fc2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

スジはなれて、ヘリはダメで…'トゥカプス'チョ・ジョンソクはいけにえ?

KNTVのセクションTV日本語字幕版を
リアルタイムで我が家のKPOPファンと
録画をもう一人のジョンソクファンと見たのですが
2人ともジョンソクさんのヘリの真似に
「スゴイ!!そっくり~
って言ってました

そのヘリ…
やっぱり指摘してる記事出ちゃいましたね…
記事のタイトルが「生贄」とかちょっと過激ですが(>_<)

ドラマ関連の韓国記事も
ドンタク&ヘリの記事よりも
ドンタク&スチャンの方が多かったので
なんとな~く、評価は感じてましたが…
あっでも、
私にはギリ、叔父姪には見えませんでしたけどね

スジがドリームハイで女優デビューした時の演技は
酷かったし(>_<)
やってるうちに、うまくなるもんだな~って
建築学概論を見て思いましたが…

ヘリの演技は「応答せよ」以前を見てませんが
「応答せよ」は、思ったよりも悪くなかった
というのが私の印象ですが…

ツーコップ4話記事6

俳優としては、副業中の同い年の仲良しヘリとスジの演技の評価が食い違っている。

ガールズグループ出身の二人はそれぞれドラマ'応答せよ1988'と映画'建築学概論'を通じてスターになった。 しばらく様々な作品に出演したが、演技力議論は消すことができなかった。 同じ時期、記者の役割に挑戦した2人の演技ははっきりと比較になっている。

ヘリの演技は総体的に難局だ。 MBC月火劇'トゥカプス'で貪欲社会部記者ソンジアン役を担当したが、初回から演技力議論が提起された。 ヘリは直接社会部記者に助言を求めて、レポーティング・練習もたくさんしたという。 製作発表会当時、"記者の演技は挑戦だ。 最大限キャラクターを我がものとして、私らしく表現したかった。 前作では何かを作っていこうとしたとすれば、今は作品に溶け込むために努力している"と明らかにした。

しかし、発展した姿が全く見せなかった。 '応答せよ'の中ドクソンがタイムスリップしたのではないかと思った。 視聴者たちも"ドクソンが乗務員取り外そうとして記者になった"と皮肉った。 取り換えた記者役のために、'どんなものを準備したのか?'疑念も持ち上がった。 不正確な発声と、ぎこちない表情演技は、映画の没入度を落としただけでなく、チャンネル離れさせた。

チョジョンソクとケミも期待以下だった。 刑事チャドンタク役のチョジョンソクと初めての出会いから絡み合って争っている場面を十分に生かすことができなかった。 実際、十四歳の差が私は二人は叔父と姪の間に見えるほど、ぎこちなかった。 結局、'トゥカプス'視聴率は3%台まで落ちた。 KBS2'魔女の法廷'が終映したため、視聴率が6~7%台に上がったが、ヘリ演技力に対する酷評は鎮まっていない。

スジも最近終演したSBSドラマ'あなたが眠っている間に'で社会部記者ナムホンジュ役を演じ、熱演した。 スジは映画'スポットライト'などを参考にして、現職の放送記者たちの助けを受け、レポーティング・練習に邁進したという。 記者がすること全般を熟知し、キャラクターに没頭した。

その結果、スジのニュース・リポーティング・シーンは'記者対力説'が回りながら、話題を集めた。 日常生活と記者としてカメラの前に立った時発声を変えながら差を与えた。 普段ホンジュは溌剌としているが、記者の時低く重々しい声でニュースを配信して、好評を博した。

スジのスピーチ諮問を担当したSBSのチョン・ヘギョン記者は"本当に一生懸命した。 撮影に入る数分前にも別途録音して'こうすればいいですか。'と聞いてみた。 熱意がすごかった"と賞賛を惜しまなかった。 もちろん、スジの演技力が感嘆するほど飛び抜けて発展したわけではない。 ただ、女主人公として責任感を持って努力した姿が視聴者たちにも見せた。 一緒に出演したイ・ジョンソクをはじめ、イサンヨブ、チョンヘイン、シンジェハなども口をそろえてスジの努力に拍手を送った。

ヘリとスジはガールズグループでだけでなく俳優としても最高の人気を享受するトップスターだ。 二人とも演技力議論が起こったが、これを突破する態度は確実に差があった。 ヘリは'トゥカプス'放送前のスジと比較に"心配になる点もあるが、友達として誇りに思って刺激にもなった。 スジに聞いて助けを受けた点もある"、"リポーティングをする部分について準備をたくさんしたので放送を通じて確認してほしい"と確信したが、失望感を与える十分だった。
http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=173061

関連記事

2 Comments

marcy says..."Re: やっぱり(笑)"
「年の差カップルを輝かせるにはやはり女性の演技力が大事」
名言にさせていただきますっi-234

なんでしょうね
決してパッと見、かわいらしいとは言えないキムゴウンが←言っちゃた
制服着てアジョシ~って言うとかわいいの

チーズインザトラップでも同じ現象起きてましたが
キムゴウンのなせる業ってことでしょうか…ね

ヘリ頑張ってほしいです!(>_<)!
2017.12.08 16:54 | URL | #- [edit]
まり says..."やっぱり(笑)"
ジョンソクファンがみんなうっすらと心配していたことがこんな辛口記事になっているんですね。韓国記者こわ〜。
最近トッケビを見て年の差カップルを輝かせるにはやはり女性の演技力が大事ではないかと思いました。ヘリちゃんにキム・ゴウンの演技力は期待しないけど、生け贄だけはなにとぞご勘弁を〜と拝み倒したいです!
2017.12.08 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/4207-a2095152
該当の記事は見つかりませんでした。