FC2ブログ

見ていると自然に笑顔になって 幸せな気分になって 人生が楽しくなる!

「キング ~Two Hearts」を見てウン・シギョン役         チョ・ジョンソクのファンになりました

賢い医師生活'には3人のヘルパーボットと3人のヘドウィグがいる?!

※ヘルパーボット
ミュージカル『もしかしたらハッピーエンディング』に登場する
人間型のロボット

「ヘドウィグが3人」
↑とっくに分かっていた~という方も多いと思いますが!(^^)!
2話冒頭からストーリーを引っ張っていた
神経外科チーフレジデント ヨン・ソクミン役で出演しているムンテユssiのことも記事になっていたので
↑久々に記事絡みでヘドウィグの画像を見たっていうのもアリ…w


ishi2-36.jpg

応答せよ'シリーズと'賢い監房生活'のシン・ウォンホ演出・イ・ウジョン作家の新作'賢い医師生活'が注目されている。 二十歳青春からその分を一緒にした五人の医科大学教授であり、専門医の平凡な日常を込めている。

その俳優の中には3人のヘドウィグとヘルパーボットがいるので、興味を誘ったりもする。

ishi2-37.jpg

四十歳を迎えた医者たちのうち、関心が注目された人物は五同窓の中心であり、病院の核心人物でもある神経外科副教授、ソンファのチョンミドだった。


'マザー'で残酷な児童連続殺人鬼ソラク(ソンソクク)に子供を失った母親に少し顔を出したのがドラマの経歴のすべてだったチョンミドは'賢い医師生活'チェ・ソンファで電撃的にキャスティングされ、注目を集めた。


チョ・ジョンソク、ユヨンソク、チョン・ギョンホ、キムデミョンなどの主役級の演技者たちの間に'チョンミド'という名前は見慣れないからだ。

しかし、ミュージカル'スウィニートッド''もしかしたら、ハッピーエンド'で韓国ミュージカル・アワードの2年連続主演女優賞を獲得した彼女はミュージカル・演劇界では名前だけで信頼する俳優だ。

チョンミドじゃないですか。"

チョンミドとミュージカル'ウェルテル''スウィニートッド''ラ・マンチャの男''ドクター・ジバゴ'などで呼吸を合わせたあの有名なチョ・スンウも、公演界かなり有名なキムグァンホ演出であり、ソウル詩劇団長も、オペラ'リタ'の演出とドラマトゥルク(劇団に常駐する批評家として戯曲の創作過程から番組の制作ㆍキャスティングㆍのリハーサルㆍ公演後の評価に至るまで公演の全過程に関与する)で一緒に作業したヤンジュンモも、'ウェルテル'で婚約者アルベルト・にした舞台に立ったムンジョンウォンも一つの声で叫んだ名でもある。

そのチョンミドの代表作の一つであるミュージカル'もしかしたら、ハッピーエンド'は近い未来の地球を背景に人間を助けるために作られたが、技術が最先端化され、人間に捨てられて廃棄処分される日を待ちながら暮らしていたヘルポボッドゥルの話だ

ishi2-38.jpg

ジャズマニアで毎日同じ日常を繰り返しながら済州島に行った主人、ジェームズを待つヘルパーボット オリバーと人間に受けた傷を隠して努めて明るく生きているクレアの極めて人間的で、暖かいロマンスを盛り込んでいる。

チョンミドは、この作品の中で傷を努めて隠しながら生きていくヘルパーボットクレアを演技した。 2015年、企画・開発段階から一緒にし、2016年初演、2017年アンコールまでを一緒にした。 初演とアンコールまでを一緒に呼吸を合わせた俳優が胸部外科の変人チーフレジデントドジェハク役のチョンムンソンだ。 ともに、チェソンファの後輩であり、神経外科チーフレジデントヨンソクミンに出演しているムンテユはチョンミド・チョンムンソンの後を継いで2018年再演でオリバーとして出演もした。

ishi2-39.jpg

チョンミドと初再演「もしかしたら、ハッピーエンド」をともにしたチョン・ムンソンは'死の賛美''グーテンバーグ'など様々なミュージカル、演劇舞台に上がった俳優としてこのほど幕を下した'釜山行き'ヨンサンホ監督のドラマ作家デビュー作'謗法(ほうぼう)をはじめ、'ハッチ''ライフ'など、ドラマ多数に出演している。

そのチョンムンソンの最近作は'ヘドウィグで2016年に初めて合流して2017年、2019年までヘドウィックに舞台に上がった。 舞台で俳優生活を開始したチョ・ジョンソクも2006年の三番目のシーズンに初めて合流して2008年、2011年、2016年までヘドウィグに扮し、ユヨンソクも2017年シーズンに初のヘドウィックに舞台に上がったから'賢い医師生活'は三人のヘドウィグとヘルパーボットが調和する珍風景(?)の場だ。

http://www.viva100.com/main/view.php?key=20200324010009609

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marcy513.blog.fc2.com/tb.php/6495-f18ce71c
該当の記事は見つかりませんでした。