見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

ファンミーティング&marcy presents企画①②

ファンミ―ティング開催が決定して
ブログにコメントをいただいた中で

「ファンミに参加するのが初めてなのですが
なにか準備するものや注意点はありますか?」

というご質問をいただいてましたので
経験談も含めて
ここで少し


今回、応援グッズは持ち込みOKということですよね
↑上の記事でも告知していますように
★ペンライト?サイリウム?ケミカルライト?←色々呼び方あり

ジョンソクさんが話したことに対して振ってみたり
歌の時はその曲調に合わせて揺らしてみたりと
光の拍手的に使えるので
持っていると楽しいですし盛り上がります。

100均やドン・キホーテなどで売っていますが
光る時間はその種類によって色々なようです。
2時間くらいは発光するものか
発光時間が短いものは数本用意するといいかもしれません。


★うちわ
前回1stファンミの時はうちわを用意しました。
黒いうちわに蛍光色で字を切って貼り付けたもの

もちろん、うちわに入れる文字は
自分の好きな色&言葉で

表裏です
2014うちわ2-2

「チョ・ジョンソク 最高」
0214うちわ5-2

我が家のKPOPファンのうちわだけ
「私の王子様」
0214うちわ3-2

このうちわ、我が家のKPOPファンは
ウケると思って
ハイタッチの時にも手に持って参加したのですが
ジョンソクさんは苦笑してました(^^ゞ

めげずに、今回もこのうちわ持って行くそうです!


★marcy presents企画①

今回3年ぶりのファンミということで
ハート型うちわを作ってみました。

ポスターカラーに合わせて表裏で
シンプル&ベタ&日本制作なので写真無しで(^-^;
ブルー=チョ・ジョンソク
ピンク=サランヘヨ
豊洲ファンミ13

会場での配布は行いません。
オフ会出席の皆さまに、ご自分の分の他に少し余分にお渡ししますので←これは強制(^^ゞ
オフ会に来られないJメンバーさんや
Jメンバーさんに限らず
隣りの席や前後の席の方におすそ分けしていただければと思います。
ご協力よろしくお願いしますm(__)m



★ボード

今回大きさの制限は特にありませんでしたが
隣りの人の迷惑にならないように肩幅程度と指定されることが多いです。
A4、B4サイズが一般的なようです←持ち運びに便利

5月のソウルファンミの際は
ボードを用意しました
A4サイズ
表裏です
「セクシーキング」緑の蛍光テープで貼ってみました
豊洲ファンミボード1-2



★横断幕
今回のファンミは横断幕もOKなので
2連番、4連番で座る場合は
みんなで持っても大丈夫ですね

※うちわ、ボード、横断幕は胸の位置より高く上げないのが暗黙のルールです


★オペラグラス、双眼鏡

ステージ上に大きなモニターが設置されていることが多く
そこに大写しになるので
席が後ろだったとしても見えるようにはなっています。

複数のメンバーがいるKPOPグループでは
大型モニターに映っていない時のお気に入りメンバーの
表情を見たい場合は必須ですが
単独の場合(今回ジョンソクさん1人なので)
持って行く派と持って行かない派に分かれるところです。


★アンコール

アンコールがあります←大体この演出が多いです

最後の挨拶や歌の後、舞台からはけたら
アンコールです。

拍手で表現する場合や
名前を呼ぶ場合や
「サランへ」と言ったりとその時々で色々ですが
アンコールの時は思いっきりしましょう!
もう一回出てきてくれます!(^^)!


