囲がざわついてますが
ただただ、何事もありませんようにと願うばかり

さっきもミヤネ屋で最悪のシナリオ的な話をしてるので←まあ、そういう想定も必要だろうけど
宮根さんの唇を掴んで黙らせたい衝動に駆られました↑想定必要って書いたばかりじゃ?w

外務省からの情報が出ているので(2017年04月12日(日本時間)現在有効)
参考まで

「韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~ 」←クリック

※「たびレジ」←クリック
海外旅行や海外出張される方が、旅行日程・滞在先・連絡先などを登録すると、滞在先の最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メール、また、いざという時の緊急連絡などが受け取れるシステムです。

こんなの必要ナシってなりますように


さて、まだ終わってなかったw
「ジョンソクを探せ」ゆるっと旅 食べもの編

仁川のチャイナタウンのヤノルジャCF撮影地まで行ったのは載せましたが
このチャイナタウンが韓国的ジャジャン麺?ジャージャー麵?発祥の地というので
お昼に食べて帰ろうと思っていたところ
韓国のらぶじょんずさんから
ジャージャー麵なら麻浦に美味しい店があるから
ぜひそこに行ってみて!と情報を入手

賢来荘 (현래장 ヒョンレジャン)

麻浦駅4番出口を出たら
そのまま直進
目の前に見えるビルの地下1階です
ジャージャー麵1-2

ジャージャー麵2-2


本当に美味しいの~?って思っちゃうぐらい
TVで取り上げられました感満載w

ジャージャー麵5-2

ジャージャー麵4-2

ジャージャー麵3-2


メニューは韓国語
ジャージャー麵8-2
左側の一番上がシンプルな手打ちジャージャー麵5,000w
2番目が昔風ジャージャー麵6,000w

手打ち昔ジャージャー麵と手作り揚げ餃子をオーダー


韓国語で必死に「손군만두」って言ったら←メニュー左から2番目ゾーンの一番下
日本語で「揚げ餃子?」って言われましたw
美味しいです
ジャージャー麵7-2


ごろっと大きなジャガイモとぼちゃが入ってます
ジャージャー麵なんだけど
上にかかっている餡が他のと違う!←上手く表現できないw
麺もツルツルです
ジャージャー麵6-2

韓国でジャージャー麵は何回か食べたことがありますが
かかっている餡がもっと黒くて、ドロッとした感じ
食べた時は美味しくても、
その後ちょっと胃もたれっぽくなってしまうことがあったのですが←胃腸は丈夫なのに
こちらのはアッサリ美味しくいただきました。

もっと人数多かったら酢豚も食べてみたかったです

Konestの情報はこちら←クリック

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/3634-90eef6e7
該当の記事は見つかりませんでした。