見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

カロスキルマグロ飯屋オープン! 9月4日



昨日cyurinさんと「マグロ飯」をどう訳す?話で盛り上がったんですが

この料理?韓国のサイトでの説明文だと…

究極の面倒さ料理で、男性の料理。

熱いご飯1茶碗とマグロ1缶だけ準備されていれば
1.熱い御飯を適当に広くて、くぼんだ器に盛る。
2.マグロの缶詰を油まですべて入れてる。
3.醤油大さじ1くらい入れて混ぜる。

三の過程を経て、誰でも作ることができる。

開封日から3日以上保管されたマグロ、あるいは冷や飯を使用すると、味が落ちる。 この料理の核心は、箸できれいにびゅんびゅんかきまわして混ぜなければならないということ。スプーンで適当にこするとご飯が固まってヘドロとなる。

ここにマヨネーズを追加すると、マグロマヨになる。 あるいは家に小えびの塩辛があるなら、適量を追加してみよう。 マグロご飯の脂っこい味が中和され、味を生かす。

様々なバリエーションがあり、この項目に登録されているものも珍しくないが、そのいずれかの一つのバリエーションであるだけで、自分が希望する材料を入れておいしく食べてみよう。


と解説されてました。
このお店ではどんなバリエーションで出てくるんでしょうね~
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/3955-711b60aa
該当の記事は見つかりませんでした。