★握手会

ファンミーティング終了後
会場から退出する動線で握手→そのまま会場から出る
のが一般的な段取りです。

そのまま退出の場合は、手荷物を持って移動します。

会場からは係の誘導で握手する場所まで移動しますが
握手会の列からはパーテーションなどで目隠しをしてお目当てが見えないようにしたり
お目当ての前に机を置いて距離を取ったりしてることが多いです。

手を握ったまま離さないと本人の迷惑になります&係りの人に剥がされます←引き離されることを握手会やハイタッチ会では「剥がされる」と言います。

普通に握手していても
初めから女性の剥がし係が観客の後ろで腰を持って待機していて
腰を押されて剥がされる場合もあります。

握手会の時に
プレゼントや手紙などを直接渡すことは禁止です。←ほとんどの場合
用意してきたら会場のプレゼントBOXに入れるようにしましょう

剥がされる場合でも
握手の時に一言声を掛けるくらいの時間はあります。
伝えたいことは多いけれど
欲張ると頭が真っ白になるので要注意です(;^_^A

韓国語で言うか?日本語で言うか?迷うところでもあります。

絶対何か言わないといけないわけではありません。
KPOPのリリースイベントで何回もハイタッチ会に参加している
我が家のKPOPファンも
本命になればなるほど言葉が出てこなくなってただ微笑むだけになっちゃうそうです。

何も言わなくても、微笑み返してくれたり
向こうから「ありがとう」って言ってくれたり
「また来てね」って言ってくれたりするので大丈夫だそうです。

何か言うことばかりに気を取られていたり
握手の時に手の方に気を取られたりしてしまうと
顔ちゃんと見忘れた~(>_<)ということが起こりかねないので←コレ結構あるあるなので
気合いを入れて「顔を見る」ことに集中するのが大事です←経験上 


★marcy presents企画②

握手やハイタッチの時に
KPOPグループの場合
自分の推しメンの名前や←そのメンバーから特別にファンサービスしてもらえるかも=「ファンサもらえるかも」なので
自分の名前を書いた←名前を呼んでもらえるかもなので←
名札を胸に付けたり
ほっぺに書いたり←相手の目線が下がらずに顔を見たままで情報をゲットしてもらえるので
ボードを首から下げたりします。

若い子はそれでいいですが
初めてファンミに参加する方やおばさんにはちょっとハードルが高い(;^_^A←もちろん自由に名札付けたりボード下げたりしてください
一歩間違えると保護者会の父兄みたいになっちゃうし(;^ω^)

ということで
思いついたのが「Team.J缶バッチ」
安全ピンとクリップが付いたタイプなので
洋服に穴を開けないで付けられます。

豊洲ファンミ14

きっと当日「僕のTeam.Jは来てるよね?」と思っているハズなので←あくまでも妄想です(;^ω^)
胸元にちょっと付けてたら
なんとな~く お揃いのバッジ付けてるんだね~って思ってもらえるんじゃ?と

こちらは「Team.J」の名前入りなので
デザインをcyurinさんにお願いしまして
↑缶バッジ付けるの恥ずかしいって言われたんですが無理矢理お願い(;^_^A
「Team.J」の文字が目立つように修正してもらったので
本来のcyurinさん的センスとはちょっと違うかもですがお許しを~

2種類で1セットです。
「?」マークのデザインは当日のお楽しみに~

こちらも会場での配布はしません。
オフ会出席の方には強制です(;^ω^)
オフ会に来られないお知り合いのJメンバーさんがいらっしゃいましたら
その分託しますのでお渡しお願いします。
私のこと見かけたJメンバーさんにも
声掛けていただけたらお渡しします。

付けるのは
もちろん強制じゃないので(^_-)

関連記事
スポンサーサイト

30 Comments

gyokuto says..."うれしいです✨"
はい😆
Instagramでも同じ名前で、ジョンソクさんの画像ばっかりあげてます✨✨
見ていてくださったなんて、嬉しいです。
よろしくお願いします😊
2017.07.01 15:07 | URL | #U4bluWB6 [edit]
marcy says..."Re: ありがとうございます"
HANAさん

台湾から参加ですか!
ようこそ日本へ~!(^^)!

