FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「ディクション(発音法)」とても良く アナウンサーでも遜色なさそうな俳優5

※ディクション(仏: diction)=朗読、演劇、声楽などにおける言葉の発音法

芸能ニュース71

きちんきちんと正確な発音でセリフを駆使して目をつぶって聞いても視聴者の耳によく刺ささる彼らがいる。

彼らは、訴えかける力の強い感情演技を行う時はもちろん、発音が容易ではない時代劇口調や専門医学用語まで崩すことなく、完璧に消化して周囲を驚かせた。

すぐれた演技力は基本、正確にセリフを伝えることで有名な俳優5人を紹介する。


1.チョ・ジョンソク



SBS'嫉妬の化身'の中で、アナウンサーの役割を引き受けたチョジョンソクは実際のアナウンサーに劣らない正確な発音を自慢し、視聴者たちをびっくりさせた。

早く言っているのに、耳によく刺ささる彼の明確な発音は、劇の没入度をさらに引き上げた。



2.リュジュンヨル

tvN'応答せよ1988'でリュジュンヨルは新人であることが信じられていないほどの印象になった演技を見せながら、人生のキャラクターを誕生させた。

多くの人々が優れた演技力をさらに際立たせてくれるのは、彼の正確なセリフの伝達力が大幅に一役買ったという反応を見せた。


3.、チョ・スンウ



現在JTBC'ライフ'でカリスマあふれる演技を繰り広げているチョ・スンウはセリフを滑らかに吐き出し、毎シーンごとに視聴者を圧倒している。

彼はこれに先立ってtvN'秘密の森'、SBS'神の贈り物-14日'などで幅広い感情演技を披露し、独歩的な演技力を立証した。


4.、イ・ビョンホン

発音いい役者になると、イ・ビョンホンが欠かせない。

最近、tvN'ミスター・サンシャイン'で演技を披露しているイ・ビョンホンは魅力的な中低音の声とともに耳によく刺される発音で視聴者の耳を楽にしてくれている。


5.イ・ジョンソク



イ・ジョンソクはSBS'君の声が聞こえる'、'ピノキオ'、MBC'W'など多数のドラマで鮮明な発音と特別な発声を披露した。

感情を行き来する演技を披露しながらも彼のハッキリとした発音は変わりがなかった。

http://m.insight.co.kr/news/174528

※リュジュンヨル とイ・ビョンホンの動画は、
元記事で「お住まいの国では見られません」表示が出ているため
掲載できませんでした。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/4890-9e11ec2b
該当の記事は見つかりませんでした。