FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

「緑豆の花」登場人物⑦ファン・ジンサ家

追記
4/24完全版?が公開されました

緑豆の花関係図7-2

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ファン・ジンサ家

★ファンソクジュ役  (チェ・ウォニョン)
ファン・ジンサと呼ばれた古阜道渓書院の講長
イファン(ユン・シユン)の師

緑豆の花ファン家1-2

名宰相,ファンヒの子孫で貧しいが,両班の品位と自尊心を守りながら生きる人物。

※ファンヒ
李氏朝鮮初期世宗時代の名宰相

チョン・ボンジュンとは同門修学した莫逆之友(ばくぎゃくのとも)=互いに争うことがなく、気心の知れた友人。 親友。

剛直で徳望のある性格で、田舎の儒学者仲間の間で信望が高い。 かつて科挙に合格して出社したが腐った朝廷に失望して都落ち,隠居して学問にのみ精進する。 親日性向の開化派を嫌い,斥邪論の立場を堅持する保守的な政治観の持ち主。

※衛正斥邪論
「邪教」「邪説」を排斥して国家の「正学」である朱子学を墨守しようとする考え



★ファン・ミョンシム役 (パク・ギュヨン)
ファンソクジュの妹

緑豆の花ファン家2-2

若々しい性格に優しい外見,純粋で清い心を持った娘。 恋愛小説を読みふけ,ロマンと愛に満ちた人生を夢見る。

物心つく頃から兄の愛弟子であるぺク・イヒョンを慕った。しかし、イ・ヒョンは、しがない中人の身分...叶わぬ縁であることを惜しんで静かに気苦労だけしている。

緑豆の花関係図5-2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/5369-b59ef358
該当の記事は見つかりませんでした。