FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

チョ・ジョンソク、ユン・シユン、SBS「ウグムチ(牛禁峙)」主人公

日本語版記事が出て
ちゃんと題名が出てきたら変更しますね

原題は「우금티」ウグムチ
1894年(甲午)(明治27年/李氏朝鮮・高宗31年)に
韓国'公州'地域で起きた農民の内乱「東学農民運動」の激戦地。
牛禁峙の峠は、1894年東学農民軍が官軍と日本軍の連合軍を相手に最後の激戦を広げた場所
牛禁峠(ウグムコゲ)・牛禁峙(ウグムジェ)などと呼ばれている。

牛禁峙戦跡地←クリック

日本では甲午農民戦争(こうごのうみんせんそう)」や
「東学党の乱」と呼ばれています

『甲午農民戦争(こうごのうみんせんそう)は1894年(甲午)に朝鮮で起きた農民の内乱である。
関与者に東学の信者がいたことから東学党の乱とも呼ばれる。
なお、大韓民国では東学農民運動や東学農民革命と呼ばれている。
この戦争の処理を巡って、大日本帝国と清国の対立が激化し、日清戦争に発展する。』

さらに詳しい解説←クリック


地元韓流友達に
結婚すると時代劇するようになるんだよね~と言われたのですが
まさに!その通りに

SBS.jpg

俳優チョ・ジョンソク、ユン・シユンが'ウグムチ'主人公に乗り出す。

一ドラマ局関係者は22日、日刊スポーツに"チョ・ジョンソクとユン・シユンが来年放送されるSBS'ウグムチ'に出演する"と明らかにした。

チョジョンソクは、劇中でペク・イガンを演技する。 全羅道古阜官庁の悪名高い人事部署であり、大地主のペク家の長男であり、ペク家が、本妻の婢を犯し、生んだ孽子※。 根性が感じられる鋭い目つきと歪んだように冷たい笑みにねちねちした話し方毒がたくさん上がった晩秋の毒蛇のようなイメージの男だ。

孽子=얼자=オルチャ=賤人の母の子

両班男性とその妻たちの間に生まれた子は母親の身分によってその身分が決まり、
両班の母の子は両班、良人の母の子は庶子、賤人の母の子は孽子となる
庶子と孽子は合わせて庶孼(ソオル:서얼)とされ、両班ではなく良人に分られ
同じ両班の父を持つ子であっても、身分の差が生じた。

更に詳しく
アラン使道伝 孽子(オルチャ:얼자)←クリック

ユン・シユンはペク家の末っ子であり、本妻の実子の赤字ぺク・イヒョンを務める。 地方生員(科挙の小科試験に合格者)時に及第して日本留学に行って大科(科挙の文科)を準備中のエリート。美少年のように秀麗な容貌と高邁な人柄、優雅な言行、中人階級という身分上のミス以外には何一つ足りないことがない。

ウグムチ'は1894年、東学農民抗争の渦の中で農民軍と討伐隊に分かれて闘わなければならなかった腹違い兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリー。 革命軍と討伐隊に分かれてお互いの胸に銃口を向けなければならない異母兄弟が書き下ろした愛憎と栄辱のドラマ。 歴史に名一列残しずに消え去った無名戦士たち、革命と反革命が交差する中でも、生の意志を失っていなかった甲午年の偉大な民に捧げる献詞だ。

'根深い木''秘密の扉''六龍が飛ぶの'シン・ギョンスPDが演出し、'鄭道伝''アッセンブリー'のチョン・ヒョンミン作家がシナリオを書く。 来年春放送予定だ。
https://m.entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002855553

時代が時代で
ストーリーもストーリーなだけに
日本人としては
どんなドラマになるんだろうと
ちょっとドキドキですが…

ドラマでは
初の悪役?
毒蛇のようなイメージの男って

韓国のらぶじょんずさん的にも
このPD&作家の取り合わせに期待大だそうです!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/5011-2b148b85
該当の記事は見つかりませんでした。