ファンミ指南書←なんて言っていいのか?ですが(^^ゞ
お役に立てたら嬉しいです。

ファンミ楽しみましょうね!
2017.07.01 07:16 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ありがとうございます"
gyokutoさん

間違っていたらすみませんが
もしかしてインスタも同じお名前でされてますか?
画像見させてもらってました(^-^)

うちわゲットしてくださいね~ 
2017.07.01 07:13 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ステキですね!"
mamimamiさん

探してみて、ぜひ!
うちわ&バッジゲットしてくださいね~!(^^)! 
2017.07.01 07:10 | URL | #- [edit]
HANA says..."ありがとうございます"
こんにちは
私は台湾人ですが、日本に来てチョジョンソクさんのファンに参加します。
チョジョンソクさんに会うのが楽しみですが、初めてのファンミの参加で緊張します。
ファンミ指南書はありがとうございまーす😊
よろしくお願いします😊
2017.06.30 16:23 | URL | #- [edit]
gyokuto says..."ありがとうございます"
ファンミの様子、参考になります。ありがとうございます。
初めましてファンミに参加するので、とても不安ですが、うちわを持ってる方がいたら、勇気を出して声をかけてみようと思います(^-^)
2017.06.30 12:30 | URL | #U4bluWB6 [edit]
Team.J 174 mamimami says..."ステキですね!"
うちわ&缶バッチステキですね!
オフ会参加できないので、皆さんに返信されているコメントを参考に、お声かけてみます‼︎よろしくお願いします‼️
2017.06.30 12:17 | URL | #3RYqKTAY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.30 08:28 | | # [edit]
marcy says..."Re: 鍵コメEさんへ②"
はい!
マーシーです。
オフ会カフェ覗いてみてください(^-^)
2017.06.30 08:13 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ワクワク"
maiciさん

応援グッズ色々持ってきてください
ご自分カスタマイズ&オリジナルのもあったらぜひ~

私も初代うちわ、二代目ボードを持って行きますっi-234 
2017.06.30 07:49 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ありがとうございます。"
summer orangeさん

『僕のteam j』ナイスな妄想でしょう?i-278 
でも、結構な割合で思ってるハズと思ってます←妄想は更に進んでますっi-234
2017.06.30 07:47 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: ありがとうございます!"
しろとらさん

応援グッズ作業見ました~i-234
私も初代うちわ、二代目ボードも持って行きますっ

「チョジョンソクが気になってたら
来てくださ~い!
すっごく素敵でいい人だから~‼
会わなかったら後悔するから~‼」
って叫ぶ気持ちですっ

↑あっ
地元ではちゃんとジョン活しましたよ~i-234
2017.06.30 07:44 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: (о´∀`о)"
鍵コメAさん

韓国のスローガンタオルを持っていくのはアリですi-234

鍵コメEさんへ返信した内容を参考にしていただき
団扇&バッジぜひゲットしてください!
2017.06.30 07:05 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: 首から"
fukuさん

首からボード考えてましたか~i-278 

KPOPグループのハイタの際は
「推しのメンバーの名前をアピールする=他のメンバーに対してはファンじゃないと明らか分かってしまう」
ので、この作戦は痛しかゆし(>_<)
ズルいおばさん=私は
実行したことがありません(;^ω^)
2017.06.30 06:57 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: 素敵〜"
zhimeiさん

お2人で参加素敵ですi-234 

我が家からも当然地味に遠いですが(>_<)
一足先に行ってお待ちしてますね~
2017.06.30 06:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.30 00:05 | | # [edit]
marcy says..."Re: ありがとうございます!"
shimoshimoさん

ホント天気が気になるところですが
大雪、濃霧←別府
台風←BBの時
そして脱出シューターときたら←これは天気じゃないですが(^^;
もうちょっとやそっとのことでは驚きませんよ~

あと1週間って思うと
具合い悪くなりそうでw

深呼吸して「平常心、平常心」って唱えながら
過ごすことになりそうです(;^_^A 
2017.06.29 23:08 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: 助かりました"
鍵コメMさんへ

「私は乙女」って言い聞かせなくても
みんな乙女に変身しちゃいますよね~

私…好きな人の前では
後ずさりしたくなっちゃうので
頑張りますっ!(^^)!

