FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

トゥーカップス13-14話関連記事

★チョ・ジョンソク、極と極行き来する反転魅力男

ツーコップ8話記事5


MBC月火ドラマ'トゥカプス'チョ・ジョンソクの正義感あふれる行動力が視聴者たちを'チョ・ジョンソクホリック'に落とした。

この19日に放送された'トゥカプス'15、16回では強力系刑事チャドンタク(チョ・ジョンソク)が特殊強盗事件の裏面に隠されたデート暴力の真実を暴くための孤軍奮闘が描かれた。

特にドンタクは、捜査途中難関にぶつかると、コンスチャン(キムソンホ)魂が自分の体に入って事件を進めることができるように憑依を許して視線を集中させた。 先立って、ドンタク(ス)[スチャンの魂が憑依されたドンタク。以下ドンタク(ス)]が憑依された記憶が全くないことに銅鐸には他人の魂が体に入るのは、あまり愉快が、はなかった。

しかし、決定的な証言をしてする被害者が意識を取り戻していずにいる間に、有力な容疑者の男友達が釈放される兆しを見せると、迷わずスチャンの魂に私の体に入ることを提案した。 これはドンタクの透徹した正義感を見せてくれた瞬間であり、チョジョンソクの断固として決断力あふれる演技と織り成す劇的なシナジー効果を呼んだ。

これまでのスチャンの魂があらゆる方法を動員して憑依しようと努めたが、刀のようにこれを防いできたドンタク。チョジョンソクはドンタクが憑依を初めて受け入れたきっかけを作る、なぜキャラクターがそのような選択をするしかないのか、しっかりと築いてきたキャラクターの誓詞を通じて、説得力を付与した。 さらに、ドンタク(ス)の活躍でデート暴力男が検挙される場面は、さわやかな痛快さを与えた。

だけでなく、ドンタク(ス)に扮したチョ・ジョンソクがソンジアン(イへリ)と交わした二番目のキスはドンタクの時とは180度変わった雰囲気を演出し、また、他のときめきをプレゼントした。 ようなキスシーンでもドンタク、ドンタク(ス)の時は全く違う雰囲気を与えるチョジョンソクのディテールは嘆声を上げた。

このようにチョジョンソクは二つのキャラクターで極と極を行き来する魅力を披露し、ドラマの中心軸をしっかり保って出ている。 これに今週15、16回を起点に折り返し点を回った'トゥカプス'の後半部で彼が劇の方向キーをどこにして振ることが期待が集まっている。
http://tenasia.hankyung.com/archives/1375003



★チョン・ヘギュン-イ・ジェウォン、チョ・ジョンソクに隠したかった真実は

ツーコップ8話記事7


チョ・ジョンソクとキムソンホをめぐる運命の中心にはチョンヘギュン、イジェウォン二人の男が立っている。

追いつ追われつの真実攻防で楽しさを増していくMBC月火特別企画'トゥカプス'(脚本ビョンサンスン/演出、オ・ヒョンジョン/製作・ピープルストーリーカンパニー)で'黒いヘルメット'の正体を隠す犯罪者イ・ドゥシク(イ・ジェウォン)と警察署長マジングク(チョンヘギュン)の奇妙な縁が事件の核心に浮上している。

先立って、マ署長とイ・ドゥシクは'黒いヘルメット'の正体を隠してコンスチャン(キムソンホ)に殺害の濡れ衣を着せ、事件の前哨を教えた。 さらに、チャドンタク(チョ・ジョンソク)は二人の計略にだまされてコンスチャンを検挙したが、輸送していた途中、犯人らに襲撃を受けることになり、それによってドンタクとのスチャンの魂が一身を共有するようになった未曾有の事態が起こったこと。

だけでなく、ドンタクとのスチャンが本格憑依共助捜査を展開して黒いヘルメットの有力な容疑者イ・ドゥシクを獲得したが、そのまた、真犯人がなかったはず。これに五里霧中で抜けた勢力の正体に対する視聴者たちの推理力が急上昇している。

ここに以前の放送イ・ドゥシクとマ署長の微妙ながらも不便な関係が再び水面に浮上して好奇心を刺激している。 二人の密談の中きた契約によってドゥシクは刑務所に収監されたが、彼の行動の一つ一つをマ署長が報告を受け、注視していたためだ。

特にコンスチャンの孤児院時代の友人だったイ・ドゥシクがマ署長の約束ひとつだけを固く信じて口を閉ざしているため、一体どうしてコンスチャンに濡れ衣を着せたのか、また自分が殺害犯という濡れ衣を着せられてまで秘密を守るのか疑問を抱かせている。

ともに、マ署長も過去の凶悪2チームと格別の間柄だったことが彼の机の上の写真を通じて明らかになり、彼がなぜ家族のような兄弟たちを見捨てて何を得るためにイ・ドゥシクを利用してチョハンジュン(キムミンジョン分事件を覆い隠そうとしたのかに注目が集まっている。

このようにマ署長と吏読はチャドンタクとコンスチャンの絆の証で重大な限り、一線をおよそ人物と事件の重要なカギとなっている。 果たして2人の男が隠している事件の顛末は何か、またこれらの陰で操縦している内幕の中心には誰が立っているか疑問が増幅されている。

一方、強力系刑事チャドンタクとの放浪者の魂コンスチャンの憑依条件が各自のトラウマ、水と血で判明し、興味を高めているMBC月火特別企画'トゥカプス'は毎週月、火曜夜10時に放送される。

http://m.entertain.naver.com/read?oid=112&aid=0002986316

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/4280-197a4207
該当の記事は見つかりませんでした。