2017.06.29 22:54 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: 鍵コメEさんへ"
大っぴらに、どこそこで〇時からうちわ配布しますって言えたらいいのですが
サプライズを目論んでいると変な勘違いされて
撤収してくださいなんて言われても困るので
オフ会参加の皆さんに配布依頼した次第です。
その辺がツライところです。

2時まで豊洲PITの並びにあるフットサルのカフェでオフ会をしているので
終わり頃覗いてもらったらいます。

それか
開場前に❤うちわを持っている人に
「うちわありますか?」って言ってもらえたら
おすそ分けします。

そして多分…うちわを持っている人に聞いてもらったら
私が見つかると思います←くまモンみたいなおばさんです(;^ω^)
2017.06.29 22:47 | URL | #- [edit]
marcy says..."Re: タイトルなし"
まりさん

お友達のツッコミウケました
私は止めませんよ~w
2017.06.29 22:35 | URL | #- [edit]
maici says..."ワクワク"
いつも本当にありがとうございます。
5月のソウルで頂いたものを持って行こうと用意していましたが、
今回は新しいまたお揃のうちわを持ちたいと思います。
物凄い楽しみです。
2017.06.29 11:03 | URL | #- [edit]
summer orange says..."ありがとうございます。"
おはようございます。

ファンミーティングの事がよくわかり、
応援に力が入りますね。
うちわ&バッチ、ありがとうございます。👍

『僕のteam jは来てるかな?』これ、すごいポイント❕
そう思っていただけるように
あと9日ですもの応援頑張ります。

2017.06.29 08:20 | URL | #L9s05DP. [edit]
しろとら says..."ありがとうございます!"
marcyさま
ありがとうございます〜
オフ会に向けても色々とご準備いただいているみたいで、本当に感謝感謝です!
自主的な応援グッズはオッケーということで、本日Jメンバー数人で一杯飲みながら応援グッズ作業をしておりました〜
皆の心配は、やはり観客動員!会場いっぱいのファンでジョンソク氏を喜ばせたいところですがっ!
当日までドキドキワクワクですが、よろしくお願いします!
2017.06.29 00:13 | URL | #WqEkurk. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.28 22:57 | | # [edit]
fuku says..."首から"
首からボード…
前回の頂いたmarcyさんボードをリノベーションしたものと、新しく制作したもので首からボードを2種類用意してます💦
恥ずかしながらもさげてるかも(^^)
ご指南~ありがたいです❤
顔ペイントもあり?
もーおばちゃんドキドキで用意してますです❣
缶バッジ!うちわ!すごい!!
2017.06.28 22:33 | URL | #- [edit]
zhimei says..."素敵〜"
うちわもバッチも欲しいです〜!!
今回は、我が家から地味に遠い豊洲に午前着は自信がなく、オフ会は不参加ですが、
是非現地でお願いします!
ソウルで頂いたボードを抱えて、
各回ともに、また二人参加します。
ちなみに私はオペラグラス持参派です。
2017.06.28 22:18 | URL | #- [edit]
shimoshimo says..."ありがとうございます!"
marcyさん
ファンミ企画記事熟読させていただきました!これさえ読めば、新米ペンも、お久しぶりペンも、ファンミ初心者(私)でも、みんなが気持ちをひとつにして盛り上がれるファンミになること間違いなしですね♪
そしてお土産企画にも感激しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ファンミまでの限られた時間の中、準備していただきありがとうございました。
真心こもった企画に感激しています!

ファンミ当日のお天気が心配ですが(やっぱり天気は気になりますよね💦)、ジョンソクさんに日本のファンの熱い想いが伝わる温かいファンミになりますように…

あと1週間、楽しみです☆
2017.06.28 21:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.28 20:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.28 20:04 | | # [edit]
まり says...""
ファンミ指南書素晴らしいですね、永久保存版にしたいです。私も首からボードちょっと考えたんですが友人から囚人みたい〜(笑)といわれました!
2017.06.28 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/3819-292e0771
該当の記事は見つかりませんでした。